人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこデミソースハンバーグ ✿ 栗仕事(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (。uωu)ァリガト♪

きのこデミソースハンバーグ ✿ 栗仕事(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16344212.jpg

10月8日(日) 32/27 湿度78%

今日も`∀´〆)ゞあち~


こちらは相変わらずの暑さですが;
今日は西日本も気温が上がっているみたいですね。

一旦涼しくなってからの暑さは体に堪えますでしょう?(;´・ω・)
体調を崩さないように気を付けてくださいね。



昨日秋刀魚を盛り付けていたお皿、
きのこデミソースハンバーグ ✿ 栗仕事(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16345994.jpg

秋らしくていいな~と思って最近買ったお皿なんです^^
シークヮーサーが入っていて見えなかったけど
こんな風にどんぐりになっているの 
きのこデミソースハンバーグ ✿ 栗仕事(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16351593.jpg
可愛いでしょう(*’ω’*)お気に入りです♪

早く本格的な秋を感じたいけど・・・






さて、昨日の夕ご飯


きのこデミソースハンバーグ ✿ 栗仕事(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16355436.jpg

■きのこのデミソースハンバーグ
■サラダ


きのこデミソースハンバーグ ✿ 栗仕事(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1636149.jpg

■クラムチャウダー
■ごはん
■キウイ

きのこデミソースハンバーグ ✿ 栗仕事(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1636921.jpg



3連休2日目

頂き物があって、栗仕事中~ ( *´艸`)
きのこデミソースハンバーグ ✿ 栗仕事(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1636276.jpg

みなさん 素敵な休日を♪



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■yukiさんへ
ロマンですよね~
科学も進んで時代はどんどん変化するのでしょうね。
脂がのったサンマは美味しいですよね。
何年か前に秋刀魚の刺身がとても美味しくて食べたのですが、
大当たりしてしまいまし (´;ω;`)
一生で一度きりの秋刀魚の刺身です。
まさにそのことわざ^^
■shiba_yamaさんへ
秋刀魚の一夜干しって 美味しそう~^^
こちらには干し物がないんですよね。
そちらはお天気あまり良くなかったですものね。
こちらは今日も真夏日よ~
■れもんさんへ
そう、月の裏側は我々地球人は見ることができないのですが
今は化学も進んで 宇宙からいろんな星に近づけるようになりまして
こうして月の裏側も見ることができるんですね^^
■ミルクママさんへ
月の裏側、なんか地味ですよね^^;
うさぎのマークもみたいなのもないし。
でもほんと 新鮮ですよね。
ミルクママさんは秋刀魚はまだ食べていませんか?
お安いうちにどうぞ~(#^.^#)
■misyaさんへ
秋刀魚、去年は確か100円以下でしたけど
今年は高いです、小さいけど。
でも 旬のものは食べておきたいですよね^^
こちらこそいつもありがとう~ (#^.^#)
■おとめさんへ
秋刀魚はだいぶ小さかったですよ、
でも旬のものなので食べたくてね^^
生秋刀魚は冷凍とはやっぱり違います。
■ひぃさんへ
やっぱりどこも秋刀魚が高いんですね。
北海道では1尾100円もしないみたいです。
さすが本場ですね^^
■minoriさんへ
minoriさんはおひとりで秋刀魚を?^^
魚は確かに好き嫌いがありますね。
■さくらんぼうずさんへ
月の裏側 かぐや姫 (笑)
おとぎ話~~
■サプリメント管理士さんへ
あら? 秋刀魚が苦手なのですか?
美味しいのに~
それにしても 秋刀魚祭りで冷凍ものとは・・
そんなに不漁なんですね。
■renchiyan3さんへ
ま~ ほんとタイムリーでしたね (#^.^#)
月の裏側、なんか地味ですね^^;
■エムさん
お天気悪い中、少しでもお月さま見られて良かったですね。
こちらは今日も太陽燦々 真夏日ですよ(;・∀・)
星が丸いのは重力が働いているからと聞いたことが?
大きさもあるそうです。
実際隕石などの小さいものは丸くないですよね。
■at 2017-10-08 09:56の鍵コメmさんへ
お忙しい中、いつもありがとうございます^^
■yukoさんへ
ズバリ 輸送費でしょうね。
野菜なども高いです;; 
そちらでもLサイズはそんなにするんだ~
やはり今年は高いですね。
■きゃふぁにこ♪さんへ
秋刀魚のお刺身も大丈夫なんですね?
私数年前に刺身で大当たりして
以来刺身は食べられません;;
とても美味しかったんですけどね~



Commented by いけかな at 2017-10-08 16:44 x
秋刀魚のお皿いいですね~。
枯れ葉とどんぐりで、秋っぽい!
しかし未だに気温が高くて暑そう。
こちらも今日は結構気温上がりましたよ。

あ、栗の渋皮煮美味しそう~。
Commented by minori0592 at 2017-10-08 16:50
こんにちは(*^_^*)

素敵な器ですね。
秋らしくていいですね。
ご馳走も美味しそうですね。

栗むき作業お疲れ様です。
私は栗が大好きなので、そのまま茹でて
半分に切ってスプーンで食べてます。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-08 16:51
秋刀魚をのせていたお皿も、白いお皿も素敵ですね。
素敵です。
デミのハンバーグ、美味しそうですね!
Commented by misya at 2017-10-08 18:29 x
manaちゃん~こんばんは♪
こっちも今日は暑いよ!
明日はもっと気温が上がり、最高気温30度だって!
真夏に逆戻りよ・・暑いね(^^;
デミハンバーグ~美味しそう~シチューも付いてるの?!
おご馳走だね♪
ああ、本当!可愛いわ~どんぐりだね♪
大人可愛いってこんなことね(^^
栗仕事がんばってね♪
いつもいつも、有難う~感謝。
Commented by worm_light1027 at 2017-10-08 18:57
mana さん こんばんは^^

昨日の器 とっても可愛いですね~♪
どんぐりの絵柄に ちょっとしたものも入れれて
オシャレなうえに実用的!
私も欲しくなりましたぁ^^

デムグラスソースのハンバーグ 美味しそう~♡
キウイもオシャレにカットしてあって
まるでレストランェのようですね*´ー`*

栗は・・何に変身するのかな?
とっても楽しみです♪
Commented by れもん at 2017-10-08 18:59 x
こんばんわ~
昨日のこのお皿がほんとに素敵でしたのね 
そしたら、さらにもっと 
どんぐりの形になってるんですね~^^ 
レモンやシークワイサーで見えなくなるのも 
もったいない気がしますけど 
本人さんにはいただくときに 見えてるわけですものね
素敵な器のゲットですねm(^^)m

キノコのハンバーグ お味が良さそうです  
秋のご飯がますます進みますね!(^^)! 
クラムチャウダーもおしゃれにできてます
こちらの粉引きの白い器も素敵ですね^^

たくさんの立派なクリ どうなるのでしょう
美味しそうになるのはわかってるんですけど^^ 
楽しみにしています♪ 
Commented by milk--love at 2017-10-08 19:45
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
今日は、こちらも暑かったんですよ~
おでかけしてきましたが、まるで夏に逆戻りのような一日でした。

きのこのデミソースハンバーグ、美味しそうですね~
クラムチャウダーも真っ白でとっても綺麗(*´∀`*)ノ。+゜*。
キウイがお花の形になっていて、かわいい~
とっても素敵でおしゃれな食卓ですね。
会話も弾みそうです♪(*^^)v

昨日のお皿、シークワーサーがのっていた部分が
ドングリの形になってたんですね。
可愛すぎる~(*→‿←*)♡o
色合いもまた素敵なんですよね~
和食にも洋食にも使えそうですね。
食器って大好きなので、またお持ちも食器、見せて頂けたら
嬉しいです(*^^)v
ハンバーグがのってる白いお皿も素敵です。
食器を買いに行きたくなりました~
明日、連れてってもらおうかな~(*^^)v
Commented by funfunniconico at 2017-10-08 19:50
どんぐりとどんぐりの葉っぱなんですね?
素敵!
そして、
キウイの切り方~~@@♪
ご飯の盛り方~~@@♪
今日も感心っ☆
そして、昨日の夕ご飯に使った器たちも素敵!
栗は栗ご飯になるのかな~???

東北も、今日は窓を開けて過ごしていたよー。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-08 20:36
わ^^秋らしいお皿と思ったら、そこ、どんぐりだったんですね。かわいい!
そして、すだちじゃなくてシークヮーサーだったんですねっ…わお^^
きのこソースのハンバーグ、ふっくら大きくておいしそう。
しめじと舞茸かな?きのこって、何に入れても、入れた相手がおいしくなりますね。
そしてクラムチャウダーか~^^いいな、いいな!
昨日の夕食、パンだったので、なんでもいいから簡単なスープ作って~牛乳あるから…
と、ナオキに言ったら、玉葱とハムしか入っていなかった(笑)
Commented by shiba_yama at 2017-10-08 20:59
こんにちは♪

栗しごとがたのしそう^^
ちょっと手間ですけどね・・・笑
少し前に栗ご飯炊きましたが
久しぶりだったので上手に剥けませんでした^^;
旬の食材って美味しいですよね♪
Commented at 2017-10-08 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-08 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

ジューシーなハンバーグに
きのこのデミソース☆
クラムチャウダーも、豪華☆
ほっこり煮込み料理が美味しい季節^^
美味しそうだわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
庫の歯型にどんぐりが!!
可愛い♡
秋と言えば!栗。
むくの大変だけど、美味しさは倍増だものね^^
出来上がり楽しみにしております☆
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-10-08 22:31 x
栗は渋皮煮?! うわ~おいしそ(^~^)
お皿も素敵~ こういうのなかなか考えつかないわ。
秋満載のお料理が並んでますが…
そちらは暑そうね(^m^)
こっちも今日は28℃まで上がって、大変さ~
涼しさに慣れてたのでむちゃくちゃ疲れました(^^;)
ホント。体調を崩さないようにしないとね!
つくおき何かな~って見にきたけれど
あ、そっか(@0@) 
明日は祝日でお休みなんだ! アハハ~
Commented by サン at 2017-10-08 22:56 x
さんまといえばシチリンだよね。僕の出番だ!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-10-08 23:12 x
おうちご飯でもご飯をちゃんと型抜きしてキウイも飾り切。
manaさん手抜きなしですごい!
器のセンスも良いですね~♪
カフェご飯みたい^^

栗の皮むき、硬くて大変ですよね。
怪我しないように気を付けて下さいね~。
(って、もう終わっちゃいましたよね^^)
Commented by meru103 at 2017-10-08 23:18
こんばんは~♪
きのこデミソースハンバーグ 、美味しそう♪
目玉焼きのハンバーグも好きだけど、
キノコのデミもいいですねぇ~♪(*^-^*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-10-08 23:39 x
おいしそ~
お店レベルですね!

今日は、こちらも暑くなりました^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-10-09 02:18 x
mana-sama

おはようございます!  JP3連休なんですね!こちらも(Columbus Day)で連休ですよ~~

今朝ほど降っていた雨も上がり、庭の木々が紅葉して・・・います! もう少し晴れたらパチリ!としたいのですが~~

素敵な器ですね~~葉っぱにドングリでしょうか!素敵~~私も欲しい~~

茸のドミグラスソースバーグ・・・美味しそう~~急に食べたくなりました!一年中出回るようになった茸ですが・・・今が旬!ですものね~~

栗仕事・・・私も今週は栗を買って来て・・・栗ご飯を炊きたいと思っているのですが、栗を剥くのは大変ですよね~~良い方法は無いのかしら?鬼皮、綺麗に剥けてますね~~渋皮も剥くのが一仕事ですね!

今日も素敵な一日に!
Commented by 125embroidery at 2017-10-09 02:26
こんばんは(*'▽'*)
おいしそうなデミソース!
市販のものですか?手作りですか?レシピが知りたいです(゚ω゚)
私はいつも市販のケチャップなんです。
Commented by おとめ at 2017-10-09 07:41 x
おはようございます♪
お皿 良いですね♪

お食事も一足先に 秋!ですね
美味しそうです♪(^^)

栗仕事
manaさんは やっぱりさすがです!
栗は面倒でいつも私は スルーしちゃうんです…
Commented by エム at 2017-10-09 08:00 x
おはようございます。
manaさんってお料理の盛り付けだけではなく
お皿を選ぶ目も持っていらっしゃいますよね!(^^)!
我が家は白いシンプルなお皿が殆どです^^;

Commented by hooziro_tazuko at 2017-10-09 10:31
おはようございます。

さんまのお皿・・いいですねぇ~♪
柚子のところは、ドングリだなんて・・♪
もう最高です。
これは・・おきなわお食器ですか・・?

ハンバーグの側のキューイが入っている器も
可愛いですねぇ。

「さんまの日のおかず」沢山並んでいるのでびっくりですよ。
「おから=うの花」おいしそう・・・・♪
しばらく作っていません。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-10-08 16:38 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana