人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのカンパーニュ(人•ᴗ•♡)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

憧れのカンパーニュ(人•ᴗ•♡)♪_c0139375_1546348.jpg

10月14日(土)  31/27 湿度79%

久しぶりに雨だったけど裏切りの暑さ(p-д-;q)




昨日の仕事帰り、
買い物しようとSスーパーへ向かっていたら
ものすごい土砂降りに
憧れのカンパーニュ(人•ᴗ•♡)♪_c0139375_15465891.jpg

横殴りの雨だったので、しばらく車から降りられず・・・


今朝も夜明け前から雷雨、
これできっと涼しくなるわ~( ゚∀゚)と期待していた。
ま~早朝は少し涼しかったけど・・・


用があって、午前中から出かけたら
お昼過ぎのこの外気温


憧れのカンパーニュ(人•ᴗ•♡)♪_c0139375_15474187.jpg

(~Q~;)アリエン
ほんと、暑すぎるんですけど 涙



さて、相変わらず真夏日の沖縄ですが、
昨日の夜、初めて焼いてみましたぁ~~o(≧▽≦)o

お友達にはパンを上手に焼かれる方が多くいらっしゃるので
お恥ずかしいのですが・・・(*ノωノ)アップしちゃいましょう



憧れのカンパーニュ(人•ᴗ•♡)♪
憧れのカンパーニュ(人•ᴗ•♡)♪_c0139375_1548582.jpg


黒ごまたっぷりです^^
憧れのカンパーニュ(人•ᴗ•♡)♪_c0139375_15481164.jpg




私の今日の遅いお昼ご飯

憧れのカンパーニュ(人•ᴗ•♡)♪_c0139375_15482089.jpg

今日のランチMenu

■チキンのトマトソース煮
■サラダ
■黒ごまカンパーニュ




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■yukiさんへ
汁だく鶏そぼろが役立ちました~
冷蔵庫に保存するとゼリー状になるんですよ。
汁だくの方が長く保存できるかも^^
■shiba_yamaさんへ
上野動物園にパンダを見に行ったことがあるんですね~
確かに、人しか見えないような気がする^^;
今度このシャンシャンがお披露目になる時も大変でしょうね~
こちらの美ら海水族館も観光客が多くて
酷い時はほんとヒトの後頭部ばかり見えてるような気がします;
■ロコモコさんへ
パンダ、本当に可愛い~ (*´ω`*)可愛すぎ。
何度youtube観てるか (笑)
■ほおじろさんへ
沖縄の暑さ、今年は異常ですよ( ノД`) もう嫌
そぼろごはんの黒はひじき煮なんですよ~(*^^)笑
分かりにくいですね^^ゞ
■しぶさんへ
僕のワンダフル・ライフ
そう言えば、ラジオでよく宣伝していました^^
感動の映画みたいですね。
そぼろの真ん中 そうそう ひじき煮です(*^^)v
■shizuoさんへ
shizuoさんご夫婦も映画鑑賞がお好きですから
もう何かご覧になられる計画を立ててらっしゃるでしょう?
私も久しぶりに映画館で観たいわ~
■misyaさんへ
シャンシャン、ほんと可愛いですよね^^
大きくなりましたね~
12月には公開というけど、上野動物園は混雑するんでしょうね。
急降下で下がった気温、体もびっくりでしょうね。
体調崩さないようにね~
misyaさんも素敵な週末を♪
■れもんさんへ
れもんさんも見たい映画があるんですね^^
最近はDVDも見る時間がなくて
久しぶりにゆっくり映画鑑賞なんてできたらいいな~ なんて。
柿餅かわいいでしょう?^^
お味もナイスです(*^^)v
■ひぃさんへ
私は専ら缶チューハイだけど
まだまだ暑いからキンキンに冷やして飲んでるよ^^;
そちらはそろそろ熱燗とか? まだ早い?
■at 2017-10-13 21:55の鍵コメmさんへ
10℃以上も下がったら寒いでしょうね?
体調崩さないように気を付けてくださいね。
■ミルクママさんへ
なかなか気温が下がりません;;
この暑さ、いつまで続くのでしょう? 憂鬱です 涙
そうそう 愛ちゃん赤ちゃん生まれたそうですね^^
やっぱり卓球するようになるのかな~
そぼろごはん、私真ん中行きましたよ (笑)
■さくらんぼうずさんへ
シャンシャン、もう可愛すぎる~~
何度見ても見入ってしまいます。
■minoriさんへ
映画館で見ることってなかなかないから
たまには行きたいですよね^^
■サプリメント管理士さんへ
猿の惑星も進化してますよね~
そうそう むか~しの猿の惑星、
あれは最後が衝撃的でしたね。
秋雨のせいで、ぐっと下がりましたね
風邪などひきませんように。
■うめここさんへ
夏日から初冬のような気温ですものね~
こんなに急激に下がるもんなんですね^^;
体調を崩さないように気を付けてね。
■Taeko_samaへ
そちらはもう冬目前ですか~
こちらはまだまだ真夏日ですよ;;
どうしたんでしょう~~ 涙
>パンダ!ハの字の黒い毛の真ん中にまん丸な目があるんですね~~
そうです^^ お目目がまた可愛いんですよね。
■yukoさんへ
今週は作りおきもちょっと多めに作ったので
とても楽ちんでした~
柿餅 ゲットしてくださいね~^^
■おとめさんへ
トムクルーズって結構短いスパンで映画に出演されてますよね。
いくつになっても格好いい^^
ナーベーラは味噌汁にしても美味しいよ~
■エムさんへ
帯状疱疹になっちゃったの?
それは大変 (*_*;
安静にしないさいって言いますね、
無理しないでね。
■ちぃさんへ
映画俳優の知人さんもいらっしゃるの?
ちぃさんってほんとセレブね~^^ 格好いい。
■きゃふぁにこさんへ
映画館って、近くにないとなかなかですよね。
近くにあってもなかなか行かないけど^^;
あはは チポちゃんの測定?
やってみてください~(笑)



Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-14 16:35
胡麻たっぷり、おいしそう。
ハード系のパン、大好き♪ワインにいいな~
30年近く昔、ナオキがパン焼き器をもらって来て、
わたし、けっこう、パン焼いていたのです。
と、いっても、今ブログで皆さん焼いているような、素敵パンじゃなくて、
普通のパン、丸くして中にチーズやポテサラ入れるくらいのパンだけど。
楽しかったんだけど、引っ越しの時に、「パンなんて焼くの大変だろ」って、
ナオキの思い込みで捨てられてしまったのだ><
訊いてからにしてよ~(怒)

manaさんのこのランチだったら、わたし、ワイン、1本あっという間だな~^^
Commented by misya at 2017-10-14 16:39 x
manaちゃん~こんにちは♪
凄い~凄い、凄い!
manaちゃん!初めてとは思えないよぉ、上手にできてるね♪
ふっくらと(^^
胡麻の香ばしい香りがここまで来たよ!(爆)
綺麗だ♪
チキンのトマト煮込みとサラダと♪
これはワインが欲しくなります!
今ないんだよね、近所の酒屋さんに買いに行こうと思っていた所なの(^^
これで決定、今から買いに行ってきます(^^
いつもいつも、有難う~感謝。
素敵な休日を♪
Commented by shiba_yama at 2017-10-14 16:47
こんにちは♪

すごいなぁ。
パン屋さんみたい!!
自分で美味しいパンが焼けたら嬉しいなぁ。
でも、オーブン以外にもいろいろ揃えなきゃいけないんですよね?
あぁワイン飲みたくなってきたぁ。
わが家の今晩の夕食は広島焼きです^^;笑
Commented by yuko* at 2017-10-14 17:09 x
こんにちは。

電車の中からコメント。笑
旦那ちゃんは長男なんですよー。
今年、私達が建て売りの新築を買ったので、そこに引っ越してくるんですよー!

カンパーニュ美味しそう!
何か型が必要だよね?
私も作ってみたいなー。
Commented at 2017-10-14 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-10-14 18:28 x
わぁぁ manaさん 
パンがすごくおいしそうに焼けてます♪
クープもきれいにはいってますね~拍手パチパチパチパチ.:*・゚・:
ゴマ風味も美味しいでしょう~
manaさん なんでもでもできちゃう~v(*^^)v
パン職人さんのカンパーニュみたいです☆

気温が夏日ですね・・
今週末の気温と連動して 
沖縄でもぐんと下がってきてくれますように~*♡*
引き続き素敵な週末をすごされてくださいね(*^_^*)

 
Commented at 2017-10-14 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-10-14 19:33
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
わ~お店のパンみたいです~(((o(*゚▽゚*)o)))
すご~い!メチャ綺麗なカンパーニュですね。
しかも初めて。。。。(@_@;)
さすが!manaさんマジック(*^^)v
これは、もはやお店のカンパーニュです(*^^)v
綺麗なカンパーニュに、乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )!!
あっ!今日の遅いお昼ご飯にワインがありませんね(笑)
これは、ワインが欲しいメニューです~(*^^)v
昼間からワインは、ダメですかねっ(笑)(*^^)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-14 19:49
さ、35度!
びっくり(´◉◞⊖◟◉`)
暑いんですね!涼しさを少しお分けしたいです。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-10-14 19:51
パン屋さんのカンパーニュかと思いましたら、
本格的にmanaさんが作られたのねぇ。
これは凄いです。
胡麻一杯で、美味しそう・・、
いい感じに焼けてますねぇ。

沖縄真夏なので、びっくりです。
Commented by meru103 at 2017-10-14 21:19
こんばんは~♪
沖縄は土砂降りだったんですね!
こちらは降ったり止んだりでした。

カンパーニュ、上手に焼けましたねっ♪
初めてだなんてとても思えません。
さすがお料理上手なmanaさん!
とっても美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-14 21:45
manaさん♪こんばんわ~^^

どしゃ降りから
35℃@@
真夏やん!!
カンパーニュ♪
発酵カゴ使用ですね^^
初めて作ったとは思えない!!綺麗~☆
黒ゴマの香りと、小麦の香り♪
たまらんよねm( ̄○ ̄)mアーン♪
カンパーニュにチキンのトマトソース最高だろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジ
ュルリ♪
Commented by jasmine-boo at 2017-10-14 21:45
気温だけみると、ほんとに暑中お見舞い申し上げます。
残暑どころじゃないですよね。。。
沖縄って厳しいんですね。
どうぞご自愛下さいね。

東京は15℃で自転車乗ってると手がかじかんでしまいました(^-^)

カンパーニュって食べたことないんですが、パン屋さんみたいですごいです!!
Commented by さくらんぼうず at 2017-10-14 21:51 x
真夏だぁ~
それで雨じゃ、蒸し暑いね(>_<)
こちらは20度。
寒いです~~
Commented by minori0592 at 2017-10-14 21:58
こんばんは(*^_^*)

まだ、気温が高いんですね。
驚きました。
こっち、だいぶ、涼しくなって過ごしやすくなりました。

土砂降りの雨の中の買い物お疲れ様でした。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-10-14 22:34 x
ついにパンにまで手を出しましたかぁ~(笑)
manaさんはキッチンにいる時間がサイコーに幸せなんだろうな♪

カンパーニュ、初めてとは思えない出来栄えですね。
クープもしっかりキレイに開きました!
チキンのトマトソース煮との相性もばっちりですね(^◇^)

Commented by エム at 2017-10-15 07:02 x
美味しそうなカンパーニュですね~♪
食べてみたいです(#^.^#)

大阪もこの頃、お天気が悪くて
雨が降ったり止んだりです。
今日は朝から降ってます;;
気温も下がり、洗濯物が乾かない時季になってきました。

(寒くなるとミミは主人にくっついて寝るので
 主人は大喜びです^^;)
Commented by いけかな at 2017-10-15 15:15 x
カンパーニュ!オシャレ~。
そして美味しそうです。
おかずは鶏トマですね。パンと合いそう。

大阪は雨で寒いのに沖縄はまだ暑いんですか。
ほんといつまで続くんでしょうね。

今日からダンナが出張なので、久々にインドカレー作る予定です。
明日は仕事だから多分手抜き夕飯w
Commented by おとめ at 2017-10-15 18:58 x
素敵♪
カンパーニュを焼かれたのですね!
美味しそうです♪

おしゃれなカフェごはんになりますね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-10-14 15:50 | 洋食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana