人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ Thanks…ヽ(*’-‘*)-8))

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1646148.jpg

10月15日(日)  32/27 湿度80%

今日も ;`∀´;)ゞあぢぃ~




え~ え~


洗濯物はよく乾きますとも  (;・ˇдˇ・;)



しかし










ほんと ヤダ(◞‸◟;)





でも、あちゅくても作りおき がんばったよ~(ง°`ロ°)ง




今週の作りおき

ひじき煮が残っていたので、少しに詰めて豆腐と合わせ
がんもどきに(*^^)v

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_164763.jpg

■がんもどき(揚げる前)
■ひじきの佃煮風
■五目豆
■ベビーホタテのしぐれ煮



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16471564.jpg

■長ねぎの肉巻き
■椎茸つくね
■ピリ辛ぶたそぼろ



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16472526.jpg

■紫キャベツのマリネ
■小松菜(ナムル用)
■切干大根(和え物用)
■大豆もやしのナムル



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16473265.jpg

■千切りキャベツ
■鯖のの塩麹漬け
■鮭の塩麹漬け
■手羽中スパイシー(冷凍保存)


よっしゃ~ がんもどきは今から揚げます♪ ٩( ´ω` )و ♪

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16474253.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■yukiさんへ
やっぱりみなさんワインとおっしゃるわ~^^
私はワインは飲めない(飲めるけど)というか
悪い良いしちゃうんです^^;
グラス1杯も飲めません。
私もパン焼き器はあるんだけど
宝の持ち腐れ状態ですよ;
今回も手捏ねでがんばりました~
■misyaさんへ
パン名人に褒めて頂くと嬉しいわ~
恥ずかしい(*ノωノ)
misyaさんのようにいろいろなパン
焼けるといいな~
■shiba_yamaさんへ
カンパーニュ、型がなくてもボールで作れますよ。
私は形から入る人なので、揃えましたけど(>3<)
宝の持ち腐れにならないようにがんばらないと( ;∀;)
■yukoさんへ
一戸建てで同居が始まるのですね^^
がんばってください~
■れもんさんへ
いや~ 初めてのパンはドキドキでしたけど
大満足でした^^
これからもいろいろ焼いてみたいな
1か月に1回は焼けるかな? ( ;∀;)
■ミルクママさんへ
ありがとうございます~~
手捏ねでがんばりました~
ハードパンが大好きなんです。
また何か作ってみたいと思います~♪
■ロコモコさんへ
びっくりでしょう?
もううんざりよ (´;ω;`)
■ほおじろさんへ
>今年のこの暑さは・・異常ですよ(´;ω;`)もう嫌
■メルママさんへ
土砂降りは良いけど、少しは涼しくなってほしいですよ~
じぇんじぇん下がりません;;
カンパーニュ、また焼いてみたいです(#^.^#)
■ひぃさんへ
暑すぎでしょう? (/_;)
いやいや 毎日パンを焼いているひぃさんにそう言ってもらえると
また頑張れるわ~
次は何焼こうかな^^
■jasmine-booさんへ
ほんと暑中見舞いですよね ありがとうございます( ;∀;)
もう10月も中旬なんですけどね~涙
■さくらんぼうずさんへ
20℃ですか・・・
10℃以上も差があるのね (´;ω;`)
■minoriさんへ
みなさん、寒いくらいって・・・
気温を半分分けてほしいくらいです。。
■サプリメント管理士さんへ
ありがとうございます~
手捏ねに挑戦してみました^^
もっと焼く時間が欲しい^^
また挑戦します~
■エムさんへ
そちらは秋雨ですね~
こっちは今日も朝からカンカン照りです。
洗濯物は1時間くらいで乾きますpp
■いけかなさんへ
もううんざりしていますよ。
暑すぎます ( ノД`)
インドカレー 良いですね~~
カレーと聞いたら、食べたくなりました^^



Commented by shiba_yama at 2017-10-15 17:42
こんにちは♪

今日もたくさん作りましたね^^
鮭や鯖は生のもの?
私は塩鮭や塩鯖しか買ったことなかった。
塩麹に浸けると何でもおいしくなりますよね♪

がんもどきってこれを揚げるだけで
あの姿になるんですか?
意外とシンプルなんですね。
家にある食材だけで作れるんだ!
自家製はおいしいでしょうね^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-15 17:49
わあ…やっぱりがんもどき、食べたいな…がんばって作ろうかな…
それにしても、バラエティ豊かなお惣菜たち、
manaさんこそ、お店を開いたらいいのに…って思いますけど、
manaさんみたいに家事をこなして、その上お店なんて、大変過ぎですね^^;
生活に関係なく、趣味でお店を持てたら、一番楽しいだろうね…
って、なんだか話が脱線してますね。
昨日は、開店お祝いのコメント、ありがとうでした。

まだ30℃超えって…岩手は当然だけど、東京出身のわたしにとっても、未知の世界です。
ハワイやグアムに行かなくても、常夏がそこにある…ですね^^
Commented by 125embroidery at 2017-10-15 17:52
がんもどきの完成が楽しみです!
早く見たい見たい!
私も帰宅したら作り置きしよー!って気持ちになれました。
いつも元気の出る更新ありがとうございまーす^ ^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-10-15 18:30 x
mana-sama

こんばんは~~沖縄、いつまでも夏日が続いてますね~~残暑とは言えない長期間・・・ですね!こちらは冬支度・・・友人宅では昨日は暖炉に火をいれたとおっしゃってました!

作り置き・・・凄~い!毎週の事ながらこんなに沢山の作り置き、素晴らしいの一言ですね!
ガンモドキ・・・揚げたては美味しいでしょう~^作りながら一つつまみ食いをしたいで~す!と言っても手作りしてませんが・・・先日、ヒジキを買って来ましたので、Tryしてみます!

今夜も明日も素敵に!
Commented by れもん at 2017-10-15 18:30 x
今週の作り置きもお見事ですね~ 
お肉お魚お豆腐、お野菜、貝すべての食材が
バランスよく取り入れられてます!(^^)!

がんもどきの前の状態からも
ふんわりおいしそうなことわかりますもの
鮭もこうしてうちで塩麹漬けできるんですね~☆ 
そっか、売っているのに頼り切ってはダメですね^^;

あと少し 気温が下がってくれるといいですね
どうぞ良い夕べをお過ごしくださいm(^^)m
Commented by milk--love at 2017-10-15 18:32
manaさん こんばんは(^-^*)/☆彡☆彡
暑い中、たくさんの作り置き作り、
お疲れ様です。
がんものタネがとても綺麗ですね。
揚げる前からテンションが上がります(^-^)
熱々の揚げたてをいただきたいです。
明日からのお弁当、楽しみにしてますね~(^^)v
Commented at 2017-10-15 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-10-15 18:56 x
こんばんは♪
わぉ!今週もたくさんの常備菜ですね!

こちらは 寒くて 雨降りで お洗濯が
困ってます…
今週1週間 ずっとお天気悪いらしいです…
(--;)

Commented by funfunniconico at 2017-10-15 19:24
今週も作りおき、色々お疲れ様~!
作りおきを作っている時から、
あの素敵なお弁当の盛り付けを色々考えているのかな?
↓の記事も拝見させていただきましたが、がっ@@!!
はじめてであの出来栄えなんですか~!!!!!?????
やはりお料理のセンスが素っ晴らしくよいのよねっ。
とっても美味しそうです◎ ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-15 19:46
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
今週もすごい品数~♪
スパイシーチキン^^
うふ^^
好み~☆
冷凍保存でばっちりですね♪
がんもどきの素、さすが!綺麗ね~☆
お弁当にもちろんの事
おつまみにも・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
熱々頬張りたいわ♪
沖縄、最低気温でも27℃@@
こちらは、雨続きで寒いよ~。
Commented by misya at 2017-10-15 19:58 x
manaちゃん~こんばんは♪
いっぱいまた作りましたね!
凄いね、私なんか4品作るので必死でした。
手際が良いのね(^^
塩麹漬けが旨みまして、お弁当が楽しみだね♪
バランスの良いつくり置きだわ♪
私もこのくらい作れると良いんだけどなぁ。

いつもいつも有難う~感謝です。
今日は寒いです。
沖縄とこんなに違うんだねぇ・・・。
Commented at 2017-10-15 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-10-15 21:51 x
今週分の作り置きもバラエティ豊かですごぉ~い(^◇^)
私がこれだけの品数を作ったら、それだけで1日終わっちゃいます(T_T)
manaさんは慣れているとはいえ、やっぱりすごいです。

昨日からの雨は1週間続く予報です。
洗濯物が乾かず、既にプチストレス。
暑くても晴れが続く沖縄が羨ましいですよ^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-10-15 22:07 x
今週もすごいですね!
がんもどき、おいしそ~~

こちらは寒い・・
雨続きです(>_<)
Commented by minori0592 at 2017-10-15 22:09
こんばんは(*^_^*)

ここんとこずっと雨ばかり降って、
肌寒いし、洗濯物が乾かないです。
ジメジメです。

作り置きのおかずおいしそうですね。
仕事から帰って来たらすぐに出せる事は
楽ですよね。
Commented by サン at 2017-10-15 22:28 x
美味しそうだなーー真似っこして作りたくなったよ。
Commented by うめここ at 2017-10-15 23:15 x
manaさん、こんばんは^^

暑いなか、作り置きお疲れさま~
今週も、充実してますね~^^
肉関係に興味津々!
つくねも肉巻きもとてもおいしそうです♪

こちらは、またまた寒いし雨だし
なんかパッとしない週末でした^^;
Commented at 2017-10-15 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-16 06:58
暑い?

昨日の夜、初めて寒いと感じました。

沖縄と本当にすごい差がありますね!
今週も美味しいものがたくさんできました!
一週間がスタート!
Commented by いけかな at 2017-10-16 09:02 x
暑い中の作り置きお疲れ様でした~。
こっちは気温ついに20度以下です。寒い~!
ついにヒートテック出しました。

今週のも美味しいお弁当になりそうですね。
がんもどき、だんなが大好物なのですが、じぶんで作るなんてすごーい!
味の染みたひじき入り、すごく美味しそうです。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-10-16 09:29
沖縄、昨日は32度で湿度も80パーセントとは
お台所が厳しいですねぇ。
冷房しないと、作り置き作業が大変、
いつもながら・・素晴らしいです。
メニューを沢山、考えながらの作り置き。
素晴らしい~♪
鶏肉とシイタケのつくねでしょうか・・・?
初めて見るお料理で・・
夕飯にどうかと検索・・!!
これはいける・・肉厚のシイタケ見つけたら挑戦してみます。

今頃になりましたが
圧縮麩の卵丼レシピ・・美味しかったです。
見つけたら・・買いおきしないと・・♪
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-10-16 09:57 x
オハヨウゴザイマス~
ううっ(^-^)頑張ってるぅ~♪
週初めにコレを見るとやる気がわきます!
手作りのがんもどきかぁ…すごいなぁ(^^)
うちもよく食べるけれど、市販品ですw
手作りだとこれ一品でいいか?(爆)
椎茸のつくねも好きなんだな~~
今晩はこれにしようかな(^~^)

こちら、長雨でとーっても冷えています…14℃/16℃ですよ…
先週の今ごろは夏日でぜーぜー言ってたのに。
昨日からストーブ焚いています(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-10-15 16:49 | 作りおき | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana