人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bento&晩ご飯 ✿ 予告編? コワ━━(ll´Д`ll)━!!



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

 bento&晩ご飯 ✿ 予告編? コワ━━(ll´Д`ll)━!!_c0139375_10525258.jpg

10月20日(金)   31/27 湿度79%

ムシムシ  。゚(;-ω-A)




とある田舎町

ある国の陰謀で牛乳を飲むとウィルスに感染し
人々が死に至るという

 bento&晩ご飯 ✿ 予告編? コワ━━(ll´Д`ll)━!!_c0139375_10535578.gif



映画のタイトル、その名もmilk


人々がスーパーで普通に牛乳を買い求めているシーン
牛乳を飲むシーン
人々が変貌していくシーン
それが次々とスライドショーのように流れ

主人公は牛乳を飲むと感染してしまう事を知り
その町から車で逃げ出す
(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!


 bento&晩ご飯 ✿ 予告編? コワ━━(ll´Д`ll)━!!_c0139375_10541631.jpg


最後のシーンは道路を走る車の中

(;゚;д;゚;)────!!

フロントガラスから見えるそのまっすぐな道はどんどん変形して

 bento&晩ご飯 ✿ 予告編? コワ━━(ll´Д`ll)━!!_c0139375_10545375.jpg



最後は道路が牛乳になり車が吸い込まれていった






\ ギャァァァァァァー!! /




















(-.-)Zzz・・・(○_○)



夢?

実はこれ、私が一昨日見た夢^^;


|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・
まるで映画の予告編を見ているようだった。゚ω゚;)
なさそうでありそうな話 じゃない?
主人公が私自信だったからめっちゃリアル感・・・


でもなぜか出てくる牛乳はまるで洗剤?
と思わせるでっかい牛乳だった
 bento&晩ご飯 ✿ 予告編? コワ━━(ll´Д`ll)━!!_c0139375_10562196.jpg

舞台はアメリカだったのだろう


なんか妙に怖い夢だったな・・・(||-д- なんで牛乳?



たまにリアルな変な夢を見る私σ(^^;)
夢をよく覚えてるよねってお思いでしょう?

私衝撃的な夢を見た時、起きたらすぐ メモメモ((φ(゚д゚ )
メモるんです^^;
そうすると忘れないんです。


今まで見た変な夢

あのお方とデート(・・。)

友人が押しかけ朝までどんちゃん騒ぎ

とんだ日曜日(ъ_ъ。),,,,

アザラシに襲われ・・・(!|i ゚Д

恐怖の初夢 (.;゚;;∀;゚:,)






さっ、今日のbento

今週は金曜日まで作りおきが大活躍 (*^^)v
五目煮は途中1回火を通してあるので大丈夫よん。
 bento&晩ご飯 ✿ 予告編? コワ━━(ll´Д`ll)━!!_c0139375_10571164.jpg

今日のお弁当Menu

■椎茸つくねの照り焼き
■ねぎ入りだしまきたまご
■小松菜のお浸し
■五目煮
■茄子のお浸し







昨日の晩ご飯

 bento&晩ご飯 ✿ 予告編? コワ━━(ll´Д`ll)━!!_c0139375_10572074.jpg

晩ご飯Menu

■豆腐ちゃんぷるー
■きゅうりのツナ和え
■シビマグロの刺身
■ミニそば(残り物)


いよいよ台風の外側の雲がかかり始めた (´・_・`;)
 bento&晩ご飯 ✿ 予告編? コワ━━(ll´Д`ll)━!!_c0139375_10573246.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■さくらんぼうずさんへ
セーターですか・・・
こちらはここ数年、セーターも必要なくなりました;;
■きゃふぁにこ♪さんへ
散歩ができないチポちゃん
寝るしかないか~^^;
あれだけ元気に飛び回る子だから、
1日中家の中だとストレスかな?
骨粗鬆症 そうなんだ@@;
■shiba_yamaさんへ
今年の長すぎる夏、シンドイです;;
お布団の中でぬくぬく・・・・
羨ましい~(*´ω`*)
ここ2年、掛け布団も使ってないです( ;∀;)
ほんとに常夏の沖縄だけど
一応旬はありますよ。でも菊芋は見ないですね。
まだ育てている農家がないと思う。
■いけかなさんへ
そちらは毛布ですか~
こちらは一応タオルケットだけど
それすら蹴とばしてますw
■yukiさんへ
3℃か~
一昨年の春に京都へ行ったときに朝がその気温でした。
夜は0℃くらいだったかな~
風さえなければそれくらいの気温は平気です。
でもこれから何か月もずっとそんなだもんね・・・
クーラーよりも暖房の方が電気使うっていうし
灯油も月何万って言いますもんね(/_;)そう考えると長い冬も大変だ・・・
私ひじき煮(ひじきだけ)はたくさん作って小分けして冷凍していますよ。
がんもに入れたり、にんじんや大豆と合わせてお惣菜にしたり
炊き込みご飯や豆腐ハンバーグ、重宝しています(*^^)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■ロコモコさんへ
そちらもセーターですか。
こちらはもう何年もセーターなんて着てないです;;
一昨年から掛け布団も出してない・・・・
■misyaさんへ
台風、こちらは日曜日に最接近みたいです。
そのまま本州に向かっちゃうのかな~
大変だ 大雨とか心配だね;;
でも本州に上陸したらあっという間に通過かも。
■れもんさんへ
雨続きのところへ台風が来たら
大きな被害が出そうで怖いですね。
太平洋側に大きくそれますようにと願っています。
こちらは週末のイベントが中止延期になっています;;
■おとめさんへ
何十年ぶりとか ほんと今年は記録を塗りかえてばかり
こちらは未だ30℃声で夜は熱帯夜ですし(´;ω;`)もう嫌
■ミルクママさんへ
冬になると北と南と30℃以上差がある時もありますものね;
しかし 今年の長すぎる夏、シンドイです;;
ミルクママさんも竹輪がお好きなんですね^^
天ぷらとか和え物にしても
もちろんそのままでも美味しいですよね^^使える食材♪
■yukoさんへ
まだ10月なのに-2℃、
こちらとは本当に正反対で、これから長い冬を迎えるのですね~
体調を崩さないようにね~
■ひぃさんへ
こんなに暑いんだもん ゴーヤーも大きくてさ~
食べ応えありますよ^^
台風はこのままの進路だと東海地方にも影響がありそうですね。
太平洋側で消滅してくれないかな~;;
■サプリメント管理士さんへ
ゴーヤーは少し値段が上がりつつありますが
まだまだですよ^^
だって 毎日この暑さだもんね、
なんかだんだん大きくなってますよねこの台風 (/_;)
■メルママさんへ
今日も相変わらずの夏日です~;;
いよいよ台風の外側の雲もかかり始めました。
いつも週末・・・(´;ω;`)
■minoriさんへ
ストーブで乾かしてるの?
そちらも寒いんですね~;;
こちらはクーラー&扇風機で乾かしてます^^;
■Taeko_samaへ
1日の寒暖差が大きいですね(/_;)
身体が付いて行けないかも、
体調を崩さないように気を付けて下さいね~
ゴーヤーは薄切り冷凍保存も良いけど
そんなに長く保存はできないですね~せいぜい1か月。
切り干し大根みたいに天日干しで乾燥させるとか?
それなら半年以上保存できますよ。
あと ピクルスにするのも良いかも。数か月は大丈夫ですよ。
■エムさんへ
あちゃ~ (+o+)風邪ひいちゃいましたか
気温の差も大きかったですものね。
無理しないでね~



Commented by funfunniconico at 2017-10-20 11:24
私も映画の予告編かと思った(笑)。
牛乳キライ?
私もけっこうリアルな夢を見るよー。
昨夜のは、夢の中の自分はいい気分だったように思うけれど、、、
実は誰だったかが首を二つとるという怖い夢@@!
でも、目が覚めた時に思ったのは、
昨夜、楽天の応援をしていて、「あと勝利2つだな!」と思って寝たからだと思う(笑)。
夢を見るのって、眠りが浅い時とか。

今日もとっても美味しそう!
特にふっくらと焼けただしまきたまごが
私を誘惑するわ~~。。。^^
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-20 11:34
桜の花の夢を見ました。
ふるさとじゃないのに、そこが故郷っていう・・・
夢って不思議。

今日は久しぶりに少し太陽が見えています。

台風が来ていますね、気を付けてください。

ミニそば、おいしそうです。
最近、麺中毒・・・・です。
Commented by shiba_yama at 2017-10-20 12:09
こんにちは♪

そうだよね!
夢ってすぐに忘れちゃうから
起きてすぐの5分が勝負ですよね^^
しかも記憶はどんどん薄れていくから、
トイレ行くよりも、水飲むよりもすぐに
書かなきゃ!!ですよね(笑

それにしてもすごい物語ですね。
このまま映画になりそうだもの。
これだけリアルな夢を見てるってことは
眠りが浅いのかな?
何か疲れるような興奮材料があったのかな?
台風とか気圧と何か関係あるのかもね・・・^^;
Commented by delicasib at 2017-10-20 14:44
manaさん こんにちは♪

ビックリしたー!(◎_◎;)
先日、映画の記事があったから
新シリーズかと。。

双子弁当のように並んだお弁当♡
この姿見るたびに
いいな〜って毎回思います(#^.^#)

台風、お気をつけくださいね。

Commented by mary_snowflake at 2017-10-20 15:34
manaさん、こんにちは〜
もう〜笑笑〜♪ manaさん、作家さんになれるわ〜♪ ホント、チャーミングなmanaさん!
私は 大好物を前に 食べ損ねちゃう夢みます、笑笑〜♪根っから食いしん坊なのかな。
豆腐チャンプルーとおそば、美味しそう。食べたいナ〜♪
台風、いかがでしょうか? お気をつけて下さいね。
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-10-20 15:57 x
映画化しよう!
M・ナイト・シャマラン監督風のお話やん(^m^)
私も面白い夢を見たらすぐにメモするよ(爆)

お弁当、いいなあ。
娘がプーになったので必要なくなってラクちんになりましたが
ちょっと寂しい(^m^)
自宅弁当もアリかも?
リタイアした旦那さまの昼ご飯を毎日時間に作ってるんだけど…
これって面倒だよね~~ 時間とられるし出かけられんし(汗)
ちょっと考える時期カモ。。。

台風、どうなんだろう…
こちらは一昨日、半日晴れただけでずーっと雨ですw
晴れた沖縄に期待!!!
まぁ、少なくともこちらより暑いのが救いかなぁ(^m^)
今日も最低気温16℃から2℃上がっただけだったよ…
寒いと肩が凝る気がする(^^;)
Commented by misya at 2017-10-20 16:31 x
manaちゃん~こんにちは♪
リアルな夢!
タイトルがいいね、milk!(笑)
夢、最近覚えてないわ・・見てるんだろうか?見てるよね、きっと。
じぇんじぇん覚えてない・・・。

椎茸つくねの照り焼き~大きさもちょうどよい椎茸を選んであるのよね(^^
きっと(^^あしらったかのよう♪
綺麗だね~ボリュームもあって~たまらん♪
ネギ入りだし巻き玉子も美味しそうです♪
見てるとお腹減るよ~目の前に出てこないかしらね?
食べてみたいです、manaちゃんのお弁当(^^

台風何事もありませんように。
今週もお疲れ様でした・・いつもいつも有難う~感謝。

Commented by Taeko Yanagida at 2017-10-20 18:03 x
mana-sama

こんばんは~~今日も引き続き晴天のようです~~未だ早朝5時まえですから・・・外は真っ暗ですが!

夢・・・リアル?な夢ですね~~最後までストーリーがあって!そう言えば夢!最近、みていません。夜中に膝の痛みで(きっと寝返りして)飛び起きる事が多く・・・きっとぐっすり眠れてないからかしら~~

お弁当・・・シイタケつくねの照り焼き!美味しそう~~つくねも椎茸も大好きですから~~良いですね!煮物も火を入れておけば長持ちしますよね!

☆ 有り難うございます!早速、冷蔵庫のゴーヤ・・・3種類の保存をしてみます。 今日はゴーヤチャンプルを作る積りです!

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-20 18:07
うわ~…シュールだけど、夢の中にいる時には、すごく怖く感じるタイプの夢だね。
他の人が、ゾンビになって行く…ひとりで逃げなきゃ…に、通じる物が…(怖)
そうそう、夢って、起きてすぐメモすると覚えてますよね。
わたしも一時期、メモしてました。
メモすると、なおさら、夢をみやすくなる気もします。
椎茸つくね、おいしそう!御飯がすすむね。…酒もすすむなぁ~^m^
豆腐チャンプルーもおいしそう…
消費期限切れてしまったお豆腐と、人参ときゃべつがあるのだけど、
それで作れるかな…たどり着けるかな~
今日も、まだソフトクリームしか食べてないのよ~(泣)
ひじきの缶もあるんだ…作れば食べられるのに、腰が重い^^;
Commented at 2017-10-20 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-10-20 18:54 x
こんにちわ~
Waho!! 
本当にある映画の予告編、あるいはダイジェストと思いました^^ 
まだインパクトから覚めていない感じです(*'-'*)
あり得ることですものね・・ 
それにイラスト画像もとてもシュールで 
その怖さがリアル感 あります~ 
manaさん ショートショートとかに応募されたら 
絶対入賞と思います~*^-^*

お弁当 今日も美味しそうですね
シイタケつくね おかずにもなってご飯が進みますね 
大好きで、でも作れなくて生協さんの買ってます(*_*;
お夕飯もお刺身の和のお膳でいいですね^^
Commented by milk--love at 2017-10-20 19:40
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
人がバタバタと倒れるウイルス。。。。
わたし、マジで(゜ロ゜)(笑)そんなニュースがあったのかと
一瞬ドキッとしました。
だって、昨今ならこんなこともありうる話のような気がします。
そして、そして、milkというのが更に衝撃でした(笑)
だって、milk大好きだから。。。。。
今夜からしばらく牛乳飲めないかも。。。(;_;)です(笑)

わたし、子供の頃、深い森の中を進んでいくと
必ずお菓子の家がある。。。
そんな夢を毎晩のように見ていた気がします(笑)
で、食べようとすると目が覚めるんですよね。
虚しいでしょう(笑)

今日のお弁当も美味しそうです。
梅干がまるごとってなんか懐かしい感じもしますね。
いいな~ほっこりします。
しいたけつくねの照り焼き、美味しそうです(*^^)
Commented by meru103 at 2017-10-20 20:27
こんばんは~♪
(*≧m≦*)プププw 夢でしたかっ!
車が吸い込まれなくて良かったですね(^^;)

お弁当も晩ご飯も美味しそう~♪
椎茸のつくね、長い間食べてないなぁ・・・
これ見て食べたくなりましたぁ~(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-20 21:37
manaさん♪こんばんわ~^^

ええぇ~!
新しいコワイ映画の紹介??
と、思ったら!
夢(爆)柱| ̄m ̄) ウププッ
あたしも、変な夢は覚えてるタイプです。
なんだったんだろう?って、起きた時に思う事ありますよ^^
椎茸つくね♪
あたしも昨日のお弁当に入れたよ♪
うふふ☆一緒で嬉しい^^
台風・・・新亜ピだわ><

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-20 21:38
スイマセン。
台風・・・心配だわ><です^^;
Commented by minori0592 at 2017-10-20 21:54
こんばんは(*^_^*)

映画の物語、怖いです。
牛乳に吸い込まれる?
私は牛乳が苦手です。
見たい様、映画ですね。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-10-20 22:31 x
びっくりしたー てっきり映画の予告かと思った^^
以前、「私は夢を見ない」と言ったらmanaさんが
「きっと起きた途端に忘れちゃっているんですよ」とおっしゃっていたのですが
それ以来気にしていたけれど、やっぱり見ていないと思う。
布団に入ると3分以内に寝ちゃって、次に目を開けると もう朝なの。
これがいわゆる「爆睡」というものなのでしょうね^^

豆腐ちゃんぷるーが美味しそう!
ヘルシーで、家計に優しいメニューですね^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-10-20 22:56 x
おお~
画像も立派で、リアリティーがありました!
でも、そんな世の中になったらコワイですね~~

最後まで充実のお弁当ですね^^
Commented by サン at 2017-10-21 04:08 x
今日からお出かけ美味しいお弁当見れないなーーと言ってるんだよ。帰ったらまた見せてね。
Commented by tsurumaru55 at 2017-10-21 08:34
こんにちは。
椎茸おいしそう~。大好きなんですよ。ちなみに我が家の次男坊は椎茸だめなんですよ。
映画milk最後はどうなるんでしょう。
でも、現実にありそうですね。汚染された食品などで・・・。過去には森永ミルク事件などウイルスではないですけど痛ましい事件がありましたから。

ところで台風の進路気になりますね。
Commented by エム at 2017-10-21 08:55 x
おはようございます。
牛乳が主役(?)の夢は今のところ見たことないです^^;
どちらかと言うとあまり夢は覚えていない方でして・・・。
でもたまに怖い夢はカラーで見ます。
よく殺人が行われて私が犯人を追いかけてるのです。
まだ一度も捕まえたことないのですが(+_+)

台風の影響のせいでしょうか、大阪もずっと雨が続いてます。
家の中も寒くなってきましたので
コタツ布団を買いに行きました。
一番喜んだのは、もちろんミミです!(^^)!

(ご心配頂きまして有難うございます。
 咳風邪は治りが遅いですね;;)
Commented at 2017-10-21 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2017-10-21 09:22
あはは、面白い夢ですね。
でも夢の中では真剣に恐ろしかったり。。
アメリカの牛乳やジュース、大きいですね。 沖縄にもあるのかしら?
留学初期の頃は牛乳の種類も多くて驚きました。牛乳がそれほど得意でないのですが、
シリアルを食べる際に必要で、スキムミルクを買ってました。
一番最初は緊張?!で、ハーフ&ハーフを買ってしまいました。
ハーブ&ハーブでさえもハーフギャロンですよ・・・笑

椎茸のつくね、ボリュームがあって美味しそうです。
椎茸の味付け、しみますか?
たっぷりで食べ応えありそうです!

台風、どうなるのかしら。。
お天気の良い日に期日前投票に行っておくべきだったかな〜。。。

Commented by おとめ at 2017-10-22 09:28 x
すごい!
本物の映画の予告だと思いました!
manaさん 小説家さんになれますよ!
どこかに応募してみたらどうでしょう♪(^^)

椎茸つくねも美味しそうですし マグロのお刺身
もいいですね♪
沖縄は 実は日本のマグロの水揚げ量が日本一で
生のマグロの流通も最も多くてお安いのも一番♪
ムフッ♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-10-20 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana