この台風よ・・・´Д`;)✿ bento&晩ご飯♪



参加中~♪

ポチっ (●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

c0139375_1055183.jpg

10月26日(木)  28/23 湿度66%




ガーーー(TДT|||)ーーーン

寄って来た

c0139375_10552750.jpg


直撃コースじゃん?

勘弁してよ~(╥ω╥`)



もうこれが最後の台風でありますように・・・・







今日のbento


今日は先々週と先週の作りおき(冷凍)から
餃子とチキンを消費。
c0139375_10555267.jpg

今日のお弁当Menu

■ひとくち揚げ餃子
■スパイシー手羽中
■チンジャオロース
■レンチン茄子の中華お浸し
■ゆでたまご
■プチトマト








昨日の晩ご飯


一昨日残ったまぐろの刺身を漬けにしてありました。
家族は漬けまぐろ丼

私はおでんを食べすぎたか?
体重がヤバイので控えめに (≧з≦)b
c0139375_1056280.jpg

晩ご飯Menu

■漬けまぐろ&アボカド
■サラダ
■巨峰



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■ロコモコさんへ
はい 私もパジャマなんて持ってませ~ん^^
>夏は、Tシャツ短パン。
冬はトレーナーですもの~
右に同じ (*^皿^)v
■きゃふぁにこさんへ
羽毛布団ってやっぱり温かいの?
かぶった事もないです(/ω\)
豚足、お好きなんですね~
おでんに入れてみませんか?^^
とろとろ美味しいですよ~
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■ミルクママさんへ
窓を開けて寝ないとまだちょっと暑いです^^;
明けがたはだいぶ涼しいですよ、
こちらは寒暖の差がないので、紅葉する木もとても数が少ないです。
本州のような紅葉はないですよ。 寂(=_=)
お弁当、そんな風に言ってもらえて嬉しいわ~ (´▽`*)
いつもありがとう~
■misyaさんへ
大きく逸れると思われた台風
寄って来た~~ (;O;)
直撃コースだよ~ もう嫌~~~
しかもなんでいつも週末?って感じ、
運動かいやらイベントが先週から延期になった所も多いのに・・;;
また台風対策の週末になりそうです(´;ω;`)
■yukiさんへ
紅葉狩りって 良いですね~~
憧れ (*´ω`人)
うちもおでんはその日には食べないですよ^^
味の染み方が全然違いますものね。
箸置きは好きでいっぱい集めているけど
出番がないものがほとんど^^;
もっと使ってあげないとだけど、気持ちに余裕がない;;
■shizuoさんへ
クリスマスの1週間後はお正月ですね~~
あ“~~ もう年末が近づいているんですね~
お布団でぬくぬく したいです (-“-)
■メルママさんへ
ありがとうございます^^
作りおきバンザイでした~♪
■インパクトブルーさんへ
わ~ 
嬉しいコメントありがとうございます(#^.^#)
■ayaさんへ
こちらこそ、お久しぶりです~
イイネも最近からなので、思わずぽちっと(^^♪
また仲良くしてくださ~~い!(^^)!
■shiba_yamaさんへ
昔は12~3℃なんて普通だったし、
私の子供の頃は一桁台の時もよくあったんですよ~
灯油ストーブもありましたし、コタツもありました^^
あの寒さはもう蘇らないのかな。 悲
今年も布団、要らないかもね (/_;)
■れもんさんへ
エアコンなしで寝られる幸せ (*´ω`*)
まだ半袖ですけど、過ごしやすい季節かもしれませんね、
牡蠣フライ、実は私が苦手でして
食卓に上がりませんのよ^^;
夫は好きなので、冷凍を揚げてあげました~(*^^)v
■おとめさんへ
そうよ~ 先週の台風が来て
ほんと涼しくなったのよ~
その1日前まで30℃超えていたんだから・・・
今のところお天気にも恵まれてるけど・・・
台風 ヤバくない?
■ひぃさんへ
いいな~ お布団でぬくぬく、
今年もできなさそう ( ;∀;)
そちらは寒くなって朝起きるのが辛くなるね~;
がんばって~~
■minoriさんへ
いつもありがとうございます^^
台風・・・・・ 直撃コースになっています(ノД`)・゜・。
■サプリメント管理士さんへ
>そりゃぁ秋冬が恋しくなりますよね
でしょう でしょう? (;O;)
お布団を出してない所って、もしかしたらうちだけかも知れないけど
私的には全然必要性を感じません;
でも夫は寒がりなので、本当は布団を出してほしいかも 苦笑
私もおでんの大根、大好きです(*^^*)
■さくらんぼうずさんへ
暑いでしょう? 長いでしょう? (;O;)
そう 台風が直撃コースですよ~ 涙
■うめここさんへ
>ちょっと肌寒いくらいのときにふとんすっぽりかぶるの
たしかに幸せって感じだわ^^
でしょう?
今年はそのシアワセ 感じられるかな~;;
でも 数日間のために布団を出すのも面倒くさいな~ (笑)
■エムさんへ
台風、予報が変わって 寄って来てます(´;ω;`)
直撃コースですよ~
また週末は台風対策と片づけて終わりそうです(ノД`)
いいな~ ミミちゃんと寝られるなんて^^



[PR]
Commented by おとめ at 2017-10-26 11:54 x
ガーン( ̄▽ ̄;)
やっぱり私?

一口あげ餃子は manaさんお手製の
帽子の形ですね♪(^^)
Commented by shiba_yama at 2017-10-26 11:55
こんにちは♪

台風・・・来るのかな?
私がいつも見ている天気予報だと、
うちの方は雨も風もあんまり来ないみたいなんですよ。
このままそれてくれないかな。
でも、沖縄だけはいつも通り過ぎてもらえないね^^;
大事ありませぬように。

おでんでお腹が膨れるって幸せだなぁ。
私もおでん作りたくなってきたぞ^0^
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-26 15:01
台風、なんで急にそこで日本列島に曲がるかな?
そのまま、上に行けばいいじゃん・・・
って、おもう。
政界も、台風ですね・・・

週末ばかりが、台風・・・
Commented by いけかな at 2017-10-26 15:15 x
台風、日本に向かってますね…。
また雨かと思うとちょっと憂鬱ですよ~。
沖縄も大した被害がないといいですが。
今年の日本の夏はあんまり暑くなかったけど、海水温は高いらしいですね。
もう台風もこれで終わりだといいのですが。
Commented by ゆん at 2017-10-26 16:09 x
manaさん、こんにちは(*^^*)

ホントにまたまた台風~
今週末は私の住む町ではマラソン大会があります。
ついでに私も習ってるフラダンスの発表会🎶
あ~まさかまた来るとは(ノД`)・゜・。
沖縄も直撃は辛いですよね。。
少しでも逸れてくれたらうれしいですね☔

ええ~まだ蚊が❣❢
羨ましい。。

こちらはおでんの季節です~
でもまだ作ってません(^_-)-☆
味の染みたおでん、おいしいですよね。
うちは3日ぐらい食べますよ。

やっぱりmanaさんのレンチンなすは
ホントに色がキレイ✨
Commented by funfunniconico at 2017-10-26 16:19
今日も彩美しいお弁当!
そうそう、↑の方も書いてらっしゃいますが、
茄子の色もとってもきれい。

今日は朝は冷え込んだんですが、日中は20℃近くまで上がり
ポカポカ日和でした。
そうしたら、蚊も元気になっちゃって~~、
庭仕事していたら2ヶ所刺された。
しかも顏~。。。

↓、
羽毛布団は軽いし暖かいよ。
おでんに豚足って、茹でたまま売っている豚足でいいのかな??
Commented at 2017-10-26 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-26 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-10-26 18:00 x
こんにちわ 
ぇぇー この予報ですとそのまま直撃になりますね。。。
まもなく11月という時に、、 
台風はもういりませんですよね!
こころから海へそれてくれたらと思います

彩きれいなお弁当ですね~
ほんとに!お弁当をあけた瞬間 笑顔になること間違いなしです!(^^)!
ゆで卵も何とも言えないおいしそうな色ですね 
一口揚げギョーザはお花みたいに見えます♬✿

お夕飯も、寝る前に間食なしなんですよね^^ 
manaさん ちゃんと守れて偉いです 
私は夕飯少な目にすると 
9時頃お茶にして何かつまみたくなります(;^_^A ・・・
Commented by milk--love at 2017-10-26 18:31
manaさん こんばんは★彡(*^-^*)
また台風がじわりと接近中ですよね。
週末はまた雨の予報です(T-T)
ホントにもう最後にしてほしいですよね。

今日も、綺麗なお弁当です。
手羽中が素敵にお弁当のおかずに
変身してる~(ノ*゜▽゜*)
餃子の形もめちゃ可愛いです。
そうそう♪
茄子なんですけど、レンチンすれば
油で揚げなくてもしんなりしますね(・∀・)
これは目からウロコの大発見!
いいことを教わりました(ヘ。ヘ)
Thank you❤で~す(^^)v
ありがとうございます。
Commented by misya at 2017-10-26 20:01 x
manaちゃん~こんばんは♪
沖縄、来そうですよね、台風!
がーんだよね・・本当、最後の台風でありますように、何事もありませんように。
揚げ餃子が可愛い♪
チンジャオロースの色合いも素敵~スパイシー手羽中♪
今日は中華なお弁当ですね(^^
食欲増してくれるね~♪
美味しそうなお弁当です(^^
あははっつ、おでん食べすぎましたか(^^控えめにする意志の強さが素敵です♪
いつも有難う~感謝。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-26 20:54
manaさん見習って、赤ピーマンよく使うようになりました^^
青椒肉絲も、manaさんのところで見るので、食べたくなって…
で、つい数日前、赤と緑のピーマンと、しめじやタケノコで、
もどきを作ったのですが、
一人だとお肉触るの面倒で、肉無しにしたら、やっぱり味、物足りなかった^^;
manaさんの青椒肉絲、画面から取り出して食べたいです><
餃子、揚げ餃子にすれば、お弁当にも入れやすいですね。
包み方もかわいい^^

夕ごはんのツケ丼もいいな~
わたしは、とても、御飯抜きにはできない(笑)
ヅケ、海苔で御飯とヅケと、胡瓜も一緒に手巻きして、食べること多いですが、
丼にしてがっつり食べるのもたまんないです!食べたい…
Commented by サン at 2017-10-26 21:32 x
疲れ!食欲ないけど飲むのはイイヨォ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-26 21:50
manaさん♪こんばんわ~^^

スパイシーチキン☆
カリッとジューシー♪たまらんね^^
manaさんの茄子、いつも色鮮やかなんだよね♪
綺麗~☆
一口ぎょぷざの形がまたかわゆす♡
んん~・・・
週末お天気悪しかな~?・・・
もう、台風いらんよ~~!!
ホントにこれが最後の台風でありますように。
漬けマグロにアボガド☆最高の組み合わせ☆
食べたい!
で、呑みたい(笑)^^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-10-26 22:01 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は雨上がりの快晴!気持ちの良い一日でした。このところ・・・膝を庇っている為か?腰まで痛くなって・・・睡眠不足の毎日です!気分も落ち込んで・・・午前中ジムでリハビリ!帰りに家人が気分転換にCIAに~~っ誘ってくれましたので行って来ました! しかし~~痛みは取れません(当然ですが)
又・・・台風が来ているんですね!もう冬の窓口まで来ていますのに・・・それて欲しいですね!

お弁当・・・揚げ餃子がとても可愛いですね! お茄子の色も相変わらず綺麗~~ですね!今日も美味しそうなお弁当・・・手が伸びそうです!

お夕飯・・・私も鮪の漬け丼!大好きですが・・・ご飯を食べすぎてしまますので別で頂いてます(昨日、出先でアボカドも購入してきましたので・・・mana-samaのスタイルで頂きたいですね)

今夜も明日も良い日で!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-10-26 22:38 x
台風、21号よりも外側のコース、沖縄直撃でしょうか(@_@;)
それでなくても長雨が続いて、2週続けて週末の台風
「行楽の秋」という言葉は死語になりそうですね。

manaさんもカキフライが苦手なんですね。
実は私も^^
そのせいで、たまに外食してメニューにカキフライがあると
家族は必ず注文していますよ(笑)

チンジャオロースのパプリカやプチトマト、
お弁当に赤い色が入ると、さらに美味しそうになりますね♪

Commented by minori0592 at 2017-10-26 23:08
こんばんは(*^_^*)

この頃、寝坊が多くて弁当が間に合わないです。
旦那に「ごめんなさい」弁当が作れなかったと
申し訳ない気持ちで言ってます。
お弁当もおかずも、美味しそうですね。
Commented by meru103 at 2017-10-26 23:23
こんばんは~♪
台風、気になりますね!
っていうか、上陸しないで進路が変わって欲しいですね(^^;)

美味しそうなお弁当♪
作りおき、大活躍ですね(*^ー゚)b ☆
Commented by エム at 2017-10-27 08:10 x
おはようございます。
ご心配頂きまして有難うございます。
昨夜は気分転換に夜、主人と釣りに行きました。
アジが6匹しか釣れませんでした^^;

また週末頃に台風なんですね(>_<)
何故わざわざ日本を直撃しに来るのでしょうか・・・。
Commented by delicasib at 2017-10-27 09:56
manaさん こんにちは♪

餃子の形、かわいいですね〜♡
お弁当に詰めやすそう!
茄子のおひたしも
鮮やかな紫色で
とても美味しそうです(#^.^#)

わわ、台風やっぱり来ちゃいましたか〜
週末に限ってなんてね(´・_・`)
お気をつけくださいね!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-10-26 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧