台風22号通過中



参加中~♪

ポチっ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


10月28日(土)  28/25 湿度88%



早朝から台風対策。

8時過ぎにはかなりの暴風雨になり

c0139375_15583961.jpg

11時前
風がピタッと止み、うっすら青空も・・・
c0139375_1559518.jpg

台風の目に入りました。

c0139375_15593237.png

台風の目は2時間くらいで通過
今度は吹き返しの風

c0139375_1559458.jpg

これが怖いんですよ~ (*_*;


台風22号よ、ささっと過ぎ去ってください



そんな台風が接近中の昨日は、
c0139375_1611735.jpg


あのお友達ふたり+1人と居酒屋で晩ごはん
c0139375_1603125.jpg

飛行機の欠航が決まっちゃって
ちょっと心に余裕がなかったけど、こんな機会はめったにないので
会えて良かったです(=^・^=)

今日はホテルに缶詰め状態だと思うけど、
明日は無事に帰れますように。( ̄人 ̄)

c0139375_161178.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ

先週の台風が最後と思っていたけど
まさか続けて1週間後にやって来るとは思わないものね~
前々からの予定だったと思うけど
よりによって直撃って・・・・ (/_;)
■きゃふぁにこさんへ
お母様は沖縄にいらっしゃった事があるんですね^^
いい時季に来られたのかな?
しかし、もうすぐ11月だと言うのに
2週連続の台風って・・・ (ノД`)
>コッチでは生の豚足を見たことないかも~???
だよね~^^;
沖縄は豚のいろんな部所が生や冷凍で売られてますよ。
■canaさんへ
台風が本州に上陸すると大きな被害が出ますね。
今回は本州へは向かわないようで良かったです。
こちらは昨日の夜から大荒れの天気ですよ、
散々な週末だわ (=_=)
久しぶりのざる蕎麦、美味しかったです^^
■ロコモコさんへ
そちらも雨ですか・・
こちらは大荒れの天気です、
早く台風が過ぎて欲しいです~
■おとめさんへ
昨日は残念なお天気でしたね、
もちろん今日も;;
晴れは2日間だけだったけど、楽しめましたか?
■yukiさんへ
いつも細かい感想をありがとうございます^^
めっちゃ励みになります。
家族はな~んにも言ってくれないからw
沖縄旅行、台風が直撃と言うとんだ災難だったけど
どうでしょうか?
これもまたいい思い出?(笑)
ピーマンは半分に切って種を取り除いてから冷凍していますよ^^
■misyaさんへ
いや~ もろに直撃ですよ;;
庭の木々も折れちゃってるし、明日はそれの後片付け
もう散々な週末やわ (;O;)
■れもんさんへ
>先週台風が去ったので、まさかまた1週間後に来るとは思いませんよね?
しかも直撃ですし。。。;;
台風はほんと侮れないと思いました。
■ミルクママさんへ
もろに直撃です (/_;)
結局全便欠航になって、ホテル探しに飛行機のチケットの変更など
大変そうでした;;
3万人以上に影響が出ているようです。
>カレーピラフの下に、ラップがひいてあるようですが。。。?
これって、お弁当箱に色がつかないようにっていう
manaさんマジック!なのでしょうか(*^^)v
うわ~ そこまで見てくれてるなんてびっくり^^
嬉しいな~ そうです、白いものは色が付くと染みちゃうからね。
■ひぃさんへ
久しぶりに塩麹を作ったので、ハマっちゃってます^^
やっぱり優しい味になるのが良いですね。
お肉が日持ちするのもいい(*^^)v重宝しています。
台風はもろに直撃でした;;
■minoriさんへ
ただ今22号通過中、
少し治まってきたかなって感じです。
■さくらんぼうずさんへ
お友達、結局飛べず・・・
ホテルの予約やチケットの変更など大変だったと思います(/_;)
■at 2017-10-27 23:00の鍵コメsさんへ
ご心配ありがとうございます。
台風はもうすぐ抜けると思います。
■サプリメント博士さんへ
夏模様になったんですね~ 
台風の影響ですかね?
こちらは今も強風が吹いているけど、峠は越えたかも?
■Taeko_samaへ
暖炉ですか~ もうすっかり冬ですね。
こちらは台風が直撃して、今も強風の中です;;
■エムさんへ
台風の外側の雲が本州までかかってますものね。
残念な週末でしたね。
明日は晴れるかな?
■yukoさんへ
>あ、またマグロ食べてる。
そっちはマグロ安いのかな?
はい^^ 沖縄はまぐろの産地なんですよ~
(私が食べるまぐろはめっちゃ安いしびまぐろですけど^^;)
■at 2017-10-28 10:32の鍵コメmさんへ
いつもありがとうございます(#^.^#)



[PR]
Commented at 2017-10-28 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-10-28 17:06
こんばんは~♪
沖縄、台風ですね!
暴風雨、怖いですね!
こちらは前回と同じ頃にやって来ます。
大丈夫ですか?
大きな被害がないといいのですが・・・(^^;)☆
Commented at 2017-10-28 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-28 18:06
あ~^^きっと、manaさんとブロ友さん、お食事なさるんだろうな~って思ってました。
皆さん、半袖やノースリーブ!いいな~
皆さん、きれいになさってるなぁ…華のあるテーブルですね^^

台風、お写真、すごい風ですね。もう10月も終わるというのに…
慣れていらっしゃるでしょうけど、お気を付けくださいね。

ピーマン、さっそく冷凍しました♪
お野菜、いつでも食べたい、買い置きあってほしいのだけど、
食べ方にムラがあるから、大量に買うとダメになりがちで…
萎びそうだったピーマン、これでおいしく食べられます。ありがとう~^^
>いつも細かい感想
うひゃひゃ^^;細かくリアルに妄想してるからだね^m^
Commented by Taeko Yanagida at 2017-10-28 18:15 x
mana-sama

こんばんは~~真っ暗な朝!5時です~~暖炉に火を入れて・・・PC前に今朝はさほど寒く無いのかしら?尤も、温度調節をしていますから・・・でも、窓辺の感じで~~寒さが解るような気がします。

台風なんですね! 台風の眼の体験が無いように思いますので・・・こういう状態になるんだと!新しく知識が・・・さっさと通り過ぎて欲しいですね。他の地域の方々も被害がありませんように!

ご友人とご一緒に~~楽しいお時間をお過ごしに成られたんですね! 
mana-samaちっともお替りに成らない~~相変わらず細くて・・・綺麗~~」です!

台風一家の良い日に成りますように!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-10-28 18:18 x
台風一家・・・台風一過の間違いです。
Commented by おとめ at 2017-10-28 18:28 x
こんばんは♪
ホテルにずっと缶詰でした
(苦笑)

タクシーの運転手さんは この台風は
ちっさいよー って言ってましたけど!

manaさん ありがとうございました!
また懲りずに来ます!(笑)
お世話になりました♪ ありがとうございました♪
Commented by れもん at 2017-10-28 19:06 x
こんばんわ~ 
台風 かなり強い風が吹いていたようですね  
被害とかは大丈夫でしょうか・・

お友だちさんもそれは心落ち着かないことと思いますけど
でも楽しそうなひと時を過ごされたようですね
居酒屋さんでのお食事会とても良い雰囲気です~ 
皆さん 素敵な方ですね~*^-^* 
お話しも弾みましたでしょう、よい思い出になりました
御無事にご出発されるように願っています
Commented at 2017-10-28 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2017-10-28 19:23
飛行機、飛ばなかったんですね~~。。。
でも、
manaさんと楽しい夜を過ごせて、よかったよねっ♪
「海ぶどう」見っけ!
時々デパ地下で買って食べますよ~。

ところで台風、今はどうかな?
ささっと過ぎ去ってくれているといいんだけど。
Commented by shiba_yama at 2017-10-28 19:43
こんにちは♪

まぁ素敵な宴だったんですね^^
台風は残念だけど、ゆっくりとご一緒できる時間ができて良かったですね!!
瑞穂ののれんがいい感じです。
本物の沖縄料理なんですよね!^^;
羨ましいなぁ。

おふたり☆無事に帰宅できますように♪
Commented by misya at 2017-10-28 20:05 x
manaちゃん~こんばんは♪
やっぱり飛行機欠航だったんだね・・・。
でも、お陰で皆様とご一緒できて、美味しい時間を過ごせ、良かったですね(^^
うんうん、こんな機会滅多にないもんね(^^
居酒屋もなにげに沖縄してますよね、独特なお店つくりと言いますか(^^
やっぱり特色あるよね(^^
そこが良いよね~いろんな街の居酒屋で飲みたいわ(爆)
お醤油~キティちゃんだった、可愛いね(^^
ではでは~いつもいつも有難う~感謝。
台風、大きな被害となりませんように。
Commented by milk--love at 2017-10-28 21:02
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
それにしても、激しい風が吹いてますね。
木々の枝がまるで揺さぶられているようで、
今にも木がなぎ倒されてしまいそうです。
大丈夫でしょうか?

お友達の方たちも大変でしたね。
でも、無事にホテルも見つかって、チケットも取れて
良かったです。
manaさんもご心配だったと思いますが、ほっとひと安心ですね。
そして、思いがけず、皆さんと会って、美味しい物を食べて、
楽しい時間を過ごされて、良かったですね。
きっと、皆さん、沖縄でのいい思い出になったことと思います。

明日は、無事に飛行機が飛ぶことを祈っています(*^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-28 21:25
manaさん♪こんばんわ~^^

台風大丈夫でしょうか?
何事もなく過ぎ去りますように。
台風だものね。
お友達も大変だったでしょうけど
manaさんとの楽しい晩御飯♪
台風なんのその!
お話も弾んだ事だと思います^^
明日は無事に帰れますように☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-10-28 22:02 x
せっかくの旅行、災難でしたね。
無事に帰られるといいのですが。

こちらも雨。
週末が雨続きで、布団を干せません(>_<)
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-10-28 22:18 x
沖縄の台風、凄いわ〜〜
こんなのがしょっちゅう来てるんだね ( ´Д`)
空港までの道に太い枝がゴロンゴロン転がっててびびった〜〜
ま、いい経験になりましたわ。ワハハ。

昨日は楽しかったさぁ ( ^ω^ ) 呑気でびっくりした?
ご心配をおかけしました。
おかげさまで明日帰れそうです…
またリベンジしますよーん (#^.^#) ありがとう!
Commented by サン at 2017-10-28 22:45 x
台風には敵わないよね。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-10-28 22:46 x
この時間になって、雨脚が強くなってきました。
日曜日、台風が東海、関東に直撃かも?という予報になっちゃいましたよ。
紅葉シーズンなのに、2週続けて というのが痛いですね~(-_-;)

>カレーピラフの下にラップ

なるほど!
昨日の記事をもう一度、見直しちゃいました^^
グッドアイデア、私も真似っこさせて頂きまぁーす。

Commented by minori0592 at 2017-10-28 22:47
こんばんは(*^_^*)

お友達さんと居酒屋さんで楽しい時間を過ごせて良かったですね。
台風の為に飛行機が欠航になったのですね。
こっちは、大雨が降ってます。
Commented by うめここ at 2017-10-29 00:00 x
manaさん、こんばんは^^

台風ばっかりやってきてイヤよね(><)
被害はなかったですか?
こちらもくるんだろうけど
ここのとこ天気がずっとぐずぐずしてて
洗濯もろくにできない^^;

お友達と居酒屋ごはん
楽しそうだしおいしそうでいいですね^^
Commented by cana_mimican at 2017-10-29 10:27
確かに、吹き返しの風が強いですね。。 前回の台風は過ぎ去っても、
晴れているのにかなり長い間暴風でした。
今回は上陸はしなそうですが、近くをかすって行くのかしら?
今の所雨も風も大人しい感じです。

こう長い事雨が降ると洗濯物も自分も家の中でジメジメ・・・涙
「いつ晴れる?」が最近の口癖です。笑

お友達と居酒屋、楽しい時間を過ごせて良かったですね。
台風による影響もあって、心配もあったと思いますが、、、それも何かの縁で?!
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-29 15:31
台風は大丈夫でしたか?
こちらは、土日ともに雨!
あー、早く何事もなく過ぎ去れ!
そう思うばかりです。
Commented by chi-no-heya at 2017-10-29 23:42
こんばんは~!
台風、凄かったようですね(^_^.)

でも、お友達に会えたのは良かったですね゚゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

manaさんのお写真、初登場のような気が❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-10-28 16:06 | 外ごはん | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧