人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚もおだてりゃ・・(´(●●)`)ブヒ ✿ スキレットdeお好み焼き♪



参加中~♪

ポチっ (。uωu)ァリガト♪

豚もおだてりゃ・・(´(●●)`)ブヒ ✿ スキレットdeお好み焼き♪_c0139375_16573196.jpg

11月4日(土)  25/22 湿度78%




みなさん、昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。

今日は具合が悪いという母に付き添って病院へ
(少し血圧が高いのでお薬をもらって様子を見ることになりました)
こんな時間になってしまったので
おひとりおひとりにお返事が返せなくてごめんなさい。



>昔の作品ですが、多くの方に褒められちゃって、


豚もおだてりゃ・・(´(●●)`)ブヒ ✿ スキレットdeお好み焼き♪_c0139375_16585140.jpg

豚もおだてりゃ木に登る状態でございますw

なんだか、すっごく励みになりました。
またいつか大好きなトールペイントができる日が来たらいいな~
と思っています。

みなさんほんと、いつもありがとう。(UωU人)






さて、昨日の晩ご飯

こちらのモダン焼きを見たら お好み焼きが無性に食べたくて


休みに食べようと決めていました (*^^)v

豚もおだてりゃ・・(´(●●)`)ブヒ ✿ スキレットdeお好み焼き♪_c0139375_16595591.jpg

■お好み焼き
■もやしのキムチ和え

キャベツたっぷり♪
豚もおだてりゃ・・(´(●●)`)ブヒ ✿ スキレットdeお好み焼き♪_c0139375_170160.jpg
赤いのは桜えびです。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



Commented by yuko* at 2017-11-04 17:32 x
こんにちは♪

うわ~とっても美味しそう!
お好み焼き食べたくなりました。

粉ものって本当美味しい。
たこ焼きもいいなー。

もやしをキムチで和えるのいいねー。
今度やってみよー。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-04 17:56
お好み焼きも、ずいぶん長い間、食べてないです。
子供の頃は、鉄板の付いたテーブルで、お好み焼きもよく食べたけど…
近くの商店街にお好み焼き屋さんがあって、
わたしは、生姜天とコーン天と、生海老天が好きでした~^^
きゃべつたっぷり入れて、食べたいな。
そういえば、関西だと、「ブタ玉」みたいに「玉」ですよね、
わたしは「天」なのだけど、東西で違うのかな…
manaさんのお好み焼きは、カフェで出てきそうなおしゃれなルックスですね^^
Commented by おとめ at 2017-11-04 17:59 x
こんばんは!
お好み焼き 良いですね!
マヨネーズのトッピングがきれいですね♪

モヤシをキムチで和えるのも良いですね!
ぐびぐびにも合いそうです♪

お母様 お薬でおちつきますように
Commented at 2017-11-04 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-11-04 18:33 x
こんにちわ 
お母さまお薬で安定落ち着かれますように~。 
気温の急な変化や気圧の状態でも大きく影響あるそうですね 
おだいじになさってくださいね^^

わぁ おしゃれなお好み焼きですね~ 
青のりと桜エビも、インスタ映え最高です♪ 
美味しそうでたまりません 
今にもいただきたいですv(*^^)v
Commented by funfunniconico at 2017-11-04 19:42
ほらね、
ほらほら~、
お好み焼きにしたって、
マヨネーズの塗り方や、かつおぶし等のトッピングの仕方が、
異彩を放っているのよ!
ただ者ではないような、スペシャル~なオーラを放っているのよね。 ^^
そして、
なんとも美味しそうです~~♪ゴックン
Commented by ryuji_s1 at 2017-11-04 19:50 x
manaさん
今晩は
お好み焼き
もやしのキムチ和え
美味しそうです
素敵なお好み焼きですね
Commented by milk--love at 2017-11-04 20:10
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
お母様、血圧が高いとのこと、ご心配ですね。
お薬で血圧が安定されるといいのですが。。。
そちらも今日は、急に気温が下がってきたようですし。
季節の変わり目、どうぞ、お大事になさってくださいね。

スキレットでお好み焼き~(((o(*゚▽゚*)o)))
スキレットで。。。思いつきませんでした(*^^)
アツアツをいただけるので、ナイスな(・∀・)ナイス!なアイデアです。
しかも、おしゃれお好み焼きですね(*^^)v
そして、そして、なにより、メチャ美味しそうです。
あ~食べたくなってきちゃった、お好み焼き。。。。。♥
食べたい!!!です。
Commented by サン at 2017-11-04 21:07 x
広島式のお好み焼き食べたくなったよ!
Commented by shiba_yama at 2017-11-04 21:09
こんにちは♪

お母様・・・心配ですね。
大事ありませぬように。
お薬効きますように。祈ってます。

リンクありがとう^^
シャンプーの日はお好み焼きと決めたので、
毎週シャンプーになると・・・
毎週お好み焼き。
いつも広島焼きですが、たまには関西焼きもいいですね。
サイノメにカットしたキャベツも久しぶりでおいしかったぁ。
来週はどて煮があるので、ねぎ焼きの予定です♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-04 21:10
manaさん♪こんばんわ^^

お母様、ご心配ですね。
あたしも、母が体調崩したとき
急いで病院に行って、付き添った事があります。
気温差が激しい季節。
お薬で安定されますように。

スキレットでお好み焼き♪
キャベツたっぷり・ふわふわ☆
マヨが繊細^^
鰹節に青のり!最高☆
付け合せの、もやしキムチ添えもナイス^^
食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



Commented by meru103 at 2017-11-04 21:52
こんばんは~♪
お好み焼き、美味しそう♪
最近食べてないので食べたくなりましたぁ~(*^-^*)

お母様、早く具合が良くなられるといいですね。
お大事に・・・ ☆
Commented by misya at 2017-11-04 22:18 x
manaちゃん~こんばんは♪
お母様、大丈夫でしょうか?
心配ですね・・・。
季節の変わり目だから・・大きなご病気でないことを祈ります。

おお、スキレットお好み焼き♪
超可愛い♪
美味しそうに出来てますね♪
鰹節をまわりに、心憎い演出です(^^
いつもいつも有難うね~感謝でいっぱいです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-04 23:42 x
マヨのデザインが芸術的~!
さすがですね。

最近、手抜き更新でゴメンナサイ・・・
Commented at 2017-11-05 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-05 02:20 x
mana-sama

おはようございます!  今日は素晴らしいお天気~~その上、暖かです!

お母さま・・・お加減如何ですか?高血圧なんでしょか?私はもう20年くらい前から高血圧&コレステロールも高くて・・・Drのお世話になり、毎日薬を服用しています。高血圧は減塩が必要ですが・・・私の場合、血筋だそうです。 お母さまも早くお元気になって頂きたいと思います。(素敵なお母様ですもの)
お大事になさいますように~~

☆ 素敵なトールペイントですね!   絵心が必要ですが・・・どの作品も素敵ですね~~私の可愛い親友もトールペイントを昔・・・なさっていて、幾つか作品を頂きました! こちらでも・・・現在は知りませんが、トールペイントが流行っていたようです! 空き缶なんかにもなさって・・・素敵でした!

お好み焼き・・・美味しそう~~JPに住んで居た頃は、赤坂にお好み焼き屋さんが有って・・・時々、食べにいってましたが、自宅では作っていませんでした!こちらでも、作る機会が少ないのですが・・・こうして美味しそうなお好み焼きを拝見しましたら、急に食べたくなりました~~近い内にTryしたいと思います!

今日も良い日でお過ごしください! お母さま・・・お大事に!
Commented by minori0592 at 2017-11-05 06:12
おはようございます(*^_^*)

野菜がたっぷりのお好み焼きは美味しそうですね。
最近、作ってないです。
食べたくなった。今夜、作ろうと思ってます。

お母さんの血圧が心配ですね。
大事にして下さいね。
Commented by エム at 2017-11-05 07:46 x
おはようございます。
偶然にも我が家も昨日はお好み焼きを作りました!
マヨネーズはmanaさんのようにオシャレではなく
縦、縦、横、横・・・の模様(?)です^^;
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-11-05 09:19 x
オハヨウゴザイマス~
お母様、心配。。
うちの母も時々体調崩してるけどその都度復活して
旅行に行ったりしてるからつい忘れちゃうのね…(汗)
どうかお大事に…

キャベツたっぷりのお好み焼き!
スキレットに乗っかっていたら、もうそこはカフェじゃあ!
話したけど、関西には「お好み焼き定食」があるんよ~
お好み焼きに、ご飯、味噌汁、一品、香の物がついて来るんよ~
おかしいでしょ(笑) 
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-05 10:12 x
お母さま、心配ですね。
季節の変わり目は何かと体調を崩しがち、
どうかお大事になさって下さいね。

お好み焼きの断面、具がたっぷりなのが分かりますね。
くぅ~ 美味しそう!(^◇^)タマラン!

Commented by いけかな at 2017-11-05 12:09 x
お母様の具合はどうでしょうか?
血圧、下がればいいのですが。
私も義母の具合が一進一退な感じでちょっと心配かな。
今は割合平気そうですが~。

↓トールペイント、すごーい!
どれもこれもすてきです。
こんな特技があったなんてびっくりです。
教室までされてたのですねぇ。
今だったら、ミンネなどで販売したら、売れるのでは?
ミンネ→https://minne.com/
Commented by shizuo7f at 2017-11-05 12:38
美味しいのはあったりまえ!
さっすが!manaさん、お好み焼きもアートですね(^^♪。
近いうちに我が家も。
あっ、数週間前に食べたっけ。
お母さま、お大事に~。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-06 13:28
お好み焼きに縁がなかった家で、大人になるまで食べる機会がなかったんです。
習慣がなかったためか、いまだに食べる機会がありません。
広島焼きは、何回か食べたことがあります。

お好み焼きは、関西圏の定番で、四国でも人気があります。

病院の付き添い、お疲れ様です(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-04 17:01 | 和食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana