ほぐし焼き鮭と常備菜いろいろ ✿ ポークシチュー(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

c0139375_10401581.jpg

11月6日(月)  27/22 湿度75%



11/1から年賀状の発売も始まり 
いよいよ年の瀬が近づいてきたな~と言う感じ。

来年は戌年ですね。



ペットに犬を飼ってらっしゃる方々は、
年賀状作りにも力が入るでしょうね~(。◠‿◠。✿)


犬と言えば、


最近この画像が可愛くて気になっていました(*’’ω’’*)

c0139375_10322875.jpg


クリックしてみたら・・・


ええ~~ ( ゚∀゚)・∵.

こんな時代なんですね^^;


昔、実家のわんこに靴下を履かせたことがあるけど、
相当違和感があったのか、歩けなくなりましたけど(;^ω^)
靴はそういう事ないのかな~?






さて、今日のbento


作りおきバンザ~イ٩(๑ˆOˆ๑)۶

c0139375_1042860.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭ほぐし
■だしまきたまご
■レンコンきんぴら(1枚)
■白菜のお浸し
■お煮しめ
■ひじきと大豆の煮物
■人参マリネ








昨日の晩ご飯


塩麹に漬け込んでいたロース肉の塊をシチューに
c0139375_1042224.jpg
とろっとろ(*´ω`*)


c0139375_10423383.jpg

晩ご飯Menu

■ポークシチュー
■サラダ
■梨&柿(画像なし)




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■misyaさんへ
そっか・・・
この3連休って今年最後だったんだ~
今年は祝日が土曜日になっている事が多くて
3連休も少なかったとか?
12月の祝日も土曜日だもんね^^;
はい! 今週もがんばりましょう~!(^^)!
■yukiさんへ
つくねは椎茸がちょっと高かったので半分は紫蘇です^^
でもどちらも美味しいよね。
そうなの! お鍋具材を土鍋に入れて温めるだけ
簡単~ (^^♪
■サンちゃんへ
ありがとう~ (#^.^#)
■いけかなさんへ
こちらは冬を感じないまま春になりそうな気がします(;’∀’)
今日も蒸し暑くて職場はクーラーですよ^^;
はい豚汁は晩ご飯用です(*^^)
■Taeko_samaへ
冬時間になりましたか。
そういう時間の感覚が全然分からないですけど^^;
夜が明けるのがだいぶ遅くなりました。
暗くて寒かったら起きるのが辛いかも知れないけど
こちらはまだまだ晩夏のような気温で
タオルケット1枚で寝られますよ^^
■shiba_yamaさんへ
>作り置きって作ると達成感
そうなんですよ、食材が少しずつなくなって
タ冷蔵庫はタッパーで一杯になるけど
これが消費されて、タッパーが少なくなっていくのも達成感があるんです^^
>私はお酒飲んでるときよりも
野菜を切ってるときの方が気持ちいいです^^♪
そうなの?
私はやっぱりお酒飲んでる時が気持ち良いわ~(;^ω^)
■ミルクママさんへ
はい、今シーズン初のお鍋かな~^^
お鍋料理って楽ちんだし 美味しいし
本当は毎日でも食べたいくらい(笑)
昔毎週のようにお鍋にしていたことがあって
子供に「またお鍋?」って言われた事がありました^^;
■ひぃさんへ
ベーコンは賞味期限が1日過ぎてて^^;
カリカリベーコンって、サラダのトッピングに美味しいよね。
毎週、同じような作りおきばかりだけど
あると助かりますね~
■れもんさんへ
お煮しめまた作っちゃいました^^
あるとちょと華やかになりますね、煮るだけ簡単だし~(*^^)v
白菜巻は本当はほうれん草が美味しいんですよね。
ほうれん草がとても高いんです;;
はい!短い秋、楽しみましょう(*’’ω’’*)
■さくらんぼうずさんへ
暖房ですか~
こちらは今日は蒸し暑くてクーラーです^^;
■おとめさんへ
今日は湿度が高めです;
蒸し暑いですよ~
衣替えもできるかしら? (;O;)
今週は長く感じるかもですね^^;
がんばりましょう~
■minoriさんへ
週末の1日は作りおきで終わっちゃうけど
平日が楽になることを考えると頑張れます^^
少しくらい朝寝坊もできるしね(*^^)v
■うめここさんへ
ほんとお休みってなんでこんなにあっという間なんだろうね;
しかも今年最後の3連休だったのね~
次の長い休みは・・・・ お正月ですよ@@
■gerogeroさんへ
>今週は力が入ってる?
そうなの、月はじめは残業になることが多いから
晩ご飯の分も作ったわよ~
これで楽ちん (*^^)v
白菜巻は本当はほうれん草が美味しいのよね。
今ほうれん草がめっちゃ高い;;
今日も蒸し暑いよ~ (;´Д`)



[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-11-06 10:53
あ~ふ~(←感嘆のため息っ!)
今日もとっても美味しそう!!!
黄色いイチョウの葉っぱは何でできているのかしら?
人参の小さなお花も咲いてるし、
ほーーーんと素敵なお弁当。 ^^
シチューも美味しそうねっ♪

近所のワンちゃんが足のアレルギーで靴を履いていましたよ。
嫌がらず歩いていたように思う。
すいう場合にはうちも考えるけれど、予防のためには今のところは考えてないです~~~。。。

マヨネーズ、知ってはいるけれど・・・
manaさんみたいに美しくはできないよー。
Commented by misya at 2017-11-06 11:00 x
manaちゃん~おはよう♪
11月に入りましたね~いよいよ年末って感じになってきました。
気ぜわしくなってきたよね(^^;
今日はお天気が良くて、昨日に引き続き、プチ断捨離してます。

月曜恒例の鮭弁当♪
今日はほぐし鮭乗っけなのね~食べやすくて良いですよね(^^
煮物が美味しそうね(^^
煮物が多いお弁当って、嬉しいよ、じゅんわりと味のあるお弁当さんですね♪
しかしmanaちゃん、てまめだね。
塩麹に漬け込んだポークシチューも、とっても美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
Commented by chi-no-heya at 2017-11-06 11:33
こんにちは~♪
11月に入って、いよいよ今年も残すところわずか、的に゚゚゚(^_^.)

鮭弁を拝見すると、月曜日だな~なんて(笑)思います(#^.^#)

ところで最後のポークシチューに見えないですね!
ビーフシチューに見えますもの~❤(ノ≧▽≦)ノ

おいしそう~♪
シチューの美味しい時期になってきましたね~゚゚゚(*^_^*)
Commented by ryuji_s1 at 2017-11-06 12:48 x
manaさん
こんにちは
焼き鮭ほぐし
だしまきたまご
レンコンきんぴら(1枚)
白菜のお浸し
お煮しめ
ひじきと大豆の煮物
人参マリネ
美味しそうです
素晴らしいお弁当ですね
晩ご飯Menu
ポークシチュー
サラダ
梨&柿
素敵なシチュー美味しそうです
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-06 13:37
うちも、飼っていた犬は「靴下は嫌!」だといいまsた(笑)
靴もいやというと思います。

最近のワンちゃんは、過保護にされ過ぎている気がします・・
これも、時代ですか???

シチューの季節ですね。
父は、茶色のシチューが好きでした。
母は、白い方が好きでした・・・
Commented by cosumosu52 at 2017-11-06 14:02
本当に美味しそうで綺麗で・・・
これはもう感性の差ですね。
私にはこんなセンスは全くなくて憧れます。
お正月のお重がこんなに素敵に盛り付け出来たらいいな~
目の保養をさせていただきながら勉強します。
Commented by worm_light1027 at 2017-11-06 15:11
mana さん こんにちは^^

肉球 触ると気持ちいいですが・・
犬にとってはとても大切な所なんですね~!

鮭のほぐした感じが とっても柔らかそう~^^
これだけでもご飯が美味しく頂けそうです(´▽`*)
白菜のお浸しは くるくるっと可愛いですね!
いつもオシャレなお弁当 月曜日が来るのが楽しみになります♪
Commented by milk--love at 2017-11-06 15:29
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
きゃ~(*≧∀≦*)
今日のお弁当。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。最高にLOVEです(*^^)
あれっ!!婦人画報のお弁当特集かな?!
って、思いました。
なぜって、昨日、ランチを食べたカフェで見てたんですよ。
この雑誌。。。
その中に出てきそうなお弁当だもの。。。。素敵です(*^^)

ワンちゃんの肉球、かわいいですね~
わたしの手のひらも、ぷにゅんぷにゅん(笑)だけど、
ワンちゃんには負けます。
夏の熱い日は確かに靴を履かせてあげたくなりますね。
だって凄い高温だから大やけどしちゃう。
雪の降る寒い日も。。。冷たくてアカギレになってしまいそう。
でも、なんだか高級そうな靴で(笑)わたしの靴よりも
値段が高いのかも。。。。(笑)

どっちが飼い主なのかなっ(*^^)v
ペットがいると時々そんなことを思うことがあります(*^^)v
Commented at 2017-11-06 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-06 17:50
お弁当の御飯の上、ほぐしてあると食べやすいですね。
それにしてもきれい過ぎ~(笑)
↑ミルクさんが書かれている通り、雑誌のお弁当特集ですね。
それも、硬い表紙の雑誌ね^m^
紅葉狩りとか、なにかイベントの時に、お取り寄せしたお弁当みたい!
小さな人参もかわいらしい…^^

ブロ友さんさんのわんちゃんで、アレルギーがあるために、靴か靴下か、
お散歩の時履いてるわんちゃんいました。
アレルギーの様子を見つつ、履かせたり、裸足だったりな感じだったかな…
この靴のネット広告、ずいぶん出るので見たことあって、
わたし、自分のことを考えて複雑な気持ちになった^^;
しょかは、外が好きだし、歩いたり走ったり転がったりも好きだけど、
猫は、すぐ体を舐めてグルーミングするでしょう?
寄生虫がいたら…なにかのウイルス、化学物質…
そう思うと、洋服着せたら安心かなと、思ったり、
でも、そんなことしなくても、普通、元気に暮らしてるもんな~とも思うので…
なんていうか、どこからが過保護か、わからなくなってるな、と。
しょか、靴は拒否すると思うし、履かせる気ないですが^^;
わんちゃんは、お散歩必須の場合も多いでしょうから、困りごとも多いでしょうね。
Commented by meru103 at 2017-11-06 18:54
こんばんは~♪
焼き鮭のほぐしバージョンもイイですね♪
トロットロお肉のポークシチューも美味しそう~♪

クリックしたらウエスティちゃんがいました♪
メルくるはこれからの季節、肉球クリームの出番です(*^-^*)☆
Commented by shiba_yama at 2017-11-06 20:02
こんにちは♪

ほぐし鮭、食べやすくて好き☆
うちはお弁当の鮭も皮と骨を取り除いて入れてます。
自然とほぐし鮭になるって感じかな(笑

うちは犬の写真を撮らないつもりです。
みんなが期待してるだろうから
あえて見せてやらない^0^
見たかったら遊びにおいで♪くらいの
年賀状にしたいなぁ。
とか、イメージだけはあるのだけど・・・
構想だけで12月になってしまいそうです。
Commented by れもん at 2017-11-06 20:50 x
こんばんわ~ 
鮭のほぐし身弁当 すごく美味しそうです 
同じ鮭なのにほぐして乗せてあると 別の一品に見えますね~ 
こういうアイディア すごく素敵です

ほかのおかずもどれもが美しくて
manaさんにはヘンになったり失敗ってありえないことですね=*^-^*=
ほんとに素直な気持ちでそう思います

トロットロなシチュウも絶品の旨さでしょうね
秋になるとことさら好ましく食べたくなります♪
心にもご馳走~ 
ほっとしながら見せていただいてます(*^_^*)
☆☆ 
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-06 20:55
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭ほぐし♪
食べやすくて、ご飯進んじゃいますよね^^
ふんわり出し巻きの上に
可愛い飾り切り人参が微笑ましいです^^
可愛い♪
肉球。
ええぇ~~?!!
靴を?@@
多分我が家のワンコに履かせたら
固まって動かなくなると思います(笑)
昔、肉球にクリームを塗ってる人、いましたよ^^
塩麹に漬けると柔らかく旨みもup
ロースでポークシチュー♪美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by サン at 2017-11-06 21:16 x
いつものことながら美味しそう!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-06 21:56 x
料亭のお弁当かと思った\(◎o◎)/!
manaさんは盛り付けのセンスもばっちりですね♪

料理ってセンスのある、なしがすごく関係すると思うんですよね。
私はセンスがない人、manaさんはセンスがある人。
で、このセンスは料理以外にも、「創作する」こと全てに共通すると思う。
お料理が上手な人は盛り付けもキレイだし、洋裁や絵を描くことも上手。
このセンスに恵まれなかった私は全てにおいて撃沈です^^;;
Commented by minori0592 at 2017-11-06 22:09
こんばんは(*^_^*)

ポークシチュー、美味しそうですね。
急にシチューが食べたくなった。
明日、作ります。
温かい物を食べると体が温まりますよね。

今日は休みだったのですが・・・1日があっと言う間に終わった。
疲れてるせいか、3時間も昼寝をしてしまいました。
明日は仕事です。頑張ります。
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-06 22:16 x
いつもきれいですよね~
栄養も見た目もバッチリ!
トロトロシチューもさすがです^^

戌年、かわいいデザインが増えそうですね。

Commented by うめここ at 2017-11-06 23:17 x
manaさん、こんばんは^^

おかずがバラエティにとんでて美味しそう♪
盛り付けもすごくおしゃれな感じだね~^^

年賀状~~
わ~もうそんな時期かぁって思ったわ♪
うかうかするとあっという間に年末だね^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-07 03:02 x
mana-sama

おはようございます! 今朝ほどは小雨が降っていましたが・・・
お昼には太陽が顔を出し良いお天気になっています!

ワンちゃん・・・此方では40%の家庭でペットが飼われているようです。その中でもワンちゃんが一番多いのでは~~我が家の周囲でワンちゃんの居ないのは我が家くらいです。 私がJPに毎年長期滞在しますので・・・ペットを飼えないのです!

靴を履かせている方を弾~にみますが・・・JPほどポピュラーでは無いように思います。

お弁当・・・今日も常備菜が大活躍の美味しそうなお弁当ですね~~紅葉に銀杏・・・銀杏はどんな食材なんでしょうか?秋~~ですね!

お夕飯・・・大きな塊肉、塩麹に漬けたのをシチューに!とても美味しそうですね!

今日も良い日で!
Commented by エム at 2017-11-07 08:33 x
おはようございます。
もう年賀状が発売されてるのですね!!
ハロウィンが終わったらクリスマスかと思えば
もうお正月の用意・・・。
夏が過ぎると一気に年末になるような気がしますね(・.・;)

トロトロのポークシュシチュー、とっても美味しそうです♪
Commented by delicasib at 2017-11-07 10:46
manaさん こんにちは♪

ほぐし鮭は食べやすいですよね♪
大小のお花の型抜きが
かわいいな〜♡
お煮しめが華やぎますね♪

ポークシチューも美味しそうです!

Commented by さくらんぼうず at 2017-11-07 10:52 x
今日は一足先にお邪魔しました^^
こちらは、今日も快晴です!
Commented by おとめ at 2017-11-07 19:01 x
こんばんは
夏場のアスファルトは そのまま歩くと
やけどするので 靴を履かせる人
時々見かけますね

ポークシチュー
美味しそう!(^^)
とろとろに煮えてて お箸でほろほろ
って感じなんだろうなぁ!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-06 10:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧