人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごま味噌カツ ✿ 残り物 食べづくし(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

ごま味噌カツ ✿ 残り物 食べづくし(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1048071.jpg

11月10日(金)   27/25 湿度74%



本州はだいぶ気温が下がりましたね。
ごま味噌カツ ✿ 残り物 食べづくし(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10481755.jpg
そんなのかんけーねーの沖縄(;´Д`)

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
北海道とは最高も最低も20℃ほどの差が



今日のJPグラデーション
ごま味噌カツ ✿ 残り物 食べづくし(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10483466.jpg

先月のグラデと比較すると

西日本もだいぶ気温が下がった事が分かる。
こちらは真っ赤からピンクになった程度( ;∀;)


来週は西日本にも今シーズン一番の寒気が流れ込むそうですね。
体調を崩さないように気を付けてください。

沖縄は少しでも涼しくなっておくれ~(´人`願) .:*゚







さて、今日のbento


冷凍作りおきから豚カツ

ごま味噌カツ ✿ 残り物 食べづくし(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10493930.jpg

今日のお弁当Menu

■ごま味噌カツ
■ゆでたまご
■にんじんしりしりーコーン
■紫キャベツのマリネ
■茹でブロッコリーカリカリベーコン
■プチトマト







昨日の晩ご飯

ごま味噌カツ ✿ 残り物 食べづくし(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10495598.jpg


私と娘で作りおきの残りもの消費Day

写し忘れ^^;
ごま味噌カツ ✿ 残り物 食べづくし(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10501553.jpg



ごま味噌カツ ✿ 残り物 食べづくし(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10502419.jpg

晩ご飯Menu

■軟骨ソーキとお煮しめ
■紫蘇つくねのあんかけ
■ひじきと大豆の煮物
■まぐろアボカド



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■きゃふぁにこさんへ
芋煮会って聞いたことがあります、
多分テレビで観たのかな?
汁物って大量に作ると美味しいですよね~
河原で作るんだ@@
■yukiさんへ
崎陽軒シウマイってほんと有名なんですね。
その有名さをあまり知らない 苦笑
少し小さ目でお弁当に丁度良い大きさでした。(*^^)v
■ミルクママさんへ
本州は来週半ばに今シーズン一番の寒気が流れ込むそうです。
こちらはほとんど関係ないのよね^^;
やっぱりそれだけ本州と離れているんだな~って実感。
豚汁は残ったものにたまごを落として娘が朝ごはんに食べていました^^
これからの季節、具だくさん味噌汁って良いですね。
■shiba_yamaさんへ
具だくさん味噌汁って野菜だけでも十分美味しいと思うの。
野菜からの旨みが甘くて美味しいスープになりますね^^
塩麹漬けにしていた豚肉を使ったら、コクが出て美味しかったです(*´ω`*)
夏の湿度が高いのは大変だけど、冬は乾燥よりいいのかな。
今日も蒸し暑いけど( ;∀;)
■いけかなさんへ
頂いた焼売は前のより小さ目だった気がします。
いろいろ種類があるのかしら?
お弁当に詰めるのには良い大きさでしたよ(*^^)v
いけかなさんのご主人豚肉を食べないの?
■れもんさんへ
こういうお土産はありがたいです^^
他にもお菓子やらいろいろ頂いているんですよ (*´ω`*)
具だくさん味噌汁は残り物の野菜消費にも役立っていいですね。
美味しいし(*^^)v また近々作りたいです。
■おとめさんへ
もしかして、崎陽軒のシウマイって高い?
値段を知らないからさ^^;
出張の多い会社なので、移動しない私にいつもお土産を買って来てくれます^^
有り難いです(#^.^#)
■misyaさんへ
本当に本州との気温差をしみじみ感じております。
それだけ離れているって事ですよね;;
ずっと半袖ですよ (/_;) もうちょっと涼しくなっても・・・
あんなにおいしそうなパンを焼いてらっしゃるのに
まだまだ勉強ですか?
次はどんなパンを焼かれるのかな? 楽しみです(#^.^#)
■ひぃさんへ
>崎陽軒のシュウマイ!
もうさ、焼売の代表よね☆
そうなんですね~、そんなに有名なんですね~
(その有名さが全然分からない^^; すまん)
いつもお土産、ありがたいです(*´人`*)
■at 2017-11-09 22:20の鍵コメmさんへ
いつもありがとうございます^^
■minoriさんへ
小さ目の焼売なので、お弁当のおかずに良いですね^^
お土産、ありがたいです(#^.^#)
■Taeko_samaへ
日本も今日は関東で初氷だそうですよ。
いよいよ冬到来ですね。
(こっちは関係ないけど (; ;))
崎陽軒のシウマイって有名なんですね~
コメントを見て、すごい有名なんだと分かります^^
■サプリメント管理士さんへ
西の蓬莱、東の崎陽軒
その西の蓬莱を知らないんですよ~
今度おねだりしてみます(笑)
■ロコモコさんへ
2箱も頂いちゃったから3人でいっぱい食べました^^
有り難いです~~
■gerogeroさんへ
やっぱりgerogeroさんは551だっけ?
↑の方が仰っているけど 西の蓬莱、東の崎陽軒
っていうくらいどちらも有名みたいですね。
西の蓬莱を食べてみたいな~^^
無い物ねだりになるけど、せめてもう少し涼しくなって欲しいよ(/_;)
■エムさんへ
もう少し涼しくなったら、晩ご飯に頂きたい焼売^^
蒸篭で蒸したてなんて最高ですよ~
■しぶさんへ
このシウマイ、少し小さ目なんですね
お弁当に詰めるとちょうど良い感じに(*^^)v
冷めても美味しいように作ってあるんですって。
お土産とか食べる機会があると良いですね~



Commented by ryuji_s1 at 2017-11-10 11:11 x
manaさん
おはようございます
ごま味噌カツ
ゆでたまご
にんじんしりしりーコーン
紫キャベツのマリネ
茹でブロッコリーカリカリベーコン
プチトマト
素敵なおかず美味しそうです
素晴らしいお弁当ですね
晩ご飯Menu
軟骨ソーキとお煮しめ
紫蘇つくねのあんかけ
ひじきと大豆の煮物
まぐろアボカド
素敵な夕食
美味しそうです
Commented by shiba_yama at 2017-11-10 11:19
こんにちは♪

ほんと日本の寒暖差ハンパないですね・・・
海外からくる観光客は、服を選ぶのに困りそう~~
必要なものは日本で買ったほうが賢明かもですね。

軟骨ソーキいいな。
お部屋も涼しくなってきたし、
冷凍庫もだいぶ空いてきたので
そろそろソーキとかも作れるかな~~
Commented by ゆん at 2017-11-10 11:37 x
manaさん、こんにちは(#^^#)

まだまだ暑そうですね~
こちらは秋🍁🍃遠くへ行かなくても
街中キレイに色づいてます🍃
寒暖差が激しいから余計キレイなのかな(^o^)

シュウマイに炒飯なんて夢のようなお弁当ですね💛
朝から炒飯作るパワーがスゴイ~

今朝は検査のため朝食抜きだったので
いつも以上においしそうに見えます❢
朝食抜いていったのに、結局私の朝の数値が高くて
今日は検査できず。。。明日また行くことに(ノД`)・゜・。
帰りにクリーニング屋によったら
財布を忘れてて何もできず…
今日は朝の占いの通り最悪な日ヽ(`Д´)ノプンプン

manaさんのおいしそうな画像見て
少し癒したいと思います。
Commented by funfunniconico at 2017-11-10 11:46
今朝は冷えこんだし、
落ち葉が舞う季節になってきて、
そろそろ冬の足音が聞えてきそうなコッチですが、、、
そちらは、まだまだ夏って感じねー。
コッチの7月くらいの気温と湿度かな。

お弁当も煮物も美味しそうですが、
「紫蘇つくねのあんかけ」ってウ~ウ~食べたいっ!!!^^
Commented by yuko* at 2017-11-10 13:13 x
こんにちは♪

カツいいねー。
そろそろカツが食べたくなってきた。
今夜はカツにしようかしら?
冷凍保存してたのを。笑

紫蘇つくねのあんかけ美味しそう!
やってみよっかな。
Commented by milk--love at 2017-11-10 13:57
manaさん こんにちは(^-^*)/
色のグラデーションで気温分布を見ると、
当たり前なのですが、北から順に色が少しずつ
明るくなってますね。
これは分かりやすいです。
沖縄、綺麗なピンクですが暑いんですよね。
こちらも今日はポカポカ陽気です。
上着がいらない感じです。

ごま味噌カツ、美味しそう~♪
やっぱ、味噌とごまは最強のコンビですよね。

晩ご飯。。。。。。
残り物だなんて信じられないです。
盛りつけも綺麗だし、
とってもおいしそうです(=^_^=)
落ち着いた色合いの器も素敵ですね。
Commented at 2017-11-10 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-10 15:45
日本の地形の長さ、すごいですね。
この温度差。
今夜の北海道は、かなり寒くなるそうです。

>介護とはいっても、我が家はまだ軽い方だと思っています。
高齢の方が介護をされている姿もよく目にしますが、本当の大変そうで・・・
家族ですので、できる限りのことはしたいと思っています。
Commented by misya at 2017-11-10 17:06 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうなのね!北海道と20度も違うんだ!
凄いな、沖縄(^^
うんうん、来週はすごく冷え込むらしいさ~。
冬支度せねば!(^^

1週間、お弁当作りお疲れ様でした(^^
味噌カツ♪
からっと美味しそうに揚がってますね♪
おかずになるよね(^^
そして、きゃー食べたいさ~軟骨ソーキとお煮しめ♪
たまらん~お酒と一緒にゆっくり食べれたら幸せよん(^^
こちらもとっても美味しそうです♪

いつも有難う~manaちゃん、感謝です。
素敵な週末を♪
Commented by れもん at 2017-11-10 20:35 x
こんにちわ 
ほんとですね 
北海道と20度の気温差ですね
来週にはmanaさんのおところも
ぐんと冷え込んでくるように思います・・
今年は暑さが続いて記録的でしたね

味噌カツ 美味しそうです~ 
濃厚な味噌ソースでご飯も進みますね~^^
そして、何気に秋のイメージです!(^^)!

お夕飯もバランスよく美味しそうです 
いわれなかったら、全然わかりませ~んv(*^^)v
お煮しめも美味しそう~ 
器もよく映えてますね
ひじきさんもこのくらいの分量を小鉢で 
センスが光ります~=*^-^*=

 
Commented at 2017-11-10 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-10 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-10 21:59
昨日は寒かった~><
予報では、本州で0℃以下の場所が3か所(かな?)、あって、
その内の一つが盛岡市だった(泣)
そのあとの予報では、最低気温1℃になってたから、
氷点下は免れたのかな…とほほ。
胡麻味噌、おいしそうですね。色がつやつや濃くて♪
あと、お煮〆!たまんないっ…
こういうのが、中々食べられないから…(←自分で作れって話ですね^^;)
ひじきも♪
実は、大豆缶とひじきのドライパックと油揚げ買ってあって、
今日作るつもりだったのに、外でお昼食べたらお腹空かなくて^^;
家族が食べるなら、作るだろうし、作ると食べたくなるだろうけど、
一人のごはんは、つい面倒になってしまいます^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-10 22:14
manaさん♪こんばんわ~^^

味噌カツ!!だがね( ̄∇+ ̄)vキラーン
サクサク衣に
ジューシーな豚肉☆
ゴマも良いアクセント♪
たまらん美味しさ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
にんじんしりしりにコーン!!
そっか・そっか
コーンで!!
ほぉ~~( ..)φメモメモ
真似っこさせてね(笑)^^
しそつくねのあんかけ☆ほっこり美味しそう^^

Commented by うめここ at 2017-11-10 23:00 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当ボリューミィでとてもおいしそうです~^^
彩りもすごくキレイで食欲をそそるわ♪

作りおきの残りものも、りっぱなおかずになってますね。
つくねのあんかけ食べたいわ^^

日に日に夜が冷え込むようになってきました。。
朝も出かけるのが億劫になってきたわ^^;
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-10 23:47 x
ゴマ味噌カツ、おいしそう・・・
ほんと、すごいですね。

残り物消費でも、立派なご飯だわ~~
Commented by minori0592 at 2017-11-10 23:49
こんばんは(*^_^*)

最近、寒くなって来て朝が辛いです。
目が覚めると真っ暗なので、まだ夜中と勘違いして
寝てしまう事が・・・寝坊をしてしまう。
5時でも真っ暗ですね。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-10 23:57 x
ごま味噌カツがおいしそう~♡
お弁当には このくらいがっつり系のほうが合うんですよね♪
これだけでご飯が食べれちゃいます~^^

>西の蓬莱、東の崎陽軒

蓬莱を召し上がる時は、ぜひ「551蓬莱」の方をお召し上がり下さいね^^
元をただせば同じらしいですが、551の方が断然おいしいです♪



Commented by エム at 2017-11-11 06:34 x
おはようございます。
夜中にすごい雷の音が一回聞こえて目が覚めました。
ミミも廊下に出て、様子を見ていたので
怖かったに違いありません。
でも主人は全く起きもせず寝てました(・.・;)

作り置き消費DAYがあると、晩御飯も便利ですね~♪
それにどれも美味しそうで、まだ朝ご飯食べてないので
お腹すいてきました^^;
Commented by おとめ at 2017-11-11 08:07 x
おはようございます♪

作りおき
作るときはちょっと大変かもしれませんが
実は 普段が楽であるだけじゃなくて
普段が豊かになるんですよね♪

私はお弁当の分だけだけど 常備菜があるから
やっつけ弁当にならずに済むのを実感して
ます♪

manaさんみたいに手の込んだ常備菜を
私も出来たら良いのですが♪

崎陽軒のシュウマイ
高級お土産じゃないですけど
2箱だと夏目さん1枚ではおさまらない
です♪
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-11-11 10:16 x
こんにちは~
冷えてるよ…でも仕方ないねこれから冬だもん…ぐすん…

さて!今日は誰もいないのでのんびり~(笑)
今週は1人、また1人とお出かけして行ったので断捨離してます。
キッチンの買い置きで賞味期限切れをスパッと(爆)
残ったもので献立を考えようと思います~
つくおき、いいね(^^)
manaさんの毎日を見ているとほんとうにそう思う~
フルタイムの仕事をやめてから時間ができたと思うのに
以前より時間が無いって??
なんだかダラダラしているんだよね。
食事の支度は3度だからその都度台所に立っていたら無理もない。
主婦こそ「つくおき」が必要なんじゃないかと痛感しています。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-10 10:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana