人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15305940.jpg

11月11日(土)  25/22 湿度76%


朝から庭の木々の剪定をした。

腰にきた((+_+))




さて、11月11日

今日は「ポッキーの日」


ではなく、


本当は「ポッキー&プリッツの日」


でも、世間ではポッキーのほうばかり注目されて
ポッキーより先輩であるプリッツがないがしろにされている・・・

そんな プリッツの気持ち

ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15324286.jpg


私はプリッツのサラダ味 大好きよ~
昨日買いましたもん (≧ω≦)b





今日は家族が仕事なのでbento

その残りで ひとりランチ

みそ汁は抜きにしても、量はお弁当より少な目だけど
こうやって器に盛ると結構ボリュームあるな~
ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15331823.jpg

今日のらんちMenu

■ささみの紫蘇巻天ぷら
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー&コーン(最近こればっか^^;)
■レンチンんピーマン塩昆布和え
■ミニトマトのお浸し
■しじみの力




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(*^^*)
■shiba_yamaさんへ
>海外からくる観光客は、服を選ぶのに困りそう~~
確かにそうだね;;
沖縄旅行なら手軽でいいね^^;
軟骨ソーキってそちらでも普通に買えますか?
■ゆんさんへ
街中色づいてるんだ~ いいな~(*´ω`*)
短い秋だけど、良い季節ですね。
そうそう 寒暖差がある方が色が綺麗だそうですね。
北海道と九州地方とでは全然色の鮮やかさが違うと聞きました。
最悪な日だったのね(/_;)
そう言う日の後はいい日が来るさ~~
■きゃふぁにこさんへ
そちらの7月ですか・・
でも夏の暑さもあっという間でしょう?
やっぱり1年間で見たら、寒い日の方が多いのかな?
■yukoさんへ
うちも冷凍保存していたカツですよ^^
冷凍しておくと便利ね~~
■ミルクママさんへ
上着が要らなくらいの温かさが良いですか?
私は早く上着が着たいです (笑)
だってずっとずっと半袖って悲しすぎる~;;
器、独特でしょう?
やちむん(沖縄の器)ですよ(*^^)
■ロコモコさんへ
北海道のように寒い時期が長いのも大変ですよね;
雪かきなんかほんと大変そうだもの。
■misyaさんへ
いよいよ冬支度ですか・・・
こちらはいつ衣替えできるのだろうかって感じです^^;
まだタオルケットで寝てますから~ ( ;∀;)
体調崩さないように気を付けてね~
こちらこそ、いつもありがとう(#^.^#)
■れもんさんへ
>来週にはmanaさんのおところも
ぐんと冷え込んでくるように思います・・
本当ですか?(*’’▽’’)
そうだったらいいな~ 
いつもありがとうございます^^
■at 2017-11-10 21:40の鍵コメmさんへ
お忙しいところ、ありがとうございます^^
■yukiさんへ
盛岡って東北の中でも群を抜いて寒い地域なんですね@@
地域的なものなのかしら?
もう氷点下だなんて・・・
京都で0℃は経験したけど、氷点下は未だ未体験です。
寒そう~
■ひぃさんへ
>味噌カツ!!だがね( ̄∇+ ̄)vキラーン
あはは 名古屋はなんといっても味噌だもんね~ 八丁味噌(*^^)v
にんじんしりしりー&コーン 最近ハマってます
っつうかコーン缶を使い切りたいので 今日も (*’’▽’’ゞ
■うめここさんへ
寒いと家から出たくないかも?
こちらはまだ半袖短パンで過ごしてますよ^^;
ないものねだりだけど、やっぱり肌寒いのが恋しいです。
■さくらんぼうずさんへ
味噌カツ、ご飯が進みます^^
冷蔵庫が空いてきたので、明日はまた作りおきです(*^^)v
■minoriさんへ
寒くなると朝が辛いですね;;
こちらはその辛さは全然ありませんが
週末はいつまでも寝ていたいです 苦笑
日の出はこちらの方が遅いかも?
6時過ぎでも暗いです。
■サプリメント博士さんへ
ごま味噌カツ、ごはんが進みますね。
ソースよりも味噌味の方が進む気がします。
西の蓬莱、今度上司にお願いしてみます(*^^)v
■エムさんへ
夜中の雷は怖いですね;;
私絶対寝られません、ご主人すごい^^:
ミミちゃんは大丈夫でしたか?
■おとめさんへ
お土産の値段、聞いて安心しました^^;
高級品だと気を使いますもの
次は西の蓬莱とやらをお願いしてみようと思います (笑)
■gerogeroさんへ
のんびり時間良いですね^^
私は今日は朝から思い切って庭の木々の剪定をしました。
腰にきてます((+_+))
そうそう つくおき、週末の半日はつぶれちゃうけど
間違いなく3~4日は楽だからね~



Commented by shiba_yama at 2017-11-11 16:37
こんにちは♪

そういえば、数日前に
久しぶりにプリッツのトマト味食べましたよ。
懐かしいなぁと感じていたところ。
ポッキーは長いこと食べていないなぁ。

剪定されて、気持ちのいいお庭になりましたか^0^
こちらは大事な試合に負けて
テンションガタ落ちです・・・涙
Commented by funfunniconico at 2017-11-11 17:10
サラダ味のプリッツ、懐かしい~!
美味しいですよね、好きでした。
もうずっと食べてなかった。
ポッキーてのは、チョコレートがかかっているのでしたっけ???
なんだかそういうの(にも・汗)うとくなっている自分。。 ^^;;
でも、そういえばポッキーも好きだな。 ^^

植木の剪定お疲れ様です。
その位の気温だと、蚊もいたりしませんか?

お返事を読んで、
コッチは、11月になるとそろそろ冬の足音で、
12月~2月はだんだんに寒さが厳しくなり、
3月になって少し寒さが緩んでくるという感じかなー。
4月になっても、まだまだ寒い日はありますよ~。

Commented at 2017-11-11 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-11-11 18:45 x
manaさん 
庭木の剪定 お疲れさまでした~  
腰の方は大丈夫ですか?
今晩ゆっくりされて 明日には良くなってるといいですね 
先手にです、お大事になさってくださいねm(^^)m

お弁当も器に盛ってみると 
これだけの結構な量はいっているんですねo(*^^*)oパチクリ
お弁当もきれいで  
お膳にしても美味しそうで 
両方素敵です♪
プリッツの塩味、ワタシもすきで~す(*^_^*)
あとリッツも変わらず美味しいですね^^
Commented by milk--love at 2017-11-11 19:33
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
今日は、気温が若干低いですね。
それで、お庭のお手入れだったのでしょうか?
腰、大丈夫ですか。お風呂にゆっくり入って、
ぐっすり休んで下さいね。

ひとりランチ♪カフェのメニューみたいです。
丸いトレイに小さな食器に入ったおかずがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
女子は、こういうランチって大好きですよね(*^^)
少しずつ色々食べたいo(^▽^)o

やちむんについてググってみました。
焼き物については、どの地域も同じような歴史を辿っているのですね。
美濃焼や瀬戸物なども、のぼり窯の煙が公害となり、
今では、歴史の一部として展示保存されています。
窯業も大変ですね。でも。。。
地域に根付いている焼き物というものはいいものですよね。
生活必需品ですしね。
それにして、やちむんって素敵です(*^^)
Commented by misya at 2017-11-11 20:04 x
manaちゃん~こんばんは♪
庭の木の剪定、長時間ともなると、うんうん、腰に来ますね!
お疲れ様でした(^^
ゆっくり休んでくださいね(^^

私もポッキーよりプリッツが好き♪
サラダ味美味しいよね!大好きです(^^
おひとりさまでも、ひぃふうみぃ・・これだけのおかずが並ぶと嬉しいですね♪
凄いよ♪
満足満足(^^とっても美味しそうです♪
いつも有難う~素敵な休日を♪

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-11 20:52
お庭…ドキッ^^;
我が家は、結局、草刈らないまま枯れて来て、なんだか荒涼とした風景になってます…
manaさん、いつも手入れされててえらいなぁ…腰お大事に。
一人ランチでも、いつも品数多くておいしそう。
それだけ、御家族のお弁当に、品数多く作られてるってことよね。
む~ん、えらすぎるぞっ^m^
盛岡は、東北の中でも寒い場所みたいですね。
冬に、全国の最低最高気温が出る時、しばしば札幌より低かったりする。
本州では一、二を争う寒い場所じゃないかな。
そんなの争いたくないけど(泣)
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-11 20:57 x
プリッツもかわいいんですけどね。
やっぱり、チョコがあるとおいしいですから^^

今日は風が強くなりました。
冬に向かっていきますね~~
Commented at 2017-11-11 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-11 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

今日はポッキーの日だったんですね。
先程
ブロ友ちゃんの所で知りましたよ^^
プリッツ、懐かしいね♪
確かに、今ではポッキーの方が人気だものね。
ポッキーじゃない方!ウケました(*≧m≦*)ププッ
あたしもサラダ味好きです☆
豪華なランチ♪
ささ身の天ぷら、しっとり美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
庭木の暫定お疲れ様でした^^
今夜はぐびっと♪
疲れをとって下さいませ☆
Commented by minori0592 at 2017-11-11 21:41
こんばんは(*^_^*)

サラダ味のプリッツが好きです。
最近は食べてないです。
美味しいよね。
急に食べたくなった。
明日、仕事の帰りに買って来ようと思ってます。

Commented by 19675y at 2017-11-11 22:38
おかずいろいろあると楽しいですね。
でもご飯ちょっぴり寂しいです。
最近新米が美味しくて。。。。。
食欲の秋です
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-11-11 23:13 x
プリッツの日でもあったのか~(^^)
庭の木の剪定…お疲れさま~~
きれいになった?
沖縄もそろそろ冬支度なのかな?
ひとりランチ…これお弁当箱に入ってるの?!
お皿に並べるとかなりの量ですね(@-@)
バランスがとれててスンバラシ~~
そしてお腹がいっぱい♪
今日は意外と早くお帰りになられまして(爆)
晩ごはんは忙しかったゼ(汗)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-11 23:15 x
いつもありがとうございます(=^・^=)
Commented by ♥ junjun at 2017-11-12 02:01 x
🎵相変わらず 美味しそ~
ひとりランチに 押しかけたいわ(^^;)

チェジュでも ポッキー(此方では ペペロって言います)の日で
今日は 行く先々で ポッキー貰った💦

Commented by おとめ at 2017-11-12 09:52 x
おはようございます♪
庭木の剪定 筋肉痛は大丈夫ですか
腰痛もお大事にしてください

お弁当ってこんなに入っているんですね!

ポッキーよりプリッツ派です♪
トマト味とかおいしいですよねぇ♪
ぐびぐびにもぴったし(笑)
Commented at 2017-11-12 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-13 13:01
何かの番組で、しりしりの何かをしていましたよ!
あ!しりしりだ!って思いました。

腰、大丈夫ですか???
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-11 15:35 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana