人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ♪



参加中~♪

ポチっ Thanks…ヽ(*’-‘*)-8))

今週の作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ♪_c0139375_1158777.jpg

11月12日(日)   24/21 湿度71%




まだ半袖短パンで過ごしております(*’ω’*)

今週の作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ♪_c0139375_11581617.jpg


でも、汗もかかなくなったので、台所仕事が捗るわ~(*^ワ^人)



今日の作りおき

今週の作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ♪_c0139375_11582930.jpg


■筑前煮
■焼き椎茸のつゆ浸し
■花にんじん


今週の作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ♪_c0139375_11583791.jpg

■れんこんと人参のきんぴら
■ひじきだけ煮
■ピリ辛こんにゃく
■揚げ出し豆腐


今週の作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ♪_c0139375_11584424.jpg

■エリンギで松茸風炊き込みご飯の素
■汁だく鶏そぼろ
■オクラ竹輪の磯辺揚げ


今週の作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ♪_c0139375_11585279.jpg

■紫キャベツのマリネ(先週の残り)
■いんげん
■大豆もやしのナムル
■れんこんマリネ


今週の作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ♪_c0139375_11585815.jpg

■鶏むね肉の一口カツ
■鶏ハム
■ささみの塩麹漬け
■鮭の塩麹漬け



よっしゃ~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
今週もがんばろう~♪

今週の作りおき٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ ♪_c0139375_11591152.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
プリッツは大好きだけど、サラダ味しか食べたことないな^^;
トマト味、美味しいんですね。
私もポッキーは長い事食べてないです。
庭はまだまだよ^^;
■きゃふぁにこさんへ
私はどちらかというと甘いのよりは塩っけの方が好きで^^;
プリッツのサラダ味ばかりです。
ポッキーは長いこと食べてないな~。
そうそう! 足は何か所か蚊に刺されていました ((+_+))
そちらはやっぱり寒さの方が長いですね。
■れもんさんへ
腰も腕もいたたたです ((+_+))
木の剪定って普段使ってない筋肉を使うんですね~
お気遣いありがとうございます。
れもんさんもプリッツのサラダ味お好きですか?
私はほかの種類は知らなくて サラダ味ばかりです^^
■ミルクママさんへ
曇り天気で太陽の日差しを心配しないので庭仕事でした^^
でもちょっと頑張りすぎて、腰も腕も足も痛いです;;
木の剪定って全身を使うんですね~
(普段どれだけ運動不足なのか実感^^;)
やちむんの事調べてくださったんですね。
最近は他府県の作家さんも多いんですよ。
■misyaさんへ
今日は腰も腕も、足も筋肉痛です( ;∀;)
木の剪定って全身使うんですね~ とほほ
misyaさんもプリッツのサラダ味がお好きなんですね。
塩っけがちょうどいいですよね^^
■yukiさんへ
夫が休日も仕事が多いので、
庭仕事はいつも私 ;;
流石に大きい木は無理だけど、小ぶりの木は私が剪定していますよ~
腰も腕も足も筋肉痛ですけど^^;
>本州では一、二を争う寒い場所じゃないかな。
へ~@@ 札幌よりも低いんだ・・
■さくらんぼうずさんへ
さくらんぼうずさんはポッキー派ですね?
私は塩っけのある方が好きで
やっぱりプリッツのサラダ味で~す♪
■ひぃさんへ
ポッキーばかりが目立ってますよね^^;
かわいそうなプリッツ、
でも私はポッキーよりプリッツ派です(*^^)
もうね、疲れすぎてぐびっとする気もしかった ((+_+))
その代わり、今日は飲みますよ~w
■minoriさんへ
minoriさんもサラダ味がお好きなんですね^^
一緒だ~~
私は昨日大袋のやつを買いましたよ(*^皿^)v
■マリリンさんへ
炭水化物を控えめにしているものですから
お弁当以外は少な目かなしです^^;
新米は美味しいでしょうね~~
■gerogeroさんへ
庭は少しだけスッキリ;
今日は朝から 腰、腕、足 いたたたた・・・・よ 苦笑
大木の部分があるのよ~
そっちは私1人じゃとても無理、
夫も最近時間がないから、もう思い切って業者さん頼もうかと思っているくらい。
■サプリメント博士さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
■junjunさんへ
そちらでもポッキーが?
ペペロッていうんだね、なんか可愛い^^
■おとめさんへ
今日は朝から 腰、腕、足 いたたたた してます;;
この前の台風の片付けの時もそうだったけど
木の剪定って全身使うんですね。
プリッツのトマト味って 実は未体験です^^;
サラダ味ば~っかりで。
■at 2017-11-12 11:07の鍵コメmさんへ
気になさらずに~
いつもありがとうございます。



Commented by funfunniconico at 2017-11-12 12:45
ん~~~、
今週の作り置きもとっても美味しそう!
それに、椎茸や人参の切り方を見ても、とっても丁寧で毎回感心しちゃう。
これだけのものを作るのに、
何時間くらいかかるのかな???
主婦の鏡です☆☆☆ピカピカ~
またお腹が空いてきちゃった(笑)。。

そう言えば、
ポッキーって、昔、氷に挿して出すの流行りませんでしたっけ??
Commented by いけかな at 2017-11-12 12:58 x
そちらはまだ半袖ですか~。
こっちははいよいよセーターの季節です。
でも今日は自転車乗ると暖かいかな?

作り置きお疲れ様です。
筑前煮が美味しそう。
炊き込みご飯の元、これがあったらいつでも作れるんですね~。
Commented by sumomo0753 at 2017-11-12 13:16
いつも尊敬の眼差しでブログ拝見しています

ほんとうに素晴らしい!!
我が家にもいてほしい(笑)

見習わなくちゃなあと思いつつも
美しい椎茸とお花の人参にうっとり....

オクラ竹輪の磯辺揚げも筑前煮も美味しそう(^ ^)♪
Commented by meru103 at 2017-11-12 13:26
こんにちは~♪
うわっ!半袖&短パンなの~? ビックリ!
こちら、今日は気温が下がってヒンヤリです。

作りおき、お疲れさま!
いつも野菜もたっぷりのお弁当♪
美味しさだけでなく、健康も気遣う愛情弁当だね♪
今回も美味しそうなものばかり♪(*^-^*)☆
Commented by ♥ junjun at 2017-11-12 13:42 x
🎵流石に 短パンは無理だけど 😅
上は まだ半袖で 過ごしてますよ。

今回も 美味しそうなのが ズラ〜っと💕
みみっちぃ事 聞くようだけど...
椎茸の上
飾りカットした部分は ど〜してるの?😆
Commented by ryuji_s1 at 2017-11-12 14:48 x
manaさん
こんにちは
素晴らしい常備薬
見事ですね
美味しそうです
Commented by milk--love at 2017-11-12 16:08
manaさん こんにちは(^-^*)/
半袖に短パン(・∀・)なんですね。
こちら、今日は、ちょっと風が冷たくて。
肌寒いんですよ。

今週も作り置きがいっぱい~♪
オクラ竹輪のいそべ揚げ♪
これがとても気になりました。
おいしそうです(*^-^*)
オクラが竹輪の中に入ってるんですか?(^-^)
ナイスなヒラメキ☆ですね。
切り口が楽しみです(*^-^*)
今週のお弁当も楽しみにしています(⌒▽⌒)
Commented by liebekatzen at 2017-11-12 16:47
おはようございます!
半袖に半パン…信じられませーん ‼︎
またまた週末の作り置きたっくさん頑張りましたね〜。
「汁だく鶏そぼろ」を「汗だく鶏そぼろ」と読んでしまった私(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-12 17:35
型抜きしたあとの人参で、きんぴらなんですね^^
まるで、蓮根と合わせて、わざとこういう形にして使ってるみたいに見える^m^
汁だく鶏そぼろ、使いやすそう^^
よく、manaさん作ってますよね。
影響されて、わたしも「よ~し!」って、おつゆ多目で鶏そぼろ作ったんです。
使いまわそうと思って200g…
そしたら、そういう日に限って、ナオキがごはん食べるって言う(笑)
他のおかず+そぼろごはんにしたのですが、全部なくなってしまった…
常備菜にならんじゃないか~(笑)
でも、おつゆが残ったので、それで、ひじき煮ました^^

半袖に短パン…いや~絶句^^;
Commented by misya at 2017-11-12 18:23 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、今週もいっぱい作ったね♪
ちくわの中にオクラを入れて、磯辺揚げ、ナイスですね♪
煮物が多いのも嬉しい♪
型抜きの人参は必須だよね(^^
隙間埋めにちょうどよいものね♪

まだ半袖なんだ!
ニットのカーディガン着て、暖房入れてます(^^
いつも有難う~感謝。
Commented by れもん at 2017-11-12 18:44 x
こんにちわ 
今週の作り置きも完成度がすごいです 
メインのおかずから副菜まで 
バランスよく彩よく整えられていますね~ 
こうして見せていただいて
ワタシまで安心な豊かな気持ちになってきます
ちゃんと自分でもするのですよ、なんですけど(;^_^A アセアセ””

半袖短パンなんですね~ 
今の私をみたらぷーって笑われそうでっす^^
新しい一週間もよろしくお願いいたしますm(^^)m
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-12 19:42
manaさん♪こんばんわ~^^

きゃっ☆:*・゚(●´∀`●)
半袖短パン!
沖縄=常夏ね^^
暑いのって、体力消耗するしね
涼しくなるのは、嬉しいよね^^
おおぉ~!
今週もすごい品数!!
エリンギで松茸炊き込みご飯の素☆
気になるよぉ~^^
今週も楽しみにしております♪
Commented by shiba_yama at 2017-11-12 20:11
こんにちは♪

いつ見ても、気持ちのいい作り置き!!
私なんて3~5品くらいしか作れてないなぁ。
満足できるほど作り置きしてみたい♪

半袖でも長袖でも快適な気温ですね~
ようやく肌寒さに慣れたのですが、
昼間は日差しも強くて・・・
着るものに困る感じです^^;
来週は最低気温4度とかあった・・・
もう冬の気配??
今年は秋が短いです^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-12 20:18 x
mana-sama

こんばんは~~今朝も冷夏のNYです!この前まで・・・暖かな秋日和だったと思いましたが・・・先週から急に朝晩、零下になりました。 日中は10℃くらいまで上がりますが・・・凄い~~半袖&短パン!!!羨ましい限りです!

作り置き・・・今週も素晴らしい作り置きですね!どれも美味しそうですが・・・炊き込みご飯の素もご自分でお作りになって~~ご飯を炊くときに入れて炊けば・・・美味しい炊き込みご飯が出来るんですね!

鶏ハム・・・一度も作った事が有りませんが、TRYしてみたいと思います。鶏の胸肉を購入しないのですが(何となくパサパサしてるように思って)作り方次第なんですね!

今夜も明日も良い日で!今夜も明日も良い日で!
Commented at 2017-11-12 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-11-12 20:57 x
こんばんは~
またまた沢山の常備菜ですね♪
さすがmanaさんです!

私も今日は久しぶりに 少し多目の
常備菜作りましたが いつもの
手抜きいっぱいの常備菜です…
Commented at 2017-11-12 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さん at 2017-11-12 22:24 x
ぼくんちしいたけが取れるんだよ!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-12 23:10 x
こんばんわ♪
今日もたくさんの作り置きをご用意されたんですね。
1週間のお仕事でお疲れなのに、manaさんは本当に小まめですね。
きっと普段から、じっとして居られない「働き者」タイプなのでは?^^

花人参や焼き椎茸の飾り切りのキレイなこと!
この丁寧さが、さらにお弁当にグレードをアップしているんですね。
ぷっくり可愛い花人参、食べるのがもったいないくらい^^

Commented by さくらんぼうず at 2017-11-12 23:15 x
今日もすごいですね~
1つ1つが素敵です!

短パンかぁ~
こちらは冬のセーターを出しました^^
Commented by minori0592 at 2017-11-12 23:39
こんばんは(*^_^*)

沖縄は、まだ暑いんですね。
半袖と短パンは凄いですね。
こっちは長袖で外は寒いんですよ。
Commented by うめここ at 2017-11-13 01:31 x
manaさん、こんばんは^^

今週の作り置きもたっぷりだね^^
こんだけ充実してたら
毎日のお弁当や食事づくりもめっちゃラクなんだろうな~

まだ半袖短パンでいられるの~?!
それはスゴイよ。
こちらは寒くなってきたけど
こうなると、暑いのがなつかしいって勝手だよね^^;
Commented by エム at 2017-11-13 06:53 x
おはようございます。
すごい作り置きの数ですね~!!
それにまだ半袖半パンとは、暖かい沖縄が羨ましい季節に
なってきましたよ^^;

(昨日、三駅物語フェスでやっと沖縄料理店に行けました!
 海ブドウとにんじんシリシリともう一つハムっぽいのを食べました。
 フェスなのですっごく混んでまして、ゆっくり出来なかったのですが
 また行きたいお店に主人も追加してました♪)
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-11-13 11:03 x
きゃ~っ ヽ(≧▽≦)ノ 半そで短パン!
こっちはもう片付けたよ…
今からしばらくはいい気候なんだね♪

今週も力が入ってますなぁ(^~^)
煮ものだけでも真似できんかなぁ…
椎茸の飾り切り、カワイイ!これが無かったら
味はいいのに暗い素材だもんね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-12 12:01 | 作りおき | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana