人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詰めるだけ(≧з≦)b ✿ 即席具だくさん味噌汁♪



参加中~♪

ポチっ ・*:.。☆..。.(´∀`人)ありがと!!

詰めるだけ(≧з≦)b  ✿ 即席具だくさん味噌汁♪_c0139375_11523553.jpg

11月14日(火)  26/20 湿度92%






朝からこんなに激しい雨は久しぶり。

これは混むなと思い 早めに家を出たけど、
思った以上に混んでいて、ぎりぎりセーフでした(;´∀`)







今日のbento


作りおきを詰めるだけ~  楽ちん(≧з≦)b

ちょっと週末からデブってるので、私はキッズ用弁当箱 (;'∀')
詰めるだけ(≧з≦)b  ✿ 即席具だくさん味噌汁♪_c0139375_11525440.jpg

今日のお弁当Menu

■れんこんきんぴら
■ひじき煮
■ピリ辛こんにゃく
■オクラ竹輪の磯辺揚げ
■インゲンの胡麻和え
■プチトマト
■焼き辛子明太子のっけごはん










昨日の晩ご飯

昨日のメインは豚の生姜焼き
私はお味見プレート^^

具だくさん味噌汁は残った筑前煮と
一昨日のお鍋用で残った野菜を加えて即席お味噌汁に(*^^)v

詰めるだけ(≧з≦)b  ✿ 即席具だくさん味噌汁♪_c0139375_115445.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろの刺身
■豚の生姜焼き(家族のメイン)
■具だくさん味噌汁



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■shiba_yamaさんへ
関東は豚肉でしたっけ?
名古屋のカレーは牛なんですね。
私のはすき煮でしょう?^^;
家族みんなで食べる時はお肉を焼いてから野菜をいれたすき焼きでしたが
1人ずつ盛り付けるようになってからはすき煮専門です^^
布団でも寒いんですね。
私まだタオルケットなんですけど(;’∀’)
■ロコモコさんへ
四国も寒そうですね~
こちらはまだ半袖ですよ^^;
早く秋冬を感じたいです。
■yukiさんへ
そちらはもう冬本番ですね。
週末は冬将軍到来とか?
こちらは未だ半袖なんですけど ^^;
すき焼き、私もテレビで砂糖をかけるシーンを見て驚きましたが
お砂糖ってお肉を柔らかくしてくれるんですよね、 確か^^
私も呑み助なので、おつまみ系にしたいから甘くないおかずばかりです。
■liebekatzenさんへ
スイスでもすき焼きを食べられるんですね~^^
ご家族はSukiyakiはお好きですか?
■ミルクママさんへ
北海道は雪マークがずらっと並んでいますものね。
こちらは本当に常夏だわ~ (/ω\)
みなさんに羨ましがられるけど、年中夏のような所に居ると
やはり寒さが恋しくなります;;
うちのはすき焼きではなく、すき煮と言う感じでしょうか^^;
1人鍋 重宝してます。
■misyaさんへ
ほんと、うちは砂糖を使わない家です;
みりんもほとんど使わないです^^;
生卵につけて食べようとするとうちの味付けは薄いかも?
本州は寒そうですね。
こちらまだ半袖で~す;;
■きゃふぁにこさんへ
>そばつゆとか使ったりもするかな。
そうそう! 我が家もめんつゆを使ったりします、
甘さはほとんどないです。
生卵につけて食べるにはちょっと味が薄めかも?
その時は少しお醤油を足します^^;
お布団でぬくぬくしたいけど、確かに朝は辛いね^^;
こちらまだタオルケットよ ( ;∀;)
■fufugohanさんへ
毎週鮭弁です^^
しかも最近は塩麹漬けのグリル焼きばかり^^;
でも 飽きないんですよね~
ブランド牛、美味しいんでしょうね~
お肉たっぷりのすき焼きなのかな?
甘いお肉は、生卵をつけて美味しいんでしょうね^^
■れもんさんへ
>今週も頑張るよぉ~の、ワタシの大事な鮭弁です♬✿
うわ^▽^そう言ってもらえると嬉しいな。
うちのすき焼きも焼きというより煮ですね^^;
すき煮と言った方が良いかも。
■おとめさんへ
この気温、理想ですか?
私には物足りないです^^;
風のない10~15℃くらいが好きだわ~。
関東と関西、いろいろな違いがありますね~
■at 2017-11-13 20:07の鍵コメmさんへ
え~~ 移っちゃった?
大事にしてくださいね~ (+o+)
■ひぃさんへ
塩昆布っていい仕事してくれますよね^^
ごま油を少し加えて、美味しい~♪
ひぃさんちのすき焼きは関西風ですね?
■Taeko_samaへ
北海道も雪マークがずらり並んでいます。
NYはどうですか? 気温が低そうなので 雪も降るかもしれませんね。
うちの夫も血糖値を気にしているので
もう3年くらい前から我が家は砂糖と言う調味料をほとんど使ってないです。
それでも甘さが必要なお料理の時にはハチミツを少し入れるくらい。
スイーツを作る時はパルスイートという商品を使っています。
■さくらんぼうずさんへ
すき焼きはみなさん甘めのようです^^
うちのすき焼きは味が薄いかも^^;
■サプリメント管理士さんへ
家族みんなで食べていた時は鉄鍋を使っていましたが
今は1人ずつ食べるのでお鍋のように土鍋に盛り付けてます^^
すき焼きとは言わないですね すき煮って感じですね。
■at 2017-11-14 00:03の鍵コメuさんへ
ありがとう~ (*´ω`*)励みになります。
私も思ったんですけど、お値段じゃないなって・・・
惑わされないようにします^^
■minoriさんへ
すき焼きのたれを使っているんですね^^
便利ですものね。
水炊き、私も大好きです~
ポン酢や、おろし大根で食べたくなりました^^
■エムさんへ
3日続けて同じ夢を見るってすごい
金色の柱が海上に?
何か意味がありそうですね@@
エムさんちは関西風好き焼きなんですね~
関東と関西、いろいろ違いがありますね^^
■yukoさんへ
私も味付けはいつも適当です、
なので 毎回違う味になります^^;
久しぶりに牛肉でしたが、すき焼きも豚肉ばかりです。
■しぶさんへ
しぶさんはすき焼きのたれを使ってらっしゃるんですね。
あの甘さ大丈夫なんだ~
うちのすき焼きは味が薄いかも^^。
■at 2017-11-14 09:29の鍵コメaさんへ
そちらにお返事させていただきますね~(*^^)
■gerogeroさんへ
関西風すき焼き、シンプルなんですね~
牛脂を使うのだから やっぱり牛肉オンリーですか?
うちのすき焼きは豚肉ばかりです^^;
たまに鶏すきとかw
>蓮根が花火のようです(^^)v
花火? (笑)
■ちぃさんへ
1人鍋、家族そろって食べる時間がないという理由もそうですが
そう! 一番は食べ過ぎ防止なんですよ。^^
大きいお鍋だと量を食べてしまいますもの;



Commented by funfunniconico at 2017-11-14 12:37
焼き辛子明太子が私を激しくそそります~~!!!
実は、
たらこは焼いたことがあっても、
明太子って焼いたことがなかった。
それと、紫蘇に包まれたミニトマトちゃんもかわいいし、
どれもこれもとっても美味しそう♪ ゴックンゴックン ^^;

激しい雨の中の通勤、大変でしたね。
お帰りのころには止んでいるといいけれど、
その時は傘を忘れずに~。 ^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-14 13:28 x
今日も芸術的ですね~
きれい!

こちらもどんより空模様です。
気分も暗くなりますよ~~
Commented by pompomto at 2017-11-14 14:25
初めまして

作り置きですが、冷蔵庫に保管でしょうか?暴風剤が入っていないので数日保存にためらっている自分ですが案外持つのでしょうか?
Commented at 2017-11-14 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minori0592 at 2017-11-14 15:39
こんにちは(*^_^*)

鍋の残りで味噌汁は、いい案ですね。
今度、試してみようと思ってます。

激しい雨の中の通勤は、お疲れ様でした。
こっちも今朝は雨が降ってました。
Commented by サン at 2017-11-14 15:47 x
寒い日は具沢山の味噌汁のぼくんちなんだよ。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-14 15:52
好みの具だくさんお味噌汁です♪
おいしそう!!

お刺身とお肉もあって、理想の晩御飯ですね。
Commented at 2017-11-14 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-11-14 17:03
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは~☆.。.:*・
今日のお弁当も最高~です(*^^)v
ご飯に焼きからし明太子がいっぱい乗ってる~
テンション上がります。
オクラ竹輪の磯辺揚げ。
やっぱり思ったとおりに切り口綺麗ですね~(*^^)
こんなスリムなオクラちゃんがあるのですね。

晩ご飯の具沢山味噌汁。
リメイクで具沢山っていいですね。
私も、お鍋の時の汁が残ると、翌日の朝、ご飯と卵を入れて
簡単なお雑炊にして食べたりしてます(*^^)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-14 17:10
焼き明太子、おいしそうですね。
明太子は、自宅では生しかたべたことないかも。
逆に、たらこは、オトナになるまで、焼いたのしか食べたことなくて、
東北へひっこして、生のたらこって食べられるんだ!と、初めて知りました。
たらこも明太子も、あまり食べる機会がないのだけど、
こうやって見てしまうと、もう、食べたくてしかたなくなる^^;

お鍋の翌日は二度おいしいですね~^^
具沢山のおみおつけ、我が家もよく作ります。
筑前煮が入っていると、コクもあるでしょうね。おいしそう。
Commented at 2017-11-14 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-11-14 18:56 x
こんばんは!
焼き明太子が美味しそう!

お夕飯も美味しそうですが 今日は
明太子に惹かれます!(笑)

筑前煮をお味噌汁に転用
良いですね!
φ(..)
Commented at 2017-11-14 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2017-11-14 20:14 x
manaさん、御無沙汰しております。

いろいろと忙しさに追われてしまい長らくコメントが途絶えておりましたが、また以前みたいにお邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします。

お弁当も晩御飯もお野菜がたっぷりで魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2017-11-14 20:21 x
manaさん
おべんとうにのっかってる焼き明太子 すっごくおいしそう~~ 
焼け具合が最高です~ 自分でされたんですかぁo(*^^*)oパチクリ
彩もきれいで 
今日もふたを開けての歓声ですね♪

manaさんはウエイトコントロール、徹底されてすごいです
直ぐの段階で調整していくのが
肥満にならない一番の方法だそうですね
カロリーは控えめにしてお刺身と生姜焼きと 
タンパク質はきちんと摂られてますね~!(^^)!

Commented by hooziro_tazuko at 2017-11-14 20:33
いつもながら、たくさんの作り置きでのお弁当。
素晴らしい・・・!!
あれだけの、種類をどのように考えておられるのか・・?
頭の回転の速さに驚いています。

↓のすき焼きですが、関西は鉄鍋で作ります。
土鍋でのすき焼きは難しいのでは・・・。
関西のすき焼き確かに甘口ですねぇ
牛肉を砂糖と醤油で甘辛く炒めてからになります・・

主人が作るすき焼きも甘口ですので、
甘過ぎると、周りが騒いで少し辛口に
卵を付けて食べています。
Commented by misya at 2017-11-14 20:42 x
manaちゃん~こんばんは♪
雨の日は混むし、運転に神経つかうよね・・お疲れ様です。
今日のお弁当も美味しそう♪
焼き辛子明太子がこれでもかと乗ってますね!
綺麗だわ♪
食欲増してくれます(^^
ひじきの黒いお色がお弁当をしめてくれますね♪
素敵~♪
応援(^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-14 21:45
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらも、今日は雨~。
寒いよ~><
焼き明太子が綺麗に並んでる☆
見た目も美しく・美味しく♪
ホント!憧れます^^
ひと手間加えた、オクラ竹輪の磯辺揚げ☆
食べたい!!
生姜焼きにお味噌汁最高よね☆お刺身も贅沢~♪
Commented by うめここ at 2017-11-14 23:51 x
manaさん、こんばんは^^

焼き辛子明太子、ご飯すすみそう♪
作り置き大活躍だね~
バラエティにとんで栄養のバランスも満点って感じだわ^^

キッズ用弁当箱・・
ほんとよね。少しデブったと思ったら
すぐ対策が肝心よね^^

今日はこちらも雨だったのだけど
寒くって、厚手のコートが必要だわ(><)
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-14 23:56 x
昨日のすき焼きの記事、たくさんの方からコメントを頂けましたね。
地域制やそのお宅のこだわりが見え、とても楽しく拝見しました^^
あたり前なんでしょうけれど、すき焼き一つで色々な食べ方があるのを知れて楽しいですね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-15 01:15 x
mana-sama

おはようございますのお時間に成りました!
NY・・・今日も寒い一日になりそうですが・・・雪マークが無いのが助かります!

お弁当・・・作り置きでお弁当~~素晴らしいですね!タラコも美味しそうです! 竹輪&オクラの磯部揚げ・・・食べたい~~

お夕飯・・・お刺身にお肉・・・満足のお夕飯ですね!お汁も具だくさんで美味しそう~~ですね!

今日も素敵な一日を!
Commented by エム at 2017-11-15 07:35 x
おはようございます。
お弁当に詰めるだけでも、その人の感性が出ますよね~。
manaさんのような感性が私にも欲しい・・・(+_+)
Commented by delicasib at 2017-11-15 08:28
manaさん おはようございます♪

昨日は、こちらも雨でした。
そちらは、大雨だったのですね。
道路、混みますよね。。

ちくわの磯辺揚げで
シンクロしてましたね〜♪
オクラの☆の断面がかわいい。
もう、売ってないんですよ〜
いいな〜〜(*^^*)

Commented by いけかな at 2017-11-15 09:08 x
道路、雨だと混みますよねー。
うちもダンナが車通勤なので…。
私は自転車だから、雨だと電車で、それもちょっと時間かかるんですよ。

焼き明太子美味しそうですね。
明太子は大好きで、しょっちゅう買って朝食べてます。

具沢山味噌汁もいいな。
筑前煮の材料はちょうどいい具合ですね。
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-11-15 09:34 x
明太子がドミノ倒し〜〜
これいいわ ( ^ω^ )
私はこれだけでいい(爆)
だって…体重が…恐ろしいことに ( ̄∀ ̄)
manaさんのお味見プレートが潔いなぁ!
尊敬しちゃうわ …

こちらも昨日は想定外によく降りました。
そして気温がちょっぴり高かったので
今朝は アニメのフランダースの犬 に出てくるような
真っ白け〜 な朝でした。
これも怖くて運転できないョ (*_*)
そろそろ晴れてきたから頑張って来るわ〜〜
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-14 11:57 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana