人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥丼 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ Thanks…ヽ(*’-‘*)-8))

焼き鳥丼 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10512851.jpg

11月16日(木)   25/21 湿度68%





宅配業者が来たので 慌てて玄関へ


焼き鳥丼 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10552521.jpg




荷物を受け取ってから気づいたっ!(゚゚;)




( ̄ω ̄;)! 私






あのバカ殿みたいに
顔面白塗りのパックをしていたんだったぁ~ )"0"(










焼き鳥丼 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1052304.jpg






というラジオの投稿に爆笑してしまいました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


あの白塗りのパックってしたことないから分からないけど
塗っている事を忘れるくらい自然な感覚なの? *つ∀・`




それにしても
宅配業者の方も驚いたでしょうね


想像したら もう(*´^益^`*)おかしくて。






焼き鳥丼 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1053259.jpg






さて、今日のbento


塩麹漬けにしてあったササミをそぎ切りにして、
こんがり焼いたら、焼き鳥のたれをかけて錦糸卵とのっけ丼♪

焼き鳥丼 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10531284.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鳥丼
■花人参と焼き椎茸のつゆ浸し(作りおき)

■サラダ(晩ご飯の残り)








そして、昨日の晩ご飯

焼き鳥丼 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10532228.jpg


作りおきしていた大豆もやしを早く食べないと;
石焼ビビンバ(*^^)v


焼き鳥丼 ✿ 石焼ビビンバ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10533244.jpg

晩ご飯Menu

■石焼ビビンバ
ピリ辛ひき肉、大豆もやしのナムル、ひじき煮、
小松菜のナムル、人参のナムル、桜大根のカイワレ
■サラダ




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ロコモコさんへ
>マツタケは、おいしいというより香りですね。
香マツタケ味しめじって言いますもんね~^^
■きゃふぁにこさんへ
やっぱり全国的にも炊き込みご飯が一番多い様ですね。
松茸風炊き込み、3合に3袋入れたけど、味薄かったんですよ。
1合に2袋でもいいかも?
もしくは、お醤油を足すとか。
■ROUGEさんへ
>あまり具を沢山増やさず、エリンギとお吸い物だけの方が
本物の松茸ご飯っぽくなります。
そうなんですね^^;
リベンジしてみます。
■yukiさんへ
土瓶蒸しって有名ですよね~
一生のうちに一度は味わってみたいものだわ^^;
安比舞茸というきのこがあるんですね。
初めて聞きました。
舞茸って美味しいきのこですものね~
食べてみたいわ~(*´ω`*)
■canaさんへ
沖縄はまだ半袖ですよ~^^;
でも夕方になると半袖では少し肌寒く感じるようになっています^^
今週末は冬将軍到来のようですね。
ようやくこちらはちょうど良いくらいの気温になるかな。
松茸のお吸い物でパスタ、美味しそう~~@@
今度やってみます(*^^)v
マーミナチャンプルー、家庭料理ですよ^^
■ミルクママさんへ
うわ~ 松茸食べず終いだったの?
残念~ ( ノД`)
そっか、混ぜご飯が味ごはん 納得です^-^
炊き込みはお米と一緒に炊きますもんね。
松茸のお吸い物、↑の方の話を聞いて
パスタで食べたくなりました~(*’’ω’’*)
■れもんさんへ
松茸のお吸い物で作った松茸風ごはん、
味が薄かったので、1号に2袋くらい入れてもいいかな?と思いましたよ^^
ぜひお試しあれ~~
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■misyaさんへ
misyaさんは本物の松茸を食べられたことがあるんですね^^
生きている間に一度は食べてみたいものですw
炊き込みご飯って秋のイメージがありませんか?
■おとめさんへ
松茸のお吸い物でパスタ、味の想像がつきますね^^
美味しそう~~
即席パスタ、ぜひ今度食べてみようと思いました。
■ぼんじょるのさんへ
エリンギって美味しいキノコですね^^
えええ~~~~ お茶ごはん?
これはまた面白い^^
ほおじ茶で炊いたご飯とかありますよね?
それから来たのかな?
ティラミスちゃん、大きくなりましたね(*^^)
■ひぃさんへ
愛知県は味ごはんって言うのね^^
いろいろあって面白いです。
エリンギって美味しいね~~
松茸のお吸い物でパスタも美味しいみたい^^
食べたくなったわ。
■at 2017-11-15 22:29の鍵コメmさんへ
無理なさらずに、お大事になさってくださいね。
■at 2017-11-15 23:08の鍵コメsさんへ
そうなんですよ;;
携帯電話で登録しちゃったもんだから・・・・
■minoriさんへ
松茸のお吸い物、使えますね~^^
安いし (*^^)v
■サプリメント管理士さんへ
へ~@@ さくらご飯ですか。
面白いですね~^^
お醤油とお酒で炊くごはんなんですね。
醤油の香ばしいお焦げ、分かります^^美味しいと思います~
■エムさんへ
かやくご飯と炊き込みご飯を使い分ける時って
具材とか何か違いがあるのかしら?
リコーダーはもちろん吹きましたよ^^
でも小学校以来吹いてないかも? 吹けるかな?
■Taeko_samaへ
そちらは冷え込んでいるので、暖かくなると嬉しいのですね^^
こちらは未だ半袖でして^^;
寒くなるのが待ち遠しいですよ~
松茸ってNYにも売ってますか?
食べたりするのかな~
■キッチンが居場所さんへ
コメントありがとうございました^^
松茸をよく食べられていたんですね。
鯨も昔は貴重なタンパク源だったそうで、
給食にも出たとか聞いたことがあります。
私はどちらも食したことがないのですが。
松茸のお吸い物で炊き込みご飯、調味料を足した方が良いと思います^^
■さっくさんへ
コメントありがとうございました^^
地域でいろいろな呼び方、面白いですね。
■gerogeroさんへ
香松茸 味しめじって言いますもんね~
松茸のお吸い物で炊き込みご飯も
エリンギよりしめじの方が美味しいって言う方もいましたよ。
>松茸の匂いのするエリンギを開発中
それすごい\(◎o◎)/!
天然の松茸は無理だろうから
そのエリンギが発売されるの待つわ~~w
奈良はいろごはん、
炊き込みご飯って言う方がおしゃれなん?(笑)
しょいめし=醤油飯か~
静岡ではお醤油で炊いたご飯を「さくらご飯」って言うそうよ~



Commented by いけかな at 2017-11-16 11:56 x
石焼きビビンパ美味しそう~。
辛いとあったまりますね。

パックしたまま対応www
うちもよくアマゾンからいろんなもの届くから格好には注意しないと~。

↓松茸、そういえばそんな話を聞いたことあります。
しいたけは、栽培技術が発達したから一般的になったのでしょうか?
うなぎも、昔は庶民の食べ物だったらしいですね。
マグロは江戸時代は赤身が主流で、トロは全部捨ててたとか何とか…。
時代によって食べ物の価値は全然違うんですねぇ。
Commented at 2017-11-16 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-16 12:19
宅配業者さん、びっくりですね。
パックして、SNSにUPしていた友人もいたけれど・・・

ビビン、おいしそ~~~

こっちは、すっかり寒くて毛布が一枚増えましたよ!
manaさん!
Commented by naochann0922 at 2017-11-16 12:35
manaさん、こんにちは。そちらは暖かいですか~。
私もジムのお風呂でよくパックしていますが、じろじろ見られます。
黒いのもあるんですよね。

いつも丁寧で美しいご飯。見ているだけでも幸せです。
Commented by fufugohan at 2017-11-16 13:09
あらま~そう言う事あるんですね(゚Д゚;)
パックしたままって、気が付かないって、高品質なパックなんでしょう(^^♪
ラジオは、そんなに聞く機会がないんですけど、一人の時間に、
身近な話題や情報が、聞けるから良いかもですね(^_-)-☆

お弁当の照り焼きが、テリテリでめっちゃ美味しそうです。
お出汁に浸した常備菜は、これも花を添えて、このひと手間が、出来上がりに差をつけますね(^_-)-☆
私もマネっこさせてください。
花人参のカットが、綺麗です。

ビビンバの器は、やっぱり美味しそうに出来上がりますね。
お料理は、器も大切だといつも思います。

松茸御飯は、レシピ聞いた事ありますが、manaさんの美味しかったを聞いて、是非作ってみようと思いました(*^^)v
食欲旺盛で、ちょっと困りものですけどね~
Commented by ryuji_s1 at 2017-11-16 13:24 x
manaさん
こんにちは
焼き鳥丼
花人参と焼き椎茸のつゆ浸し(作りおき)
サラダ(晩ご飯の残り)
美味しそうです素敵なお弁当ですね
晩ご飯Menu
石焼ビビンバ
ピリ辛ひき肉、大豆もやしのナムル、ひじき煮、
小松菜のナムル、人参のナムル、桜大根のカイワレ
サラダ
素敵なビビンバ
美味しそうです


Commented by cana_mimican at 2017-11-16 15:39
私も笑っちゃいました。 
少し前までは人が来る前に身支度を整えようと気持ちはありましたが、
最近忘れっぽい部分も強くて、パックしてたり宅急便が来るのを「忘れる」と言うのが多くて。
自分も気をつけなくちゃ、と思いつつ笑ってました。

焼き鳥丼、美味しそうです。
私も丼のお弁当、作れたら良いのになぁ〜。
今度提案してみようかな。
石焼ビビンバも毎回美味しそうです! 具沢山で♪
私も今日ブロッコリースプラウト、買いました。
健康や美容に良いとか?!

Commented by funfunniconico at 2017-11-16 15:57
はははは、
私、一瞬manaさんの事かと思っちゃった~~(笑)。
私も白塗りってした事ないなー。
少し前の事なら、庭仕事してて眉毛あたりを蚊に刺され、痒いからムヒを塗り塗りしながら
庭仕事を続行していたら、ちょうど宅配業者がやって来て、
荷物を受け取り玄関に運び、玄関に置いてある鏡をふと見たら、
あっら~、、、ムヒ塗り塗りしていた方の眉毛だけなくなってた~(笑)。。。

焼き鳥丼も石焼ビビンバも美味しそう♪
そしてやっぱり美しい!
拝見しているうちにまたお腹が空いてきたけれど、
今日のお昼はまたお蕎麦を食べ(笑)、そこでお土産に揚げ蕎麦を買ったのだ。
今からそれを(おやつに)食べるのが楽しみ~~。 ^^
Commented by つぐみ at 2017-11-16 16:35 x
manaさん、こんにちは

( ´,_ゝ`)プッ
ラジオの話だったんですね。
それは、宅配業者さんもビックリで困ったでしょうね!

やきとり丼いいねv
簡単で美味しそう
これなら私でも出来るかな...
Commented by misya at 2017-11-16 17:09 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、manaちゃんかぃ?と思ったよ(爆)
あははっつ、白塗りパックで、宅配さん受取り!
面白いね(^^
焼鳥丼、ネギがやばいわ!
その焼き色!
錦糸卵乗っけもうれしいですね~とっても美味しそうです♪
ビビンパ!美味しそう~~~♪
玉子の焼ける音が、聞こえるよ!たまらんね♪
野菜いっぱいでヘルシーだし、あったかいしね、ご馳走だね♪
いつも有難う~感謝。
Commented by shizuo7f at 2017-11-16 17:16
ハハハハ~、“白塗りのパック”はmanaさんじゃなかったんだ。
もう~、訴えますよ(^^♪。
さすがです!導入部分のこのくだり。
参考にさせて頂きます、センス抜群ステキです。
焼き鳥丼、石焼ビビンバ、
ゴックン、夜ごはん前の身にはとても見られません。
Commented at 2017-11-16 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-11-16 18:09 x
こんにちわ
焼き鳥丼のお弁当美味しそう\(*^^*)/ 
塩麹漬けの鶏肉、それだけでも美味しいですのに 
やきとりのたれでお味付で  
錦糸卵の上にのってるんですもの
幸せすぎるお弁当です♪

ビビンバ 芸術品ですね~v(*^^)v
お写真も素人ぽさのない 
ムダなところのないすっきりとした仕上がりで 
ますます食欲そそられてます^^
あ、↑のおべんとうの丸い器もすごく素敵です~*♡* 

Commented by milk--love at 2017-11-16 18:20
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは~☆.。.:*・
白塗りのパック。。。。。大爆笑!!!
おかしすぎて、お腹が痛いです(笑)
自分で想像してたんですけど、manaさんが貼り付けた
写真を見て更に爆笑です(笑)
在り来りなコントよりも面白いです。
きっと、その日は、宅配業者さんの間でその話題で
もちきりだったでしょうね。
今日さ~。。。。って。

焼き鳥丼弁当美味しそう~
照りといい、ごげ目といい、すっごくいい感じ~
香りまで伝わってきました~(*^^)v

ビビンバも美味しそうです。
久しく食べていないので、そろそろ食べたいな~
って、思いました。

そうそう♪
manaさん、松茸の味のお吸い物でパスタ作ったら
教えて下さいね~
わたしも、作ってみたくなりました(*^^)
みんなで作ったら楽しそうですね。
各家庭で、全然違う雰囲気になりそうです(*^^)
Commented by おとめ at 2017-11-16 18:59 x
こんばんは!
あぁビビンバが美味しそう!
お腹すいたーーー!(笑)

パック中に宅急便ですか!
ドライバーさん驚いたでしょうね!
うちに来る宅急便のドライバーさんは
大体いつも同じ人なので 次回から
出られなくなりそうです!(笑)
Commented by みぅ at 2017-11-16 19:09 x
いつも、ブログ楽しみに見てます。ナムルがおいしそう(゜ρ゜)です。味付けを教えてください(^-^)
Commented by サン at 2017-11-16 20:05 x
白塗り他人事長屋笑えたね。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-16 21:03 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は雨ですがそれ程寒くはありません~~NYの冬は乾燥していますので・・・雪で無ければ雨も偶には嬉しいです!

白塗りパック・・・今はお手軽なパックが色々出ていますが・・・私が若い頃は白塗りパック!遣っている人多かったと思います! 志村ケンさんのバカ殿様・・・TVで見た事ありますよ~とても器用な俳優さんですよね!

お弁当・・・焼き鳥のお弁当!美味しそうですね~~mana-samaのお弁当は副菜もイロイロ入っていて・・・素敵ですよね~~

お夕飯・・・美味しそうな石焼ビビンバブ!そうですね~~豆もやしでも痛みが早いですから・・・早々に使わなければ~^ですものね! 卵・・・生卵の黄身だけも良いですね!(我が家、いつも頂いている生みたて卵は、来春までお休みなので、生食、フリーケージ&オーガニックを購入しなければ!なのです)次回は生食黄身で作ってみたいと思います~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by yuko* at 2017-11-16 21:17 x
こんばんは(*´▽`*)



白パックまだあるんだねー。
若いころしたことがあるけど、やってる感はあるよ。笑
でも家に自分しかいなかったら出ちゃうね。笑

焼き鳥弁いいねー。
ビビンバはちゃんとしたのを食べたことがないなー。
でも、おこげが苦手だから(;´Д`)
Commented at 2017-11-16 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-16 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-16 21:50
manaさん♪こんばんわ~^^

塩麹に漬けたささみを焼き鳥のタレで
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
艶々・
ご飯・錦糸卵と一緒に食べたら最高だね☆
サラダもたっぷり♪
栄養バランスばっちり☆さすが!!
白パック
manaさんかと思ってたら
ラジオで柱| ̄m ̄) ウププッ
宅配業者の方、びっくりしたでしょうね(笑)
Commented by minori0592 at 2017-11-16 22:17
こんばんは(*^_^*)

(笑)パックをしたまま玄関に出たのですね。
私も忘れる事ありますよ。
宅配業者の方はびっくりしたでしょうね。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-16 22:56 x
>顔面白塗りのパック

manaさんの話かと思ったら違うのね^^
私は時々白塗りパックするけれど、忘れたことはないなぁ~。
「やってる感」は十分あると思うけど(笑)
よほど慌てちゃったんでしょうね。

焼き鳥丼、美味しそぉー!!
この照り具合で美味しさが分かりますよ。
これだけでご飯が食べれちゃいますね♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-16 23:05
焼鳥丼、おいしそう~^^
照り照りの鶏肉に錦糸玉子と葱!全部揃ってますねっ!
照り焼きに、サラダがさっぱりしていいな^^
manaさんのビビンバ、いつもおいしそう。
これがお家で食べられるって、manaさんの御家族、羨ましい~
Commented by ぼんじょるの at 2017-11-17 02:13 x
manaさん、こんばんは。
ブログにコメントをくださりありがとうございます。

石焼ビビンバ、美味しそうですね!!
お野菜たっぷりでいいですね。

お弁当も美味しそうです。

宅配の話し、面白いですね。
大爆笑でした。

全部ポチッと応援です。
(今日は、仕事で仙台に行っていたのでコメントが遅くなってしまいました。応援は朝にしましたのでよろしくお願いします。)
Commented by delicasib at 2017-11-17 10:06
manaさん こんにちは♪

私、それに近いことありました〜
食べたものが口の横についてて
ガン見されたことあるのです〜
宅配のお兄さんは、決まった人だから、毎回そのこと思い出して
はずかしー(〃ω〃)

色々のった焼き鳥丼♡
美味しそうです♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-16 11:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana