人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツ ✿ (・ω・)bアレを使ってパートⅡ♪



参加中~♪

ポチっ (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

チキンカツ ✿ (・ω・)bアレを使ってパートⅡ♪_c0139375_11433442.jpg

11月17日(金)  25/20 湿度86%




あ~ もうこんな時季(´・ω・`)


第68回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。
総合司会はウッチャンこと内村光良さん。

嬉しいのは、今年20周年沖縄出身の三浦大知君の初出場(・∀・*)
安室ちゃんの後輩で、ちっちゃい頃からの活躍を見ているので
親戚のおばさんみたいに嬉しい( ´¬`)
来年引退しちゃう安室ちゃんのサプライズ出演なんて 
ないんかな~(●´3`)~♪ 



さて、テレビの話題ばかりですが^^;
10月からスタートしている秋ドラマ 見ていますか?


私はこれだけは絶対に見ようと決めていた1本があったけど、
娘となんとなく見ていたら、他の2本ドラマにもハマってしまいました。^^


その1つが、本日金曜日放送の

チキンカツ ✿ (・ω・)bアレを使ってパートⅡ♪_c0139375_1145954.jpg

先週の第5話は号泣してしまいました(´;ω;`)


そして、絶対に見ようと決めていたのが

半沢直樹シリーズや下町ロケットなど他にもいろいろ
書籍も数々大ヒットとなっている、池井戸潤原作ドラマ。

チキンカツ ✿ (・ω・)bアレを使ってパートⅡ♪_c0139375_11455436.jpg
毎回感動、
池井戸潤さんの作品は本当にハズレがない。
全部がおもしろい。



そして、もう1つが
チキンカツ ✿ (・ω・)bアレを使ってパートⅡ♪_c0139375_11463312.jpg

これも痛快でなかなか面白いです^^


みなさんは何かご覧になっていますか?(*◔▽◔)







今日のbento


作りおき(冷凍)から今日はチキンカツ♪
チキンカツ ✿ (・ω・)bアレを使ってパートⅡ♪_c0139375_1147636.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンカツ
■ピーマン&パプリカとチョリソー炒め
■ゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■ブロッコリーのマヨサラダ








昨日の晩ご飯

チキンカツ ✿ (・ω・)bアレを使ってパートⅡ♪_c0139375_11472144.jpg


松茸のお吸い物でパスタも美味しいというので、
早速作ってみたよ~!(^0^)!

エリンギもたっぷり入れたので、
松茸のお吸い物は1袋半入れてみました。
(2人分で3袋)
チキンカツ ✿ (・ω・)bアレを使ってパートⅡ♪_c0139375_11474989.jpg

お♡い(❤∀❤)し♡い
私パスタの方が好きかも。


作りおきの鶏ハムも茹でて、サラダにトッピング♪
チキンカツ ✿ (・ω・)bアレを使ってパートⅡ♪_c0139375_11481811.jpg

晩ご飯Menu

■松茸のお吸い物で和風パスタ
■鶏ハムサラダ



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■いけかなさんへ
外へゴミ出しとか、花の水かけとか
表へ出る時は鏡を見てから出るよう心掛けているんだけど
たまに寝起きで ええい!さっと出しちゃえ!
って 寝癖で頭もボサボサ、そんな時に限って
ご近所の方に会ったりするんですよぉ~(/ω\)ハズカシイ
食べ物の価値、ほんとそうですよね^^
■at 2017-11-16 12:03の鍵コメsさんへ
石鍋はもう20年以上使ってるものなんですよ^^
ホームセンターで安く買いましたが
とても重宝しています(#^.^#)
■ロコモコさんへ
SNSってなんでもあり?^^;
最近ラジオで聴いたけど、鼻毛エクステしてSNSにUpしてるとか?(笑)
#鼻毛エクステで見たら ビックリしますよ^^;
■naochann0922さんへ
ジムのお風呂でパックするんですか? @@
それは見られると思います~~(#^.^#)
黒いパック? \(◎o◎)/! 見た事ないです。
■fufugohanさんへ
パックしたまま、忘れていたとはいえ絶対に恥ずかしい~ (/ω\)
ラジオって良いですよ、テレビだと見入ってしまって何もできなくなるけど
ラジオは耳だけ傾ければいいので、家事もはかどるんです(#^.^#)
私は普段、朝から7時ごろまでラジオ聴いています。
松茸ごはんは味見をして見て下さいね、
3合に3袋ではちょっと薄かったです^^;
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■1番目の方にも書いたけど、
気を抜いた時に限って、変な所を見られたりするんですよね^^;
ご主人は丼ものはあまり好きじゃないのかな?
汁だく系のものは私もあまり好きではないけど
焼き鳥はごはんもさらっと美味しいですよ^^
■きゃふぁにこさんへ
確かに、庭仕事している時って鏡なんて見ませんものね~^^;
宅配便って追跡できるから、
私は来そうな時間帯はなるべくきれいに待機するようにしています(笑)
(きれいにって変な格好とかそれくらいだけどね^^;)
■つぐみさんへ
想像しただけで笑えますよね^^
ラジオってそういう話が多くて、よく噴き出しています。
■misyaさんへ
もう 想像したらおかしくて、志村けんのバカ殿の顔ばかり浮かんでたわw
>焼鳥丼、ネギがやばいわ!
そうそう~~ 焼きネギがまた美味しいのよ~ (*´ω`*)
■shizuoさんへ
おかしいですよね^^
私はパックすることがないので、こういう失敗はなしなのだ(*^3^)v
他にはいろいろありますけど~~ (/ω\)
■れもんさんへ
塩麹は最近市販のを買いまして、減塩なんですよ。
薄く味が付く程度なので保存目的で使っています^^
塩麹で下味を付けて、たれで整えるって感じです。
から揚げ粉を薄くまぶして揚げても美味しいんですよ~
■ミルクママさんへ
おかしいですよね^^
投稿された方も あのバカ殿みたい顔って言うから
余計におかしくて。
>きっと、その日は、宅配業者さんの間でその話題で
もちきりだったでしょうね。
うわ~ そこまで想像したら 超恥ずかしい~(/ω\)私も気を付けなきゃ!
ミルクママさん! お吸い物でパスタ、早速昨日食べましたよ~!(^^)!
■おとめさんへ
そうそう、宅配便のドライバーさんは地域担当で決まってますものね^^
うちも同じ方がいらっしゃいます。
気を付けないと~~苦笑
■みぅさんへ
コメントありがとうございました^^
うちのナムルは適当ですが、
塩少々、ラー油(またはごま油)、白ごま(すりごま)
これだけです~
ごまはすりごまの方が水分を吸ってくれますよ。
■サンちゃんへ
人の事笑ってられませんよね^^;
自分もそのうち 恥ずかしい失敗を (/ω\)気を付けよう~
■Taeko_samaへ
日本は初雪の所も多くなりましたよ~
東北以北は寒そうです。
こちらは依然、暖かすぎるくらいです・・・。。
ビビンバの卵は全卵入ってますよ~~
白身は下に流れてしまってますね^^;
■yukoさんへ
>でも家に自分しかいなかったら出ちゃうね。笑
そうだよね~
再配達も面倒臭いし・・・;
おこげが苦手なの?
ええ~~ ビビンバはあのおこげが美味しいのにぃ~
■at 2017-11-16 21:23の鍵コメmさんへ
辛そうですね (;´・ω・)
どうぞ無理せずに、しっかり直してくださいね。
■ひぃさんへ
ひぃさんは白パックってした事ある?
あれって ぺろ~っと剥がすんだよね?
絶対つけてる感ありそうだけどね(笑)
■minoriさんへ
え~ minoriさんも同じような事があったの?(笑)
気を付けないとね~^^;
私も・・・
■サプリメント管理士さんへ
>「やってる感」は十分あると思うけど(笑)
ですよね~  だってあれ剥がすもんね^^
ウケました (*^^)
■yukiさんへ
石鍋があるから、家で作っちゃおう~になります^^
本場の味を食べてみたいんですけどね。
焼肉屋さんに行ったら、できる限り肉を食べたいから
結局ビビンバなんて食べられないの^^;
■ぼんじょるのさんへ
久しぶりの石焼ビビンバ、私は指をくわえて見てました(笑)
夜は炭水化物を控えてますの~(相変わらず万年ダイエッターです^^;
うわ 随分遅い時間でしたね、お仕事、お疲れ様でした。
■しぶさんへ
食べている最中に宅配が来たのかしら?^^
口の横にご飯つぶ、 
想像してみたけど、なんか可愛いですよ(笑)
白塗りのパックに比べたら^皿^



Commented by fufugohan at 2017-11-17 12:48
お弁当箱開けたら、うわ~美味しそうって、唸っちゃいそうなカラフルで、美味しそうなお弁当ですね(^_-)-☆
御飯も、ひと手間で、美味しそうです。
パスタを松茸味で、超豪華(^^♪
これも、絶対マネっこしますね(^_-)-☆

世間が、年末ムードで、忙しくなって来ました。
毎年なので、ぼちぼち準備しようと思います。
慌ててものんびりしてても、新年は、来るもので~(●^o^●)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-17 12:57
松茸のお吸い物でパスタ、わかる~きっとおいしい!
昆布茶使って和風パスタとかしますもんね。
エリンギたっぷりなのもおいしそう。
お弁当の御飯、お花^^いつも思うけど、かわいい♪

三浦大知さんって、なんとなくは知っていたけど、
このところの話題で、顔と名前が一致しました。
沖縄の人なんだ!?踊っているの見てびっくり、キレッキレですね。
Commented by つぐみ at 2017-11-17 15:44 x
manaさんへ

こんにちは
コウノドリは、毎週見てます。
私も、先週は号泣しました!

チキンカツいいねv
来週のどこかで食べようかな^^
Commented by funfunniconico at 2017-11-17 15:52
昨夜テレビを見ていて・・・
「あれっ、安室ちゃんがいない!」と言った私に、
「特別枠なんじゃない!?」と父ちゃん。
「たしかに~、きっとそうだと思う。」 ^^

ドラマは同じの全部見てますよー。
特に「陸王」!
半沢直樹も下町ロケットも見ていました。
「民衆の敵」は政治家の面々にもぜひ見ていただきたいデス◎
あとは、もう1つ(別のドラマも)見てるけどね。 ^^

なるほど、パスタ~~♪
Commented by ぼんじょるの at 2017-11-17 16:06 x
manaさん、こんにちは。
ブログにコメントをくださりありがとうございます。

お弁当の彩り、きれいですね。
お野菜たっぷりで最高ですね!!

パスタも美味しそうです。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

沖縄の歌手さんは、子供の頃から活躍されている方が多いですよね。
満島ひかりさんも歌手でしたが、今や女優としての活躍が凄いですよね。
素敵な歌手が多い沖縄が羨ましいです。

全部ポチッと応援です。
Commented by mypottea2 at 2017-11-17 16:36
初めまして m(._.)m
時々イイネをいたします、それは食べたいメニューの時です^ - ^
mm_house さんのお母さんというよりおばあちゃんに近い年齢ですが、料理がこんなに得意じゃない私はいつも " あー、食べたい " と じっくり拝見しています。
一品くらいは 真似ができるので がんばって作っています。
素晴らしいメニューですね!
バランスもよくて ご家族は お幸せ!です
いつも ありがとうございます
m(._.)m(╹◡╹)
Commented by キッチンが居場所♪gurepo at 2017-11-17 16:45 x
こんにちは。
日の暮れるのが早くなって気忙しいですね。

それにしても、何故こんなに何もかもが美味しそうなの?
私が生まれ変わったら、絶対こんなお料理上手な奥さんを探します。
ご家族はお幸せだわ。

それはそうと松茸のお吸い物で炊き込みご飯。
拝見した時から松茸風味の炊き込みご飯の👄になってたのにも
かかわらず、今日買い出しに行って忘れてきました。

またしばらく我慢ですわ~
パスタにも使ってらっしゃる><
Commented by misya at 2017-11-17 16:48 x
manaちゃん~こんにちは♪
いま食材の買い足しから帰宅(^^
おお、陸王観たいと思いながら、ほとんど夜はテレビを観てないわ(^^
眠る時に30分から、1時間ほど観るかなぁ、眠りにつくまでね(^^
綾野剛さん、良い演技されますね♪

チキンカツのお弁当~美味しそう♪
からっと揚がっていて♪
彩りもきれいだね~素敵♪
そうそう、私も一度作ってみたいと思いながら・・永谷園様の♪
美味しそうだね~渋いわ♪
今度作ってみようかな(^^
いつも有難う~感謝。
1週間お弁当つくりお疲れ様でした・・素敵な週末を♪

Commented by cana_mimican at 2017-11-17 17:34
最初は見る気がなかった「民衆の敵」と「コウノトリ」は、
一応、、と思って見たら、はまって観てます。笑
「コウノトリ」は前作も見ました。
結構何度も「観るのやめようかな、、、」と思ったのでも、
観ちゃうのがNHKの「わろてんか」。笑
最近NHKのドラマもEテレも面白いものが多く好きです。 
「直虎」も好きですし、これから始まる大河ファンタジーも最終章なので楽しみです。

色が奇麗なお弁当です〜♪ 
ビタミンカラーですし、ビタミンも沢山ですね。

パスタ、美味しいですよね!! 
お手軽ですし、素を混ぜる量さえ決まれば♪(入れ過ぎるとしょっぱい。。笑)
エリンギも入ってとっても美味しそうです。 
Commented by shiba_yama at 2017-11-17 17:42
こんにちは♪

どれも観てな~い><
というより、今回はどれも録画してない・・・
どうしよう@@
お正月休みにまとめて観る録画がゼロだ。

私もあのお吸い物大好き。
母は化学調味料系は嫌う人だったんですけど、
なぜかあれだけはね・・・ストックされてた。
近所のお寿司屋さんが出前を取ると
必ずおまけでくれるの^^♪
懐かしいな。
久々に買って来ようかな。
全く"松茸"ではないと思いますけどね(笑
子どものころ、初めて松茸食べたときに
これはニセモノだ!と思いましたもの^^;
Commented at 2017-11-17 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-17 18:25
陸王、コウノドリ、ドクターX、はまっています( ✧≖´◞౪◟≖`)
麺は、美味しいですね。
Commented by おとめ at 2017-11-17 18:44 x
こんばんは!
私も コウノドリ観てます♪
1の方はちらっと観たときにあんまりなぁ…
と思ったのに! 2は嵌まってます!
星野さんが 良い味してますよね!
あと陸王も!(^^)
マラソンのシーンとか アスリートじゃないのに
あんなに走ってばっかりで俳優さんは きついなぁ
なんて思いながら(笑)
あとは いつもの相棒です♪

松茸のお吸い物でパスタ
おいしいでしょ♪(^^)
Commented by milk--love at 2017-11-17 19:14
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~可愛らしいお弁当ですね~
大好物のチキンカツも入ってます(*^^)v
いつも美味しそうな画像だけで我慢して腹減りです(笑)

うちは、「陸王」を観ています。
>池井戸潤さんの作品は本当にハズレがない。
ホントにそうですよね。
うちは、特に主人が池井戸潤さんのファンで、大喜びです。

manaさん、松茸の味お吸い物パスタ(((o(*゚▽゚*)o)))
早速作られたのですね。
エリンギいっぱい入っていて、いいですね~
バッチリ、和風パスタで美味しそう~
早く食べてみたいな~と思いました。
実は、午後、manaさんのブログに一度邪魔して、
画像を拝見したんですよ。
それで。。。。早速、わたしも買ってきました。お吸い物(笑)
わたしも、近々作ってみますね(*^^)v
Commented at 2017-11-17 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-11-17 20:12 x
わぁ 綺麗なお弁当ですね~
色の持つパワー もっと言えば 
色の持つ栄養素のようなものを感じます*^-^* 
manaさんのおべんとを見て楽しい気分になって
食欲も出て消化酵素もよく働いて 
滋養たっぷりのお弁当をいただく
お弁当の1000%活用にも思います♪

マツタケのお吸い物でキノコパスタ 美味しそうです 
エリンゲの歯触りもよく、すすっますね~♬✿ 
是非うちでもしてみます^^! 
これを見た人みんなお吸い物の素を買って 
売り切れになりませんように~v(*^^)v   
Commented by minori0592 at 2017-11-17 21:30
こんばんは(*^_^*)

コウノドリは、たまに見てます。
水曜日のドクターXを毎週見てますよ。
後は平日休みなので、たまに韓国ドラマを観てます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-17 22:06
manaさん♪こんばんわ~^^

チキンカツ☆
大好き♪
2色の花おむすびが、可愛い^^
三浦大地君って
最近めちゃイケ見て、しりました(笑)^^
あたしが言うのは、なんなんだけど・・・
ダンスすごいですね☆
松茸のお吸い物でパスタも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-17 22:43 x
松茸のお吸い物でパスタ、これはわが家も度々登場します^^
こぶ茶で和風パスタとかね^^;;
↑ここに梅干しやシソを細かく切ったものを混ぜると、
めちゃ美味しいんですよ♪

明日は全国的に雨模様、北の方では雪に変わるかも?
沖縄もこれで少しは涼しくなると良いですね。


Commented by さくらんぼうず at 2017-11-17 23:02 x
昨日は、名前を間違えて失礼しました。

今日も色どりが素晴らしいですね。
茶色ばかりの我が家、いつも反省しています。

安室ちゃんが出るといいですよねー
なんでダメだったのでしょう・・・?
Commented by meru103 at 2017-11-17 23:08
こんばんは~♪
美味しそうなのはもちろんだけど、
色どりがきれ~い♪
ごはんも可愛い♪(*^-^*)☆
Commented by ayame at 2017-11-18 05:51 x
素敵なカラーのお弁当、ご家族は幸せ~♪
私もお弁当を毎日作ってるので参考に
させて頂きます。

陸王、私んちの傍で撮影しています。
夜中にも撮影してますよ。
先週、走ってた公園は私の散歩コースです。
Commented by yuko* at 2017-11-18 08:00 x
おはようございます(*´▽`*)

私はコウノトリ観てます!
陸王は録画して、後で旦那ちゃんと観る予定。
後はドクターXは観てます。
これはずっと観てるからー。

お吸い物の素でやってみたいんだよねー。
我が家に業務用のあるんです!
エリンギを入れるといいですねー。
Commented by ゆん at 2017-11-18 14:53 x
manaさん、こんにちは(#^^#)

うちの主人はドラマを見ないので、全部録画でしか見ません( ;∀;)
と言っても私もほぼ毎晩そのくらいの時間は
ビール飲んで💤💤なのでちょうどいいんですけどね(;^ω^)
私は『この声を君に』とか見てますよ❢
竹ノ内君の声がスゴイ活かされてて
役柄はちょっと残念なのですが良かったです。。

私も生は食べた事ないけど
こちらではスーパーで今の時期売ってます、松茸🍄
毎年ただただ、見~て~るだけ~🎶

お吸い物のもとは大活躍ですよね💛
CMでパスタと和えるって言うのをやってた時に
食べました。あとは茶わん蒸しかなぁ…おいしいですよ。

お弁当のご飯も型抜きにすると
雰囲気が変わっていいですね~

その後イイ事ありました~
(人''▽`)ありがとう☆
Commented at 2017-11-18 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-17 11:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana