人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(´;ω;`)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

今週の作りおき(´;ω;`)♪_c0139375_1172789.jpg

11月19日(日)  21/19 湿度68%




o(><;)o いたたた




朝、起きたら今日はどうも腰に違和感があった。



時間が経つにつれて、痛みがどんどん酷くなってきて

車の運転もできない状態。。。



うわ~ これは困った(;´Å`)




薬をほとんど飲まない人なので、常備薬もなくて
夫にお願いして湿布と痛み止めを買って来てもらった。



常備菜作りは途中だけど、
とりあえず今週の作りおきはこれだけ( ;∀;)

今週の作りおき(´;ω;`)♪_c0139375_1184722.jpg


■ピリ辛ひき肉
■きんぴらごぼう
■れんこんの挟み焼き
■豚れんこん
■鯖のごま醤油グリル焼き
■ブロッコリー
■紫キャベツのマリネ
■ホタテのガーリックバター



湿布を貼って、痛み止めを飲みました。
今日は安静にしておきます(´;ω;`)
明日には治っていますように。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■yukiさんへ
冬タイヤとか全く縁がないもので^^;
北国は早め早めの準備が必要なんですね。 大変だ・・・
大雨の中の運転も恐怖なのに
雪の中の運転って想像できません ;;
気を付けてくださいね。
■きゃふぁにこさんへ
ええ~~@@ ダニエル・クレイグ知らない?
最近の007シリーズは観てないのかな~
007では笑顔もなくてめっちゃシブイの( *´艸`)ドキドキ・・・
■misyaさんへ
確かに・・・
演技にこれだけのギャップがあるってことは
良い役者。そうだわ~
でもやっぱり007のダニエルが好き(*ノωノ)
■ミルクママさんへ
凍えそうな寒さですか・・・
こちらはまだ半袖でもいけます^^;
でも昨日よりだいぶ涼しく感じます。
考えたら007ってホント長~く続いている映画ですよね。
あの音楽も^^
■ぼんじょるのさんへ
秋田はもう雪が降り始めているんですね。
冬将軍到来、車の運転とか気を付けてくださいね。
ぼんじょるのさんもこの俳優さんお好きなんですね(#^.^#)
■さくらんぼうずさんへ
今日は筋トレ頑張るつもりだったのに・・・
(´;ω;`)
■ひぃさんへ
23℃、まだ秋とも言えない・・・
晩夏って感じの気温ですよね^^;
でも今日はだいぶ涼しいよ~半袖だけど外はちと肌寒いw
ダニエル、でしょう? (:_;)イメージが崩れるぅ~
■gerogeroさんへ
他にも2本観ちゃってるけど、
陸王が面白くてね~~
毎週日曜日の夜が楽しみです^^
ローガン・ラッキー 密かに役者の面々が凄いよね@@
■サンちゃんへ
骨せんべいって美味しそう~~^^
■メルママさんへ
>いろんな役を演じられるってすごいこと
そうですよね、それだけ良い役者ってことですものね~
でも イメージがほんと崩れた~~;;
■おとめさんへ
007ってそれぞれ、良い俳優さんを生み出してますよね。
いくつになっても格好イイ。
そちらはだいぶ寒くなりましたね。 体調を崩さないように気を付けてね。
■サプリメント博士さんへ
>ダニエル・クレイグのボンドは以前と違って、
ところどころ弱みを見せる分、人間らしいと感じました。
そうそうそう!!
なんか今までのボンドと違いますよね。
あと1作で終わっちゃうなんて。。ザンネンだわ;;
■minoriさんへ
韓流ドラマは私の友達もハマってますよ^^
一度見るとやめられないって言ってます。
私はたまに台湾ドラマを観ますよ。
■エムさんへ
ええ~
熱を出してたの? あらら((+_+))大変でしたね。
寒くなりましたから、気を付けて下さいね。
■shiba_yamaさんへ
私も久しぶりのオムライスでした。
残り物の冷やご飯があったので鶏肉でもなく
ウインナーの輪切りでね(;’∀’)
黒のお皿にはあのランチョンマット(#^.^#)です。
■Taeko_samaへ
Thanksgiving Day そうですね、大きな休日ですね。
今年はまだ雪は降ってないのですね~
日本の北国は大荒れ雪だらけ、札幌も氷点下みたいです。
素敵な休日を~



Commented by emily1105 at 2017-11-19 11:16
こんにちは~。
腰はだいじょうぶですか?
ちゃんと治さないと長引きますから、ご無理なさいませんように(^-^)
お大事になさってくださいね~。
Commented by いけかな at 2017-11-19 12:25 x
腰大丈夫ですか?
私も仕事でかがむことが多いのでたまに痛くなるんですよ~。
今日は安静にして休んで下さいね。

でも調子悪いのに作り置きお疲れさまでした。
今週はれんこんが多いですね~。
Commented by ぴっぴあの at 2017-11-19 13:37 x
manaさん
腰の痛みが治まってきてるといいのですが
具合はどうですか?
痛みがあるのに、こんなにいっぱいおかずも作って・・・
大変だったでしょう

お大事になさってください
Commented by funfunniconico at 2017-11-19 14:45
あらまー、
どうしちゃったのでしょう??
寝違えたかな?
私の場合は、ジェットコースターに乗っている夢を見たら、
翌朝全身筋肉痛になってたってことがありますが、、、 ^^;;

今はどんな感じですか?
無理をせず、お大事になさってくださいね。


Commented by mary_snowflake at 2017-11-19 15:16
manaさん、その後いかがですか?
痛み強そうですね。お辛いのが 伝わってきます。ご無理されると 長引きますので、どうぞお大事に ゆっくりされて下さいね。

Commented by ゆん at 2017-11-19 15:42 x
manaさん、こんにちは(^o^)

大丈夫ですか??
ぎっくりですかね…(。´・ω・)?

でもこれだけ作り置きができてなんて。。
無理しないでくださいね~お大事に(''ω'')ノ

たまには思いっきり手抜きもいいのでは❢
このところ🍖肉食が続いているので
サバとホタテがすっごくおいしそうです😋
Commented by cana_mimican at 2017-11-19 16:00
腰、大丈夫ですか?
どうしたのかしら。。 腰を痛めると怖いですね。。
私も数週間前に背中が痛くて痛くて・・・ 湿布を貼ったらよくなりましたよ。
湿布は効くような気がします。
無理をなさらぬ様に。 お大事になさって下さい。

Commented by misya at 2017-11-19 17:26 x
manaちゃん~こんにちは♪
わあ、大変!
腰!ぎっくり腰かしら?
痛み止めが効いて、明日には治りますように・・・。
ゆっくり過ごしてくださいね。
疲れが出てるのかもしれないからね。
お大事に。
いつもいつも有難う~感謝です。
わかめスープ、美味しね、私も常備してるよ(^^
Commented by れもん at 2017-11-19 18:29 x
manaさん 
腰の痛み お楽になっていますか・・ 
manaさんが痛みで横になるというのは 
よほどのことかしらとおさ察ししながら心配になっています
それでもこんなにおかずを作られたんですね
お大変でしたでしょう

お薬が効いていますように~
今晩はどうぞどうぞご静養されて
ゆっくりと休んでいらっしゃってくださいね^^
お大事になさってください 
Commented at 2017-11-19 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-11-19 18:44
manaさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
突然の腰の痛み。。。。辛いですね。
熱などはありませんでしょうか?
熱が出ているようでしたら、内科へも行かれた方が
いいかも。。。。と思いました。
いずれにしても、お薬と湿布で安静になさって下さいね。
くれぐれもご無理をなさいませんように。
お大事になさって下さい♥
Commented by ♥ junjun at 2017-11-19 19:11 x
🎵腰はねぇ しっかり治さないと 癖になるよ。
junjunも 腰痛持ちなので 大変さが分かるな~
痛いときは無理せずに 同じ姿勢でいるのも良くないよ。
とにかく安静にね お大事に!

レンコンのはさみ焼 美味しそう^^v♥
Commented by jasmine-boo at 2017-11-19 19:34
大丈夫ですかっ!
明日には復活できめすように…!
Commented by shiba_yama at 2017-11-19 19:52
こんにちは♪

疲れが溜まっているんじゃないですか!
少し涼しくなってきた頃でしょうし、
無理なさらずに休まれて下さいね。

こっちは寒さが出てきて、
首に何か巻きたくなったり、
着込んでしまったりして
体のコリが出やすくなります。
血行が大事ですよね。
お大事に☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-19 20:59
manaさん♪こんばんわ~^^

作りおき♪
これだけでもすごいです!
蓮根のはさみ焼き☆
大好き^^
ホタテのガーリックバターも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これつまみにもイケるよね^^
腰、大丈夫ですか?
あたしも腰やった事あるけど
痛みが治まっても
とにかく!安静に。
無理は禁物ですよ。
旦那様が湿布と飲み薬を、優しい^^
早く治りますように☆
Commented by サン at 2017-11-19 21:06 x
腰は治った!と思ってもまたぶり返す。お大事に。卑弥呼様も手術したけど完全には??ぼくんちもはすだったよ。
Commented by うめここ at 2017-11-19 21:15 x
namaさん、こんばんは^^

腰の調子はどうですか?
疲れが腰に出ちゃったのかな・・
どっちにしても、大事にきちんと治るまで
養生したほうがいいよね。
軽くすむといいけど、お大事にね。

それでも作り置き頑張ったのさすがだわ^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-19 21:19
お庭の片付けから、ずっと、腰が疲れていたのかも…
安静にして、無理しないでくださいね。
腰が痛いのに、こんなに作り置き…manaさん、ほんとにすごい。
コンビニかほか弁で済ませて!って、わたしなら思うよ~
いつも以上に、ありがとうの気持ちでいただきます。
まず、その蓮根のはさみ揚げと…って、わたしのじゃなかった^m^
って、冗談はさておき、ほんとに無理しないでくださいね。
どうぞお大事に。
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-11-19 21:34 x
こんばんは~
腰は身体の要だよ。お疲れが出たか?冷えたのかな??
お大事にね。。。
安静にしていたいところだけど
先の事を考えるとやっぱり つくおき かな(^-^;)
蓮根のはさみ焼き、おいしそう♪
最近ようやく蓮根の値段が下がってきたのでチャンス到来だな(笑)
鯖を胡麻醤油でグリルとは!
油っぽくなるんじゃないかと思うケド、
相乗効果で青臭さが飛ぶ気がする(@-@)凄い技だ!!
Commented at 2017-11-19 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-19 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2017-11-19 22:43 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

腰、大丈夫ですか?
お大事にされてくださいませ。
早く治るといいですね。

常備菜、とても美味しそうですね!!
お弁当には欠かせないですね。

私は、昔に比べたら頻度は落ちていますが走っております。
これからは辛い時期に入ります・・・。

全部ポチッと応援です。
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-19 23:02 x
え?
どうしたのかな?
立っている時間が長いから?
お大事にしてね・・・・

それでも、この作り置き!
すごいです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-19 23:54 x
あわわ・・・腰が痛いのは辛い~((+_+))
とにかく温めて、ゆっくり休んで下さいね。
痛みがある間は揉んだりしてはダメですよ。
明日には楽になっていますように!

Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-19 23:54 x
あわわ・・・腰が痛いのは辛い~((+_+))
とにかく温めて、ゆっくり休んで下さいね。
痛みがある間は揉んだりしてはダメですよ。
明日には楽になっていますように!

Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-20 03:29 x
mana-sama

おはようございます! 今日の日曜日・・・寒くはありませんが、強風です!昨日も朝1時間ほど停電が有りましたし・・・強風で木がなぎ倒されて伝線にあたると、また停電になるのでは~~と心配です!

腰痛・・・急にですか!ぎっくり腰かしら? 私は頸椎の5と6の間の問題で、腰痛が有り、時々・・・椅子から立ち上がれなくなっりします。

あの痛さは・・・本当に大変ですから、どうぞお大事になさってくださいね!

それでも・・・沢山の常備菜作り!ご無理の無いように~~

今日は楽になっていると良いですね!
Commented by エム at 2017-11-20 06:02 x
大丈夫ですか!?
今日は治っているといいのですが(>_<)
どこを痛めても困りますが、腰は一番困るような気がしますね;;
お大事になさって下さい><
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-20 07:03
腰、大丈夫ですか!
Commented by おとめ at 2017-11-20 07:06 x
おはようございます♪
腰痛 どうですか?
私も時々あります
疲れがたまってきたりすると…
無理なさらないでくださいね

腰痛なのに こんなにたくさん
常備菜作られたんですね!
ホント manaさんには頭が下がります
Commented by delicasib at 2017-11-20 09:04
manaさん おはようございます♪

あらら、いけませんね〜
腰の具合、今日はいかがですか?
どうぞ、ご無理されませんように!

お大事になさってね(*´-`)

Commented by キッチンが居場所♪gurepo at 2017-11-20 12:58 x
腰の状態いかがですか?
今日はマシになりましたか?

私もギックリ腰をしてから弱くなりまして
時々酷く痛む時があります。
コルセットをつけたら、少し動きやすくなるんですが・・・。

あまり無理せず、安静が一番
お大事になさってください。
Commented by minori0592 at 2017-11-20 22:27
こんばんは(*^_^*)

腰は大丈夫ですか?
大事にして下さいね。
痛みって突然、きますよね。。。
腰を温めて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-19 11:10 | 作りおき | Comments(32)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana