人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のり鮭弁 ✿ ご心配ありがとうございます´∀`,,)



参加中~♪

ポチっ ♪アリd(*´□`*)bガトー♪

のり鮭弁 ✿ ご心配ありがとうございます´∀`,,)_c0139375_11405151.jpg

11月20日(月) 22/18 湿度68%




今日はこちらでお返事させて下さい。m(__)m


みなさんから こんなに沢山のメッセージ、
そしてアドバイス等
本当にありがとうございました(pд`q。)


昨日ほどではないけど、まだ痛みはあって
今日も湿布して痛み止めです(車の運転がキツイ( ノД`))


腰は文字通り身体の要、
腰痛になると、それがよ~く分かりますね( iдi )

ちょっと動くのも怖い、何が一番怖いかって

( 。>艸<)-3クション!!  

くしゃみ。(p′︵‵。)


腰はしっかり治さないと癖になるとのこと。
同じ姿勢でいるのも良くないそうです。
寝相もよくないのかな?;;
歩き方や座り方にも原因があるかも(;´д`)



しみじみ健康第一!

みなさんもお気を付け下さい(-“-)






さて、今日のbento


作りおきがなかったら、お弁当作る気力もなかったであろう月曜日
少しでも作っておいて良かった(*´。`*)
いつもの鮭弁
のり鮭弁 ✿ ご心配ありがとうございます´∀`,,)_c0139375_11432191.jpg

今日のお弁当Menu

■塩麹漬け鮭のグリル焼き
■だしまきたまご
■ブロッコリーの胡麻和え
■きんぴらごぼう
■かまぼこ
■プチトマト


昨日の晩ご飯はスーパーのお惣菜(≧ω≦)b




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



Commented by misya at 2017-11-20 12:26 x
manaちゃん~こんにちは♪
痛み止めでどうにか動けてるのね(^^;
そうですよね、腰は癖になるので、本当、お気をつけて。
無理しないでね(^^
お弁当、作ったんだね!
私なら作ってないわ・・しかもこんなに美味しそうなお弁当。
鮭弁当♪
王道、で、一番好きかも(^^
彩りよく詰められた愛情いっぱいのお弁当、とっても美味しそうです♪
お大事にね。
いつもいつも、有難う~感謝。

Commented by fufugohan at 2017-11-20 13:41
腰の具合は、いかがでしょうか。
普段、無理されてたのかな、腰は、ほんとに癖になります。
お大事にされてくださいm(_ _)m
そんな中もお弁当ちゃんと作って、お仕事ですね。
頑張るmanaさんは、すごい尊敬です。
無理しないでくださいね。
倍になって帰って来ると大変ですから(>_<)
Commented by zacho_7henge at 2017-11-20 14:33
こんにちは。
私も長く腰痛には悩まされました。
スポーツ選手ほどでないにしても体幹を鍛えるのは良いようです。
ついでに2,3kg落ちましたし(笑)
それからはもう数年、腰痛とは無縁になりました。
参考になりますかどうか。ただ、無理は禁物です!
なんか軽いストレッチとか、合うものが見つかるといいんですけどね(^^
Commented at 2017-11-20 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-20 15:59
安静が良くないと聞いたことがありますけど・・・・
しっかり治してください!
Commented by funfunniconico at 2017-11-20 16:07
まだ痛むのねー。
たしか車での通勤でしたよね?
傷む腰での運転も気を付けて!
傷むのに、お弁当をちゃ~んと作るってエライな~。
しかも美味しそう!
明日には、また少しよくなっていますように。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by 木村カエル(旧gerogero at 2017-11-20 17:53 x
こんばんは~
うちは恒例?晩ごはんが鮭の日だ(笑)
買い物に行く前にまずはmanaさんのお弁当をチェック♪
海苔もいいな~
朝定食のイメージだけど、炊きたてご飯に味付け海苔もいいか~
(なんぼほど手抜きやねん)

manaさんの腰痛は…姿勢が疑われるん?
だったら椅子に座って前に倒れて
両足首を手で掴み、そのままゆっくりとお尻を持ち上げる
というストレッチが効きます♪
ふくらはぎ、太ももの筋をのばすといいみたいよ(^m^;)
くしゃみは怖い!
私はそれでぎっくり腰になったので、
くしゃみが出そうになると今でもあの激痛が脳裏をよぎる~~
お大事に~~~!!!

Commented by れもん at 2017-11-20 18:23 x
manaさん 少し動けるようになったんですね 
でも何かの拍子にズズーンと痛みが来ますね・・
ほんと体の要ですもの 
十分にとは思いますがお大事になさってください^^
今週は半ばに祝日があって、それも助かりますね!(^^)!

しっかりと綺麗にできた月曜鮭弁ですね 
こういう時にもmanaさん 偉いです
今晩もごゆっくりと横になったり 
長湯ちゃっぽんで身体を温められてくださいm(^^)m

  
Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-20 18:55 x
mana-sama

こんばんは~~ 

腰痛・・・本当に痛くて、痛くてですものね!
腰痛持ちの私は・・・その痛さが良く解ります。どうぞご無理はなさいませんように!

それでも・・・きちんとお弁当!月曜日の鮭弁・・・とても美味しそうです!

どうぞお大事に!
Commented by ぼんじょるの at 2017-11-20 19:25 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

腰痛、少し良くなったのですね。
腰は、癖になるといいますよね。
お大事にされてくださいね。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

沖縄、暖かいですね。
羨ましいです。

全部ポチッと応援です。
Commented by おとめ at 2017-11-20 19:45 x
こんばんは
本当に無理しないでくださいね
腰痛は繰り返しますから
意外に冷えのせいもあるのでじっくり
お湯に浸かるのもいいですよ
出来れば温泉がおすすめです

そんな状態でもお弁当作り
本当にスーパーウーマンです!
Commented by サン at 2017-11-20 20:00 x
美味しそうなお弁当!どっか行きたくなるね。
Commented at 2017-11-20 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-11-20 21:01
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
お大事になさってくださいね。
Commented at 2017-11-20 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-20 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-20 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-20 22:25 x
本当は安静が一番なんでしょうけれどね~^^
主婦はそうもいってられないところが痛いですよね(>_<)
だた、長引かせると それこそ癖になってしまうので、無理は禁物ですよ^^

腰が痛い時までお弁当を作らなくても良いと思うのに~^^
でもそこがmanaさんなんでしょうね。
塩麹の鮭がおいしそう♪
Commented by minori0592 at 2017-11-20 22:46
こんばんは(*^_^*)

腰の痛みが続いてるんですね。
無理しないで下さいね。
私も過去に1度だけ腰痛が合って動けなかった。
もう、旅行中だったので最悪でした。
階段はあがれないし腰に響くし、辛かった。
Commented at 2017-11-20 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-20 23:49 x
ほんと、安静にしてくださいね。
・・・とは言っても、主婦にはそれが難しいんですけどね。
お大事に!
Commented by うめここ at 2017-11-21 00:14 x
manaさん、こんばんは^^

腰痛・・少し快方に向かってるようですね。
ほんとに、腰って要よね
わたしは、ぎっくりっぽいのを2回やったのだけど
ほんとに辛かった(><)
動きがそろりそろりって感じで^^;
このまま早く治るといいね^^

お弁当もしっかり作られてて、やっぱりスゴイ!
作り置きしてあると、こういうとき神よね^^
Commented by shiba_yama at 2017-11-21 07:15
こんにちは♪

お辛そうですね・・・
主人は長年の腰痛もちです。
私は腰痛はないので、
痛みは分からないのですが・・・
長いこと、主人の腰マッサージをしてるので
どこをどう押したらいいかはわかるんですけどね。
お尻周りの筋肉とか硬くなってそうですね。

とにかく椅子に座ってる時間が
一番よくないんでしょうね・・・
どうぞお大事に☆
Commented by エム at 2017-11-21 08:00 x
おはようございます。
12月の気温が続いてる寒い大阪です。
今日はやっと陽射しが出てくれたので
洗濯物が乾きそうです!(^^)!

腰の具合は如何ですか?
私も腰を何度も痛めたことがあるので
痛みが想像できます(>_<)
「何か腰がおかしいな」と思ったら
コルセットを巻くかカイロを貼って対処しています^^;

(ミミが5分しかいてくれないサービスタイムの時、
 主人はいつも「もうサービスたいむ終わりなの?」と
 短すぎると文句言ってますw)
Commented by エム at 2017-11-21 08:00 x
おはようございます。
12月の気温が続いてる寒い大阪です。
今日はやっと陽射しが出てくれたので
洗濯物が乾きそうです!(^^)!

腰の具合は如何ですか?
私も腰を何度も痛めたことがあるので
痛みが想像できます(>_<)
「何か腰がおかしいな」と思ったら
コルセットを巻くかカイロを貼って対処しています^^;

(ミミが5分しかいてくれないサービスタイムの時、
 主人はいつも「もうサービスたいむ終わりなの?」と
 短すぎると文句言ってますw)
Commented by delicasib at 2017-11-21 09:29
manaさん こんにちは♪

腰の痛み、いかがですか?
安静にしてるのが良い腰痛と
普段通り動いても大丈夫な腰痛が
あるみたいですね。
どちらにしても、この時期…
早く回復すると良いですね!

どうぞご無理なさいませんように!

Commented by yuko* at 2017-11-21 10:22 x
こんにちは。

あらら…大丈夫???
確かに腰はツライ。
痛みはどうですか?

いやー、本当に健康第一だよねー。
うちも本当そう思う。
私も首で休んでるからー。苦笑

無理しないでねー!
Commented by cana_mimican at 2017-11-21 11:22
まだ痛みがあるのですね。
無理なさらず、早く良くなります様に。
腰痛がクセになるなんて、嫌ですよね。。

ちょっと大変な朝でも、こんなに立派な美味しそうなお弁当〜♪
作り置きがあっても、流石です。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-20 11:46 | お弁当 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana