ピンク色の謎(*╹ω╹*) ✿ bento&晩ご飯♪



参加中~♪

ポチっ (。uωu)ァリガト♪

c0139375_1123294.jpg

11月21日(火)   23/20 湿度73%



あ~ 楽 (*´˘`*)嬉♪


今日は腰の調子がだいぶ良いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و よっしゃ

m(__)mご心配おかけしました。





がん見(´。✪ω✪。`)


今日は 朝から160日目の香香の映像が流れていて
テレビにくぎ付けでした。

(´▽`*)はぁぁ・・ 
可愛すぎ~♪


ところで、以前から疑問に思っていたんだけど、
香香って毛がピンク色をしていますよね?
c0139375_11234717.gif

今朝のテレビでその理由が分かりました。

これはお母さんの唾液のせいで、赤ちゃんの毛に付いてピンク色になるんだそう。
赤ちゃんを温めたり、清潔さを保つため、1日中なめるというお母さんパンダ。
(1分間で80回 ~100回もなめるそうだ)
c0139375_11241446.jpg

香香はお母さんからいっぱい愛情を貰っているんですね(=^・^=)


あと1か月もすれば、一般公開されるとのこと。
楽しみです~(´▽`*)








さて、今日のbento


作りおきのお惣菜詰め合わせ(*^^)v
c0139375_1124335.jpg

今日のお弁当Menu

■鯖のごま醤油グリル焼き
■かにかまとわかめ入りだしまきたまご
■ひじきの煮物
■豚れんこん
■ホタテのガーリックバター
■ほうれん草のお浸し
■人参マリネ
■プチトマト
■十穀ごはん




c0139375_11244133.jpg






昨日の晩ご飯

c0139375_11245856.jpg

久しぶりに白菜のくたくた煮



私用はごはん無しのバラバラ盛りだけど、
家族は漬けまぐろ・きざみオクラ・納豆で丼ごはん。

c0139375_11251318.jpg

晩ご飯Menu

■白菜と豚肉のくたくた煮
■漬けまぐろ
■きざみオクラ
■納豆



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■misyaさんへ
ご心配ありがとね~
おかげさまで今日はだいぶ良い調子です(*^^)v
身体が元気に動けるって
とても大事な事ですね。 実感 (*’’ω’’*)
■fufugohanさんへ
ご心配をおかけしましたm(__)m
おかげさまで今日はだいぶ良い感じです(#^.^#)
痛みが和らいできたので、少しずつストレッチします。
■zacho_7hengeさんへ
体幹を鍛えると良いんですね。
zacho_7hengeさんはもう腰痛はないですか?
体重も落ちるのならやるっきゃない(笑)
軽いストレッチから始めてみます。
■at 2017-11-20 14:48の鍵コメyさんへ
ご心配おかけしましたm(__)m
今日はだいぶ良くなりました^^
ありがとね~
■ロコモコさんへ
痛みがひいたら安静はかえって良くないそうですね。
軽いストレッチを始めてみたいと思います^^
■きゃふぁにこさんへ
ほんと2日間は痛み止めがないと、何もできない状態でした;;
おかげさまで、今日はだいぶ良い感じです(*^^)v
こんなんはもうこりごり^^;
今後気を付けたいと思います。
■木村カエルさんへ
何せ、普段は座りっぱなしでしょう?
多分姿勢も悪いと思うの。(;´・ω・)
そのストレッチ、もう少し腰の痛みが取れたらやってみます^^
ありがとう~~
■れもんさんへ
>今週は半ばに祝日があって、
本当に・・・ 良かったです~。
今日はだいぶ良い感じです。しっかり治します!(^^)!
ご心配ありがとうございました。
■Taeko_samaへ
ご心配をおかけしました。
今日はだいぶ調子が良いです^^
今後十分気を付けたいと思います^^;
■ぼんじょるのさんへ
ご心配ありがとうございました。
今日はだいぶ良いです(*´ω`*) 
心配なく動けるって 楽ですね~ しみじみ・・・
■おとめさんへ
腰痛は繰り返す、
ご経験された方、みなさんそうおっしゃっています。
気を付けなきゃ (;´・ω・)
■サンちゃんへ
お弁当持って、お出かけ 私もしたいな~^^
■at 2017-11-20 20:12の鍵コメmさんへ
お気遣いありがとね~
今日はだいぶ良くなりました^^
■ミルクママさんへ
ご心配おかけしました。
今日はだいぶいい感じです~ (#^.^#)
■at 2017-11-20 21:46の鍵コメHさんへ
ありがとう~
もう大丈夫ですよ~(*^^)v
■at 2017-11-20 22:06の鍵コメmさんへ
mさんも長年腰痛だなんて
大変でしたね。
痛みがなくなって、しみじみ健康のありがたみが分かりました^^;
■at 2017-11-20 22:12の鍵コメuさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
そのストレッチ、確かテレビで観た事があります。
痛みがもう少し取れたら、やってみます(´▽`*) ありがとう。
■サプリメント管理士さんへ
仕事中は座っているだけなので、激しい動きもなく
昨日の夕方にはだいぶ楽になっていました。
今日はもっと良くなりました^^ ご心配をおかけしましたm(__)m
■minoriさんへ
うわ~ (++)
旅行中に腰痛だなんて、それは大変でしたね;;
そうそう、階段も怖かったです、特に降りる時が。
■さくらんぼうずさんへ
ご心配おかけしましたm(__)m
今日はだいぶ良い感じです。
■うめここさんへ
本当に腰は要、こんなにキツイとは (ノД`)・゜・。
サクサク動けないって これも辛い。
今日はだいぶ良い感じです。
ご心配おかけしましたm(__)m
■shiba_yamaさんへ
腰ではないけれど、昔整体に通った事がありました。
やはり骨盤のゆがみとか骨のゆがみが原因でした。
ご主人も腰痛持ちなんですね。
奥さんがマッサージしてくれるなんて幸せね^^
ご心配おかけしましたm(__)m
■エムさんへ
本州は寒そうですね~
こちらはまだ半袖で朝晩はそれに薄いカーディガンって感じです^^;
おかげさまで腰の痛みはだいぶ和らぎました。
コルセットとか良いみたいですね。
ご心配おかけしましたm(__)m
■しぶさんへ
腰痛の痛みも様々な要因なんでしょうね。
私は横になるのもきつかったので、
ずっと座っていました^^
おかげさまで、今日はだいぶ良い感じです。
ご心配おかけしましたm(__)mありがとう。
■yukoさんへ
おかげさまで、今日はだいぶ良い感じです。
サクサク動けるって 気持ちいい~
yukoさんも、お大事になさってね。
いつもありがとう~■canaさんへ
昨日まではちょっときつかったけど、
今日はだいぶ良い感じです^^
ご心配おかけしましたm(__)m



[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-11-21 11:44
腰の調子がだいぶ良くなったとのこと、良かったです。
でも、
原因はなんだったんだろう??

香香、私も今朝見ていました。
そして、manaさんが貼り付けてくれた動画も今拝見しました。
パンダちゃんって、どうしてこうもかわいいのかしらねー???
丸っこい体形で、耳まで丸いし、なにもかもがかわいい。 ^^
香香はカラダも他の子より大きく育っていると言ってましたよね。
愛情たっくさんもらって幸せ香香。

あ~、
そして、いつもお決まりの・・・
manaさんのブログを拝見していると食べたくてお腹が空いてくる。
だけど、その前に(今から)チポと散歩に行かなくっちゃ~~~。
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-11-21 12:04 x
こんにちは~!
カワイイね!! もう、メロメロやわ~~
お母さんの愛情の深さにもこころ打たれるわ…

オカズがぎっしり…
ご飯以外に8品もある(@0@)
確かにこれをイチから作って詰めるのは大変だぁ
つくおき、様さまですね(^^)v
晩ごはんのマグロ…おいしそう~~
漬け に胡麻をまぶしているのかな??
オクラがたっぷり~~(^m^)
こちらではさすがに見かけなくなりましたョ
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-21 13:24 x
腰の様子、よくなってきてよかったです。
今日もさすがのお弁当ですね!

シャンシャン、本当にかわいいですよね~
名前もかわいい・・・
見に行きたいです!
Commented by ぼんじょるの at 2017-11-21 14:03 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

腰が良くなって良かったですね。
ひと安心ですね。

シャンシャンの毛がピンクなのは、こんな理由なのですね。
とても勉強になりました。

本日のお弁当と夕ご飯も美味しそうです。
白菜のクタクタ煮、良いですね!!

全部ポチッと応援です。
Commented at 2017-11-21 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2017-11-21 16:31 x
manaちゃん~こんにちは♪
良かったぁ、ほっつ(^^
腰の調子大分良いのですね、良かったわ(^^
肝心要な場所だものね、本当、良かったです(^^

ひゃー可愛らしい♪
小さいね、もこもこ!ぬいぐるみみたいだわ(^^
良いな、大変だろうけど、飼育員の方々にちょっと嫉妬(爆)

玉子焼きにかにかまとわかめが入ると、綺麗ですね♪
紅葉観に行くときに、このmanaちゃんのお弁当で楽しみたいわ♪
今日もとっても美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
無理なさいませんように。

Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-21 16:43
私も、テレビで聞きました(^^)
🐼パンダ、かわいいですよね。

福原愛ちゃん、納豆を大豆から作っているそうです・・・
やってみようかしら・・そう思った今日。
どうやって、作るんやろう・・・
Commented by れもん at 2017-11-21 17:47 x
manaさん 腰の方良かったですね~ 
さすが回復がお早いですv(*^^)v
デモもうあと少しお大事になさってくださいね~(*'-'*)”

わぁぁ シャンシャン かわいいですね~\(*^^*)/ 
そのわきで悠然と笹を食べているお母さんも 
逞しくてユーモラスでいいですね~*♡* 
そしてシャンシャンがピンクに染まって見えるわえ 
初めて知りました 
お母さんの愛情育児の賜物なんですね=*^-^*=
そのお母さんにドドーンと甘えてるシャンシャン 
可愛くてほのぼのとしてウルッとなってしまいます 
素敵な紹介を☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

お弁当も豪華です~~
秋らしい彩で栄養満点ですね(*^_^*)
お夕飯の白菜のくたくたに、お腹にもやさしそうです~  
マグロの漬け お刺身より旨みが増すように思います^^ 

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-21 18:27
かわいいな~^^ハートマーク、連打したい^^
ピンクは、おかあさんの愛情の色なんですね。
すくすく育て~^^

manaさんのお弁当、いつも行楽弁当ですよね。
こんなお弁当、毎日食べるの、罰当たり(笑)
晩ごはんもおいしそう。丼にするのもいいですね、納豆とも合いますもんね。
腰、良くなってきていても、油断せず、お大事にしてくださいね。
キッチンで立っているだけでも、腰には負担なのだと思います。
ご自愛!してね。
Commented by ryuji_s1 at 2017-11-21 18:52 x
manaさん
今晩は
鮭のごま醤油グリル焼き
かにかまとわかめ入り
だしまきたまごのごま醤油グリル焼き
豚れんこん
ホタテのガーリックバター
ほうれん草のお浸し
人参マリネ
プチトマト
十穀ごはん
素晴らしいおかず
素晴らしいです
捨て花おかず料理そして盛り込み
素晴らしいです
晩ご飯Menu
白菜と豚肉のくたくた煮
漬けまぐろ
きざみオクラ
納豆
素敵な夕食献立お料理ですね
楽しい食卓素晴らしいです
Commented at 2017-11-21 18:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-21 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-11-21 19:57 x
こんばんは!
この間 会社でその話になりました
そうしたら 某部長が hお母さんパンダの
唾液じゃ臭そうだな!って言って 女子から
大ひんしゅくでしたよ(笑)

もうすぐ一般公開ですね
観に行きたいなぁ♪

マグロの赤みの漬け
美味しいですよね♪ さらに漬けの
残りを炙っても美味しいですよ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-21 21:05
manaさん♪こんばんわ~^^

すごいなぁ~☆
美味しそうなおかずが満載♪
帆立が大きい事~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
このお弁当箱も素敵ですね^^
ピンクのパンダちゃん♡
突然変異じゃなくて、ママの唾液で^^
これも愛情たっぷりの証ですね♪
成長楽しみです^^
晩御飯、まぐろにオクラ~☆
ご飯にのっけて食べたいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by shiba_yama at 2017-11-21 21:29
こんにちは♪

ビックリした!!
写真を先に見ちゃったから、
ゆかりご飯に海苔巻いてる写真かと思った^^;笑
パンダって可愛いですよね。
こちら名古屋では、
妊活用にオーストラリアから♂のコアラが
来てから、突然赤ちゃんが増えたらしいの。
おかげさまで人気みたいです^^;
しばらくは上野動物園もすごい人でしょうね。
Commented by meru103 at 2017-11-21 21:59
こんばんは~♪
木登りするシャンシャン、あたしもテレビで見たけど
すご~く可愛い♪(≧∀≦)♪
腰の具合が良くなってきたようで良かったですね!
でもまだ無理は禁物・・・お大事に(*^-^*) ☆
Commented by さん at 2017-11-21 22:00 x
梅干し光っている!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-21 22:22 x
mana-sama

こんばんは~~今日は小春日和の一日になりそうなNYです!

可愛い~~ですね!この映像を観て・・・朝から癒されています~~丈夫に育って欲しいですね!

お弁当・・・今日も美味しそうですね~~黄色い人参の銀杏の葉が・・・秋ですね!

お夕飯・・・白菜のクタクタ煮!とても美味しそうです~~mana-samaはお夕飯にご飯を召し上がらないんですね!我が家とは逆です~~私はご飯大好きでついつい夕飯に頂きますが・・・家人は殆どおかずだけです!

いつも美味しそうなお食事・・・ヒントを頂いて我が家にも~~です!

今夜も明日も楽しいお時間を! お大事に!
Commented by minori0592 at 2017-11-21 23:24
こんばんは(*^_^*)

腰の痛みが良くなって良かったですね。

パンダの赤ちゃん可愛いですね。
触ってみたいです。

お料理が美味しそうですね。
毎日の献立を悩みます。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-21 23:35 x
腰の痛み、少しは和らぎましたか?
知識では分かっていても、実際に痛みが来ると想像以上、
さぞ大変な思いをされたと思います。
夏の厳しい暑さが続いて秋になった時が、
一番ぎっくり腰が多いのだそうですよ。
しばらくは また痛むのではないかと怖いでしょうけれど、
こわいと思ってるくらいのほうが無理をしないから、ちょうど良いかも?^^

白菜と豚肉の組み合わせって最強ですよね^^
「ご飯がご飯がススムくん♪」になっちゃいます(笑)
Commented by うめここ at 2017-11-21 23:45 x
manaさん、こんばんは^^

腰の具合、だいぶ良くなったみたいだね~
よかったよかった^^

香香って、ほんとかわいいよね!
ピンク色なのが、なおさらに可愛く見えたし・・
パンダって小さいときはピンクなんだなんて思ってたのよ^^;
お母さんパンダの唾液とは・・
聞いてびっくりでした^^
Commented by エム at 2017-11-22 07:44 x
おはようございます。
だいぶ腰が良くなられたようで安心しました(#^.^#)

パンダの赤ちゃんは本当に可愛いですよね♪
パンダに限らず、どんな動物の赤ちゃんも可愛いなーと思ってます!(^^)!

晩御飯はとってもヘルシーですね!
我が家もこの頃、納豆をよく食べるようになりました。
Commented by いけかな at 2017-11-22 08:17 x
へぇ~、お母さんの唾液の色なんですか~。
面白いですね。
猫もよく体を舐めてるけど、色はつかないかな。

香香、北京語では「シャンシャン」だけど、広東語では「ヒョンヒョン」になるらしく、香港に住む友人が「こっちの読みの方が面白いのに~」と言ってましたw

腰治ってよかったですね!
Commented by delicasib at 2017-11-22 10:46
manaさん こんにちは♪

木登りできるくらい
大きくなったのですね〜
笹の葉食べながら、ちらりと見てるのが
なんともいい光景ですね(*^^*)

白菜の美味しい季節♪
私もくたくた煮は大好きです♡

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-21 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧