今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (*´∀人)ありがとうございます♪

c0139375_14411931.jpg

11月26日(日)  26/21 湿度81%



蒸っ (;´・ω・)
今日も半袖Tシャツ&短パンで過ごしてますが なにか( ;∀;)


過去の天気や気温を日記に残しておきたいので、
たまにこうして全国の天気や気温を張り付けるんだけど

札幌とのこの差 (◎皿◎;)

c0139375_14415823.jpg


ちなみに去年の気温を見たら


c0139375_1442851.jpg


変わりなかったわ^^;






さて、今週の作りおき

変わり映えしないですが (-ω-;)

c0139375_14422289.jpg
■ササミと手羽中の塩麹漬け
■鮭の塩麴漬け
■ミニハンバーグ
■椎茸つくね
■タコミート


c0139375_14433865.jpg
■こんにゃくとごぼうのきんぴら
■五目煮
■レンチンかぼちゃ
■ひじき煮
■焼き椎茸のつゆ浸し

こんにゃくのきんぴらはたれもセットになっていたので使ってみたが
色も濃くて甘じょっぱい;


c0139375_14444155.jpg
■プチトマト
■紫キャベツのマリネ(残り)
■小松菜のお浸し用
■花人参(仕込み途中)



c0139375_14445164.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■yukiさんへ

>豆腐もしっかり目に焼き付ける感じなのかな…
そうです^^
家庭の火力で作る場合は豆腐を先に焼き付けてからいったん取り出し
野菜を炒めたのち、また豆腐を加えていますよ。
母が東京で沖縄料理のお店に入ったことがあって
どんな料理を出しているのか食べ見たら
人参しりしりーもクーブイリチー(昆布炒め)も
全然違う味で、これが沖縄料理と思われたら大変!
と そこの店主を指導したことがあるそうです^^;
■れもんさんへ
はい (#^.^#)
久しぶりの筋トレで今日は少々筋肉痛ですが
ぼちぼち頑張りたいと思います^^
アボカドは、室温に置いていたら熟しないかしら?
少し硬いくらいでしたらレンチンすると柔らかくなりますよ。
■きゃふぁにこさんへ
まさか~ 割れてるわけないじゃん (´ `;)
恥ずかしいほどに下っ腹が出てますっ、
なので私の筋トレは主に腹筋で50×3セット
他2種の腹筋20×3セット
あとは腕、スクワットって感じです。
■Taeko_samaへ
Taekoさんもワンダーコアを続けられているんですね^^
テレビを見ながらできるので良いですよね。
私は短時間しかできなくなって、最近はほぼ自重トレーニングです。
週末はワンダーコアも取り入れていますよ^^
■misyaさんへ
久しぶりの筋トレで今日は少々筋肉痛です^^
ぼちぼち頑張りたいと思います。
こちらは相変わらず夏の気温に近いです;;
■ひぃさんへ
久しぶりだったので、今日は筋肉痛です^^;
本当は少しでも続けないとね・・・
がんばります。
■さくらんぼうずさんへ
今日26℃だってさ^^;
なんかもう 本州と違い過ぎてびっくりよ。
■おとめさんへ
え~ おとめさん腰痛になっちゃったの?
お仕事とか大丈夫かしら?
大事になさってね。
■ぼんじょるのさんへ
秋田は今朝、雷もすごかったようですね。
落雷で秋田空港に影響が出たと ニュースで見ました。
寒そうですね、こちらは夏みたいに蒸してます;;
■サンちゃんへ
こちらは扇風機回して洗濯物を乾かしています^^;
■サプリメント博士さんへ
豚肉って美味しいですよね^^
ほんと、牛肉を食べることがなくなりました;
■at 2017-11-26 09:51の鍵コメmさんへ
気になさらずに~^^
いつもありがとうございます。



[PR]
Commented by funfunniconico at 2017-11-26 15:44
今日の仙台は暖かかったよ。
実業団女子駅伝が仙台で開催され、
今年も家の近くを通ったので、チポと散歩しながら見て来たよー。
もしかしてもしかしたら、テレビに(一瞬だけ)写ったかな?かも??
そろそろジーンズの下にスパッツとか穿こうかな~と思っている今日このごろ・・・
そちらは短パンですとぉー@@!!?
でも、これからどんどん寒くなるだけだし、うらやましいかもデス。

そして今週の作り置きも美味しそうです♪
Commented by meru103 at 2017-11-26 15:51
こんにちは~♪
今週もたくさんの作りおき、お疲れさま!
魚にお肉、野菜・・・バランスもバッチリですね(*^ー゚)b
何より美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by いけかな at 2017-11-26 17:00 x
今週も作り置きお疲れさまでした~。
今日の大阪は目茶苦茶寒かったですよ~。
いよいよ冬が来そうな感じです。
ところで腰の具合はもう心配ないですか?
実は私が昨日辺りから痛くて~。
バンテリンがちょうどきれてるから、買おうか悩むとこです。
何とか治まってくれるといいんですけどね。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-26 17:41
いつも壮観~!
ナオキのお店でも、こんなに種類多く仕込まないですよ(笑)
manaさんのところへ来ると、ブログは後回しにして、何か食べようかな~♪
と、思うのだけど、
…これはmanaさんちで、我が家にあるわけじゃなかった…がっくし。
と、思い直して終わります。たはは^^;

豆腐ちゃんぷるー、それ、おいしそうです!
作ってみようかな。水切りするのよね?木綿がいいのかな…

短パン…羨ましいの通り越して、呆気にとられてます(笑)
26℃って、夏日じゃん!しかも最低気温が20℃超えてる…
Commented by れもん at 2017-11-26 17:43 x
manaさん こんにちわ
作り置きが今日も彩きれいにですね~
品数も多くて、見ていても素晴らしいですv(*^^)v 
こうして整えてあると、もし残業になっても 
まずは食事は大丈夫って 
主婦として安堵の気持になりますね^^

まだ半袖、短パンなんですね~!
こちらは灯油の巡回販売も始まりました
来週にはもう12月になりますね、アワワですけど
新しい一週間もよろしくお願いいたしますm(^^)m

Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-26 19:09 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日も晴天!今朝は(5時)未だ外は真っ暗です~~沖縄と札幌の温度差!凄いですね~~JP、大きな国ではないのに・・・南から北に長~い国だと言う事が良く解ります!

札幌と同じくらいの緯度にあるNYですが・・・未だ雪無し、ガーディナーが除雪用にトラックを配置してくれましたが、なるべく使わないで済む冬で欲しいです!

今週も沢山の作り置き・・・素晴らしいですね!同じ品を沢山作るのは簡単ですが・・・こんなに沢山の種類をお作りに成るなんて、お時間も掛かりますよね!  毎週の事なのに素晴らしい~~といつも感心しています!

今夜も明日も素敵に!
Commented by misya at 2017-11-26 20:32 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、今週もまたいっぱい作りましたね~♪
これだけ作るの大変ですよね!お疲れ様でした(^^
明日からのお弁当生活の強い味方だね♪
丁寧なお仕事ぶりに拍手♪
いつも有難う~感謝。
Commented at 2017-11-26 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-26 21:08
manaさん♪こんばんわ~^^

今週も華やかな作り置きにうっとりです^^
しいたけつくね♪
大好き♡
じゅわ~っと
椎茸の旨みとつくねの相性はばっちりなのよね☆
26℃@@
半袖短パン。柱| ̄m ̄) ウププッ
夏やん^^(笑)
今週もお弁当・晩御飯楽しみにしております☆
Commented by ぼんじょるの at 2017-11-26 21:52 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は暑いですね。
半袖短パンは凄いですね。
私は、しっかりと着込んでいます。
秋田は、寒いです・・・。

魅力的なおかずがたっぷりですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented by うめここ at 2017-11-26 22:12 x
manaさん、こんばんは^^

うわ~、美味しそうなおかずがずらっと並んでる^^
変わり映えしないなんて、とんでもないわ~
椎茸大好きだからつくね作ってみたいな^^

半そでTシャツには驚きです^^;
同じ日本も北と南は大違いってことなのね。
こちらはますます寒くなってきて
カラダ縮こまってます(><)


Commented at 2017-11-26 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-26 23:33 x
今日もすごいですね!
今週もおいしいお弁当になるのでしょうね^^

札幌の雪も信じられませんが、沖縄の半袖&短パンも信じられません・・・
日本って広いなぁ。
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-11-26 23:44 x
こんばんは~
短パンか!(爆) ええのう~~
でも、こちらも今日は少しだけ暖かい瞬間があったわ。
風が無かったらな~と思う… 
一日外仕事して晩ごはんを作るのがやっと~
ああ、また つくおき できんかったな(涙)
manaさんのを見て、できそうなのをチェックして
明日作ろう(爆)
紫キャベツ、売ってないかなぁ(^^)
めっちゃいい色やね。
カボチャの皮のギザギザ… 小技が光ってますなぁ(^m^)
見ましたよ!(笑)

Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-26 23:50 x
今日もたくさんの作り置き、お疲れ様です♪
これらが「今週のお弁当」にどう組み合わされていくのか、
とぉーっても楽しみ♪(^O^)/
紫キャベツのマリネや花人参が色鮮やか♡
一番気になるのは 椎茸つくねです!(笑)
Commented by エム at 2017-11-27 06:44 x
おはようございます。
久しぶりにミミのブログを更新しました。
この頃、バタバタしてて訪問できず
申し訳ありません(>_<)

まだ半袖で過ごせるのですね~。
さすがに大阪は晴れて陽射しが暖かくても
半袖で過ごすのはムリです^^;

作り置きもたくさん作られましたね!
今日は月曜なので鮭弁当でしょうか(#^.^#)
Commented by ayas_kitchen at 2017-11-27 09:10
manaさーん、いつもながら圧巻の作り置きです!
私だったら、作っている途中に心が折れそう(笑)
何時間かかるんだっー、って(爆)
でもでも、作り置きがあると、お弁当作りは助かりますね。私はまだその辺のバランス模索中(-_-;)
良い一週間をお過ごし下さい!
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-27 10:53
身体にいいものがたくさん!
今週の、エネルギーですね。
Commented by cana_mimican at 2017-11-27 11:20
こちらは昨日今日と暖かい方です〜。
気温が低くても風が冷たくても、日差しさえ出てくれていたら♩
今年は寒くなるのが早いのかな?と思いきや、沖縄同様(笑)、例年変わりないですね。 それなりにストーブ使いだす時期も同じですし。
ただ紅葉は今年は枯れるだけで早かったような気がします。
先週あたりから朝晩のラジオ体操とウォーキングを始めました。
ウゥーキングはお天気や体調もあるので、三日坊主的な所がありますが(笑)、
ラジオ体操は第一と第二を続けてやってます。ウォーキングするくらいの運動量になるとか?!

沢山の作り置き、
これで今週もおいしそうでボリューム満点のお弁当になりそうですね。 
凄いです〜〜!
お正月を迎えるお節に見えちゃいます。 おいしそうです〜〜!!
Commented by おとめ at 2017-11-27 19:00 x
いつも朝早くうち出て 夜も日が落ちてから
帰りますし 日中あまり外に出ないので
もうすっかり冬の格好で会社に行くのですが
休日出勤して いつもより遅い電車&早いに
のったら 暑くて汗かいちゃいました
お日さまが出るとお江戸の昼間は結構 暖かな
晩秋です

常備菜 いっぱいですね♪
今週もバッチリですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-26 14:47 | 作りおき | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧