ミニハンバーグ弁当 ✿ てぃびちの煮つけ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

c0139375_11131199.jpg

11月28日(火)  27/23 湿度79%

予報通りこの気温ですわ(´-ω-`;) 蒸し暑っ





c0139375_11134786.jpg

縦15cm、横33cm桐箱の蓋の裏にはピアノの鍵盤が描かれ、
朝日をイメージした卵黄のしょうゆ漬け、自身のロゴ入り生八つ橋などが並び、
生ゆばや京漬物など京都の味覚、あわび、
おわんのまつたけなど高級食材で彩られたお弁当


非売品で価格は不明だが、推定で1個2万円とか?
そのお弁当を出演者やスタッフに200個差し入れたユーミン。


京都の老舗料亭で作られたという超豪華な懐石弁当が

これ→★★★



それにしても、
売れている芸能人と庶民の金銭感覚は1桁、

いや 下手したら2桁も違うんだな・・・ (・.・;)





さて、

ご飯の値段を入れても多分300円未満の
庶民のbento(≧з≦)b

c0139375_1115345.jpg

今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■ゆでたまご
■レンチンかぼちゃ
■紫キャベツのマリネ
■マッシュポテト&コーン
■ブロッコリー マヨ
■プチトマト
■黒米ごはん&雑穀ごはん(私)






c0139375_11151989.jpg



昨日の晩ご飯


休日の間にコトコト煮ておいた てぃびちは煮つけに^^

c0139375_11152786.jpg

晩ご飯Menu

■てぃびちの煮つけ
(大根・人参・厚揚げ・小松菜)
■サラダ
■梨



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■misyaさんへ
冷凍グリーンピースは良い仕事してくれますよ(*^^)v
緑が足りないな~と思ったら水で戻して使ってます^^
さんまのねぎ塩だれはスーパーで味付けされたものでした^^;
美味しかったです~
陸王、今からでも見て下さい、感動しますよ(*’’ω’’*)
■canaさんへ
ほぐし鮭、食べやすいですよ^^
でもたまに骨を取りきれてない時があるけど(;’∀’)
さんまのねぎ塩だれはスーパーで味付けされたものでした^^;
美味しかったです~
3.7キロのウォーキング、すごい すごい!(^^)!
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■minoriさんへ
家の中も寒いんですね~
こちらも真冬になれば、暖房がない分家の中の方が寒い時もあったりするけど
今年、来年はどうなんだろう?
今日も27℃ですし・・・・ (;´Д`)
■yukiさんへ
ひじきだけ煮、使えるでしょう?(*^^)v
ちょっとしっかり目に味付けしておけば、日持ちしますしね。
うちは家族が毎日食べるから作りおきも沢山作るけど
食べたり食べなかったりだと 難しいかもしれませんね。
でもその都度、作るのも面倒くさいような^^;
冷凍を上手く活用すると良いかもね。
陸王、毎回面白いんです。ハマりますよ~(*´ω`*)
■shizuoさんへ
年々、暑い時期が長くなっていきます(´;ω;`)
沖縄はもうずっと夏夏夏夏になるのかしら・・・涙
民衆の敵も面白くなってきましたね~
■しぶさんへ
陸王は絶対観ると決めていたドラマなんです^^
池井戸作品は外さないですよ~。
日曜日のお天気、どうなるやら?;;
■れもんさんへ
>12月マラソン 気温が高くて中止になることもありえるんですか・・
そうなんです、今年からそうなったようです、
ニュースを聴いてビックリでした。
私の子供の頃は、沖縄の冬は本当の寒かったんですよ。
あの寒さはもう来ないですかね~ (´;ω;`)
■at 2017-11-27 18:52の鍵コメmさんへ
いつもありがとう~~ !(^^)!
■おとめさんへ
本当に年々暑くなっていますよ。
昔のような寒い冬が恋しいです。
そうそう キム兄、あれは裏切るな・・・って感じでしたね^^;
修造さんがどんなキャラで活躍するのか楽しみです。
■Taeko_samaへ
本当に、年がら年中夏って・・・ ( ノД`)
25℃でも湿度が高いので、心地よくないんですよ~
今日も朝からドライを点けています。
卯の花は無性に食べたくて、スーパーのお惣菜です(*^^*)
■キッチンが居場所さんへ
全国的に小春日和みたいですね。
だからこっちは夏なのか・・・^^;
今日はさらに暑くなってます (;´∀`)
いつもありがとう~
■ひぃさんへ
>manaさんの鮭って、いつも綺麗よね♪
そう?
売ってる切り身の鮭はあんな感じよ。
確かに、サーモン(刺身用とか)は色が薄いかな?
>毎年このマラソンを楽しみにされてる方もいらっしゃると「思います。
中止になると寂しいですね。
そうなんですよ!
大きな大会なので、無事に開催されるといいな。
■ぼんじょるのさんへ
そちらはもう氷点下にもなるんですね。
本当に気温を分け合いっこできたら良いのに・・
こちらは暑くて、昼から冷房かも?
■さくらんぼうずさんへ
夏ですよ~
蒸し暑いです (;´Д`)
今はドライで済んでるけど、昼からクーラーかも ( ;∀;)
■サプリメント管理士さんへ
たった20年なのに、こんなにも変わるものなんですね
本当にあの頃の冬の寒さが懐かしいです。
年々、季節感が失われていきます (´;ω;`)
お酒のつまみを何品も作ってらっしゃるんですか?
それは大変かも~~
■うめここさんへ
>こういうのをいつも食べてたら太らないんだろうな~
いやいやいや・・・
デブってる人ここに居ますから^^;
量が問題ですね、もう少し小さい器に入れるといいかな;
■エムさんへ
本州は小春日和みたいですね。
通りでこっちは夏なんだわ (;´Д`)
ドラマ、一気に観たいタイプなんですね。
うちは録画もできないので、毎週観るしかないのです^^;
録画しても一気に観る時間もなさそうですしね^^ゞ
■きゃふぁにこさんへ
陸王は、毎回 毎回面白いですよね~~
ほんと1週間が待ち遠しいくらいです^^
そうそう 修造さん、どういう形で活躍するんでしょうね。
キム兄は、ま~ あんな感じかなと思っていたけど
後にまた・・って感じがしないでもないのよね~
いろいろ想像しちゃうね^^;
私が子供の頃はよくあられも降ったのよ~。
あの頃の寒さが懐かしいです (´-ω-`)



[PR]
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-28 11:39 x
2万円のお弁当より、manaさんのお弁当の方がおいしいと思いますよ!
お夕飯だって、高級懐石よりもおいしそうですもの~

でも、「てぃびち」って何だろう?
Commented by mary_snowflake at 2017-11-28 12:28
manaさん、こんにちは。
ミニハンバーグに ぽってりと添えられたケチャップが 美味しそうで可愛いです。
素敵なやちむんの器に盛りつけられた てぃびちの煮つけ…、沖縄のお料理は 何でもヘルシーで美味しそうですね。一度チャレンジしてみたいです^ ^

Commented at 2017-11-28 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2017-11-28 12:57
manaさんのお弁当はいつも美味しそうです〜!
お手製でバランスがとっても良いと思います。

お家でてぃびちが食べれる(作れる!)なんて流石manaさんです。
一度どこか食堂で旦那さんが食べていたので少しお裾分けしてもらいましたが、
ちょっと苦手でした。笑
クセがあったのかな〜?
きっとお家で食べる方が丁寧な味付けで美味しそうです。


>お天気が良いと「歩かないと!」という、今までの私にはあまりない「やる気」が出て来るのですが、
昨晩は胃が痛くて起きてられず、直ぐに横になったのもあるので、今日は歩くのはお休みにしました。。
歩く時は川の周りを歩くので3キロ4000歩くらい歩きます。
理想は6000歩らしいですけど。。
ストレスにならず、長期的に気持ちよく歩ければと思ってます。


Commented by いけかな at 2017-11-28 13:56 x
ええ!あのお弁当300円未満なんですか?
そっちの方がびっくりですよ~。
それにmanaさんの方が美味しそうですよ。
とはいえ、一個数万のお弁当なんて、庶民は食べることないでしょうねw
ディナーでもなさそう~。
Commented by misya at 2017-11-28 16:15 x
manaちゃん~こんにちは♪
凄いね!電卓で計算、しかも2回しましたよ(爆)
凄いわ。
太っ腹と言うか、金銭感覚が違う、ここまで違うとは!
って、300円庶民のお弁当に見えませんよ!
全然比較してもね!
美味しそうです♪
バランス良くて、愛情いっぱいだもん♪
てぃびちの煮つけも、とってもとっても美味しそうです♪

今日はこっちも暖かいです(^^
動きやすいです(^^
いつも有難う~感謝。かっぱ巻き美味しいよね(笑)
Commented at 2017-11-28 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-11-28 17:43 x
こんにちわ
manaさんのおべんとう すごく美味しそうです~ 
ミニハンバーグ この大きさが食べやすくって  
周りがよく焼けて香ばしくて好きです~v(*^^)v
黒米と雑穀の身体によい2種類のご飯も贅沢です

沖縄を代表するお料理ですね
てぃびちの煮つけ こっくりとやわらかくて 
美味しそうです コラーゲンもたっぷりんですか~ 
滋養がいっぱいのおめでたいお料理なんでしょうね^^

ソンナニ高級って、もう思いも及ばず 
頭の上を素通りしていく感じです^^
いつもの庶民的なご馳走 私にはそれで充分過ぎててます
Commented at 2017-11-28 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-28 18:50 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は少し風が有りましたが快晴の良いお天気でした!
友人宅にお茶のお稽古に行って来ました。

お弁当・・・高級料亭のお弁当~~ウン万円もお出しする価値があるのかしら?あるんでしょうね~~でも~~お料理は熱い品は熱い内に冷たい品は冷たい内に!が基本で・・・勿論、吟味された食材を高級料亭の板前さんがお作りに成るのですから、不味いわけは無いと思いますが~~やはり、お弁当にはお弁当の価格が有るのでは?と思います! まぁ、庶民の私が言ってもですが~~

お弁当・・・ミニバーグのお弁当!良いですね~~mana-さまのお弁当は沢山の副菜も綺麗に詰められていて・・・南瓜のカットも素敵です!
いつもとても美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・豚足ですか! ナカナカ手に入らないのが難点なのですが・・・私もすっかりフアンになっています。 コリコリ感が良いですものね~~

今夜も楽しく明日も良い日で!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-28 18:50
2万円のお弁当を200個^^;
ユーミンがそのくらいは、当然かな~と思いますが、
あまりおいしそうない見えない^^;なんでだろう…
2万円出せば、もっとふくよかなおいしそうなお食事になりそうだけど…
なにか特別な素材使っているのかな?
写真映りがイマイチなのかな?
下鴨茶寮なんですね、お弁当(数千円のですよ!)食べたことあるけど…
芸能人やセレブは別世界なので(笑)、へ~と思うだけですが、
わたし、一般の人が、「×万円のおせち」買うっていうのが不思議…
話、戻って、お弁当は、外の味を楽しむのもいいけど、
「わたしのために作ってくれた」手作りのお弁当だからこそ、
おいしいってありますよね。
気持ちとか「愛情が」とかだけではなくて…
好みを考えてくれるし、見栄え優先じゃないからというのもあるし。
あ、manaさんのお弁当、300円で作ったなら、原価3割で、売値900円ですから^m^
和風のお弁当なら、鮭弁が王道、洋風弁当なら、ハンバーグ♪
かわいらしく盛り付けられているけど、ボリュームもたっぷり、
ハンバーグ食べた!って満足だし、お野菜もたっぷりで、
こんなお弁当、食べられるご家族が羨ましいよ~
Commented by おとめ at 2017-11-28 19:08 x
こんばんは!
みました私も2万円のお弁当…
すごいけど なんかそんなにお金
余ってるなら違うことに使ってほしいです…

manaさんのお弁当は値段じゃない
心が感じられますから

テビチはダメだけど(笑)
Commented by meru103 at 2017-11-28 20:13
こんばんは~♪
可愛いお弁当♪
彩りよく、キレイに並んでますね♪

ユーミンの差し入れ弁当、あたしもテレビで見ました。
お吸い物も洒落てましたよね(*^-^*)☆
Commented by キッチンが居場所♪gurepo at 2017-11-28 20:28 x
こんばんは^^
2万円のお弁当見てきたけど、他の方も書いてらっしゃるように
そんなに美味しそうに見えないんですが?
高級素材をたんまり使えば、そりゃぁー高額にはなるでしょうけど
私もmanaさんのお弁当が食べたい!

テビチは苦手な方多いかも。
私は食べたことない(沖縄でも)けど多分好きかも。
Commented by minori0592 at 2017-11-28 21:12
こんばんは(*^_^*)

お弁当、美味しそうですね。
ふたを開けるのが楽しみですね。
最近、寝坊ばかりして旦那の弁当を作ってないです。
危ない・・・遅刻しそう・・慌てて起きます。
寝ても寝ても疲れがとれないです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-28 21:12
manaさん♪こんばんわ~^^

2万円@@
庶民の我が家からは
2万って・・・・と、絶句してしまったよ(笑)
きっと、食材が高価な物ばかりなのでしょうね^^
でもさ
あたしは
断然!manaさんのお弁当の方が好き^^
家族へ作るお弁当に勝るものはないもの☆
ミニハンバーグ♪
ケチャップとゴマが可愛いアクセントになって
拝見してても、笑顔になれます^^
てぃびち、食べてみたいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2017-11-28 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-28 23:14 x
わぉ~ リアル豚の足^^;;
沖縄の方は豚を余すところなく食べる と聞きました。
命に感謝し、無駄なく食す文化なのでしょうね。

27度ですかぁ~ 真夏ですね(きっぱり!)
こうなると、食文化も代わってくるんだろうなぁ。
沖縄の食卓から消えるものができるのでしょうね。
Commented by サン at 2017-11-28 23:20 x
豚?名前面白いね。
Commented by ぼんじょるの at 2017-11-29 06:05 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

27℃は、凄いですね!!
沖縄は、暖かいですね。

てぃびちの煮物、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

お弁当も魅力的ですね!!
ミニハンバーグに惹かれます。

全部ポチッと応援です。
(応援は、日付が変わる前にしました。)
Commented by delicasib at 2017-11-29 09:40
manaさん こんにちは♪

ほぇ〜2万ですか(@_@)
さすが、ユーミン!!
って感じはします〜〜

ミニハンバーグがぴったりとおさまって
かわいいお弁当♡
私も、断然こちらが好きです(*^^*)
Commented by ROUGE at 2017-11-29 10:35 x
私はユーミンのお弁当より
manaさんのお弁当の方がいいな~♪

テビチ、ダーリンが好きなんですが
こっちじゃ売って無いんですよね。
でも私は食べられないので
義母にレトルトの煮付け、送って貰おうかな(^^;
Commented by ぷち丸2 at 2017-11-29 10:54 x
いつも美味しそうで、とてもきれいなお弁当の数々に魅せられております。
この度は、ご連絡ありがとうございました。
これからも、どんどん美味しそうなお弁当を拝見させて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-28 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧