椎茸つくね (๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

c0139375_10594737.jpg

11月30日(木)  27/23 湿度75%



11月も今日で終わり
いよいよ明日から12月だ(p・Д・;)


来週は寒気が列島をすっぽり覆い、
西日本でも最高気温が10度前後までしか上がらず、
お正月ごろの寒さになりそうだって。

しかし、やっぱり

そんなのかんけーねーの沖縄・・・(´・―・`;



みてみ? (-∀-;)この差

c0139375_1133774.jpg

水曜日の16℃が今シーズン初めての低さ。
私は福岡くらいの気温が好きだな~

それにしても 北海道は (*_*)全部雪マーク 
大変だね~《(;´Д`)》









今日のbento


魔の木曜日だが、作りおきがまだ残っていて楽ちん(*^^)v

c0139375_1104446.jpg

今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■だしまきたまご
■ひじき煮+韮
■小松菜のお浸し
■花にんじん
■レンチンかぼちゃ



晩ご飯はテキトー(≧з≦)b




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■きゃふぁにこさんへ
>ってことは、私って「中性脳」@@!???
あはは 笑っちゃったよ~
なんかみなさんそれぞれ、面白い診断結果です^^
ゴーヤー、こちら最近は年中売ってます^^;
■fufugohanさんへ
どちらも女脳、一緒ですね^^
まぐろは焼いたり揚げたりするとお肉みたいですよね~
うちの夫も肉が良いみたいです^^;
■junjunさんへ
みなさんの診断結果、どちらも男脳って方も多かった~
■misyaさんへ
本州が小春日和になると
こっちは夏になる (;´∀`)
でも来週はすごい寒気が来るみたいよ~
風邪をひかないように気を付けてね。
■yukiさんへ
>どっちも「男脳」でした…そんな馬鹿な~(笑)
それが・・・どちらも男脳って方意外と多いと思いましたよ^^
ナオキさんはどうだったろう?
>28℃…冷房…わたし、夢でもみてるのかしらっ…
夢ではありません! キッパリ (〃艸〃)
■おとめさんへ
おとめさんもどちらも女脳でしたか^^
こういう診断、なかなか面白いですね。
ま~真夏の暑さに比べれば楽だけど
もう12月だよ? ( ;∀;)
■ぼんじょるのさんへ
なかなか面白い診断ですよね。
脳の働きも面白い^^
こちらもあちらこちらイルミネーションはありますけど
暑くてなんか気分でないです;;
■れもんさんへ
へ~ れもんさんが男脳でごん兵衛さんが女脳ですか?
面白いですね~ (#^.^#)
アボカド、そうなんですよね
同時に熟されるとね^^;
冷凍もできるようですよ?
■メルママさんへ
今日もドライが点いていますよ~(;´∀`)
メルママさんもどちらも女脳でしたか^^
一緒でしたね~
■ひぃさんへ
ひぃさんは男らしい性格と言われてるの?
でも確かに、なんでもテキパキこなしそう^^
イメージがそんな感じです(*´ω`*)
■Taeko_samaへ
夏ですよ~ (;´Д`) いつになったらって感じです。
でも 北海道はずっと雪マークで、
それを考えると、過ごしやすいのかな。。。
え~ Taekoさんどちらも男脳?
なんか意外でした^^
■minoriさんへ
今日はクーラーではないけど、ドライが点いていますよ~
湿度も高くてね (;´・ω・)
■サンちゃんへ
いつもありがとう~
■gerogeroさんへ
>あっりゃ~(@-@)
私は2つとも男脳だった…
そうなんだ(#^.^#)
畑仕事の様子とか拝見していると
そんな気もw
今日も朝からドライが点いてますよ~
ま~真夏の暑さに比べたら楽だけど・・・
もう12月なんですけど? ( ;∀;)
■うめここさんへ
まぐろのカツは食感はお肉だよね^^
少しにんにく風味にしたら美味しかった~
うめここさん行動が男前なんだ^^
いろいろな方の診断結果、面白かったです。
■サプリメント管理士さんへ
まぐろの筋の方、そのままだと美味しくないでしょう?
揚げるとこれが、お肉みたいで美味しいのよ~
にんにく生姜で味付けすると良いですよ!ぜひ(*^^)v
■エムさんへ
これ 面白いですよね^^
皆さんの診断結果もいろいろで楽しかったです~
■しぶさんへ
今日も蒸し暑いです;;
明日から12月なのにね (;’∀’)
不思議ですよね~
人によって見え方がそれぞれ違うって^^
まぐろのカツ、美味しかったです(´―`*)
■ちぃさんへ
沖縄に秋冬はないですね;;
悲しい~~~



[PR]
Commented by キッチンが居場所♪gurepo at 2017-11-30 12:41 x
こんにちは^^
来週から全国的に冷え込むのね?
引っ越してから買い物が少し遠くなったので買い置きはしてますけど
暑さにはめっぽう弱いんですが、寒さもこれまた辛いねー。
北の地方の方に辛いなんて言ったら笑われそうだけど(;'∀')

manaさんのお料理は手間暇惜しまず仕事が丁寧なんですよね。
ちょっとした料亭にも負けてませんわ。
見習わなくっちゃいかんけど、チャチャッとやっちゃう性格なもんで
横着者とも言いますが・・・。
こんな私ですが、で・・・できるだけ頑張ります(笑)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-11-30 14:02
こっちは、数日暖かめです。
でも、沖縄の温度がうらやましいです。

寒いのは、嫌い!
今年の冬、12月は寒気、1月2月は例年並みだそうです。
Commented by いけかな at 2017-11-30 14:18 x
北海道の気温、見るだけで寒くなりそう~。
あちらは冬になると、0度以上の気温には全て+が付くらしいですし。
椎茸つくね、味が染み込んで美味しそう。
見た目もかわいらしいです。

↓診断面白い~!
私は両方ともmanaさんと一緒でした☆
Commented by misya at 2017-11-30 15:22 x
manaちゃん~こんにちは♪
魔の木曜日に笑ってしまった(笑)
今週はつくり置き、まだ余裕があるのね~良かったぁ。
朝のお弁当作りが楽だと、気持ちに余裕ができますものね(^^
さっつ、クリスマスリースを出す前に、飾る場所の掃除、やっと済ませて(^^
もう、明日から12月ですものね、はやいね(^^
それにしても暖かいわ。

椎茸のまんまるが、ぽーんと目に入って♪
美味しそうったらありゃしない(^^
玉子焼きの千鳥さんが、やっぱ可愛いねぇ♪
欲しくなるぅ(^^
最近物欲がまったくなくて・・でもちょっとふつふつしてきたよ(笑)
今日も美しいお弁当~バランス良くて素敵です♪

いつも有難う~感謝。
Commented at 2017-11-30 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-30 17:28 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間ですね!  NY,毎日晴天・・・暖かです~~と言っても沖縄とは比べ物になりませんが・・・札幌と比べると天国です~~未だ雪無しなんですもの!

お弁当・・・椎茸つくねの胡麻のお花可愛い~~ですね!卵焼きの千鳥も素敵です! JPに帰った時に千鳥の焼き印・・・買いたいと思います。

今日も美味しそうなお弁当~~ですね!

今夜も楽しく明日も良い日で!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-30 17:38
椎茸つくね、おいしそうだし、かわいい^^
人参もお花、玉子焼きに鳥さん、かわいいお弁当~♪

↓のテスト、ナオキは、両方とも女脳だったよ~(笑)
しかも、猫の回転、絶対左だ、これが右に見えるなんておかしいって、
すごく一生懸命言い張る^^;
色々に見えるからこそテストになるんだからと言っても、
絶対おかしい、こっちが正面だろ、え?おしりに見えるの?
おまえ、単に、右と左がわかってないんじゃないか!…だと!まったくもう~(笑)
Commented by meru103 at 2017-11-30 18:30
こんばんは~♪
今年もあと1ヶ月ですね!
一年が早い・・・(^^;)

椎茸つくねが美味しそう~♪
ゴマのワンポイント(お花?)も可愛いです♪(*^-^*)☆
Commented by れもん at 2017-11-30 18:43 x
こんにちわ 
こちらは午前中からライトをつけないと運転できないような 
薄暗いお天気でした(’▽‘;;

シイタケつくねのお弁当 美味しそうです 
しいたけの上のアクセントに  
可愛い~って顔をちかづけて見ましたら ゴマちゃんですね☆ 
とっても映えて、お料理が引き立ってます=*^-^*=
だし巻き卵もことりちゃんがひきたたせていて 
上等なお弁当になってますねv(*^^)v


Commented at 2017-11-30 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2017-11-30 19:12
ヒャヒャヒャッ@@♪
かぼちゃにお花の彫刻がしてある~~と思い、
さらによーく見たら、椎茸つくねにはゴマ(よね?)の小さなお花***
技が細かく、しかも丁寧でかわいいワッ◎ ^^

そちら、湿度が下がって来ましたね。
過ごしやすくなってきたのでは?
最高気温が20℃の日も出てきて、
そうなると寒く感じるのかなー???
風邪ひかないでね!
Commented by yuko* at 2017-11-30 20:00 x
こんばんは♪

最近、お弁当のおかずに行き詰ってます。苦笑
同じメニューばっかり。
ダメだなー。
マンネリは飽きちゃうからねー。

お義母さんが引っ越してから、パソコンにゆっくり座ることが少なくなったかも。
少しゆっくり座って勉強しよー。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-30 20:40
manaさん♪こんばんわ~^^

椎茸とつくねの相性抜群です♪
美味しそう☆
それに!!
このゴマの付け方♪
繊細、さすが!manaさん☆
拝見してるだけでも笑顔になれるお弁当^^素敵♪
明日から12月だものね。
早すぎる@@
Commented by ぼんじょるの at 2017-11-30 21:51 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄の暖かさが羨ましいです。
秋田は、今夜から雪が降りそうです。
明日の朝は、間違いなく寒いです・・・。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
お野菜がたっぷりですね!!

全部ポチッと応援です。
Commented by minori0592 at 2017-11-30 22:05
こんばんは(*^_^*)

北海道の気温を見るだけでも寒そう。
こっちもクリスマスの時期になると雪が降って
ホワイトクリスマスになります。
風邪を引かない様にして下さいね。
Commented by おとめ at 2017-11-30 22:14 x
こんばんは
椎茸つくね 美味しそうです♪(^^)

今日で11月も終わりですね…
経費精算するの忘れてたの気付きました…(苦笑)
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-30 23:29 x
もう12月ですねー
雪マークもすごいですけど、沖縄の暑さもすごいですね。
こちらは乾燥してるけど、あまり雪はないので助かります。

椎茸つくね、おいしそ~~!!
Commented by サプリメント管理士 at 2017-11-30 23:37 x
今日のお弁当はいろんなものが丸い~^^
曲げわっぱの弁当箱に椎茸つくね、花人参、うめぼしも☆
見るだけで楽しくなっちゃう♪
食事の時間が楽しいって、良いですよね♡

浜松市、月、火曜日は20度をかなり越えてました^^
それが今夜から急に気温が下がり、ちょっと驚いています。
体調管理に気を付けないと! ですね^^
Commented by エム at 2017-12-01 06:38 x
おはようございます。
あっという間に12月になりましたね^^;
今月も宜しくお願いします(#^.^#)

冬になると沖縄の暖かさが羨ましくなります!
冬だけ沖縄で過ごして、夏はイギリスで過ごす・・・
それが将来の夢になりつつあります^^;
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-12-01 09:26 x
かぜに気をつけてって言ってる雪だるまから鼻水が! ( ̄∀ ̄)
沖縄…いつまでも暑いね。
そっちで種まきして2月頃に送ってもらうというのは?(^m^)
私はサボったツケが~~
ま、楽しかった思い出を胸に頑張るわ(爆)

椎茸つくね! これ大好き!!
かさましにもなるし(笑)
卵焼きの千鳥がいいよね~ 松花堂弁当だわ(^^)
Commented by delicasib at 2017-12-01 09:36
manaさん こんにちは♪

同じ日本とは思えない差ですよね〜
国土はそんなに広くないのにね(*´ω`*)

ネーミングの違いはありましたが
おんなじでしたね〜♪
なんか、うれし(*^^*)
白ごまのトッピングがチャーミングで
良い眺め〜♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-30 11:04 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧