ササミのから揚げ ✿ ちゃんぽん風鍋焼きうどん(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ・*:.。☆..。.(´∀`人)ありがと!!

c0139375_10573745.jpg

12月1日(金)  22/20 湿度83%



c0139375_10581047.png


とうとう、
今年のカレンダーも最後の1枚になりました。




12月1日は映画の日

映画館と言えば、ポップコーンの香~ くんくん( ̄ ^_ ̄*)

c0139375_10583583.png



今朝のラジオのからこんな話題


みなさんは映画を観る時
食べながら観ますか?  それとも食べないですか?

私は食べません、飲み物も飲みません。
(飲み物は途中トイレに行きたくなったら嫌なので(´‥`;))


では実際に、心理学的、脳科学的にはどうなのでしょう?


●心理学的

何も食べない方が感情が動きやすい。
映画の内容にも感動しやすくなるそうです。
映画を堪能するには、食べない方が得!


●脳科学的

味覚によって聴覚が変わる。
しょっぱいものを食べると音量が小さく感じるそうです。
飲食すると、判断能力も鈍る とのこと。


映画に集中したい時は食べない方が良さそうですね^^


c0139375_111352.jpg




さて、今日のbento


c0139375_1111579.jpg

今日のお弁当Menu

■塩麹漬けササミのから揚げ
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー+コーン
■ブロッコリーとベーコン炒め
■プチトマト








昨日の晩ご飯


c0139375_1113179.jpg

我が家は食べる時間がバラバラなので、いつも1人鍋
豚肉と野菜をちゃちゃっと炒めておき、
土鍋にうどんを入れてスタンバイ。
食べる時に、炒めた野菜をのっけてスープを注いだら
中央に卵をおとして火にかける。


熱々 ε-(´・`) ふ~ふ~

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

c0139375_111463.jpg

晩ご飯Menu

■ちゃんぽん風鍋焼きうどん
■大根とセロリのツナサラダ



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■キッチンが居場所さんへ
寒くなると外に出たくないでしょうね^^
私も夏の暑さは辛いです。
こちらは暑い時期が長いからね~(´;ω;`)ほんと嫌
気温の変化が激しいですね。
体調崩しませんように。
■ロコモコさんへ
私は暑いのが嫌い!
もっと気温が下がって欲しい^^;
ロコモコさんと交換したいわ~。
■いけかなさんへ
>あちらは冬になると、0度以上の気温には全て+が付くらしいです
へ~~ (゚д゚)!そうなんだ。
感覚が違うわ~;
いけかなさんも女脳でしたか^^
■misyaさんへ
木曜日は一番やる気が無くなる日なんですよ^^;
やっぱり作りおきがあると助かりますわ。
物欲がない、いいじゃないですか?
お金使わないし~~^―^
■Taeko_samaへ
雪が降るのと降らないとでは大きいでしょうね。
北海道は雪かきとか大変だろうな・・・
あっという間、今年も残すところ1か月になりましたね、
体調くずさないように気を付けなきゃ!
■yukiさんへ
あはは ナオキさんどちらも女脳だったの?
yukiさんとは真逆ですね~(笑)
でも なんとなく、分かるような気も・・・ (*^m^)
ふふ なんか面白~~い
■メルママさんへ
本当に早すぎですよね~~(;’∀’)
そうこうしている間にすぐお正月だわ。;
■れもんさんへ
こちらも今日はとても薄暗い朝でした。
今日明日と傘マーク1文字です(:_;)
気温の変化が激しいですね、
れもんさん、体調を崩さないように気を付けてくださいね。
■きゃふぁにこさんへ
>そちら、湿度が下がって来ましたね。
過ごしやすくなってきたのでは?
おかげさまで(#^.^#)
でも 私的にはもっと下がった方がいい~~
ほんと暑がりなのよね^^;
■yukoさんへ
ご家族が増えてお忙しいでしょう?
気を使ったりしないですか?
お弁当は私もマンネリ気味よ^^;
■ひぃさんへ
椎茸つくねはやっぱり美味しい~~~
しょっちゅう作ってるけど飽きないわ^^
また作ろ~~~
■ぼんじょるのさんへ
そちらは雪ですか・・・・
確かに、雪が降ると雪かきとか大変ですものね;
体調崩さないように気を付けてくださいね。
■minoriさんへ
ホワイトクリスマスですか~
なんか憧れます~ (´▽`*)
こちら 半袖になるんじゃないか?;;
もう少し寒くなって欲しいな~
■おとめさんへ
私も月末と月初めが一番忙しくなります。
12月は残業したくないな~^^;
お互いがんばりましょ!
■さくらんぼうずさんへ
この時季になると、日本の南北の長さを痛感します^^;
■サプリメント管理士さんへ
そちらもだいぶ暖かかったんですね~
どおりでこっちが夏になるわけですね^^;
今日は涼しいです
もっと気温が下がってくれたら 嬉しいけどぉ~~(*´0`*)
■エムさんへ
ほんとね、長い夏私もどこか避暑地に引っ越したい気持ちになりますよ;;
今冬はどうなるかな~
■gerogeroさんへ
>沖縄…いつまでも暑いね。
でしょう? ( ノД`)イヤ
昨日はクーラー点いてたけど、今日はなしで大丈夫^^
もっと低くなれ~って願ってます w
■しぶさんへ
日本がどれだけ南北に長いのかって思いますよね。
この時季は特に^^;



[PR]
Commented by cana_mimican at 2017-12-01 14:34
本当、カレンダーがあと1枚!
西日の当たる小窓にカレンダーを掛けているので、薄くなって・・・笑
日差しが透けてます。
残り一ヶ月もあっという間に過ぎちゃいそうです。。

私も映画の最中は食べません。 飲み物を持って入りますが殆ど飲みません。
最近久しぶりに見た映画は旦那さんが大ファンのトムクルーズの映画、
「バリーシール」を見ました。笑

今日のお弁当も美味しそうです。
いつまでたっても唐揚げは受け入れられる私です・・
妹はかなり前から食べたがりません。。汗
チャンポン風のおうどん! 美味しそうです。
お腹いっぱいになりそうです。


Commented by mahalo-lokomoko at 2017-12-01 15:13
ちゃんぽん鍋焼き、おいしそう~
汗が出ましたか?

映画は、しばらく見ていませんが、食べませんが飲み物は飲みます(^^)

Commented by ryuji_s1 at 2017-12-01 15:16 x
manaさん
こんにちは
塩麹漬けササミのから揚げ
ゆでたまご
にんじんしりしりー+コーン
ブロッコリーとベーコン炒め
プチトマト
素敵な献立おかず料理
美味しそう
ちゃんぽん風鍋焼きうどん
大根とセロリのツナサラダ
素敵な夕食ですね

Commented at 2017-12-01 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2017-12-01 16:20
ふ~
ふ~
ちゃんぽん風鍋焼きうどん、いいですね!

私も映画の時は食べない。
音が気になるし~。。。
けど、飲み物は(トイレの心配ありながらも)ついつい買っちゃうかもー。
で、終わったらトイレ直行!
余韻を楽しめないわね。 ^^;
でも最近は映画館で見てないなー。
映画館で最後に見たのがなんだったか・・・思い出せない(汗)。。
Commented by misya at 2017-12-01 16:20 x
manaちゃん~こんにちは♪
今日は映画の日なのですね~知らなかったわ(^^
映画を見る時、テレビを観る時、何も食べません(^^
理由はそうです、集中できないからです(^^
せっかくの映画集中して、ストーリーの中に入り込みたいものね。

鶏ささ身のからあげがからっと♪
食欲そそる揚がり具合で、たまりません♪
今日のお弁当も美味しそうです~今週もお疲れ様でした(^^
manaちゃん家の鍋焼きうどんを観る度、小さな一人用の土鍋が欲しくなります。
あったまりそうだよね(^^
いつも有難う~感謝~素敵な週末を♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-01 17:16
おいしそうだな~^^
manaさんのお弁当って、全てバランスいいですよね。
見た目にも素敵だけど、それを優先してなくて、
味を想像しておいしそうな見た目というか(表現ヘン^^;)…
ちゃんぽん風鍋焼きうどんも、おいしそう~
前にも思いましたが、一人鍋で、主食も兼ねてて、でも豊かな感じで。

映画、わたしも、ほとんど何も買わないです。
喉が乾くかも…と、飲み物を買っても、たいてい、始まる前に少し飲んで、
そのまま、終わった後も残ってますね。
食べ物は食べないな~
しょっぱいもので音が小さく感じるって不思議…
でも、なにか食べてたら、気が散るから、聞こえにくくなりそうだなとは思います~
Commented by ぼんじょるの at 2017-12-01 20:32 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

私も映画を観るときは食べないです。
その方が集中できます。
興味深い話題ですね。

本日のお弁当とお鍋もお野菜がたっぷりですね。
鍋焼きうどんに強く惹かれます。

娘が回しているのはパスタマシンです。
娘のお気に入りです。

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2017-12-01 21:14 x
こんばんわ
12月になりましたね~
できるだけさらっと思いながら 
少しだけがんばって、みたいに・・
過ごしていけるといいな~です(*'-'*)”

映画館へ、今年は久しぶりにいきましたけど 
食べ物もってということ思いつきませんでした 
飲み物だけ椅子においてでした^^

お弁当の塩麹漬けささみのフライ すごく美味しそうです~
麹のいい香りとフライのこうばしさ・・ 
ソースもいらないほどですね、そしてしっとりとして、
お手間かかってますもの 美味しいのですよねv(*^^)v

さっと炒めた具をとっぴんぐして!
ちゃんぽん風なお味まろやか鍋焼きうどんですね 
美味しさ想像できます\(*^^*)/ 
フードコートのリンガーハット 行きたくなりました(o^-^)o~♪



Commented at 2017-12-01 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-01 22:00
manaさん♪こんばんわ~^^

ささみのからあげ☆
ほぉ~♪
胸肉・もも肉使用が多しの我が家。
ささ身もイイですね^^
明日のお弁当
何しようか?悩んでたのよ^^;
真似っこさせてくださいませ( ̄∇+ ̄)
映画館の前通るだけでも、ポップコーンの良い香りたまらんのよね^^
鍋焼きちゃんぽん、美味しそう☆

Commented by おとめ at 2017-12-01 22:05 x
こんばんは♪
私も映画を観る時は なんにも食べません
飲み物は ペットボトルとかの飲み物を
持っていれば ちょこっと飲んだりします♪

鍋焼うどん
美味しそうですね!
子供の頃 近くのお蕎麦やさんで出前
してもらう鍋焼うどんが楽しみだった
のを思い出しました!
Commented by サン at 2017-12-01 23:12 x
食べたくなったよ。明日は卑弥呼亭開店だからその次にしよう!
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-12-01 23:13 x
うちの家族は食べる派だわ(笑)
目を離したすきにポップコーンと飲み物を必ず買っとる!
私はたまに飲み物かナ。
早くスターウォーズが観たい!!

ひとり鍋焼きうどんのカラクリはそうなってるのね。
野菜炒めを別に作っておくのかぁ
ちゃんぽんで食べたことなかったので新鮮!!
今度やってみようっと(^~^) ごちそうさまぁ!!

Commented by meru103 at 2017-12-01 23:18
こんばんは~♪
ちゃんぽん風鍋焼きうどん、具がいっぱいで美味しそう♪
体があったまりますね(*^-^*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-12-01 23:39 x
おいしそ~
具だくさんのちゃんぽん、食べたいです!

ポップコーンって、なぜかどこの映画館にも売ってますよね。
私も食べないので、不思議です・・・
Commented by サプリメント管理士 at 2017-12-01 23:39 x
私も食べない派だなぁ~
暗すぎて、虫が止まっても分からないでしょ?
それを食べるなんて、やだやだ(汗

鍋焼きうどん、IHになってから、やってないなぁ・・・
今さら、IH用の土鍋もまぁいいかな? って感じです。
Commented by エム at 2017-12-02 09:06 x
おはようございます。
昨日は新しいカレンダーを買ってきました!
新しいカレンダーを使うのが楽しみになるのも
12月ならではですね(#^.^#)

映画を観る時は飲み物だけですね~。
感情(?)に左右されるとは知りませんでした(・.・;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-12-01 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧