チョンボで休日出勤(´・ε・̥ˋ๑)



参加中~♪

ポチっ (。uωu)ァリガト♪

c0139375_11495419.jpg

12月2日(土)   21/17 湿度88%




上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん
シャンシャンの一般公開に向けて応募が始まりましたね。^^

屋内運動場で過ごす母子をガラス越しに見ることができるそうだが
観覧時間は1~2分とか?

テレビで観た方が良さそう^^;




もう可愛すぎるぅ~(´。~ω~。`)

シャンシャンを見ていると
自然に顔がほころんでしまいます (´▽`*)

それにしてもお母さんは見るたび食べてばかり^^;

パンダって一日に食べる竹の量は20~30kgなんだって
だから1日の1/3の時間を食べることに費やしているそうよ。(´◉ ω ◉`)



c0139375_11504085.png



さて、今日はタイトル通り休日出勤しております。;;


昨日、就業間近エクセルで書類を作成していてあともう少しという所で

アプリがフリーズ  


Σ(OДOil!)ウソン



その後ずっとあのグルグルが回って動かず・・・
そしたらしばらくして
強制終了しやがった(°◇°;)ゲッ 


データは全部消えていた(TДT|||)ガ~ン


それでまた1からやり直し というわけ(´;ω;`)
(月曜の朝1で必要な書類なのでがんばりま~す)


という訳で、今日もbento
(私と娘用)

ちゃちゃっと焼きそば。
c0139375_11522350.jpg




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■canaさんへ
この1か月は早いでしょうね~
あの映画観たんですね^^ 面白かったですか?
妹さん、から揚げを食べないんだ~
私もまだぜんぜん受け入れられますよ^^
■ロコモコさんへ
一応、夜は窓を開けていると涼しいので
熱々を食べても汗はかかなくなりました^^
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■きゃふぁにこさんへ
映画が終わると、トイレが混んでますもんね^^;
私は映画館で映画を観る日は年に1回
結婚記念日の時です^^むか~しからの恒例行事で。
でも今年は面白そうな映画が・・・・あるかな?
たまにはいいですよ~大きい画面で観ると迫力あるし。
ご主人といかがですか?
■misyaさんへ
12月1日、映画の日は全国で料金が安くなるんですよ^^
今年は金曜日だったから行った人多かったかもね。
あの小さい土鍋は100円ショップで買ったのよ(*^^)v
300円だったかな?
■yukiさんへ
もう~yukiさん褒めすぎっ (/ω\)
木に上っちゃうよ~ (笑)
でもでも、めちゃ嬉しいさ~~
やっぱ映画は食べ物なしの方が多いですね^^
でも 食べている人も多いよね^^;
真後ろで食べられたりしたら 気になるのよ~
■ぼんじょるのさんへ
みなさん、食べられない方が多いみたいです^^
ぼりぼり音とかも気になりますものね~
パスタマシーン いいですね~
私も体験してみたいわ^^
■れもんさんへ
れもんさんは今年映画館に行かれたんですね~
私は今月行きたいな・・と思っているのですが^^
観たい映画が・・・あるかな~?
本州は寒そうですね、素敵な週末をお過ごしください~
■ひぃさんへ
ササミも使えるよ~ 安いしさ^^
映画館=ポップコーンって感じよね。
昔からそう、アメリカの影響みたいですね。
■おとめさんへ
そっか・・・ 飲み物はペットボトルだと
がぶがぶ飲まないですね^^
これはいい事聞きました。(喉が渇くときあります^^
飴も良いかもしれませんね。
■サンちゃんへ
卑弥呼亭開店なの? いいなあ~^^
■gerogeroさんへ
>目を離したすきにポップコーンと飲み物を必ず買っとる!
あは そうなんだ^m^
まポップコーンはあまり音がしないから良いけど
真後ろでぼりぼり音が鳴っているのはね~;
チャンポン風鍋焼きうどん熱々をどうぞ~♪
■メルママさんへ
私は麺を少な目に、野菜たっぷり頂きましたよ^^
熱々は美味しいですね~
■さくらんぼうずさんへ
映画館のポップコーンは結構昔からですよね。
アメリカの影響みたいですよ。
■サプリメント管理士さんへ
食べないという方が多いですね^^
でも・・・
>暗すぎて、虫が止まっても分からないでしょ?
それを考えたことはなかったですよ~w
■エムさんへ
私も先日新しいカレンダーを買いました^^
これも年末の風物詩って感じですね。



[PR]
Commented at 2017-12-02 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-02 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2017-12-02 17:47
あ〜〜それはショックですね。・°°・(>_<)・°°・。休日出勤、お疲れ様でした。

うちも今日はやきそばでした!
急遽、末っ子を病院に連れて行くことになり、お昼に予約が取れたので、やきそばだけ作って家を出ました。
それにしてもmanaさんのやきそばは彩りがきれいで美味しそうです(^.^)
Commented by れもん at 2017-12-02 17:58 x
manaさん 今日は休日出勤だったんですね~
manaさんのせいじゃないのに、でもそういう時でも 
愚痴など言わないでさっとお仕事を優先されて
さすがです~
ほんとにお疲れさまでした
今晩は特別にごゆっくりとされてくださいね♬✿

シャンシャンちゃんの見学に当選しても
そのくらいの時間だけなんですね~^^ 
そしたらネットで何回でも好きな時間に見ていたいとおもます(*'-'*)”

キャベツとにらの焼きそば 美味しそうです♪ 
紅しょうがはいつも常備されてるんでしょうかしら^^
・・それっという時になかったりする我が家です(’▽‘;;
 
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-12-02 18:50
可愛すぎますね🐼
噛みつきたいくらい、可愛い!
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)噛みつかんけど(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-02 19:03
かわいいよね~^^もう~目尻がナオキ並みに下がる~(笑)
あの大きい体を、笹みたいなもので維持すると、たくさん食べなきゃならないんでしょうね。
食べてるお母さんもかわいいけど、本人(パンダ)にとっては大事なことなんだろうな。

終了間際のフリーズ→データ全滅…やり直す気力も失くしそうだけど^^;
manaさんは、お家のことでも、仕事でも、「なんでわたしが~」って言わない、
明るい働き者さんですね。
そして、焼きそば、おいしそう♪
きゃべつがほどよくしゃきっとしてるの、見るだけでもわかるよ~^^
Commented by おとめ at 2017-12-02 19:22 x
こんばんは♪
えーーー
そんな災難で休日出勤でしたか!
お疲れさまです…

私は もともと出ないといけないのが
わかっていてですけど…
年末は いろいろありますよね…

明日は ゆっくりなさって下さいね♪
Commented by cana_mimican at 2017-12-02 20:35
シャンシャン、可愛いです〜〜♡
少し前に、面白い映像がありましたよ〜。↓
https://www.youtube.com/watch?v=JqJqSlv1_DE 
(CM入っちゃってますが。。)

データ消滅、、、残念です。。
仕事のデータとなるとかなり凹みます。。

焼きそばには卵付きですよね。
私は目玉焼きが好きです。 ;)

Commented by misya at 2017-12-02 20:55 x
manaちゃん~こんばんは♪
休日出勤、お疲れ様でした(^^
しかし途中でデータが消えると、がっくしだよね。
呆然とするよね・・お疲れ様でしたね(^^

シャンシャンちゃん、大きくなりましたね~♪
本当可愛いわ♪お母さんマネッコして笹食べてるよね・・可笑しい(^^
可愛いわぁ。
焼きそばお弁当、とっても美味しそうです♪
ゆで卵と紅しょうががいいね(^^
いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-02 21:03
manaさん♪こんばんわ~^^

休日出勤お疲れ様です。
あの
グルグルが廻ったままだと
イライラしちゃいません?
と、呑気な質問ごめんなさい^^;
大変でしたね。
焼きそばに綺麗なゆで卵が並んで
見た目も鮮やか!美味しそう☆
Commented by ♥ junjun at 2017-12-02 21:26 x
🎵休日出勤 アッチャー...(´-`).。oO

大昔 神戸ポートピアで 初めてパンダを見た時は
衝撃だったなぁ。
コロン コロンしてて 超 可愛かったのを覚えてるけど 
パンダって けっこう凶暴だって言うよ(^^;)

焼きそば大好き!
揚げ玉 い~っぱい入れて 作るよ^^♪
Commented by worm_light1027 at 2017-12-02 22:26
mana さん こんばんは^^

あらら><; せっかく入力したデーターが・・
ショックでしたねρ(・・、)
休日出勤 頑張ってください(*・ェ・*)ノ

焼きそば弁当 美味しそう~♡
子供の頃 大好きなお弁当でした^^
またたべたくなっちゃいましたよ~♪
Commented by minori0592 at 2017-12-02 22:43
こんばんは(*^_^*)

焼きそば弁当、美味しそうですね。
野菜がたっぷり入ってますね。
最近、焼きそばを作ってないです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-12-02 23:13 x
いきなりぐるぐる、強制終了・・
いやぁ、PCを殴りたくなりますね!
お疲れ様でした。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-12-02 23:18 x
>強制終了

その辛さ、分かります~(-_-;)
痛い目に遭ってしばらくの間は、作業の途中で小まめに保存を掛けるのですが
のど元過ぎるとなんとやら^^
災いは忘れた頃にやってくるのです(T_T)
何度、同じ思いを経験したことか・・・←懲りろよ(-_-;)

シャンシャン、無敵の可愛らしさですね^^
あ~ 落ちる、落ちる!ってハラハラしていると、
本当に落っこちちゃう(@_@;)
いくらみっしり体毛に覆われているとはいえ、痛くないのかしらん?^^


Commented by サプリメント管理士 at 2017-12-02 23:18 x
>強制終了

その辛さ、分かります~(-_-;)
痛い目に遭ってしばらくの間は、作業の途中で小まめに保存を掛けるのですが
のど元過ぎるとなんとやら^^
災いは忘れた頃にやってくるのです(T_T)
何度、同じ思いを経験したことか・・・←懲りろよ(-_-;)

シャンシャン、無敵の可愛らしさですね^^
あ~ 落ちる、落ちる!ってハラハラしていると、
本当に落っこちちゃう(@_@;)
いくらみっしり体毛に覆われているとはいえ、痛くないのかしらん?^^


Commented by ぼんじょるの at 2017-12-02 23:37 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

休日出勤、お疲れ様でした。
フリーズして消えてしまうのは切ないですよね。
私も何度か同じ思いをしたことがあります。

焼きそば、とても美味しそうですね!!

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2017-12-03 10:15
あらら、
昨日は大変でしたね。
順調に片付いて、早めに帰ることできたかな??
お疲れ様です!

香香はもちろんのこと、
パンダちゃんって体形そのものもまん丸くてかわいいねー。 ^^

焼きそば、食べたくなりました♪
Commented by さくらんぼうず at 2017-12-03 11:56 x
パンダ、かわいいよねー
癒されるわぁ。
見に行きたいけど、公開されたら、殺到するだろうね!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-12-02 11:56 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧