人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーコーン&インゲンの肉巻き ✿ スーパームーン (゜▽゜0)♪



参加中~♪

ポチっ (*´∀`)ノありがとう~。゚*。

ベビーコーン&インゲンの肉巻き ✿ スーパームーン  (゜▽゜0)♪_c0139375_11294038.jpg

12月5日(火)  19/18 湿度63%



本州はだいぶ寒そうだけど・・・・

こちらは最強寒波到来で、ようやく秋を感じています(*´ω`*)
本州から随分離れているんだな~と痛感。


ずっと雨だったけど、昨日の夕方から晴れてきて・・


わ~~ (@▽@*)

仕事帰り、信号待ちで観た大きなお月さま。
ベビーコーン&インゲンの肉巻き ✿ スーパームーン  (゜▽゜0)♪_c0139375_11361848.jpg
(スマホにて)

満月だったのね~
しかも今年最大のスーパームーンだって(◎o◎)!♪

家に帰ってすぐに撮影した。

ベビーコーン&インゲンの肉巻き ✿ スーパームーン  (゜▽゜0)♪_c0139375_1131466.jpg

地球に最も接近したのは17時46分
(通りで!車中から観えた月が大きかったこと)


今年最後の満月(*´ω`*)

今朝7時過ぎにも
ベビーコーン&インゲンの肉巻き ✿ スーパームーン  (゜▽゜0)♪_c0139375_1132175.jpg

西の空に見えました^^


ちなみに次の満月は2018年1月2日ですが、
今回よりもさらに地球に近い距離での満月となるそうですよ(`・ω・´)b

初の日の出を見て、2日にはスーパームーン♪
お正月早々2つの天体ショーが楽しめそうですね。(・∀・*)


ベビーコーン&インゲンの肉巻き ✿ スーパームーン  (゜▽゜0)♪_c0139375_11324074.jpg






さて、今日のbento

ベビーコーン&インゲンの肉巻き ✿ スーパームーン  (゜▽゜0)♪_c0139375_11325358.jpg

今日のお弁当Menu

■ベビーコーン&インゲンの肉巻き
■ゆでたまご
■れんこんと人参のきんぴら
■こんにゃくの土佐煮
■ブロッコリーマヨ
■紫キャベツのマリネ
■レンチン茄子のお浸し
■プチトマト





ベビーコーンって断面がなかなか可愛いよね(#^.^#)
ベビーコーン&インゲンの肉巻き ✿ スーパームーン  (゜▽゜0)♪_c0139375_1133264.jpg






昨日の晩ご飯

ベビーコーン&インゲンの肉巻き ✿ スーパームーン  (゜▽゜0)♪_c0139375_11331315.jpg

晩ご飯Menu

■厚揚げとキャベツのちゃんぷるー
■オクラ
■焼き鯖



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン










皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■fufugohanさんへ
私もその番組観ました^^
確かに我が家も扇風機1台は年中出していますが
寝る時は扇風機を回すと寒いですよ^^;
私は沖縄本島ですが、宮古島はそんなに暑いのかな?
って思いましたわ(笑)
海はスエットスーツを着れば年中泳げます^^
■ロコモコさんへ
点灯式とか行った事ないな~
というか、こちらでそういうイベントあるのかも知らな~い^^;
■misyaさんへ
今日は朝から少しずつ青空が見えてきて今はいい天気です 嬉♪
朝から洗濯物をたくさん干してきたけど
大丈夫かな? 天気予報を信じます^^
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■れもんさんへ
もう少し寒くなると気分が出るんですけどね~^^
でも いいですねよ、クリスマスソング好きです(#^.^#)
いつもお弁当への嬉しいコメントありがとうございます。
がんばれま~す(#^^#)
■おとめさんへ
そうですね あの真夏の気温に比べればだいぶ落ち着いてきました^^
今日は良い感じに下がりましたよ。(私はもっと下がって欲しい^3^)
■yukiさんへ
気温も高いし 湿度も高いし (/_;)
でも乾燥しすぎるのも怖いね。ウィルス対策とかしてくださいね。
あはは
yukiさんの妄想に笑っちゃいました。
■ぼんじょるのさんへ
少し生臭く感じるサーモンでしたが
紫蘇で巻いたら美味しく食べられました~^^
こちらようやく晴れてきました~
■ひぃさんへ
今日は良い感じに下がって来ましたよ~
私はもっと下がって欲しいけど・・・
でも 本州は寒そうですね;
これ以上下がったら大変だね;;
■kiiropiipiiさんへ
コメントありがとうございました^^
かっぱ橋は私が今一番行きたいところです。
めっちゃ買い物しちゃいそうだけど^^;
いいな~
八重山にいらっしゃったことがあるんですね^^
まためんそ~れ~♪
■サンちゃんへ
最近、生のれんこんが売ってるの~ 嬉♪
■サプリメント管理士さんへ
今日はお天気が回復して久しぶりに太陽が顔を出しました^^
日差しもそんなにきつくなくて良い感じですよ~
本州は最強寒波到来で荒れそうですね;
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
■メルママさんへ
サーモンは天ぷらやフライにしても美味しいですよ~^^
ぜひ (*^^)v
■さくらんぼうずさんへ
クリスマスはツリーよりイルミネーションが凄いですよ。
リゾートホテルなんか力入れてます^^
■Taeko_samaへ
こちらは加湿器なんて必要ないですよ^^;
本当に真逆ですね。
今日は良い感じに下がりました。
(私はもっともっと下がって欲しいですけど)
そうなると 本州はもの凄く寒いでしょうね^^;
■エムさんへ
耳が痛いんですか?
どうしたんでしょう。 原因が分からないなんて辛いですね;;
イルミネーションは確かに綺麗ですね~
こちらのリゾートホテルなどでは1月いっぱいまで楽しめますよ^^
■きゃふぁにこさんへ
本当にまるで梅雨のような天気でした。
今日はようやく晴れ間が広がってます。
天気予報を信じて洗濯物を外に干してきました~
沖縄はおせち料理を食べる習慣がないんですよ。
みなさん、オードブルというものを買って食べてます。
うちはお雑煮と筑前煮くらいかな^^
■shiba_yamaさんへ
そちらは冬らしくなって こちらはようやく初秋って感じです^^;
やっとやっと20度を切ってきましたよ。
乾燥は怖いですね。
こちらはそれほど乾燥しないので、今時季は過ごしやすいかも。



Commented by さくらんぼうず at 2017-12-05 12:10 x
きょうも可愛らしいですねー
さすがです!

こちらは快晴。
日中は暖かいです^^
Commented by いけかな at 2017-12-05 12:15 x
沖縄は暖かそうですね~。
こちらは最高気温がついに一桁になってしまいました。
一月の気温とか言ってましたよ…。自転車寒そう~。

昨日の月、雨のあと見れましたが、確かに大きくてきれいでした~。
正月の2日も見れればいいですが…それは実家から見るかな?

ベビーコーン、普通に食べてしまうので、こんな断面だったなんて知らなかったかも?
確かにかわいらしいですよね。
Commented by zacho_7henge at 2017-12-05 12:26
こんにちは~。
スーパームーンネタには、やっぱり茹でたまごですね(^^
ベビーコーンの断面は初めて見ました。
なるほど巻物の種に使えるんですね~。
今までせいぜい中華丼の具に入れるくらいしかしませんでした(^^;
Commented by ぼんじょるの at 2017-12-05 16:08 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

スーパームーンの写真、キレイですね。
秋田からも見えましたよ。

いんげんとベビーコーンの肉巻き、断面がキレイですね。
とても美味しそうです。
ちゃんぷるーもいいですね!!

全部ポチッと応援です。
Commented by cana_mimican at 2017-12-05 16:15
も〜、、、見るのを忘れてしまいました、スーパームーン。。
友達から写メが送られて来て、「後で見よう」と思っていた矢先、
スッカラカン。。
次の日もまたお友達の写真を見て「今夜こそ」と昨晩、、、スッカラカン。。。汗
自分が恐ろしく感じました。。
manaさんの奇麗なお写真、拝見出来て良かったです。
朝方の月も好きです。 奇麗ですよね。 
なかなか見る機会がないですけど、沖縄に旅行に行く際はサンライズが気になるので早起きして良く月も見ます。

ベビーコーンとインゲンの形が可愛らしいです。
おいしそう〜〜!
厚揚げのチャンプルー!、お出汁の味を強めにしたらめっちゃご飯が進みそうです。
Commented by misya at 2017-12-05 16:38 x
manaちゃん~こんにちは♪
うんうん、昨日は綺麗なお月様でした(^^
主人が帰り道素敵だったと、絶賛しておりました(^^
お正月も楽しみ♪

ベビーコーン&インゲンの肉巻き♪
断面が可愛いですね~テンション上がります♪
食感も楽しめて、とっても美味しそうです♪
レンチンなすのお浸しも良いね♪
なす大好き♪
厚揚げとキャベツのちゃんぷるーが、美味しそうだわ♪
焼き魚も良いね~お酒が進む(笑)

いつも有難う~感謝。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-12-05 16:43
忘年会で、空のことなど忘れていました(笑)
スーパームーン、大きいですね。

巻き巻きの丸いのが、お月様みたい🌑
Commented at 2017-12-05 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-12-05 17:39 x
manaさんのフルムーン やさしくって綺麗です~m(^^)m
こうして見せていただくと、今年の感謝の気持なってきます^^
朝方もゆったりとしたお月さま 
手でさわれそうです~=*^-^*=

美味しそうなお弁当ですね 
ベビーコーンの断面 お花みたいですもの
思わずニコニコっとなりますね✿✲
だ円形のお弁当箱もフェミニンです♪

厚揚げとお野菜の炒め物も 美味しいですね~
オクラ こちらではパックに5~6本の並びになって
もう簡単には いただけなくなりました(’▽‘;;
 

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-05 18:21
ほんと、肉巻きの断面が、かわいらしい^^
ちょっと、漫画チックな鳥さんにも見えるね。
厚揚とお野菜のちゃんぷるーもおいしそう。
野菜が好きなので、た~っぷり食べたいです♪
って、つい、注文してるけど、家にはmanaさんいなかった…(笑)

1月2日にスーパームーンですか!
わ~見たいな。覚えておかなきゃ。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-12-05 18:45 x
mana-sama

こんばんんは! スーパームーン・・・綺麗ですね~~画像も素晴らしい!
NYでも大きなお月様見えましたよ!冬の空は澄んでいて・・・月も星も大きく綺麗に輝いています~^

お弁当・・・肉巻きも巻く材料で随分感じが変わりますね!ベビーコーン、可愛いですね~~隠元の緑と!とても美味しそうです

お夕飯・・・厚揚げのチャンプル、此方で厚揚げを購入するのが難しく・・・暫く頂いていませんが・・・美味しそうですね~~オクラも良いですね!

今夜も素敵なお月様見えるかしら~~
Commented by おとめ at 2017-12-05 18:58 x
こんばんは♪
満月でしたね
昨日こちらは夕方から雨でしたが
今朝 大きなお月様見えました
年明けの満月のほうが大きいのですか!
楽しみです!

ベビーコーン
美味しいですよね♪
それを巻き巻き 美味しいこと間違いなし!
Commented by yuko* at 2017-12-05 19:34 x
こんばんは♪

ベビーコーンやろうと思って忘れてた。
明日、パートの帰りにベビーコーン買って来よう。

オクラ食べたいなー。
でもこっちはもうかなり高い(;´Д`)
Commented by meru103 at 2017-12-05 20:20
こんばんは~♪
そうなんです、寒い一日でした(^^;)
スーパームーン、キレイですね♪
あたしは夜は見れなかったなぁ~。
肉巻き、今回もキレイな断面ですね♪(*^-^*) ☆
Commented by shiba_yama at 2017-12-05 21:07
こんにちは♪

すごーい!!
私も早朝に西の空高いところで見ました。
綺麗でした。
スーパームーンだったんですね~
来月の2日も楽しみだなぁ。
Commented by キッチンが居場所♪gurepo at 2017-12-05 21:07 x
こんばんは~ほんま寒かったです。
家の中は、そんなでもないんですが
自転車で買い物に出たときは、顔 耳 冷たかったぁー。

写真を見た時は、肉巻きの断面 何かな?と思ったけど
そっか~ベビーコーンね。
うちも好きで、よく使うんですが
フライにしてマヨで食べるとか
スープにするとかぐらいでしたけど
なるほど~そういう使い方もあるのね。メモメモ
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-05 21:09
manaさん♪こんばんわ~^^

ベビーコーンの甘みとお肉の相性ばっちり☆
いんげんも^^
お花が咲いてるみたい♪可愛い☆
昨日は
満月だったのね~。知らなかった。
スーパームーン☆
綺麗~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Commented by サン at 2017-12-05 21:59 x
僕も夜散歩で眺めたよ!
Commented at 2017-12-05 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-12-05 22:54 x
manaさん、こんばんは^^

かわいらしくまとまったお弁当ですね~^^
肉巻きおいしそうだな~

スーパームーンだったのね。
よく撮れてる~
それに、来年早々も楽しみだわ^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-12-06 00:03 x
お月様、見ましたよ~^^
真ん丸で、とてもキレイでした。
冬は空気が澄んでいるので夜空を見上げるのが楽しいですよね。
どの星もキラキラと光り輝いています。
寒さに耐えるのはしんどいけれど(笑)
それだけの価値はあると思います。
Commented by エム at 2017-12-06 08:28 x
おはようございます。
来年の1月2日が楽しみですね~♪
お正月早々、スーパームーンが見られるなんて
良いことが起こりそうな気がしますね!

昨日、沖縄料理店で晩御飯を食べてきました!
ひらやーちー、沖縄そばなど!
とっても美味しかったので、また行きたいと思っています!(^^)!
主人は泡盛を2杯も飲んで、帰宅したらバタンキューでした^^;
Commented by funfunniconico at 2017-12-06 09:17
おはようございます。
ベビーコーンのかわいいお花が咲いていますね♪
インゲンがちょうど葉っぱみたい♪
manaさん、巻すしを作っても上手そう。
それに、お惣菜屋さん開いても人気店になりそうよね。

スーパームーン、見れなかったの。
だからこちらで見れてうれしい。 ^^
1月2日は見れるかな~??
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-12-05 11:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana