人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照り焼きチキン ✿ パパイヤしりしりー(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ァリガトゥ゚。・*)○Oo(人´∀`*)

照り焼きチキン ✿ パパイヤしりしりー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11111686.jpg

12月7日(木)  22/18 湿度78%



今日は二十四節気の大雪
山岳だけでなく、平野にも降雪のある時季

暦通り、明日は東海地方でも雪マークがついています。
九州でも一桁台。
体調を崩しませんように。



そして、もう1つ
クリスマスツリーの日だそうです^^



みなさんクリスマスツリーはもう飾られましたか?

何気なく飾っているオーナメント
実はひとつひとつにちゃんと意味があるんだそうですよ(`・∀・´)






さて、今日のbento


塩麹漬けの鶏もも肉を弱火でこんがり焼いて
最後に甘だれを回し入れ照り焼きに^^

照り焼きチキン ✿ パパイヤしりしりー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11115667.jpg

今日のお弁当Menu

■塩麹漬けの鶏もも肉派3色丼
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー+コーン
■ブロッコリー
■かぼちゃの辛子マヨ
■紫キャベツのマリネ
■ウインナー
■プチトマト








昨日の晩ご飯


沖縄では青パパイヤはしりしりーして炒めてで食べます^^
私は果物より、野菜として食べる方が好き。

照り焼きチキン ✿ パパイヤしりしりー(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1112557.jpg

晩ご飯Menu

■パパイヤしりしりー
■しぶいと手羽中のおつゆ
■まぐろの刺身



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■サファイアさんへ
こちらは今暑くもなく寒くもなく
とても過ごしやすい頃でしょうね~^^
本州は寒そうですね。
おでんにレタス、美味しく食べられたようで良かったです~(#^.^#)
■shiba_yamaさんへ
>えー!そんなに休みいらないよー。
だよね~;
私も10日間も給食当番は嫌だ~w
きっとどこも混むでしょうね。
断捨離しようかな~?
まだ1年以上も先の話だけど^^;
■しぶさんへ
>うれしいけれど
からだ鈍ってしまいそうです〜
ですよね~;;
整列された・・・ あらっ よく見るとそうですね^^
しぶさん いつもありがとう~
■misyaさんへ
>おお、もう5月の連休のことですのん(^^
しかも再来年の話ね (笑)1年以上もあるし・・・;
ハムの話 なんだ~~ 
カットされたチーズもあるから アリかもって思いました(笑)
■yukiさんへ
そちらはむしろ暖かいんだ~
体感も違うのでしょうね、寒さに慣れてて^^
こちらは暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気温です~
私的にはもう少し低めの気温が良いんだけど・・
■shizuoさんへ
>Manaさんよかったね、15℃の鍋日和。
は~い(*^^)v 嬉しいで~す♪
■ロコモコさんへ
休み、関係ない方もいらっしゃいますものね;
15℃、北風吹いて涼しいです^^
■canaさんへ
お休みって関係のない人もいますものね~;
改元 どんな名前になるんでしょうね?
これは来年にも発表されるそうですよ。
■サプリメント管理士さんへ
はい 冬ではなく秋です(キッパリ^^
だって この気温で冬とはね~苦笑
祝日休日、関係のない方もいらっしゃいますものね。
■メルママさんへ
お鍋の中でもキムチ味が一番すきなんですよ~^^
■ぼんじょるのさんへ
>1ヶ月の3分の1
確かに言われればそうですえ@@;
ぼんじょるのさんの豚肉料理、楽しみにしています^^
■れもんさんへ
確かに10連休ともなると
病院の心配がありますね。
きっと病院は配慮するでしょう。
こちらもようやく秋めいて 嬉しいです~(#^.^#)
Taeko_samaへ
北海道は連日雪マークですが
NYは今年は雪はまだそんなに降ってないようですね。
お鍋の中でもキムチ味が一番すきなんです~^^
■おとめさんへ
10連休明け、絶対に会社に行きたくないと思う;
休みになる方は旅行とかされるのかな~
■ひぃさんへ
そうそう!
ハッピーマンデーの取入れで体育の日や成人の日などは
毎年日が変わりますね~
■yasuyasu0402
嬉しいコメントをありがとうございました^^
そう言っていただけると励みになります(*’’ω’’*)
■さくらんぼうずさんへ
お鍋の中でもキムチ味が一番すきなんですよ~^^
■うめここさんへ
>10連休ってうれしいけど
もう仕事に復帰できなくなりそうだわ^^;
ですよね~;;
お出かけするにもどこも混んでそう;
■きゃふぁにこさんへ
ご主人は祝日もお仕事なんですね。
でも振休はありがたいですね^^
そちらは冷えているからお鍋も最高でしょうね~
■さくらんぼうずさんへ
ありがとね~♪
■gerogeroさんへ
旅行会社も今からプラン練ってるんじゃない?
これだけ長いお休みが共通で取れるんだもの
旅行される方多いでしょうね。




Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-07 11:30
照り照りでおいしそう~
塩麹に漬けてあるから、柔らかいでしょうし、御飯進みますね~^m^
パパイヤ、果物としての他は、サラダでしか食べたことないです。
しりしりー、食べてみたい…挽肉が入ってます?
手羽中入りのお味噌汁というのも、食べたことないです!
これだと、立派におかずですね。
Commented by いけかな at 2017-12-07 11:41 x
クリスマスによく飾るもの、ちゃんと意味があったんですね。
子供の頃はツリーを飾るのが楽しみでした。
街のイルミネーションを見ると、もう年末だなと思います。

塩麹漬けの鶏もも肉、甘ダレの味が効いて美味しそう~。
これはちょっと作ってみたくなるかも。
塩麹の風味が苦手でも、これならいけそう…。
↑苦手なのはダンナです
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-12-07 16:48
照ってる(^^)

日本も、本格的な冬ですね。
今朝も冷え込みましたよ!

沖縄のあったかいのがうらやましいです!

お刺身、おいしそう!
Commented by れもん at 2017-12-07 17:26 x
こんにちわ
照り照りの鶏モモ肉、すごくおいしそうです~☆^^ 
そのうえ塩麹漬けなんですものね 
麹の香りも美味しいと思います
ゆで卵のゴマのお花も可愛い~(✿╹◡╹)

お夕飯もバランス いいですね~*^-^*
パパイヤは果物でもたべたことありません、
ましておかずではです(*'-'*)”
手羽中のお汁 美味しいですよね~
うちでも手羽肉のコンソメ鍋にして、 
何日かお汁としてもいただいてます^^

Commented by misya at 2017-12-07 18:02 x
manaちゃん~こんばんは♪
うんうん、冷えてるよ、こっちもね(^^
山沿いは雪だと思うよ(^^
そっか、今日はクリスマスツリーの日なんだ♪
そんな季節ねぇ、街のイルミネーションが一層雰囲気出してくれて(^^
良い時期だよね、寒いけどね(笑)

塩麹漬けの鶏もも肉の良い感じ♪
食欲そそるね(^^美味しそうです♪
明日、我が家も3色丼にしようっと(^^
ではでは~いつもいつも有難う~感謝。
Commented by meru103 at 2017-12-07 19:51
こんばんは~♪
「クリスマスツリーの日」があるなんて知らなかったぁ~!
まっ、大きめのツリーは長いこと飾ってませんが・・・

鶏もも肉の照り焼き、ツヤツヤで美味しそう~♪
人参だけでなく、青パパイヤのしりしりもあるんですね。
南国らしい~♪(*^-^*)☆
Commented by おとめ at 2017-12-07 19:59 x
こんばんは!
寒いですよぉ
今日はコートでなくてオーバー出しました
北国に比べれば序の口ですけど…
冬眠したいです…

お弁当 彩りもバッチリですが バランスも
バッチリですね♪
さすがです♪(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2017-12-07 21:14 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

にんじんしりしりーもパイナップルしりしりーも美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がたくさんですね。

クリスマスツリー、出しましたよ!!

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-07 21:35
manaさん♪こんばんわ~^^

こんがり!!
テリチキ最高~~♪(o ̄∇ ̄)/
調理してる時に
最後に甘辛をじゅわ~っと!
この香り、たまらんよね^^
ツリー、飾ってあります☆
あっ!!
そういえば・・・・
リンクして気が付いたけど
リース出すの忘れてた(笑)^^;
パパイヤ、こちらでは絶対見かけない食材。
食べてみたい~~~!!


Commented by ayas_kitchen at 2017-12-07 22:03
manaさん、こんばんはー!
青パパイヤのしりしり、食べてみたいです^^
ベトナム料理か何かで、青いパパイヤのサラダを食べたことがあるくらいで、全然馴染みのない食材です。沖縄はいろんな食材が楽しめて良いですね!
今日のお弁当も美しいです~♥
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-12-07 22:46 x
こんばんは(^^;)
手羽中が入ったおつゆ…
うちの旦那さまが見たら腰抜かすな(笑)
もちろん、絶対に作って出したりはしないけれど
私は手羽中や手羽先を入れたスープ(コラーゲンたっぷり!)を
時々作って自分だけ食べていたりするんだけど
それを横でまじまーじと見るのだけはヤメテほしい(爆)

みなさんパパイヤシリシリーに喰いついていますね(^m^)
私も食べてみたいさ~
それって年中あるのかな?
Commented by Taeko Yanagida at 2017-12-07 23:36 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日も晴天のNYです!今冬は未だ雪無しですが・・・来週には初雪の予報です!

お弁当・・・今日も美味しそうなお弁当・・・塩麹に漬けておくと、日持ちがして良いですね~~ポークばかり漬けていましたが、次回は鶏肉にも挑戦してみます!

お夕飯・・・saladにばかりしているグリーンパパイヤもmana-samaに教えて頂いて・・・シリシリーにしてみました! 美味しいですね~~いつも素敵なヒントを頂いて・・・有り難うございます!

NY,北国ですが・・・USA大陸ですからアチコチから食材が運ばれて・・・常夏食材も購入できますので・・・Tryしています!

今夜も明日も良い日で!
Commented at 2017-12-07 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2017-12-08 08:24 x
おはようございます。
結婚したらクリスマスツリーを買おうと思っていたのですが
先にミミを飼ってしまったので、ツリーを買えず・・・。
主人は元々、12月くらいしか出番がないし
場所を取るからとツリーを買うのに反対してるのですが
私はいまだに欲しいのですよねぇ・・・。
Commented by funfunniconico at 2017-12-08 08:43
おはようございます。
コッチは寒くなってきましたが、
そちらは過ごしやすくなってきた感じですね。

manaさんのお家ではツリーを飾るのかな?
うちはね、B.Bがいたずらするし(笑)、とりあえずはクリスマスボールとかを
キッチンカウンターの上にぶら下げてますよ。
リースもそろそろ飾りたいかな♪

今日もとっても美味しそう!
ゆで卵に咲かせたゴマの花***
ゴマをそんな風に並べるって細かい作業でしょう?
私なら、手がプルプル~~~目がシバシバ~~~しそう。 ^^;
Commented by cana_mimican at 2017-12-08 10:10
だいぶ冬らしく気温も下がってきましたし、
雪が降っているニュースも多くなってきました。
我家はエアコンの暖房が壊れてしまって、修理するのに五万円も掛かるという事で、、、悩みつつも修理をせずに引っぱってます。。汗
石油ストーブだけだとちょっとそろそろ限界かしら。。 タイマーないので朝寒過ぎです。
石油ストーブはお鍋を置いたりお湯を沸かせるので大好きです。

今日のお弁当も奇麗で美味しそうです〜。
最近トマトも高くてなかなか買えません。
高いのも仕方ないと葉物野菜も手に取るんですけど、これで298円??と思ってしまうくらい、カスカスシナシナ。。涙

青パパイヤのしりしりー、食べてみたいです。
めっちゃ理想のお夕飯です〜〜〜♡ 美味しそうですし。
Commented by shiba_yama at 2017-12-08 11:24
こんにちは♪

青パパイヤ・・・食べたことないなぁ。
パパイヤというネーミングとイメージが
どうしても甘い果物を想像しちゃうんですよね。
私ね・・・きっと前世は沖縄に住んでいたんだと思う。
今まで初めて食べた沖縄食材って
どれもツボに入るんですもの。
青パパイヤもきっと好きだろう^0^

もう、こっちはメチャクチャ寒いです。
雨が降ってきて・・・
晴れてると温かいんですけどね。
陽射しがないと、もうイヤだぁ。
お風呂にでも逃げ込みたい@@
Commented by サプリメント管理士 at 2017-12-08 11:43 x
鶏もも肉の照り焼き、美味しそう~♡
これがご飯の上に乗っていたら、もう他のおかずは要らないかも?(笑)
きっと食べ過ぎちゃうくらい食べちゃいます^^

青パパイヤ、タイに行った時、毎日食べていました!(^O^)/
向こうでは野菜の扱いなんですね。
manaさんのおっしゃる通り、炒めて食べると美味しいですよ♪

クリスマスツリー、猫を飼うようになってからは飾るのを諦めました(苦笑)
格好の餌食なんですものぉ~^^
引っ張ってツリーごと倒されたら大変!
お雛様を飾って段々を登られた時には青ざめました。
もちろんお雛様も翌年から諦めましたよ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-12-07 11:15 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana