人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケランキング2017 ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ((8-(*’-‘*)ノ…Thanks…゚*。

カラオケランキング2017 ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11323166.jpg

12月8日(金)   19/17 湿度76%




年末になると ○○ランキングとかの発表が多くなりますね。

今朝のラジオの話題から



2017年カラオケで一番歌われた曲 年間ランキング(DAM)


邦楽は

3位:前前前世 movie ver.(RADWIMPS)

2位:糸(中島みゆき)

1位:恋(星野源)

でした。



では洋楽は?


3位:Let It Go [レット・イット・ゴー](Idina Menzel)


2位:My Heart Will Go On [タイタニック・愛のテーマ](Celine Dion)


ここまでは ♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡ 


じゃあ、1位はなんだと思いますか?










(〃゜△゜〃)え~~~っ! それ?


いや~ 意外な曲でした


でも なるほど~~(*´▽`)そうかぁ と思う曲




↓ これ  



1位:Happy Birthday To You
[ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー](Traditional)


あ~ ( ´θ`)ノ ♪ 久しぶりにカラオケ行きたいな~♪ 





さて、今日のbento

カラオケランキング2017 ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11333231.jpg

今日のお弁当Menu

■3色ごはん
■天ぷら
海老・椎茸・さつまいも・ブロッコリーの芯





天ぷらは、海老・椎茸・さつまいも・ブロッコリーの芯
カラオケランキング2017 ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11333953.jpg

このブロッコリーの芯
天ぷらにすると美味しいよ(*^^)v






昨日の晩ご飯


玉ねぎた~っぷり(*´ω`*)
カラオケランキング2017 ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11335595.jpg

晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き
千切りキャベツ
■浅漬け



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■yukiさんへ
パパイヤサラダは食べた事があるんですね^^
そうそう! ひき肉です。
スパムと炒める人もいるんですけど、
うちはひき肉の方が家族うけします(#^.^#)
手羽中のおつゆはコラーゲンたっぷりよ♪
■いけかなさんへ
待ちのイルミネーション、こちらも増えてきました。
まだ暖かいけど、ほんと年末だな~って思います。
塩麹の独特の風味、甘い感じがしますけど
苦手な人は苦手みたいですね。
■ロコモコさんへ
本州はいよいよ冬本番ですね。
こちらは秋本番^^;
今日は北風が強くて体感的には肌寒いです。
■れもんさんへ
塩麹に漬けておくと、冷蔵庫で生肉が持つんですよ~
薄味にしているので、下味というより保存用に塩麹って感じです。
パパイヤはまだ未体験なんですね~
サラダや炒め物やスープ煮しても美味しいんですよ~
■misyaさんへ
山岳部は雪ですか~
クリスマス頃には雪が降ってホワイトクリスマス とかあるのかな?
寒そうだけど、羨ましいですよ~(*´ω`*)
■メルママさんへ
クリスマスツリーは我が家も置き物のような
ミニサイズです^^;
メルママさんちはメルくるちゃんたちがいますものね。
■おとめさんへ
コートではなくオーバーですか
もうその違いも分かりません^^;
コートも要らない沖縄、いやセーターも要らない;;
■ぼんじょるのさんへ
そちらはティラミスちゃんがいますから
クリスマスツリーは一緒に飾り付けとか 楽しいでしょうね(#^.^#)
■ひぃさんへ
塩麹のおかげで程よく焦げ目がついて美味しかったです~
うちはまだクリスマスらしいものが何もないよ^^;
今週末にも出してみるかな~
■ayaさんへ
ベトナムとかタイではパパイヤもよく食べられていますね^^
サラダも良いけど、炒め物も美味しいよ~
■gerogeroさんへ
手羽中は確かに一番鶏っぽい部所だもんね^^;
そうそう コラーゲンたっぷり、
この気温だから、朝になったらスープがゼリー状態でした。
パパイヤは年中あるけど、高い時期があります。
多分、居酒屋とか食堂ではいつでも食べられると思う。
■Taeko_samaへ
NYはまだ雪らしい雪が降ってなかったのですね。
12月に入って初雪というと、今年は遅くないですか?
雪が少なめの冬だと良いですね~
パパイヤ、炒めても 美味しいでしょう?^^
■エムさんへ
猫ちゃんがいるとクリスマスツリーは飾れないんじゃ?^^
今は小さ目の可愛いツリーもあるから
そういうのが良いかもしれませんね^^
■きゃふぁにこさんへ
本州が冬本番になったら
こちらはようやく秋本番って感じです^^;
クリスマス、うちはな~んにも飾ってないです、(/ω\)
リースくらいは出そうかな~(;^ω^)
■canaさんへ
暖房が壊れたんですか?
あちゃ~~~
12月は家電がお買い得の月って言いますよ、
修理に5万も掛かるなら買い替えた方がいいのでは?
石油ストーブ、私が子供の頃には実家にありましたよ~
懐かしいです^^
菜っ葉類、こちらも高いですよ。
半束で197円です;;
■shiba_yamaさんへ
あらっ 青パパイヤ未体験ですか?
独特の香りがあるのですが、
生で食べても炒めても、スープ煮しても美味しいです^^
冬瓜ともまた違った食感なんですよ。
寒そうですね~、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
■サプリメント管理士さんへ
こちらでも青パパイヤはスーパーにゴロゴロ並んでいますよ^^
サプリさんはお好きなんですね~
>お雛様を飾って段々を登られた時には青ざめました。
あはは そりゃそうだ^^;
想像したらおかしくて (*´ω`*)



Commented by ryuji_s1 at 2017-12-08 14:33 x
manaさん
こんにちは
3色ごはん
■天ぷら
海老・椎茸・さつまいも・ブロッコリーの芯
美味しそうです
素敵な天ぷらですね
晩ご飯Menu
豚の生姜焼き
千切りキャベツ
浅漬け
美味しそうです
素敵な夕食ですね
Commented by misya at 2017-12-08 16:12 x
manaちゃん~こんにちは♪
3色丼に天ぷらなんて~超豪華♪
なんか、高級お蕎麦屋さんとかで、出されるお弁当のようだよ(^^
たまらんね♪
満足、満足、笑顔いっぱいだわ(^^
豚の生姜焼きに、細い千切りキャベツ、ノックアウトです!
千切りキャベツって細ければ細いほど、美味しく感じますよね(^^
こちらも、たまらん♪

1週間、お弁当作りお疲れ様でした。
素敵な週末を♪
いつもいつも、有難う~感謝。
Commented at 2017-12-08 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2017-12-08 17:18
ブロッコリーの芯の天ぷら!
今までサラダか糠味噌漬けでしか食べたことなかったです!
美味しそう〜是非やってみたいと思います(≧∀≦)
Commented by れもん at 2017-12-08 18:45 x
こんにちわ
manaさん カラオケお上手そうです~絶対☆^^
邦楽も洋楽もどちらもOKでしょうね♪ 
私などやっと一つぐらいで 
それがサザンのtunamiだったのでもう歌っていません・・
歌わなくても カラオケはたのしいですね(*'-'*)”

天ぷらのお弁当 めさめさ美味しそうです(☆_☆)キラリン
素材もリッチですね~~
ブロッコリーの茎 私もすきです しいたけのいしづきも好きです^^
そしてご飯の方も三色丼なんて 贅沢なうれしさです~(*^_^*)
玉ねぎたっぷりの豚丼も進みますね~
今日もみんなおいしそうですv(*^^)v
 
Commented at 2017-12-08 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2017-12-08 19:32
こんにちは♪

天ぷらのお弁当☆いいな。
苦手だから、つい作るのが億劫になってしまって^^;
お弁当ならカリッと揚げられなくても
バレないかな~笑

若い頃はカラオケ流行っていましたよね。
学生時代は、確かカラオケとか行くと
ウイスキーとかが飲み放題とかで
ボトルで出てきたような・・・
なんか時代を感じるなぁ~~^^
お嬢様とかカラオケ行かれますか?
今の若い子はどうなんだろう^^;
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-08 19:41
3色ごはんの具のおき方、きれいでかわいい~^^
さすがmanaさん♪おいしそう。
ブロッコリーの茎、好きです!
ソテーすることが多いけど、天麩羅もします。
天麩羅にする時、棒状に切って揚げてたけど、
さつまいもや椎茸と一緒の丸形、かわいらしくっていいな^^

カラオケ、なるほど~!と、すごく納得。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-12-08 20:20 x
mana-sama

こんばんは~~今冬・・・暖冬かしらのNYです!未だ雪も降らず・・・雨も少なくて、カラカラのお天気です~^

お弁当・・・豪華!豪華のお弁当ですね~~3食ご飯に天ぷら付とは!ブロッコリーの茎・・・天ぷらに良いんですね!偶にキンピラ風にしますが・・・無駄にしていました! 次回は是非~~Tryしてみます!

お夕飯・・・生姜焼きも玉葱たっぷり~^で美味しそう! オクラも良いですね!!!

☆ハイ~~パパイヤシリシリ~美味しかったですよ!大きなパパイヤですからサラダだけだと毎日作るようになり、飽きてしまいましたが・・・炒めたら違った感じで頂けました!

今夜も明日も素敵に!
Commented by ぼんじょるの at 2017-12-08 20:25 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね!!
天ぷらに惹かれます。
ブロッコリーの茎、いいですね!!

私のブログで紹介しましたセロリのきんぴらですが、葉も入ってます。

全部ポチッと応援です。
Commented by meru103 at 2017-12-08 20:40
こんばんは~♪
三色ごはんに天ぷら・・・美味しそう♪
天ぷら大好き♪
一列に並んだ緑のお豆さんも可愛い~♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-08 21:08
manaさん♪こんばんわ~^^

3色そぼろに
グリンピースが♪
これだけでも、大満足^^
天ぷら付き豪華☆
ブロッコリー、房の部分を、天ぷらにする事あります^^
茎も使えますね干す
やってみよ♪
ランキング、年末ならでは!ですね^^
へぇ~~~
洋楽1位は
Happybirthday
びっくりです(笑)^^
Commented by minori0592 at 2017-12-08 22:14
こんばんは(*^_^*)

お弁当が上品で美味しそうですね・・・
見た目が綺麗ですね。
食欲が出そうです。
朝は早く起きるんですかぁ?
最近、寒いから私は、なかなか起きられません。
Commented by うめここ at 2017-12-08 22:25 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当、すんごくおいしそうだわ^^
天ぷらいいですね~
三食ごはんもふんわりとしてて、めちゃ食べたい♪
ブロッコリーの芯、わたしもやってみよ!

カラオケか~
そういや、最近さっぱり行ってません^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2017-12-08 23:01 x
ほほぉ~ 3色ごはん、具材をこのように並べるとは!
manaさんのセンスはひと味もふた味も違いますね♪

>タイタニック・愛のテーマ
未だに2位というのがすごい!
というか、他にないのか^^;
でももし、セリーヌ・ディオンのあの伸びのある高音を真似できるのなら拍手喝采だなぁ~。

豚肉の生姜焼き、タマネギいっぱいで美味しそう♪
でも・・・危険だわ(-_-;)
ご飯をお代わりしたくなる(笑)
Commented by さくらんぼうず at 2017-12-08 23:59 x
豪華ですね~

カラオケ・・・
しばらく行ってないなぁ
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-12-09 06:09
邦楽、私も見ていました。

洋楽、へー( ✧≖´◞౪◟≖`)
なるほど!

しいたけ、大きいですね!
美味しそう!

玉ねぎをたくさんいただきました!
いっぱい使わなきゃ!
Commented by エム at 2017-12-09 09:03 x
おはようございます。
ブロッコリーの芯を天ぷらに!!
食べたことないかもです。
美味しそうなので、今度トライしてみます(#^.^#)
Commented by ♥ junjun at 2017-12-09 09:25 x
🎵Happy birthdayを カラオケで?
一位とは意外 でも、何だか平和でイイな〜✌

お弁当は、相変わらず食べたくなっちゃう...
そそられますねぇ😅
Commented by funfunniconico at 2017-12-09 09:53
manaさんは歌もお上手なのね?
私は音痴だから、カラオケあまり行きません。 ^^;
家でだったら周りの迷惑気にせず歌ったりしますけど(笑)。。

なるほどっ!
たしかにブロッコリーの芯を天ぷらにしたら美味しいと思う。
天ぷらと三食ご飯のお弁当、豪華で美味しそう~~◎ ^^

manaさんの十八番はな~に?
Commented by おとめ at 2017-12-09 23:54 x
こんばんは!
カラオケですか
夏に行ったきりです
ハッピーバスデー 確かに洋楽だけど
カラオケで歌うんだって言うか お誕生日に
カラオケ行く人が多いってことですよね!

お弁当
豪華ですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-12-08 11:40 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana