人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物ランチ ✿ 幸福の木の花が咲いたよ(・∀・)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

残り物ランチ ✿ 幸福の木の花が咲いたよ(・∀・)♪_c0139375_14222493.jpg

12月9日(土)  19/15 湿度60%



天気予報は曇りマーク1文字だけど
朝から太陽も出て 良い天気。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


洗濯物干しまくり

休日が晴れるとホント助かるさ~ (´∀`人)



そうそう!

花壇の幸福の木の花が咲き始めています
残り物ランチ ✿ 幸福の木の花が咲いたよ(・∀・)♪_c0139375_14225597.jpg

地味な花だけど、なんか好き(=^・^=)


上品な良い香りがするんですよ~~(´^_`。)ぃぃニオイ
残り物ランチ ✿ 幸福の木の花が咲いたよ(・∀・)♪_c0139375_1423856.jpg






今日は家族が仕事なのでbentoでした。

お弁当の残りと冷蔵庫の残りもので私のお昼ご飯(*^-^*)

残り物ランチ ✿ 幸福の木の花が咲いたよ(・∀・)♪_c0139375_14233227.jpg

今日のお弁当Menu

■ポークソテー
■ゴーヤーとツナ炒め
■パパイヤしりしりー
■ブロッコリー&プチトマト
■レンチンかぼちゃのつゆ浸し
■人参しりしりー
■紫キャベツのマリネ
■インスタントのお味噌汁



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(*^-^*)
■misyaさんへ
そぼろごはんって美味しいですよね^^
スプーンが必要だったわ^^;
(食べづらかった)
misyaさんもお疲れさまでした。
こちらこそ、いつもありがとう~ (#^.^#)
■jasmine-booさんへ
糠漬けも美味しそうですね~(*’’▽’’)
ブロッコリーの芯って食感がいいですよね^^
■れもんさんへ
へ~ れもんさんサザンのtsunamiを歌われるんだ^^
いいな~~♪
ご家族で行かれたりするのかな?
椎茸の石突も良いお出汁が出ますよね^^
■shiba_yamaさんへ
揚げたての天ぷらとは違うけど
お弁当はしな~ってなっても許されるよ(笑)(*^^)v
>ウイスキーとかが飲み放題とかで
ボトルで出てきたような・・・
ええ~~@@ そうだった?
その辺は覚えてないな~^^;
ただ 呑んだ後2次会で行くパターンが多いから
すごい盛り上がりましたね、懐かしいです^^
今は専ら ヒトカラです(*^^)
■yukiさんへ
ブロッコリーの芯って歯ごたえがあって美味しいですよ^^
なんかアスパラにも似た感じがします。
ね~ 1位のハッピーバースデー 納得ですよね(#^.^#)
■Taeko_samaへ
乾燥しているのですね~
それも困りますね。加湿器が必要ですね。
ブロッコリーの茎はきんぴらに?
なるほど~ それも美味しそうです( *´艸`)
■ぼんじょるのさんへ
そうそう セロリの葉っぱの天ぷらも美味しいですよね^^
セロリ大好きなんです~
■メルママさんへ
天ぷらはお弁当なら冷めても美味しい
不思議です^^ 家だと揚げたてが食べたいですけどね^^
■ひぃさんへ
ブロッコリーの房を天ぷらに?
それはやったことなかったわ~
茎は食感がアスパラって感じで好きなのよね~^^
■minoriさんへ
朝は、6時前です。
マイカー通勤なのでそんなに早くない方かも?
minoriさんは早いですか?
■うめここさんへ
ブロッコリーの芯で天ぷら、ぜひ(*^^)v
カラオケ、ご家族で行ったりしませんか?
私は専らヒトカラですよ^m^
■サプリメント博士さんへ
>タイタニック・愛のテーマ
未だに2位というのがすごい!
確かにそうですよね^^ 実は私も歌ってますw
彼女の歌は歌いやすいんですよね。
■さくらんぼうずさんへ
あら~ カラオケ行ったりしませんか?
娘さんと一緒に行ってみません?^^
■ロコモコさんへ
ロコモコさんちは頂き物がたくさんですね~
玉ねぎは日持ちもするからありがたいですね^^
■エムさんへ
ブロッコリーの芯の天ぷら、お勧めです ぜひ(*^^)v
■junjunさんへ
二次会とか、女子会とか
そんなシーンでお誕生日を祝ったりする機会が多いんでしょうね^^
■きゃふぁにこさんへ
カラオケ、私は最近はいつもヒトカラ(1人カラオケ)よ(*^皿^)v
誰にも気兼ねせず好きな歌を歌いまくれるから(笑)
よく歌うのは山口百恵とか(昭和だ~;
aiのストーリーも好きです^^ たまには演歌も (爆)



Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-12-09 15:55 x
こんにちは~
とても残り物とは思えない!!
立派なカフェご飯ですよっ(^~^)
う~ん…豊かなお昼ご飯だ~

幸福の木の花、咲いたんですね♪
きれい~
慎ましやかで清楚で控えめだけどシャンとしてるよ~
シアワセってそういうものだよね(^-^)

Commented at 2017-12-09 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-12-09 17:04 x
こんにちわ 
幸福の木の花 お品のある姿ですね 
それにニュアンスカラーのような何とも言えない色合い 私も好きです~♦♫♦・*
クリスマスとお正月へと おめでたいうれしくなるお花です=*^-^*=

丸いお盆のおひとり様ランチ 
残ったものなんて思えません^^! 
オシャレでおいしそうです~
お洗濯も進んで 
至福時間を満喫されましたね♪ 

コメントらんのクリスマツツリーさん 
姿がどんどん出てくるようになってるんですね^^
引き続き素敵な週末を~♬✿
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-09 17:31
manaさん、ひとりランチの時でも、いつもちゃんとしたごはんですよね。
情けは人のためならず、お弁当作りもおいしいランチになる…ちょっと報われますね^^
わたしに、そんなランチがあったら、昼から飲んで、ぐーたらしそうですが。
あ、そういうヤツはそもそも「残り物と言いつつおいしいランチ」なんてないですねぇ。てへへ~

幸福の木、いい匂いなんですね。どんな匂いなんだろう。
お花も、上品でかわいいです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-12-09 17:51
残り物とは言えど、すっごい豪華!
Commented by Taeko Yanagida at 2017-12-09 18:38 x
mana-sama

こんばんは~~早朝4時半・・・外は真っ暗~~でウエストポイントの人工スキー場のリフトの灯りが綺麗~~です!

豆皿・・・活躍していますね~~残り物、って言っても・・・こうして小さなお皿に色々なおかずを乗せると、素敵なlunchですね!

私など・・・家人が居ないlunchは勿論、残り物ですが~~人様にお見せ出来ない~^ですよ!

引き続き素敵な週末を!
Commented by shiba_yama at 2017-12-09 19:04
こんにちは♪

ちょっとずつ・・・目でも楽しみながら♪
こういう食卓は、心が豊かになりますよね~
最近、丼とか・・・ドン!というご飯ばっかりかも>_<

木々からの素敵な香り♪
いいな~
そういえば、最近はお散歩でも香りのする植物が少ないなぁ。
今は、リースにできる植物探しの散歩です^^
Commented by ryuji_s1 at 2017-12-09 19:12 x
manaさん
ポークソテー
ゴーヤーとツナ炒め
パパイヤしりしりー
ブロッコリー&プチトマト
レンチンかぼちゃのつゆ浸し
人参しりしりー
紫キャベツのマリネ
インスタントのお味噌汁
素晴らしいお弁当ですね
美味しそうです
花壇の幸福の木の花綺麗ですね

Commented by misya at 2017-12-09 20:33 x
manaちゃん~こんばんは♪
幸福の木の花ってこんななんだ!
可愛らしい♪
なんかね、しーっと見ていると、幸せ気分になりますね♪
おひとりでも素敵なのね♪
ひい、ふう、みぃ・・・思わず数えていまいました。
おご馳走だね(^^
満足間違いなしだわね~美味しそうです♪

今日はヤマダ電機へ。
急に自動製氷機が壊れ、冷藏庫を見に・・。
新しい冷蔵庫~嬉しいよん(^^
いつもいつも、有難う~感謝です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-09 20:58
manaさん♪こんばんわ~^^

残り物とは思えない!!
なんて豪華なランチなんでしょっ♪
豆皿一つ一つに、可愛い^^
わっ!!
ドラセナ、幸福の木に花が☆
甘い香りに誘われて^^
いい事ありそうだね♪
Commented at 2017-12-09 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-09 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-12-09 22:38
こんばんは~♪
冷蔵庫の残りものといっても
たくさんの品数が豪華ですね♪
美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by さくらんぼうず at 2017-12-09 23:10 x
残り物なのに、豪華ですね・・・
うらやましい!
幸福の木、かわいいです^^

>甘酒
沖縄では、あまり飲まないですよね^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2017-12-09 23:54 x
manaさん、英語の歌を歌うんだ!
かっこいいー(^◇^)
私は音楽はからっきしダメ^^
娘たちはよくカラオケへ行ってるけどね~^^

残り物といえど、品数豊富で豪華なランチ♪
私はいつもこの半分くらいだわ^^

↑あら、沖縄ではお甘酒はあまり飲まれないのですか?
甘酒、「飲むビタミン点滴」で人気なんですよ~♪
Commented by おとめ at 2017-12-10 00:00 x
残り物とは思えない 充実のランチ
ですね♪
幸福の木のお花 上品な良い香り
ってなんか想像できます
強烈な香りとか爽やかな香りでは
ない感じがしますね♪(^^)
Commented by funfunniconico at 2017-12-10 04:50
おはようっ!^^
幸福の木の花***
「なんか好き」ってわかる気がします。
特別なお花って感じがする。

そちらは過ごしやすい季節になってきましたね。
父ちゃんが出張でそちらに行ったのも今頃でした。
半袖でOKだと喜んでいたっけ。

お一人様ランチ美味しそう♪
時計まわりに食べましょか? ^^

「時には演歌」!!
うんうん演歌はいいね(笑)。
ストーリーも好きよン◎

今日もよい休日を♪
Commented by マカ at 2017-12-10 14:01 x
manaさん、こんにちは!
幸福の木の花、かわいいですね。名前もいいし。

おいしそうなものがずらりと並んだランチ。残りものがあるといいですよね。昨日は、もう何もなくって悲しいランチでした。

こちらは寒くって布団や洗濯物が外に干せないんですけど、やっぱり天気がいいと嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-12-09 14:26 | 沖縄料理 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana