人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽中スパイシー ✿ ひとりごはん(๑¯ ¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

手羽中スパイシー ✿ ひとりごはん(๑¯ ¯๑)♪_c0139375_1184146.jpg

12月12日(火)  19/17 湿度66%




上野動物園の赤ちゃんパンダ香香(シャンシャン)は、今日で生後半年だそう。

来週には一般公開になるんですね~(*´ω`*)



こんなに小っちゃかったシャンシャンが

手羽中スパイシー ✿ ひとりごはん(๑¯ ¯๑)♪_c0139375_119562.gif


今では元気いっぱいのおてんばちゃんになって 




可愛い~な もう~(´ω`*)微笑ましいですね。





さて、今日のbento


手羽中スパイシー ✿ ひとりごはん(๑¯ ¯๑)♪_c0139375_1193856.jpg

今日のお弁当Menu

■手羽中のスパイシーソテー
■ゆでたまご
■ブロッコリーベーコン
■ポテサラコーン
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト










週のしょっぱなから 夫も娘も息子も
み~んな ごはん要らんって…(・_・`)


っちゅうことで、昨日はひとりごはん
簡単に刺身で 一杯 (´m`*)むふ
残り物のおつゆも消費できてよかったさ(´ー`)
手羽中スパイシー ✿ ひとりごはん(๑¯ ¯๑)♪_c0139375_1110087.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろの刺身&アボカド
■ひきわり納豆
■小松菜のお浸し
■しぶいと手羽中のおつゆ(残り物)



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■座長七変化さんへ
やはり横しぼりの方が多いみたいですね~^^
縦しぼりやって見て下さいね(*^^)v
■ロコモコさんへ
へ~雑巾のしぼり方、
散髪屋さんに教えてもらったんですね^^
理に適っていて良かったですね。
■canaさんへ
やはり横しぼりの方が多いですね^^
縦しぼり、やってみてね~
餃子を焼く時は一気にですね。
火は強めの中くらいで餃子を並べたらすぐに水を入れて焼いています。
ただ、フライパンによっては失敗する時があります^^;
■misyaさんへ
今回の鮭はちょっとしょっぱかった^^;
塩麹多かったかな~
ごはんが足りませんでした(笑)
■yukiさんへ
餃子は一人だと絶対に作りませんよw
食べる人が居るから作るメニューですね。
雑巾しぼりは縦しぼりを無意識にやっていたけど
コメントを読んでもやっぱり横しぼりの方が多いですね~
縦しぼり やってみてね^^
■おとめさんへ
松岡修造さん、悪役ではないと思うんだけどな~
きっとハッピーエンドで終わると思うから
悪役?と思わせて 実はいい人かも?
そうだったらいいな^^
■ぼんじょるのさんへ
雑巾しぼりは家族だったり、
育った環境も影響しているかもしれませんね^^
■れもんさんへ
無意識に縦しぼりをしていましたが
右手が上と左手が上でも若干違いがあるようです^^
そちらは1日の寒暖差が大きいですね。
こちらは2~3℃しか下がりません^^;
■ひぃさんへ
実は私、鮭の皮があまり好きじゃなかったんです^^;
フライパンで焼いた時は食べていませんでした。
グリルで焼くと良い感じに焼けて
これなら食べれるの^^
握りしぼり、小さい子供がやってるの観た事ない?
■Taeko_samaへ
雪国は本当に大変ですね;;
今年はラニーニャ現象の影響で厳しい冬になるとか?
北海道や日本海側は大変そうです。
餃子は片栗粉をまぶしておくと、焼いた時に自然に薄い羽根も付きますよ^^
■キッチンが居場所さんへ
参考になってくれたら嬉しいな~^^
どちらも試してみてね~(*^^)v
■kiiropiipiiさんへ
細いごぼうだったんですよ
なのでそのままカットしたら少し大きめに。
私は歯ごたえがあって太めのきんぴらも好きですよ^^
■サプリメント管理士さんへ
>私は縦絞りと横絞り、どちらも使います。
なるほど~~ (◎o◎)
拭く場所によって使い分けてらっしゃるんですね。
という事はやっぱり縦しぼりの方がよくしぼれるんですね^^
■サンちゃんへ
試してみてね~ (*^^)v
■さくらんぼうずさんへ
ありがと~~~~ (#^.^#)
■エムさんへ
娘が左手が上で絞るんですよ。
私の右手が上よりさらにしぼれている感じがしますよ。
はい! 了解です、来週ミミちゃんに会いに行きますね~^^
■きゃふぁにこさんへ
そうそう きゃふぁにこさんの仰るシーン
いいシーンでしたよね。こはぜ屋の人はみんないい人(*´ω`*)
修造さん、悪役?と思わせて 実は良い人
じゃないかと私は思っているんだけど・・・
あの憎きアトランティスに逆襲するんじゃないかな~っ
池井戸さんの事だからきっとハッピーエンドで終わるでしょう?
いずれにしても、来週が楽しみですね^^
■at 2017-12-12 09:46の鍵コメmさんへ
いつもありがとうございます^^
■しぶさんへ
しぶさんも横しぼりですか~
やはり横しぼりの方が多いみたいです^^
縦しぼり、やってみてね~~



Commented by さくらんぼうず at 2017-12-12 12:05 x
今日もさすがですね!

シャンシャン、かわいいですよねー
癒されます。
明るい話題、うれしいですね^^
Commented at 2017-12-12 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-12-12 15:51
可愛すぎますね💛
できるものなら抱きしめたい、一緒に遊びたいです。
お刺身がおいしそうですね~。
納豆×マグロ 最高です。
Commented by misya at 2017-12-12 15:51 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、シャンシャンちゃん、大きくなりましたねぇ(^^
成長が早いわ(^^
コロコロしてるよね、萌えすぎます(^^

手羽中のスパイシーソテー♪
スパイシーなおかずって、あと引く美味しさですよね♪
美味しそう♪
ブロッコリーとベーコンの美味しそうなこと♪
お色も綺麗だわ♪
今日もとっても美味しそうです♪

いつも有難う~感謝。
今日はこっちは冷えてるよ・・真冬みたいだよ。
Commented by cana_mimican at 2017-12-12 15:58
手羽中、大好きです。
シンプルに塩で味付けして焼くと、何だか焼き鳥みたいで。笑
スパイシーな味付けも美味しそうです!
手羽中をお味噌汁に?! これは初めて見ました。
豚汁しかお肉入りのお味噌汁、見た事がないなぁ〜とちょうど今日思ってたのです。笑
簡単でもアボカドとマグロなんて羨ましい〜。大好きです。

夕方から風が強まって何だか本格的な冬になってきました。。汗
Commented by Taeko Yanagida at 2017-12-12 17:19 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間ですね~~ 昨日はManhattanまで行ったのですが、朝、地下鉄でテロ事件があり・・・道路の交通止めが多く、迂回迂回で大変でした!

🐼の赤ちゃんもあっと言う間に大きく成るんですね~~可愛いですね!

お弁当・・・手羽中!美味しいですよね~~焼き鳥屋さんで頂く手羽のようですね! ポテトサラダにコーンも良いですね~~

お夕飯・・・偶にはお一人のお夕飯も良いのでは!と言っても、きちんとお料理されて素晴らしい~~私なら冷蔵庫の中を覗いて!それだけで済ませてしまいますが!!!

素敵な夜を明日も良い日で!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-12 17:22
無事大きくなって、お母さんにも大切にされて…かわいいなぁ~^^
お弁当、今日も、もりだくさん、コーン入りのポテサラ、おいしそう。
野菜が飾りじゃなく、しっかり入っていて、
これなら晩ごはん外食でも、バランスとれますね。

鮪と納豆、合うよね~^^海苔で巻き巻きしたい♪
Commented at 2017-12-12 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2017-12-12 18:15 x
こんにちわ 
パンダのしゃんしゃんちゃん 可愛過ぎますね~~ 
見ていると、黄色い叫び声で、あぶないばっちゃんになってます(*'-'*)”
半国営放送さんで、毎日時間決めて動画写してくれたらいいゎ~♬✿
良いニュースが出ませんものね。。 

ぎゅっとつまったお弁当美味しそうですね~
彩きれいでバランスがよくって、何より美味しくて・・ 
残っていることってありませんでしょうm(^^)m

お夕飯のおひとり様も たまには いいですね~ 
でもこんなにきちんとできてます~(*^▽^*)
誰かさんはゆで卵納豆なのでした(;^_^A アセアセ”” 
Commented by おとめ at 2017-12-12 18:40 x
こんばんは!
シャンシャン かわいいですよねぇ
うちの会社のパンダ博士も抽選に
申し込みしてます
抽選初日 家に帰ってからネットと
電話の両方 3時間以上奮闘したらしいです!
(・・;)

manaさんも鶏肉でしたねお弁当!
私も!でした♪(^^)
Commented by meru103 at 2017-12-12 20:04
こんばんは~♪
シャンシャン、すくすく育って可愛いですよね♪
手羽中、美味しそう♪
お刺身で一杯もいいなぁ~♪
ん?「いっぱい」かな?(=^m^)クスクス ☆
Commented by ぼんじょるの at 2017-12-12 20:43 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

シャンシャン、大きくなりましたね。
可愛くて癒されますよね。

手羽中、美味しそうですね!!
お酒にも合いそうですね。
一杯やりたくなりました。

雪から雨に変わると、とても冷たいです。
辛いですよ・・・。

全部ポチッと応援です。
Commented by サン at 2017-12-12 21:01 x
何年か前成都のパンダセンターでゴロゴロいるパンダを見た時はびっくり。汚れていてもみんな平気だったよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-12-12 21:30
manaさん♪こんばんわ~^^

スパイシーチキン☆
こんがり
焼き加減も最高^^
これさ、つまみにしたら
ビール進むよね(笑)^^
週末に作ってみようかなぁ~♪
紫キャベツが入ると、ホント!
華やかね☆綺麗♪
しゃんしゃんちゃん、大きくなったね^^
ぬいぐるみみたいだね^^可愛いなぁ~~♪
ひとり晩御飯^^
気ままに、お刺身で一杯(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
いいですな( ̄m ̄* )ムフッ♪


Commented by うめここ at 2017-12-12 23:40 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当カラフルだし、いつもながら
とってもおいしそうだわ^^

赤ちゃんパンダ、もう半年もたつのね~
見に行きたいけど、
しばらくはめっちゃ混みそうよね^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2017-12-12 23:43 x
今日のニュースは爆弾低気圧とシャンシャンの話題ばかり^^
でもホント、見ていて飽きませんよね。
今が一番かわいい時、見たいけれど1日400組限定では、
1人の持ち時間は数分でしょうか?^^

家族の皆さん、忘年会やクリスマスパーティーなのかな?
今夜、私も一人だったので簡単に残り物で済ましちゃった^^
あー楽ちんだった♪(笑)
Commented by shiba_yama at 2017-12-13 08:15
こんにちは♪

ほんと可愛いなぁ。
見てるだけで癒されますものね・・・
でも、母親パンダは心配で仕方ないのかな。
そういえば、テレビでシャンシャンが公開するためのトレーニングしてましたね。
職員さんたちがお客さんになりきって、
ガラスの向こう側からスマホで写真撮るとかやってました。
いきなりたくさんの人間に囲まれて、
カメラ向けられたら・・・それはストレスになりますものね。
なんかyamatoのパピーの頃を思い出しました。
何事も「慣れる」ことですね^^
ガンバレ☆シャンシャン♪
Commented by さくらんぼうず at 2017-12-13 08:36 x
今日は早めにお邪魔しました^^

>ピリピリ
最初だけですよー
Commented by funfunniconico at 2017-12-13 09:48
おはようございます♪ ^^
香香チャンの動画見てにっこり~~。
体形からしてぬいぐるみみたいなのよねー。
もしも、森の中で、野生のパンダに出会ったら、
野生のパンダは人間を威嚇するのかしら?
やっぱり怖いのかなー???

今日も美味しそう!
私も、おつまみに納豆を食べること多いですよ。
何も味付ないでそのまま。
ひきわりの方が好きかな。
チポも納豆好きだよー。 ^^

そうそう、
私は横絞りで~す。
Commented by delicasib at 2017-12-13 10:50
manaさん こんにちは♪

とり手羽中のスパイシー♡
骨つき肉が美味しいのはもちろん
お弁当サイズな大きさが良いですよね。
スパイシー味も良いな(*^^*)
カラフルなお弁当、バッチリ☆


見るたびに愛らしさ増してますよね。
人気者間違いなし!
あ、もう人気者ですね(≧∀≦)

Commented by いけかな at 2017-12-13 11:43 x
シャンシャン、もう半年なんですね~。
あれから半年経つなんて早い!
しかし公開にむけて、応募数がすごいことになってますよねw

一人でもちゃんとご飯作っててえらいです。
私なんかこの時期なら一人だと炊き込みご飯のみだったりしますw
もう家帰ってすぐ食べたい~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-12-12 11:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana