人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(・∀・*)♪



参加中~♪

ポチっ (。uωu)ァリガト♪

月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(・∀・*)♪_c0139375_11164747.jpg

1月17日(火)   25/23 湿度88%



今日は全国傘マークや曇りマーク
月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(・∀・*)♪_c0139375_11165885.jpg

これだけ雨マークが並ぶのもなかなか珍しいね?



こちら、昨日は最高気温27℃を記録し、今シーズン初の夏日でした(;’∀’)


今日も、薄手のシャツの袖をまくり上げ
足元のミニ扇風機を回しております (-∀-`; )





でも金曜日からぐっと下がりそう・・・(*◔‿◔)

月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(・∀・*)♪_c0139375_11173322.jpg

そうそう夏はもう少し先でいいから(*´`*)




10年育てている多肉ちゃんに初めて蕾がついてから1か月・・・

先週はこんな感じでまだ蕾だったけど
月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(・∀・*)♪_c0139375_1119448.jpg


やっと花が開き出しました~٩(๑ˆOˆ๑)۶
月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(・∀・*)♪_c0139375_11191966.jpg


月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(・∀・*)♪_c0139375_11193171.jpg

こんなに時間が掛かるのね~


アップはこんな感じ、可愛い(*^^*)
月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(・∀・*)♪_c0139375_112012.jpg

匂いを嗅いでみたけど、香はなし。
甘いのかな? 小さなアリがたかっていました。





さて、今日のbento


月曜鮭弁 ✿ 多肉ちゃんの花(・∀・*)♪_c0139375_11201973.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のグリル焼き
■花れんこん酢
■激辛こんにゃく
■ねぎ入りだしまきたまご
■五目煮
■菜花のお浸し
■プチトマト



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■いけかなさんへ
そう、こんな状態のブログ
今後いつまで続くやら?^^;
スーパーは凄いですね。なんでもあります^^
手まり寿司も美味しかった~
■misyaさんへ
8時前には食べ終わってるんだ~
いいな^^
うちはその時間からスタートでも早い方だわ^^;
スーパーのちらし寿司や手まり寿司もなかなかいいですね^^
何と言っても楽ちん(*´ω`*)
あ・・・筍は水煮ですよ~ 沖縄には孟宗竹は生えていません^^:
■at 2018-03-04 20:37の鍵コメmさんへ
暖房が要らないくらいに暖かくなったのに
夜には雪マーク? (゚Д゚;)
寒暖差が激しすぎますね (;´・ω・)こりゃ体調も崩しちゃうわ
無理せずお大事になさってね。
■れもんさんへ
もの凄い大雨でしたよ 2日間水やりも必要なかったです^^
れもんさんは花粉症なんですか? (゚д゚)!
あ~ それは大変ですね( ノД`)鼻炎もちなので少し分かります。
花粉の季節も終わって、スッキリした気持ちの良い季節よ早く!
■shiba_yamaさんへ
すし飯を作って、お刺身を買ってラップでちまちま・・・・
家族4人分なら作った方が断然安かったけど
2人分なら買った方が安いわ^^; 段々とそういう暮らしになるのかな。
花粉やら黄砂やら、春なのにそれは嫌ですね;;
■ひぃさんへ
今日も蒸し暑くて、不快指数マックスですよ~;;
そちらも今日は雨マークですね。
ひぃさんちはいつもご主人と仲良く晩酌しながらの晩ご飯
楽しそうです (#^.^#)
■おとめさんへ
家族が多いと作った方が安上がりだけど、
人数が少なくなると買った方が・・・って思っちゃいますね、何より楽ちんだし (#^^#)
花粉が凄いみたいですね~;;
おとめさんは花粉症は大丈夫ですか?
■kazuminさんへ
うちの夫も質より量ですよ^^;すっごい大食漢。
なので、すき焼きも~ですよ。
■ぼんじょるのさんへ
ぼんじょるのさんなら何でもちゃちゃっと手作りでしょうね?
夫婦2人になると、段々手抜きになっています^^;
■サプリメント管理士さんへ
激辛こんにゃく 気になりますか?(笑)
実は唐辛子の輪切りのやつが残り少なくて、底の方はこま切れ状態になっていたんですよ
それを全部入れて炒めたら ま~ 辛い辛い(*_*;
娘からブーイングが来ると思います w
■うめここさんへ
月曜日・火曜日が一番楽ちんです^^
週末ちょっと大変でも作りおきは止められません。
コートも要らないくらいの暖かさだったんですね~
でもまた寒さが戻りそうですね^^;
■さくらんぼうずさんへ
手まり寿司、安かったんですよ~ (*^^)v
■きゃふぁにこさんへ
今シーズン初の夏日でした。(私的にはもっとあったような気もしますが^^;
そちらでも20℃近くあったんだ~ 通りで;
今日は全国的に雨マークですね。 こちらは今日も蒸し暑いです(;´Д`)
■ROUGEさんへ
入院するのに作りおきもするんですか?
ROUGEさんは本当に働き者ですね。
でも作って置けば、ROUGEさんも余計な心配なしですね^^
■canaさんへ
もう日本のスーパーは行事ごとに
いろいろな物を発売してくれるから、楽ですよね^^
家族が多いと作るけど、2人分だったら買った方が安いもの。
煮物は便利ですよ。日持ちもするし(*^^)v
■shizuoさんへ
まだストーブがんがんなんですね;
寒すぎるのも大変ですけど・・
私はまだ夏は来ないで~!!と叫んでますw
shizuoさんちはご家族で賑やかなひなまつりでしたか?



Commented by shiba_yama at 2018-03-05 13:08
こんにちは♪

へ~ありんこさんが来たのね。
今日は雨だけど・・・
先週お天気が良い日に、今年初めてのてんとう虫を見つけました。
そろそろ虫が現れる頃なのかな。

ほんと、久しぶりに雨な感じです。
いつ以来なんだろう。
ちょっと疲れたから、休みたいなぁと思ったら雨!!
今日は終日パジャマでいたいです^^
Commented by delicasib at 2018-03-05 13:39
manaさん こんにちは♪

多肉ちゃんもお花が咲くのですね♪
可憐な花♡
何となく、カランコエを思い出しました。
でも、私、1年も育たられなかったのです〜^^;

花レンコンと、ピックのこんにゃくで
お花見弁当のようですね(*^^*)

Commented by kazumin787 at 2018-03-05 15:18
manaさんこんにちは(*^^*)
多肉さんもお花が咲くの、知らなかったです❤
可愛いですね!
しかし扇風機を出してるなんて、びっくりです
こちらはまだストーブですが、だんだん弱になってきました〜
Commented by ryuji_s1 at 2018-03-05 16:18 x
manaさん
こんにちは

鮭のグリル焼き
花れんこん酢
激辛こんにゃく
ねぎ入りだしまきたまご
五目煮
菜花のお浸し
プチトマト
素晴らしいお弁当
美味しそうですね
綺麗な盛り付けすばらしいです
Commented by chi-no-heya at 2018-03-05 17:04
こんにちは♪

多肉さん、お花が咲くのですね!(゜o゜)
すごい~♪

いよいよ春らしくなってきましたので
お花見したいですよね~♪

って、そちらはお花見の時期ではないのでしょうね(^_^.)
Commented at 2018-03-05 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-05 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-05 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-03-05 18:45 x
こんばんは♪
多肉ちゃんのお花 かわいいですね♪
お星さまがいっぱいって感じ♪(^^)
週末こちらもお天気良くて 暖かいと言うより
ちょっと暑かったです
今日は 今 大雨です…
季節の変化が春は大きいですね…

お弁当 色々入って美味しそうですね♪
彩り豊かで素敵です!
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-03-05 19:02
春をこちらにも飛ばしてください。
いきなり夏でもいいですよ!

お花見弁当のような豪華なお弁当ですね。
月曜のシャケ弁σ(≧ε≦o)
Commented by misya at 2018-03-05 20:11 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお、多肉ちゃんのお花って、可憐なのね~可愛い♪
こんなにまじまじと見たのは初めてかも(^^
欲しくなるわぁ、多肉ちゃん♪

月曜恒例鮭弁当♪
鮭のグリル焼き~ふっくらと・・美味しそうです♪
おかずになりますよね(^^
花酢レンコンがまた、春らしい~可愛いね♪
今日もとっても美味しそうです♪

花粉症、私全然なんですよ、平気みたいよ(^^
manaちゃん花粉症?いつぞや記事にちらっと書かれていたような?
花粉症の方にはつらい季節だね・・。
花粉症対策には、レンコンが良いらしいですよ(^^
いつも有難う~感謝。
Commented by れもん at 2018-03-05 20:48 x
manaさん 
恒例の月曜鮭弁 とっても豪華ですね
彩もきれいでほんのりピンクのレンコン 
桜の花びらをおおもいますv(*^^)v
ネギ入りの出し巻き卵は菜の花を思い浮かべたり 
manaさんのおべんとうからは 楽しみが広がっていきます~^^

多肉さんのお花 真っ白でかわいい~~(*'-'*) 
お星のようですのね  
小さいお花がキラキラと咲きはじめて
こういうことも 多肉さんの魅力のひとつですね♪ 
Commented by gerogero at 2018-03-05 21:11 x
こんばんは~
昨日はめっちゃいい天気だったので
一日中外にいたら今日は地獄だよ…
ひところに比べたらかなりマシになったものの
花粉は辛いぜ~~~

多肉ちゃんって花が咲くんだ(@0@)
知らなんだ! ほほほっ(^^)めっちゃかわゆい!!
manaさんは多肉ちゃんを愛でてるもんね!
愛情へのお返しなのかも♪

今日の鮭弁、豪華すぎ!!
ごはんはどこ~?(爆)
こんにゃくを刺した串?がかんざしみたいで小粋ですね!
そちらは扇風機?!そして夏日か~~
もう夏か~~(^m^;) 大変だな…
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-03-05 21:12
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭が2枚☆
豪華だ^^
こんにゃくのピリ辛
ピッグにさして
食べやすく、見た目も華やか☆
花れんこんがピンクで桜のようですね♪
こういう細かい心使い、manaさんらしいなっ^^
多肉ちゃんの花!
おおぉ~
やっと開花ですね^^
アリがたかってるなら、甘い証拠よね♪
満開に咲く姿も綺麗なんでしょうね^^楽しみですね^^
Commented by サプリメント管理士 at 2018-03-05 22:46 x
予報通り、大雨になりました~^^
しかも横殴りで、まるで台風のようでしたよ(@_@;)
この時間はもう、伊豆か関東に入ったくらいかなぁ~?
今夜は再び、毛布のお世話になります^^

さっそく激辛こんにゃくの登場ですね(笑)
>底の方はこま切れ状態になっていた
あーそれ、分かるぅ~^^
もったいないし、入れちゃえ~ って入れると、ど辛いんですよね(@_@;)
私もよくやるパターンですわ(笑)

多肉ちゃんのお花、可愛らしいですね♪
もう10年も育てているの?
立派な長寿だわ~。
我が家の娘なんて、買うたびに枯らしてるもの(-_-;)
もういい加減に止めないと、多肉ちゃんが可哀相だわ(-_-)


Commented by さくらんぼうず at 2018-03-05 23:54 x
夏日!
さすがですね~~

こちらは、少し暖かかったけれど、風がすごいです(>_<)
台風みたいでした~~
Commented by ぼんじょるの at 2018-03-06 07:59 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日は、バタバタしておりコメントが朝になってしまいました。
応援は、昨日中にしました。

多肉ちゃんの花、キレイですね。
心が和みます。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2018-03-06 09:32
美しいお弁当!
こんにゃくも串に刺されてかわいいな。
五目煮も楽しい感じがします。 

昨日は雨で、
今日は晴れてるけれど、気温も低く風が冷たい。
明日は冬に逆戻りの寒さだとか~。。。
これを繰り返しながら春になるんだな~。

多肉ちゃんのお花*、かわいいですね。
小さなブーケみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-03-05 11:24 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana