人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ (。uωu)ァリガト♪

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_170134.jpg

3月18日(日)  24/19 湿度68%





なんや今日、exciteブログはずっとアクセスができず

こんな時間になったや~ん・・・(*´з`)

マイページに入れないとどこにも繋がらなくなる( 一一;)





今週の作りおき



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_171059.jpg

■ささみの塩麹漬け
■鮭の西京漬け



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1711351.jpg
■椎茸つくね&青紫蘇つくね
■お煮しめ



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1712385.jpg
■五目御飯の素
■ひじき煮
■きつね
■卯の花
■ピリ辛こんにゃく
■れんこんとにんじんのきんぴら


■大根葉お浸し用
■紫キャベツのマリネ(先週の残り)
■大豆もやしのナムル(写真撮り忘れ)



٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1721099.jpg



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■きゃふぁにこさんへ
そうですか~?
紫外線が凄いし、シミだらけだし小じわもすごいよ(*ノωノ)
こんな私で70点台なら、みなさん90点台じゃないですか?
きめが細かくて色白さんで、本州の方は肌がきれいだもの^^
■れもんさんへ
いやいやあくまでもスマホの診断ですからね^^;
人の判断の方が一番怖いかも 苦笑
まぐろは焼くとお肉みたいで美味しいですよ~
■misyaさんへ
私もお手入れなんてな~んにもしてないですよ;
だからシミも過ごし、小じわもいっぱいです (*ノωノ)
■ロコモコさんへ
やってみましたか?^^
ロコモコさんは色白さんで肌も綺麗だから高得点だったでしょう。
■さくらんぼうずさんへ
いやいや、本当にあてになるか? って気もしていますが^^;
■at 2018-03-17 21:00の鍵コメmさんへ
ありがとう~
冷凍保存してあったら、色もきれいのままだし、
香りもちゃんとあって^^ まだ少し残ってますよ~
大事に 大事にいただきます(#^.^#)
■ひぃさんへ
そちらは乾燥するから大変ですよね。
こっちは湿度が高いから潤ってはいるだろうけど
紫外線が怖いよ~ (;O;)
■サプリメント博士さんへ
そっか コラボ市は久しぶりだったんですね。
屋外だから 寒い時は大変ですね^^;
これから暖かくなってくるとまた楽しみですね。
■ぼんじょるのさんへ
お忙しいのにいつもありがとう~
秋田美人というくらいですから、きっとみなさん肌状態良いと思いますよ~
寒い地域の方はきめが細かくて色白さんで綺麗ですよね^^
■ロコモコさんへ
週末のお弁当は残るように作ってます^^ 楽ちん♪




Commented by kiiropiipii at 2018-03-18 17:10
ほんと、つながらなかったねー
沖縄はいい天気でしたか?
東京は桜🌸咲いたよ。ヽ( ・∀・)ノ~🎵
Commented by kiiropiipii at 2018-03-18 17:10
ほんと、つながらなかったねー
沖縄はいい天気でしたか?
東京は桜🌸咲いたよ。ヽ( ・∀・)ノ~🎵
Commented by いけかな at 2018-03-18 17:11 x
私も今日はずっとこちらに来られなくて、すごくアクセスが集中してるのかと思ってました。
作り置き、今回つくねが沢山~。椎茸バージョンも紫蘇バージョンも美味しそう。
Commented by れもん at 2018-03-18 18:50 x
manaさん  
ネットの繋がりでは お疲れさまでしたね 
なんだか新しいことの導入で 
他のブログさんでも大変だったりの様でした。。

作り置き 今週もたくさんに美味しそうです 
つくねがシイタケとシソと2種類あるんですね~
どちらも美味しそうです~☆^^
たけのこも旨そうに見えてます
五目御飯の素になるんですね~大好きですv(*^^)v
卯の花もひじきの煮物も滋養たっぷりで
ほんとに できることならポチッとしたいくらいです^^♪
 
 
Commented by misya at 2018-03-18 19:06 x
manaちゃん~こんばんは♪
本当、おかしかったね!
繋がらなかったね・・。
いやいや、今週の作りおきもいっぱいだね~♪
私も作ったけど、5種類作るのがやっとだったわ(^^;
手際が良いんだね~manaちゃんは。
紫キャベツの酢漬け、日持ちが良さそうですね(^^
お安く手に入ったら、作ってみようと思います(^^
いつもいつも有難う~感謝。
Commented by misya at 2018-03-18 19:07 x
manaちゃん~こんばんは♪
本当、おかしかったね!
繋がらなかったね・・。
いやいや、今週の作りおきもいっぱいだね~♪
私も作ったけど、5種類作るのがやっとだったわ(^^;
手際が良いんだね~manaちゃんは。
紫キャベツの酢漬け、日持ちが良さそうですね(^^
お安く手に入ったら、作ってみようと思います(^^
いつもいつも有難う~感謝。
Commented by misya at 2018-03-18 19:09 x
ごめんね、2つも・・・。
すまなんだ(^^;
Commented by funfunniconico at 2018-03-18 20:07
今晩は~☆

今日は本当につながらなかったねー。
時々(忘れたころに?)あるよねー。
私、今日は出かける予定があったので、いつもより早い投稿だったの。
その頃はまだ大丈夫だったんだけど・・・
間もなくダメになっちゃいましたね~~~。

今週も、たくさんの「作りおき」お疲れ様です。
どれもとっても美味しそう♪
青紫蘇つくねもイイナ~。
カラフルこんにゃくもかわいいです。^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-03-18 20:25
manaさん♪こんばんわ~^^

不具合発生してたみたいですね。
今週の作り置きもすごい~!
紫蘇つくねも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こんにゃく
カラフルなものがあるのね♪
ピリ辛で!
お酒の乙枚にも良しだね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今週も楽しみにしております☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-18 20:38
この2~3日、すっごい不具合ですね><
自分の記事書くときもだけど、遊びに来てイイネ押すたび、
「アクセス集中してて表示できないの、ごめ~ん」って言われる(泣)
イイネは不具合直ってからまとめて押してもいいけど、
その表示が出ると、記事も読めなくなるので、何度立ち上げ直したことか^^;

今日も盛りだくさんな作り置きだね~^^
それに、お皿やお弁当箱に入る前から、きれいな眺め。
蒟蒻も丸くてカラフルでかわいいですね。
ここしばらく、ぼけーっとしてしまい、ろくに料理してなくて^^;
今日はがんばって作るぞ~♪…manaさんの1/10くらいだけどね(笑)
Commented by kazumin787 at 2018-03-18 20:53
manaさんこんばんは(*^^*)
なんかこちらも不具合でエラーみたいになっちゃってました〜^^;
五目ご飯の素興味あります〜!
Commented by shiba_yama at 2018-03-18 21:20
こんにちは♪

>>exciteブログはずっとアクセスができず
そうだったんですか!
うちは午前中からずっと歩いてました。
お酒で顔が赤いのかと思ったら・・・
まさかの日焼け@@
真っ赤です。
あぁ恥ずかしいわ~~
Commented by おとめ at 2018-03-18 22:14 x
こんばんは♪
やっぱり 不具合でしたか
うちのPCの所為かと思いましたけど・・・

たくさん 常備菜 準備されましたね!
私は ちょっとだけ
今週は 途中にお休みもあるし なんだか
この週末は やる気でず…
(まぁ ふだんも あんまりやる気ないんですけど!)

manaさん見習って もうちょっとがんばります!
Commented by サプリメント管理士 at 2018-03-18 22:48 x
緑色やオレンジ色のものがコンニャク?
うわぁ~不思議^^
でもかわいい!♡

お煮しめにも五目御飯の素にもタケノコがたっぷり♪
旬ですものね~。
しゃきしゃきした歯ごたえを楽しみたいですね(^◇^)
Commented at 2018-03-18 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2018-03-18 23:42 x
うわ~
今週もすごいですね!
これがおいしそうなお弁当になるのですね。

>リキッドファンデ
粉だけだと、紫外線対策にならないんですよ・・・
でも沖縄なら、帽子や日傘で対策した方がいいかもしれませんね。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-03-19 01:59 x
mana-sama

おはようございます~~今日のNY・・・晴天ですが気温は上がらず0℃です!

そうですね~~不具合があると・・・困りますよね!イライラしてきますものね!

作り置き・・・凄~い!!!お🌸の人参や蒟蒻!可愛くて良いですね~~
椎茸つくねなどは火を通していらっしゃるんですか? 
5日間のお弁当に・・・有効に使われて~~いつも感心しきりです!

今日も楽しい一日に!
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-03-19 07:38
変でしたよね。
エキサイト。
朝からイライラしていました。

今週の食材が勢ぞろい!
Commented by gerogero at 2018-03-19 09:46 x
ほんとー
ずっと繋がらなくてイライラした😅
もうネット中毒だね σ(^_^;)

今週も張り切ってる〜〜見てるだけで元気が出そう!
お肉が充実してるね(笑)
型抜きはいつも可愛いなぁって思う♪
簡単なのになかなか出来ずに、うちはタイヤ状態ですw
Commented by さくらんぼうず at 2018-03-19 23:26 x
大坂選手、すごかったですね。
スピーチも素敵でした^^

そちらは、花粉はあまり無いのかな?
黄砂はすごそうですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-03-18 17:02 | 作りおき | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana