人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス弁 ✿ 蔵土(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

オムライス弁 ✿ 蔵土(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_118758.jpg

3月24日(土)  20/13 湿度57%



今日も晴れマーク1文字(´∀`*)
週末にこう天気が良いと助かるわ~。 朝から洗濯三昧♪



さて、
昨日は1年がかりの現場が終了し、職場の慰労会でした。
今回もまた同僚が行きたいという居酒屋 蔵土

オムライス弁 ✿ 蔵土(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_119342.jpg

店構えも渋くておしゃれでしょう?

メニューも豊富 (*’ω’*) 

オムライス弁 ✿ 蔵土(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1192355.jpg
本日のおすすめ

そしてお酒のメニューもすごいんです。
壁には一升瓶がずらり!
全国から取り寄せためずらしい日本酒が20~30種類、
500円以下の低価格で楽しめます。
オムライス弁 ✿ 蔵土(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1194296.jpg

県内外から取り寄せた旬食材を使ったお酒に合う料理も豊富。
沖縄ではなかなか味わえない日本酒と日本料理が楽しめる店です。

オムライス弁 ✿ 蔵土(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1195452.jpg
お刺身盛り合わせ
野菜たっぷりサラダ
てびちの煮つけ
島らっきょうの自家製辣油炒め
銀鱈の西京焼き
タマンの煮つけ
山菜の天婦羅(画像なし)
そーめんチャンプルー(画像なし)
鶏のスパイシー揚げ(画像なし)
海老マヨ(画像なし)
ほうじ茶アイス(画像なし)


ま~昨日もよ~食べました (*^▽^*)美味しかったぁ♪






最高なお天気の土曜日、今日も家族が仕事なのでbento

ロマちゃんもカリちゃんも野菜室で3週間持ちました^^スゴイ

オムライス弁 ✿ 蔵土(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11122175.jpg

今日のお弁当Menu

■オムライス
■ブロ・カリ・ロマちゃんマヨ
■プチトマト



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■ロコモコさんへ

こんなに美しい桜が見られなくなるなんて想像もしたくないです。

なんとか早く手を打ってほしいですね。

gerogeroさんへ

カミキリムシはほんと厄介ですよね~;;

うちも何十年物のシークヮーサーをやられましたからね(´;ω;`)

キツツキが点滴なの? しかしこのカミキリムシの幼虫はかなり奥深く入るらしいよ。

yukiさんへ

深刻ですよね。 こちらの県木の琉球松も何十年経っても駆除の目途が立ってません。

日本のシンボルと言っても良いソメイヨシノ、何とか守ってほしいです。

私も昨日は外食でした、暴飲暴食でした(*ノωノ)

misyaさんへ

お花見良いですね~。 こちらは桜の下で飲み食いする週間がないので

一度はお花見ってしてみたいです^^

misyaさん、お忙しい中、ありがとね~(#^.^#)

shiba_yamaさんへ

あのカミキリムシを見たことあるんですね?

あのカミキリムシとはまた違う種類だけど、うちのシークヮーサーもやはりカミキリムシで枯れてしまいました。

毎年たくさんの実をつけてくれていたので、とても悔しかったですよ;;

お花見はやっぱり混むのね^^;

■れもんさんへ

>ある桜名所の様子が 数年前とガラッと変っていますのね・・・ 

そうですそうです(*_*; 酷い話ですよね。 何とか守ってほしいです。

塩麹漬けは本当に重宝しています^^ お肉も柔らかくなりますしね。

at 2018-03-23 20:50の鍵コメmさんへ

ありがとう~ (#^.^#)嬉しいな♪

雪の多い地域のみなさん、本当にお疲れさまでした。 やっと春を迎えられるかな?

■きゃふぁにこさんへ

そうなんです^^ 最低気温が低めなのでとても快適です

(日中は汗ばむくらいですけど^^;)日陰はとても涼しいですよ。

日本の桜、何とか守ってほしいです。 ウソっていう鳥がいるんですか?@@

変な名前ですね^^; ちょっと調べてみます。

Taeko_sama

千鳥ヶ淵の桜、素晴らしいですね。 観てみたいです(*’ω’*)

こんな風景を見ながら毎日散歩ができるってシアワセです~

FC2の不具合、久しぶりですね。 ほんとブログの不具合はイライラしますね;;

■ひぃさんへ

ひぃさんも桜の話 観ましたか?

桜の名所が変わり果てた様子、びっくりしました。

あんな風になってほしくないです。 何とか守ってほしいです。

亀とかも外来種が強いんですよね。 困ったものです。

kazuminさんへ

お花見良いな~~ こちらの桜とはスケールが違います。

■サプリメント博士さんへ

タイワンリスなんているんですね。 確かにリスも繁殖しやすいでしょうね。

沖縄もハブ退治にマングースが持ち込まれましたが、これも繁殖して大変です。

うちの近所でも道路をよく渡っている姿を見かけます。 そこら中にいるんですよ;;

■さくらんぼうずさんへ

早めの対策をしてほしいですよね。 こんな美しい桜を何とか守ってほしいです。

■ぼんじょるのさんへ

ぼんじょるのさんとこもお花見するんですね~^^

沖縄では桜の木の下で宴会する花見の習慣はないのです。

いつか本州の桜の木の下でお花見を経験してみたいな~

yukoさんへ

桜が危機なんですよ~ 何とか守ってほしいですよね・

手羽先も大好きです^^ コラーゲンもたっぷり(*^^)v

■おとめさんへ

>千鳥ヶ淵ですね。  そうです!

素晴らしいですね~ いつか行ってみたいわ~

本当に、この桜風景が見られなくなるなんて想像もしたくないです。

何とか早めに対処してほしいですね。

canaさんへ

そちらも桜が咲きだしましたか~^^ ちゃんと梅の後に咲くんですね。

沖縄はほんと今ホテルがどこも満室です。

うちの会社も出張が多いので上司たちが嘆いています。

良い季節に来られると良いですね~

ROUGEさんへ

東京も満開になりそうですね^^

あんなに寒い冬だと思ったら、一気に春本番。 

バラ科 そうか・・・ バラの木も危ないんだ ((+_+)) 何とかしてほしいですね











Commented by kiiropiipii at 2018-03-24 12:21
こんにちわ🙆~🎵
いいお店(*`・ω・)ゞね。。沖縄ラム酒ってのが気になっちゃいました✨。。どれも、料理に合いそうでいいですね🎵
Commented at 2018-03-24 14:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-03-24 15:54 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

店の佇まいが渋くて趣きがありますね。
沖縄ラム酒が気になります。

オムライス、キュートですね。
本日のお弁当も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by misya at 2018-03-24 18:12 x
manaちゃん~こんにちは♪
オムライスのお弁当って、嬉しいな♪
テンション上がります(^^
なんかノスタルジックな雰囲気が良いよね~今日も美味しそうです(^^

沖縄は観光地だから?
居酒屋さんの質が良いですよね~近所にあったらなぁ♪
沖縄ラム酒・・美味しいらしいね♪
いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-03-24 18:45
ケチャップのかけ方が、可愛いです!

外食、いいですね〜
お酒が進みそうですね。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-24 18:53
オムライス♪
わたしも昨日の夕食(他の人なら朝ごはんの時間だけど^^;)に、
オムスパ食べました。
お弁当に、こんなきれいに入れられるなんて、さすがだな~
ブロカリロマちゃんとプチトマトが、ちっちゃな森みたいで、またかわいい^^

ぐるくん…は聞いたことあるけど、エーグヮーマースってなんだろう、お魚?
チンもお魚かな?アクアパッツァだもんね?
メニュー多くて、目移りするな~^^
Commented by shiba_yama at 2018-03-24 20:26
こんにちは♪

あぁいいね!!
手書きの居酒屋メニューって見てるだけで
ビール飲めそうです。
たまに行くけど、値段を見ては
帰って自分で作ろう・・・と思ってしまう悲しい性^^;

こちらはようやく1本の木に
少しずつだけ咲いた桜が見られるようになりましたけど、
お花見するには、まだまだ寂しい感じかな。
見頃はまだまだ来週以降ですね~
Commented by funfunniconico at 2018-03-24 20:33
今晩は~~☆♪☆
素敵なお店での慰労会、いいですねっ!
manaさんも日本酒ですか?
私は、最近は日本酒まったくダメになっちゃった~~。
ビールか赤ワインだけです。

オムライス、いいな♪
オムライスは時々食べたくなります。
カリちゃんがね、クリスマスツリーみたいな形だな~って思いました。
今年のクリスマス(まだまだ先だけど、)カリちゃんに何かぶら下げてみる?^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-03-24 20:36
manaさん♪こんばんわ~^^

格子柄のケチャップ
ほぉ~♪
可愛い^^
オムライス見ると食べたくなるのよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
メニューが豊富なのは嬉しいよね♪
どれ食べようか?
って、悩むのも楽しいひと時^^
で!!
全国のお酒が壁一面に☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
美味しいお料理に
釘付け(爆)^^;
美味しいお料理にお酒☆
楽しい会話が聞こえてきそうです^^
Commented by れもん at 2018-03-24 20:51 x
manaさん
気持よくお洗濯が進んで 
うれしいシャーワセな朝ですね♪

オムレツのお弁当 美味しそう~
チェック風な模様が可愛いですのね^^
それにパキッと元気のでる彩に、ゴックンコしてます*^-^*
ドイリーもやさしくとってもすてき:*:・゚' 
いつもそう思ってみせていただいてます(*^_^*) 

居酒屋さんもひきつけられるメニューやお品書きですね~
朱色の〇印、ききます~☆^^ 
思わず たのまなくっちゃとなりそうですの♬✿
美味しいお料理と活気のある雰囲気 
楽しい良いひと時過ごされましたねm(^^)m
Commented by gerogero at 2018-03-24 21:34 x
ケチャップの格子が力強い!
週末だけど元気が出そうなお弁当です。
卵の綺麗な黄色もいいよねー
はは (#^.^#) ロマちゃんがいるな。
小ちゃいツリーみたいですね♪

奈良も天気が悪かったらしい(娘からのライン)から
晴れマークはホッとします。

その居酒屋さん、最強ですねぇ!
日本ほどバラエティに富んでて美味しいお店は無いよ。
最近は外人さんもこういうお店に行く人が増えているんだって。
リーズナブルな値段であれこれ試せるから♪
つい食べ過ぎちゃうよね(笑)

Commented by サン at 2018-03-24 21:40 x
暑かったり寒かったり、、、しんどいよ。
Commented by orihime at 2018-03-24 21:48 x
manaさん、こんばんは〜☆

そちらも美味しい時間を過ごしてますねー。
実は、私は今東京です。
昨日の記事見てビックリ!
ドンピシャで昨日、千鳥ヶ淵にお花見に行ってたんですよー。
まだ5分咲きほどでしたけどね(^^)

ここのところ…すっかりご無沙汰してたけど
また帰って落ち着いたらコメントに来ますねー╰(*´︶`*)╯♡
Commented by サプリメント管理士 at 2018-03-24 23:03 x
お弁当がオムライスってテンション上がりますね~♡
ふたを開けた時の笑顔が目に浮かびます♪
お弁当箱の下に敷いたドイリーもmanaさんの手作りかな?^^

マングースを島に持ち込んだことで
逆に島固有の希少種が多数犠牲になったと何かで読んだ記憶があります。
マングースはハブ退治には役立たなかったんですね。
最先端と考えられた知識や技術が、
後になって大きな過ちであることに気が付くことって、よくあることですが・・・
そこにはたくさんの税金や労力が使われるのですから、
簡単に「過ちであった」と言って欲しくないですよね。

Commented by うめここ at 2018-03-24 23:16 x
manaさん、こんばんは^^

オムライス弁当がかわいいね~^^
センスある盛り付けって感じで
開けたら嬉しくなるお弁当ね♪

居酒屋さん、
おいしそうなものばっかりね^^
うちの近所にこういうとこあるといいのにって^^
Commented at 2018-03-24 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2018-03-24 23:55 x
お弁当、かわいい!!
子供も喜びそう。今度真似してみます^^

>花粉症
もうちょっとかなー
今日、私は平気でしたけど、重症の娘はグズグズ・・・
イヤになります(>_<)
Commented by ♥ junjun at 2018-03-25 00:01 x
🎵よさ気なお店ですね~
メニュー 片っ端から注文したい( ̄▽ ̄;)

パッションフルーツのお酒って ジュースの様な...かなぁ?

オム弁美味しそう(*^^*)
ロマちゃん 食べた事無いので 気になる~(^^;)
Commented by ROUGE at 2018-03-25 10:05 x
美味しそう~
たまには居酒屋さんっていいですよね♪
沖縄だと、あまり日本酒は飲まないのかな?
とはいえ、私も大抵ビールですが(^^;
Commented by おとめ at 2018-03-25 11:00 x
こんにちは♪
manaさんの職場は慰労会とか打ち上げの
お店のチョイスが良いですね♪
オレサマ社はそう言うのもないですから…(>_<)

カリフラワーとロマネスコは日保ちするんですね!
ブロッコリーはダメですよね
茹でて冷凍するとやっぱり食感変わりますよね
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-03-24 11:16 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana