人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールチキン ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪




参加中~♪

いつも (。uωu)ァリガト♪

ロールチキン ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10565612.jpg

3月28日(水)  25/18 湿度73%




今日も全国晴れマーク (´▽`*)

良いお天気が続くのは嬉しい♪♪

でもね、空気も乾燥しているので朝晩2回
毎日の水やりがちょっと大変 ( ;∀;)




ただ、日曜日に台風3号が発生したんですよね。
週末にかけて小笠原諸島の接近するのかも知れないとのこと。
3月に台風が発生するのは珍しいことではないけど、
本土はもちろん、沖縄・奄美や小笠原諸島も含め、
3月に日本に接近した台風は統計開始以来まだ一度もない。

今年もまた記録破りの気候になるのかな~(´・_・`)シンパイ







さて、今日のbento



作りおきから
ロールチキン ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10575953.jpg

ごぼうとにんじん、インゲンを巻いた ロールチキン


ロールチキン ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10581023.jpg

今日のお弁当Menu

■ロールチキン
■五目煮
■ゆでたまご
■レンチンかぼちゃのつゆ浸し
■大根葉のお浸し
■こんにゃくの土佐煮
■プチトマト








昨日の晩ご飯



火曜日は大好きな沖縄そば麺が特売なので
沖縄そばが恒例になってる^^;

ロールチキン ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10585341.jpg

晩ご飯Menu

■野菜そば
■いちご



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
鮃なんてスーパーにも売ってないからテンション上がりましたよ~^^
沖縄で釣れるんだな~というのもびっくり^^
言われてみれば、頭がついている魚って秋刀魚くらいですよね^^;
そちらの最高気温もこちらと変わらなくなってきましたね(*^皿^)
■canaさんへ
単純な事で覚えられませんよね^^
鰈は出目、鮃の目はハートだと忘れないんじゃない? (#^.^#)
お刺身も美味しいみたいだけど、ムニエルも美味しかったです。
■at 2018-03-27 14:37の鍵コメmさんへ
出目かハート目か^^ 覚えやすいですよね。 私も発見でした(#^.^#)
本州もだいぶ暖かくなってきたし、筋肉痛ともおさらばできるかな?
■きゃふぁにこさんへ
鰈は切り身が売ってるけど、鮃は見た事ないですよ~@@
でもお隣さんが釣ってきたから いるってことですよね~
みなさんエンガワが美味しい~っておっしゃるけど、私食べた事ないんです~(._.)
■れもんさんへ
>スーパーではほとんど見かけません級魚ですゎ!
ですよね~@@ こちら鰈は切り身をたまに見ますが鮃は見た事ないです。
おとなりさん、今度どこで釣ってきたのか聞いてみないと(笑)
東京も桜が満開、桜吹雪も綺麗でしょうね~(*´ω`*)
■ロコモコさんへ
エンガワが美味しいってみなさん仰ってますが 食べた事がなくて^^; 
頂いてすぐには食べられなかったのでムニエルしか思い浮かばなかった;
■おとめさんへ
お隣さんは釣りがお好きのようで、何年か前にも頂いたことがありますが
鮃にはびっくりでした。沖縄にもいるんだ~ってw
■misyaさんへ
鰈と鮃の見分け方、 目で判断すると覚えやすいですね^^ 発見でした。
年末の大掃除より、今頃の掃除が適しているそうですよ~
がんばってね~ (*^^)v
■ひぃさんへ
>丸ごと1匹のヒラメなんて なかなか食べれないお魚です。ですよね~@@
私も鰈は見た事あっても鮃を丸ごとは初めてかも^^;
めっちゃ美味しかったですよ~ ( ^)o(^ )
■yukiさんへ
鰈は何度も食べた事ありますが 鮃は本当に数えきれるほどしか食べた事ないですよ~
鮃って沖縄の海にいるんだ~ってびっくりですw
みなさんエンガワが美味しいって・・・ そう言いますね~
頂いた時に食べられれば良かったけど、もう晩ご飯食べた後だったので
1日置いてあったし、ムニエルしか考えていませんでした^^;
クレソンは沖縄は産地なんですよ~ 1束150円くらいです^^
■umisanjinさんへ
鮃はかなり釣っていらっしゃる?@@ そうなんですね~ 
尾頭付きの鮃は初めてでした^^ありがたいです。
身が柔らかく、ふっくらしていて美味しかったです~(*´ω`*)
■サプリメント管理士さんへ
>魚は世界中どこでも同じだと思っていた 私もそう~ (笑)
北半球と南半球とかで変わったりするのかな?
鮃は刺身が美味しいんですね~ 時すでに遅し;;
■さくらんぼうずさんへ
出目とハート目、これなら覚えやすいですよね(*^^)v
■ぼんじょるのさんへ
お忙しいところありがとうございます^^
鮃はとても美味しかったです~ 大満足でした(#^.^#)



Commented by いけかな at 2018-03-28 11:38 x
えー、もう台風?早い~。
でも桜もこんなに早かったんだし、もう驚かないかもw

特売でメニュー変わることあるあるですね。
沖縄そば麺美味しそう~。

↓左ひらめに右かれいとはよく聞きますが、海外では逆の場合もあるんですね!
世界共通だと思ってました。
しかも高級な理由が食べ方にあったなんて…。
そういえばカレイはよく煮付けにしますが、煮魚にすればどっちが頭とかなくなりますものね。
ヒラメ美味しそう~。
Commented by cana_mimican at 2018-03-28 13:35
本当、全国がお天気マークで気持ちが良い位で、写真を撮りたくなりました。笑
でももう台風なのですね。 知らなかったです。
今日もお天気が良く、室内より外の方が過ごしやすい感じがします。

今日のお弁当もとっても美味しそうです。
ロールチキンと五目煮、いつ見ても食べたくなっちゃいます。
火曜日が沖縄そばの特売日、私も火曜日はそばにしちゃいそうです。
お出汁の効いた沖縄そば、食べたくなりました。

Commented at 2018-03-28 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-03-28 15:04
ロールチキン、おいしそう。
一気に気温は上がりましたが朝晩が冷え込みます。
Commented by shiba_yama at 2018-03-28 16:11
こんにちは♪

私もニュースで台風情報見て
驚きました。
もう雪も台風もいつ来るかわかりませんね^^;

火曜が沖縄そば特売日!
うちの近所でもあったら、
私も毎週火曜日は沖縄そばの日にしたいなぁ。
沖縄そばの塩焼きそばもおいしいですよね!!
Commented by misya at 2018-03-28 16:26 x
 manaちゃん~こんにちは♪
ロールチキン~綺麗だね~美味しそうに出来てる(^^
お弁当に入ってると、テンション上がるわ♪
ゆで卵も絶妙~♪
おお!
沖縄そば、見るとね、沖縄行きたくなるよ♪
沖縄そば美味しいもんね~食べたいわ!無性に食べたい!
新玉ねぎ、美味しいですね(^^
今のうちにいっぱい食べとかなきゃね(^^

いつも有難う~感謝。
Commented by funfunniconico at 2018-03-28 17:01
ロールチキンもまたとっても美しい仕上がりですね。
お料理の基本とかって習われたのでしたっけ??
飾り切りとかも、プロ級な気がするのだ。

こちらも乾燥していますが、
気温が上がり湿度が低いのが気持ちよい♪
水やりを朝晩は大変よね。
もしかして、もう蚊が活動していますか?

野菜そばも美味しそう!^^
Commented by れもん at 2018-03-28 18:00 x
六角形のお弁当箱も 素敵です~♪ 
チキンのロール巻きが3色彩よく美味しそうですね
暖かくなるとこういうすっきりおかずに 
ご飯も進みます(*^_^*)
五目煮も旨そうですね~ 
きょうも幸せ~っと思うお弁当です♦♫♦・*

お蕎麦も美味しそう~~!(^^)!
野菜と紅ショウガと歯触りもいいですね~
うちは今晩どうしましょう・・・
まだ決まってなくて・・
残り物とんかつで かつどんにでもしまふ(*;^-^)ゞ
Commented by ぼんじょるの at 2018-03-28 18:18 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

野菜そば、美味しそうですね。
沖縄そば、いつか本場の美味しいそばを食べてみたいです。

ロールチキンも魅力的ですね。
本日のお弁当も素敵です。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2018-03-28 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-03-28 18:54 x
こんばんは♪
今日もバランスも彩りも見た目もバッチリの三拍子揃った
お弁当ですね!

お天気が続いてて嬉しいですが 毎日会社ですものね
どこかいきたいな!
春休みのある学生が 羨ましいです
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-03-28 20:49
manaさん♪こんばんわ~^^

ロールチキン☆
くるくる~っと♪綺麗~♪
しっとり美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こちらも、良いお天気でした^^
なにより、お洗濯がすっきり乾くのが嬉しいのよね^^
ええぇ~!台風がきてるの@@
接近しませんように。
野菜も少しずつ、安くなってきたね♪
野菜蕎麦も美味しそう☆
Commented by Taeko Yanagida at 2018-03-28 22:23 x
mana-sama

こんばんは~~やっとJPに~~辿り着きました!

今日は羽田から横浜の住まいに帰って来ました! 去年使ってから其の儘ですから~~明日は大掃除をしなくては!と思っています。

未だ桜も綺麗に咲いているようですから・・・明日は掃除を済ませてお散歩に行って来ます!

お弁当・・・相変わらず素晴らしいお弁当ですね~~人参や隠元などの巻かれたロールチキン・・・豪華です!

今夜も明日も良い日で~~
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-28 22:48
ロールチキン、おいしそう^^
何を巻くかで、色々違う味になるから、楽しいですね。
わたしは、野菜とチーズや梅紫蘇チーズが多いけど、牛蒡は最近なかったな~
もう、見たら食べたくなってしまう^^
それに、きれいに巻いてあって、焼き目がおいしそう。うーん、食べたいっ…

沖縄そばも、manaさんのところで見る度、食べてみたいな~と、そそられてます。
野菜たっぷりで、紅生姜…おいしそう^^

クレソン、こちらでも自生するみたいです。
倒産したナオキ実家会社の敷地内の流れにも、自生していたそう^^;
それ、食べたことはないですが。
沖縄とこちらでは気候が全然違うけど、どちらにもいるんですね^^
産直で、出回るのを、楽しみにしてます。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-03-28 23:21 x
会社でとってくれるお弁当が、これと同じ六角形のお弁当箱なんです。
でも中身が全然違う(/_;)←当たり前か^^
ロールチキンがおいしそう~(^◇^)
インゲン、人参、白っぽいのは白ネギかな?
野菜とお肉のバランスもばっちりですね♪

もう台風なの?(@_@;)
来週は東京出張があるのに・・・
お天気がもってくれますように(*ノω<*) オネガイ
Commented by うめここ at 2018-03-28 23:36 x
manaさん、こんばんは^^

ロールチキンがいかにもおいしそう♪
お弁当箱もおしゃれですね~

もう台風の声?
でも天候の変動が激しいわ~
ちょっとまえ、雪なんて降ったのに
今日は夏日で車の中がめちゃ暑かった^^;
Commented by さくらんぼうず at 2018-03-28 23:50 x
今日は暑くて、こちらでも半袖の人がいたよ~
でも、台風!?!?
早すぎ~~
Commented by yuko* at 2018-03-29 07:15 x
おはようございます!

チキンロール美味しそう!
しばらく作ってないなー。

最近、手の込んだものを作ってないから、来週にでも作ろうかな。
前は色々してたのにー。笑

冷蔵庫を新しいのに新調したから、冷蔵庫が来るまで買い物も控えてるからねー。
楽しみー!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-03-28 11:01 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana