人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭弁 ✿ ミジュンのから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

月曜鮭弁 ✿ ミジュンのから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11491635.jpg

5月7日(月)   29/24 湿度84%



長いお休み、みなさんいかがでしたか?


私はダラダラ過ごした4連休でした  
はぁ~ (´Д`)=3 もったいない

もうしばらく連休もないですよね(_;) 




気持ちを切り替えて、仕事がんばりま~す (*´з`)






今日のbento


月曜鮭弁 ✿ ミジュンのから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1150085.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のグリル焼き
■だしまきたまご
■肉じゃが
■結びこんにゃくの土佐煮
■茄子の揚げ浸し
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト







昨日の晩ご飯


6尾入って 130円 安いでしょう?

今ミジュン(イワシ)が旬です^^



月曜鮭弁 ✿ ミジュンのから揚げ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11501314.jpg

晩ご飯Menu

■ミジュンのから揚げ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■まぐろの刺身
■実家のプチトマト



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■gerogeroさんへ
あっという間のGWでした~
もうしばらくお休みもないね;; 気持ちを切り替えてがんばりま~す♪
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■きゃふぁにこさんへ
娘はキッチンに立つ時間があまりなくてね^^;
でも 作るのは嫌いではないみたいです、というかもっと作らないと~って言ってますが・・・
今日はかなり蒸し暑いです(;´・ω・)
■れもんさんへ
>新しい一週間がはじまるっよぉって  安らぎの緊張感ですルンルン^^ 
うわ~ そんな風に言ってもらえると がんばろう~って励みになるんです!(^^)!
また1週間、よろしくお願いいたします^^
■yukiさんへ
シシカバブはさすがに羊肉ではないけど、ピーマンとかセロリとかのみじん切りを入れて
ハーブを銜えてちょっとスパイシーな味付けにしています。
娘はスマホのアプリを見ながら作ってましたw
■shiba_yamaさんへ
シシカバブはさすがに羊肉ではなく合いびき肉だけど
味付けは少しスパイシーな感じにしました、あとは焼くだけですよ~^^
■at 2018-05-06 19:54の鍵コメmさんへ
のんびりしすぎたGWでした^^; 特に何もせずダラダラと過ごしました、
もっとやりたい事がたくさんあったのに~~~~
そっか~おかあさんにも、喜んでもらえて良かったです (#^.^#)
■junjunさんへ
本当にあっという間;  
お正月も長い休みだったけど GWのような長い休みはもうないですからね~
■ひぃさんへ
GWはお出かけして楽しく過ごされたようですね~^^
作りおきがなくてもひぃさんならちゃちゃっと 大丈夫でしょう(*^^)v
ひぃさんもお仕事がんばってね~
■うめここさんへ
長い休みの後の月曜日って 憂鬱です;
朝もしぶしぶ起きたって感じでした^^; 気持ち切り替えてがんばらないと (;´・ω・)
■さくらんぼうずさんへ
GW あっという間でしたね;
さくらんぼうずさんは楽しめましたか?
■サプリメント管理士さんへ
昨日の夜 憂鬱な気分でした; 始まりが月曜日なんだもん;
今週は長く感じそうです~ お互いがんばりましょう~
■at 2018-05-06 23:52の鍵コメhさんへ
はい^^ 2つ、 同じ内容なのにごめんね~苦笑
■ロコモコさんへ
肌寒いの? 羨ましい;  こっちはかなり蒸し暑いです (;´Д`)
■いけかなさんへ
本当に連休はあっという間ですよね~;
GWが終わって 始まりが月曜日、めっちゃ憂鬱でした 苦笑
■yukoさんへ
ご主人も今日から仕事なんですね。
長いと思っていたお休みもほんとあっという間ですね。
■ぼんじょるのさんへ
お忙しい中、いつもありがとうございます。
GW中もお仕事、お疲れ様でした。




Commented at 2018-05-07 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2018-05-07 13:38 x
manaさん、こんにちは

GW明けの仕事、みなさん身体が重いでしょうね!
私もGWは、ほぼ家でのんびり過ごしました。
大型連休は、どこ行っても人が多くて疲れるから💦

6尾で130円?!それは、安いですね^^
Commented by shiba_yama at 2018-05-07 13:56
こんにちは♪

いわしが旬ですね・・・
私も大好きです。
お刺身も大好きだし、塩焼きも。
どんな料理にもできるから、一番好きな魚かも!!
でも、手開きが下手くそだから、
あんまり買わないんですよ・・・涙

こんなに安かったら、失敗恐れずに買います^0^
Commented by shizuo7f at 2018-05-07 13:58
『気持ちを切り替えて…、』。
そうですね~、仕事ができるって一番の幸せ!
の~んびり出来たGW、最高でしたね。
ミジュンって言うんですね、イワシのこと、勉強になりました。
から揚げもめっちゃ美味しそうだけど、
いつごろからだろうか…、大好きです!ミジュンのフライ(^^♪。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-05-07 14:42 x
mana-sama

こんにちは~~GW・・・素敵な休日をお過ごしに成られた事と思います!

月曜日のお弁当・・・美味しそうな大きな鮭ですね!JP暮らしも1か月が過ぎましたが・・・母との時間を多くとるようにしていますので、今年は何も無しのJP生活です~~

お夕飯・・・美味しそうな鰯ですね! 友人宅でご馳走に成りましたが・・・脂がのって~~とても美味しかったですよ~^

今日も明日も良い日でお過ごしくださいね! 
Commented by misya at 2018-05-07 15:56 x
manaちゃん~こんにちは♪
長い連休もあっと言う間でしたね!
駆け足で過ぎていきました・・いっつもだけど(^^
月曜恒例、鮭弁当、美味しそうだわ~♪
結びこんにゃくの土佐煮も良いですね、私も今朝お弁当に詰め込みました(^^
土佐煮にしたら良かったな。

ゴーヤチャンプルーがたまらんね!
これからの楽しみの1つです、ゴーヤ・・まだ高くて手が出せません(笑)
いつも有難う~感謝。

Commented by ぼんじょるの at 2018-05-07 16:11 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ミジュンのから揚げとごーやーチャンプルーが美味しそうです。
本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。

ゴールデンウィークは、ほとんどが仕事でした。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2018-05-07 16:36
「ミジュン」って、鰯だったのですね。
「ゴーヤーちゃんぷるー」も美味しそう!
私、今まで「ゴーヤ」って呼んでいたけれど・・、「ゴーヤー」なのね~。^^;
そして、
こんなにかわいい「肉じゃが」見たことないです@@♪
こんな素敵なお弁当を作ってもらえたら、
今日から仕事でもHAPPY気分になれますね。^^
Commented by yuko* at 2018-05-07 16:52 x
こんにちは♪

たまの連休はだらだら良いと思うよー!
私は16連休のうち、家でだらだらしてたのは2日だけ。笑
後は何かしらお出掛けして、美味しいもの食べて、ブクブクと。笑
こうやって2人で出掛けられるのも今しかないから、ここぞとばかりに。笑
とっても満喫した連休でしたー!

今イワシが旬なんですねー!
実はイワシって食べたことないかも。
だから今度見つけたらチャレンジしてみよー。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-05-07 18:24
イワシ、大好きです!
お刺身で食べるのが一番好きだけど、唐揚げや天麩羅もおいしいですよねぇ^^
いいな、ゆちおか(お店)でも、イワシの唐揚げいいかも。
何か味付けして揚げてますか?それともそのまま?

すごく華やかな鮭弁♪
鮭と肉じゃが、玉子焼き、間違いないおいしさですね。
茄子も蒟蒻もお浸しも…全部イイ!おいしそうですぅ!
Commented by れもん at 2018-05-07 18:32 x
こんにちわ
いつもフルタイムのお仕事で頑張ってらっしゃるmanaさんですもの 
だらんな連休も良い休養になったのではないかとです~(o^-^)o
新しい週の始まりの鮭弁
素敵にきれいで美味しそうです!(^^)!
肉じゃがにお花ニンジンのおめかしさん~ 
ますますうれしくなってきます♬✿

Waho!! イワシのから揚げですね~  
これは全く思いつきませんでした! 
イワシ好きなんです、でもいつも煮つけか刺身で・・
活きのいいイワシに出会いたいです♪
Commented at 2018-05-07 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-05-07 18:57 x
こんばんは♪
鰯 ミジュンと言うんですね♪
青魚 脂が乗ってておいしいですよね

連休 あっと言う間に終わりましたね
次の連休は7月
しばらく頑張らねば!ですね
Commented by サン at 2018-05-07 21:08 x
イワシに練り梅塗って大葉を張って、パン粉つけて焼いたのが僕のうちの夕ご飯だったよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-07 21:42
manaさん♪こんばんわ~^^

あっという間に連休
終わっちゃった^^;
遊び疲れも出てるけど
遊んだ分だけ
仕事も頑張らなきゃっ!
と、言い聞かせて(笑)
月曜鮭弁
ほっこり
結び蒟蒻も綺麗~♪
肉じゃがを入れると地味な感じになるけど
manaさんの肉じゃがは、とっても華やか☆
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
大きな鰯ですね♪
ゴーヤもつまみながら
冷酒をキュ~っと・・・妄想中(爆)
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by うめここ at 2018-05-07 22:57 x
manaさん、こんばんは^^

和風のいいおかず~
ヘルシーだし、ごはんがすすみそうだわ♪
それに、いわし、安いな~^^

連休はそこそこ家事ができたし
あとはのんびり過ごせました~
その分、かなりカラダがなまってる^^;


Commented by サプリメント管理士 at 2018-05-07 23:06 x
昨夜からの激しい雨、今日も一日中降っていました。
どうやら明日の明け方まで続くみたい。
4月末から雨が降るたび、「春の嵐になります」という予報。
しかも毎回「今シーズンで一番強くなるでしょう」
例年、春の雨ってこんなに荒れたかなぁ~?
これも地球温暖化のせいなのでしょうか。。。

ゴーヤー、早く食べたいなぁ~^^
こちらはようやく、ズッキーニが出回り始めましたよ。
さっそくベーコンと炒めて食しました♪
夏の食材は好きなものが多いのでうれしいです♡




Commented by さくらんぼうず at 2018-05-07 23:31 x
連休明けはだるいですね・・・

月桃、沖縄では普通に咲いているんですよね。
不思議!
あ、でも、我が家の庭のどくだみも、増えすぎてただの雑草・・・
迷惑です~~
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-05-08 08:17
イワシは小骨が多くて買わなくなりました。
長い連休は毎日早起をして働いていました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-05-07 11:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana