人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻きオクラの照り焼き ✿ ズッちゃんと新じゃがのミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

肉巻きオクラの照り焼き ✿ ズッちゃんと新じゃがのミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11201976.jpg

5月15日(火)  29/24 湿度82%



今年9月16日に引退する安室ちゃんに感謝の思いを!



JTAの安室ちゃんファン「アムラー」の女性社員17人が
プロジェクトチーム「Project A」を立ち上げ、
AMURO JETの就航が実現した。

肉巻きオクラの照り焼き ✿ ズッちゃんと新じゃがのミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11203811.jpg

「AMURO JET」は羽田―久米島・宮古・石垣、
那覇―中部・関西・福岡・久米島・宮古・石垣の9路線で9月下旬まで運航する。

特設サイト



安室ちゃん、もうあと4か月で引退しちゃんだね (´;ω;`)





今日のbento



肉巻きオクラの照り焼き ✿ ズッちゃんと新じゃがのミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11211687.jpg

今日のお弁当Menu

■肉巻きオクラの照り焼き
■ゆでたまご
■人参しりしりーといんげん炒め
■ブロッコリーマヨ
■レンチンかぼちゃの鶏そぼろ和え
■プチトマト
■玄米ご飯&黒米ごはん







昨日の晩ご飯


先週の作りおきで使い切れてなかった
肉巻きオクラの照り焼き ✿ ズッちゃんと新じゃがのミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11213539.jpg

娘作ミートソースの残りとズッキーニを使って、ミートグラタンに。

スキレットにミートソースを薄く敷き
その上に蒸した新じゃがとズッキーニを交互に並べ
肉巻きオクラの照り焼き ✿ ズッちゃんと新じゃがのミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11215037.jpg

さらにその上からミートソース、とろけるチーズをかけてオーブントースターでグリル。
肉巻きオクラの照り焼き ✿ ズッちゃんと新じゃがのミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11234197.jpg

ほくほくじゃがいもとズッキーニの食感
チーズがとろ~り  旨し( ̄~ ̄)

肉巻きオクラの照り焼き ✿ ズッちゃんと新じゃがのミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11232952.jpg

晩ご飯Menu

■ズッちゃんと新じゃがのミートグラタン
■サラダ



いよいよ熱帯夜到来 (;´Д`)
昨日からクーラー点けて寝てます。




いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■おとめさんへ
アメリカンビレッジあたりのマンションは外国人が多いみたいです。
本土からの移住者も増えているみたいですよ。
■Taeko_samaへ
今日は全国晴れマークですね~ こちらも梅雨はどこへ?というお天気です^^;
目の癒しグッズ、昨日早速使ってみました、気持ち良かったです(#^.^#)
■shiba_yamaさんへ
やはり三枚肉の需要がないのですね^^;
こちらは県産ものだけでは足りないのか、安い外国産も多く並んでいますよ。
三枚肉で作るカレーとかも美味しいんだけどな~
ココに嫁いで27年、景色が随分変わりました;
■at 2018-05-14 14:50の鍵コメmさんへ
天ぷらは隣で指導しながらでしたけど^^
なかなか時間がない人なので、こういう時に極力やってもらわないとね~
まだ恥ずかしくて嫁に出せないですよ^^;
■gerogeroさんへ
そう! メインを決めておくと楽ですよね^^
考えたら、うちは月曜鮭弁で晩ご飯に鮭を食べてないな~
たまには晩ご飯にも登場させよう~
■minoriさんへ
なかなかキッチンに立つ事もない娘です;
側で指導しながらの天ぷらでした^^;
■きゃふぁにこさんへ
天ぷらを塩で頂くのも美味しいですね^^ うちは天つゆでした。
きゃふぁにこさんちは山が見えていたんですね~
27年も暮らしていると周りの景色も変わってきますーー;
■なおちゃんさんへ
料理は好きみたいだけど、なかなかキッチンに立たないですよ;
まだ嫁に出すには恥ずかしい 苦笑
■yukoさんへ
のり弁には魚フライだけど、鮭も美味しかったです^^
■ひぃさんへ
いやいや 久しぶりにキッチンに立った娘、
こういう時でないとなかなかです^^; 天ぷらも指導しながらですよ。
■れもんさんへ
鮭のアラを買ったので 骨などから外したら あんな感じに^^
ほぐしは食べやすいけど、小骨を取るのがちょっと大変です;
娘はこういう時しかキッチンに立たないので
まだ嫁に出すのは恥ずかしいです^^; もっとやってもらわないとw
■うめここさんへ
27年も暮らしていると 周りの景色も変わりますね^^;
それだけ私も歳を取ったわ~ (/ω\)
■サンちゃんへ
はい 始まりの月曜鮭でした^^
■yukiさんへ
>人いないのに、そんなに建ててどうするんだ~?って思ってます。
私もそう思うのよ~ でも人が入るのよ。
オーシャンビューですからね~、県外からの移住者も多いですよ。
娘は料理は好きみたいですが、なにせ家にあまり居ないという;
もっと教えておかないと 私が恥をかく 苦笑
■さくらんぼうずさんへ
梅雨はどこへ? 今日もそんな天気です; 暑い(;´Д`)
■サプリメント管理士さんへ
そちらは三枚肉も普通に買えるんですね、
地域性があるのかもしれませんね。
天ぷらも指導しながらでしたけどね^^;
人が揚げたり作ってくれるものは 美味しいですね(*´ω`*)
■ロコモコさんへ
今日は全国晴れマークですね。
ロコモコさんの好きな暑さになったかな?
■canaさんへ
>今まで普通に見れていた太陽が海に沈む景色が見れないなんて、悲しいです。
でしょう? (;O;) 数年後には観覧車も見えなくなるかも? 涙
ほぐし鮭、小骨を外すのが大変ですよ^^;
正直、焼いたものをそのまま乗せる方が楽です 苦笑




Commented by いけかな at 2018-05-15 12:05 x
そうそう、私も安室世代(彼女の方がちょっと年下)なので、何だか寂しいですね~。
若い頃はカラオケでよく歌ってました。
安室世代というか、小室世代かな?

ズッちゃんと新じゃがのミートグラタン…ネーミングが面白い~。
ミートソースの残り、上手く消費しましたね。
美味しそうです!
Commented by shiba_yama at 2018-05-15 12:31
こんにちは♪

私は全然アムラーではないけれど
あっ、乗ってみたい!沖縄行こうかな♪
っていう気分にさせられますね。
あの笑顔が見られなくなるなんてね・・・
まだ信じられないなぁ。
引退までのカウントダウン、いろいろ楽しませてくれそうですね。

ズッキーニも並び始めたんですね。
野菜売り場も夏野菜なのかな~
こちらはまだタケノコ並んでますが^^;
慣れないエアコンで体調崩されませぬように。
Commented at 2018-05-15 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2018-05-15 13:41 x
manaちゃん~こんにちは♪
お久しぶりです~ただいま(^^
おお、もう沖縄は夏だね!
オクラ肉巻き~美味しそうだわ~食感が楽しい1品だね(^^
安室ちゃん、そっかぁ、そうだったね、引退。
まだ信じられないけど・・幕引きも格好良いわ。
ズッちゃんと新じゃがのミートグラタンも、うんうん、こちらもまた食感が楽しそうです♪
たまらんね~ほっくほく美味しそう♪
いつも有難う~感謝。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-05-15 14:23
肉巻き、ごはんの上に乗ってるんですね^^おいしそう。
manaさんのお弁当って、ごはんが見える面積少ないですよね~
おかずがたっぷり。
ミートグラタン、おいしそうですね。
新じゃがとズッキーニなら、爽やかさもありますよねぇ…んまそ~

熱帯夜!?って、気温のところ、見直してしまった^^;
今、極寒地に住んでいるので、みなさんに「嘘~」って言われるのが、
けっこう快感なのですが(笑)、
出身東京だから、コメント読んで「そうでしょうねぇ…わかるよん」が多いの。
でも、今の時季で熱帯夜って文字見ても、にわかに頭へ入らない(笑)
さすが沖縄だな~^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-15 17:11
ヒャ~~~!♪!
お弁当も、もちろん美味しそうだけど、
今日はミートグラタンの方に食い付いた私~っ!パクッ!!(笑)
ハフハフしながらいただきたいです。^^

安室ちゃんの飛行機、ステキですね。
安室ちゃんも嬉しいだろうなー。

manaさん、27年目なのですか?
私、この家に引っ越して来て26年目なんですよ。
Commented by れもん at 2018-05-15 17:18 x
manaさん こんにちわ
オクラの肉巻き 美味しそうですね
ご飯が進みそうです~
このまえのTVで、『ぴっ〇〇しかんかん』だったと思うのですが 
お野菜なんでも豚肉で巻いた料理を提供する専門店が増えてるそうなんです 
ほんとにどのお料理も お野菜丸ごとの肉巻きになってました♪
それですぐにmanaさんをおもいだしました(*^_^*)

ジャガイモとズッキーニーのチーズミートソース 
すごく美味しそうですね~
こういうグラタンだいすきです♪
ほくほくじゃがいもとズッキーニの食感の違いも 
ニマニマ嬉しくなりそうです(*^^*)ッ!

Commented at 2018-05-15 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-05-15 18:37 x
こんばんは♪
アムラーじゃないですが 乗ってみたいな♪
でも羽田からは那覇便がないんですね…残念…
運転してる時 最近 また 安室ちゃんの曲
かけてます
淋しいです…

娘さん作のミートソースがグラタンに!
美味しそうですね♪(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-15 21:08
manaさん♪こんばんわ~^^

オクラの肉巻き♪
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
照焼きでご飯も進みますね^^
ほぉ~♪
ズッキーニでミートグラタン☆
きゃっ!食べたい!!
manaさん家に行って食べたい所だけど
遠いので(爆)
今度作ってみます^^
安室ちゃんジェット
引退は寂しいけど
唄は生き続けてくれる^^
沖縄の星ですね☆
Commented by サン at 2018-05-15 21:09 x
ぼくんちは、ズッキニーをコロットあげてゆう食だよ。
Commented by うめここ at 2018-05-15 21:15 x
manaさん、こんばんは^^

肉巻きがすっごい美味しそうです~^^
それに作り置きをきちんと使いきるのもさすがだわ♪

もうクーラーつけてるの~?
いよいよ暑い季節到来だね(><)
わたしも今から、怯えてるわ~^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2018-05-15 22:44 x
電撃の引退発表から早数か月・・・
刻々とその日が近づいていますね((+_+))
ものすごぉーく残念で、悲しいけれど、
どんなことでも「永遠」はないし、
そこまで引き止めたら安室ちゃんが可哀相だし(爆)
変わっていくからこそ、愛しさが倍増するのかもね^^

ズッキーニ&ミートソース&チーズ
この組み合わせは間違いなく美味しい!
こちらでもようやくズッキーニが店頭に並び始めました。
manaさんのズッキーニレシピ、参考にさせて頂きますね♪
ズッキーニ料理、バンバン載せてくださぁーい(^O^)/
Commented by さくらんぼうず at 2018-05-15 23:49 x
ズッキーニのグラタンなんて、初めて見ました~
おいしそう!
Commented by yuko* at 2018-05-16 06:54 x
こんにちは♪

そうなんだよねー。
引退発表から月日が立つのが早い。
引退する前にライブ行きたかった(T^T)
安室ちゃんの大ファンだからー。
来月WOWOWでライブの映像が放送されるんだけど、WOWOW契約してないし…
ショック(T^T)
今回のライブと沖縄ライブの映像見たかった。

肉巻きのお弁当美味しそう。
ゆで玉子も半熟でいい感じ。
manaさんのお弁当食べてみたい!
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-05-16 07:30
沖縄を代表するまさにトップスターになりましたものね。
お子さんってまあ20歳くらいなのかしら?
もしかして、引退後に新生安室で出でくるとか!
トロリチーズ美味しそう
Commented by ぼんじょるの at 2018-05-16 08:59 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ここ何日かバタバタしてコメントができませんでした。
すみませんでした。
昨日もバタバタしており応援はしたのですがコメントが朝になってしまいました。

安室ちゃん、もうじき引退ですね。
飛行機、とてもいいですね。
乗ってみたくなりました。

本日のお料理も美味しそうですね。
ミートグラタン、食べたくなりました。

全部ポチッと応援です。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-05-16 10:17 x
mana-sama

おはようございます! 今日も伊豆は快晴・・・五月晴れです~~

お弁当・・・オクラの肉巻き!美味しそうですね~~2か月近くお弁当作りから離れていましたので・・・NYに戻りましたら作りたいと思います。

お夕飯・・・新じゃがも美味しい季節に成りましたね!ズッキーニとおジャガでミートグラタン美味しそう~~食べたくなりました!

NYに戻れば毎日食事作りが待っています!Tryしてみたいと思います!

今日も良い日で!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-05-15 11:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana