人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツ ✿ 焼き鯖刺身セット(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(‘-‘*)アリガト♪

チキンカツ ✿ 焼き鯖刺身セット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1224532.jpg

5月18日(金)  31/25 湿度78%




ラジオでは昨日のお昼過ぎから

YMCA・ヤングマン、ちびまる子ちゃんのテーマ曲、

傷だらけのローラ、ギャランドゥ・・・・・



今日も朝から懐かしい曲が流れています。


西城秀樹さんの訃報

63歳 

若すぎます;;











はあ~ やっと金曜日

今週はとても長く感じた



今日のbento


メインは作りおき(冷凍)からチキンカツ
チキンカツ ✿ 焼き鯖刺身セット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12244753.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンカツ
■きゅうり&ラディッシュ
■ゆでたまご
■ウインナー
■コーン
■ブロッコリーマヨ
■人参しりしりー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■マージンごはん&黒米ごはん








昨日の晩ご飯


チキンカツ ✿ 焼き鯖刺身セット(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12245657.jpg

晩ご飯Menu

■焼き鯖
■キャベツを厚揚げのコンビーフハッシュ炒め
■まぐろの刺身
■もずく酢
■厚揚げとほうれん草の味噌汁
■いちご



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン










皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
小さな台風、被害がほとんどない台風ってありますよ。
でもそういう台風って雨が少ないの; 
風台風も植物を枯らしてしまうので困るんですよね;;
■yukoさんへ
台風の当たり年、迷信であってほしいな~
旬の筍は美味しかった~ (´ω`*)
■yukiさんへ
暖房の翌日は冷房? 寒暖の差が大かったんですね~
調子悪くなりますね、体調崩さないように気を付けてくださいね。
そうそう 新しいエアコンはほんと電気代も安いよ(*^^)v
■ゆんさんへ
デイゴの花は一時の間しか咲かないから、この時季に旅行に来られる方しか
見ることができないですね^^本州では育たない植物ですし。
作りおきの煮物が残ったら、タッパーから出してお鍋で温め直しています。
味が濃くなるので、少しお湯を入れて温め直しています。
そして新しいタッパーに詰め替えています。
そうすると10日くらいは大丈夫ですよ。
■つぐみさんへ
今日も晴れマーク ほんと雨が降りません;;
こうなるともう 恵みの雨は台風に願う そうなっちゃうんですよね~
ほどほどに降ってくれないかな~
■きゃふぁにこさんへ
真っ赤で変わった花でしょう? 北限が奄美大島っていうから
南国の花なんですね^^
寒暖の差が大きそうですね、風邪などひかないようにね!
■misyaさんへ
misyaさんも中華の日でしたか?
最近よくシンクロしますね^^ 嬉し~~
旅の疲れはありませんか? 週末ですね、のんびり過ごしてね~♪
■れもんさんへ
予測のつかない そう これが一番怖いですね。
大雨も心配だし、どうか穏やかな1年でありますように~と願うばかりです。
ミニ春巻きは冷凍ものですが、焼いてもパリパリ美味しかったです♪
■おとめさんへ
迷信なのでどうなのか? もし当たれば凄いですよね;
ほんと 長い1週間でした~ ( ノД`)
■at 2018-05-17 20:17の鍵コメmさんへ
南国の花って感じでしょう? 大木になるので大きな公園などに植えてありますよ
当たって欲しくないジンクスです;
体調が悪そうですね。 疲れがたまっていたのかな? 週末はゆっくりしてくださいね。
■ぼんじょるのさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
デイゴの花をご存知でしたか?^^ 結構大木なんですよ~
■ひぃさんへ
送っていただいた筍、まだ楽しんでいますよ~
あとすこ~しだけ残っています。
■うめここさんへ
暑そうですね;; でも気温の差が激しいので
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
■サプリメント管理士さんへ
島唄を作られた宮沢和史さんは現在は沖縄で活躍されていますよ。
沖縄民謡にも携わっていて、本当に沖縄を愛して下さってるんだな~と(*´ω`*)
仰るように、戦争とウイルスが根絶できなら 世界は平和でしょうね。
■さくらんぼうずさんへ
本当に、外れて欲しいジンクスです;;
■ロコモコさんへ
ほんと、タダの迷信でありますように~ ;;
■いけかなさんへ
デイゴの花、変わった花でしょう? 
この時季一時しか咲かない花です。 マメ科の植物です
成長するとかなり大木になりますよ。




Commented by minori0592 at 2018-05-18 12:57
こんにちは(*^_^*)

お弁当が彩りが良くて美味しそうですね。
最近は寝坊ばかりして弁当は作ってないです。

西城秀樹さんの死は、早すぎますね。
昔、よく、歌を聴いてました。
Commented by ♥ junjun at 2018-05-18 15:37 x
🎵西城 秀樹さん 同世代のせいか 他人事とは思えない😔
ハスキークラッシュする 歌い方が良かったなぁ...

お花畑の様なお弁当 イイな〜🎶
何から食べようかなって、迷っちゃう😆
Commented by ぼんじょるの at 2018-05-18 16:11 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

西城秀樹さんの訃報には驚きました。
まだまだ若いですよね。
とても残念です。

本日も魅力的なお料理がたくさんですね。
お野菜がたっぷりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2018-05-18 16:42
今日のお弁当も、とっても美味しそう♪
たくさんのおかずが丁寧に詰められていて目でも楽しめるし、
お花型のご飯2種もいいですね。
晩ご飯も美味しそう♪


西城秀樹さんは、早過ぎましたねー。
「お子さんのために」と、一生懸命リハビリに励んでいたそうで・・・
でも、家族団欒の席で意識を失ったという事でしたから、
みなさんと一緒の時というのがまだ救いでしょうか・・・。
今日テレビで改めて昔の映像とともに歌を聴き、
カッコよかったな~、
ハスキーな声も素敵で上手だったんだな~~と思いました。
Commented by ryuji__s1 at 2018-05-18 16:44 x
チキンカツ
きゅうり&ラディッシュ
ゆでたまご
ウインナー
コーン
ブロッコリーマヨ
参しりしりー
紫キャベツのマリネ
プチトマト
マージンごはん&黒米ごはん
素晴らしいお弁当
綺麗な配色のお弁当
美味しそうです
Commented by れもん at 2018-05-18 17:24 x
manaさん
おべんとうが 若々しく彩が綺麗ですね
フライの脇にトウモロコシの輪切りがあると
私はすっごくうれしくなります=*^-^*=
黒米のごはん 滋養たっぷりなんですね~ 
お弁当頂きながら
気分的にもエネジーチャージされてきますv(*^^)v

お夕飯もヘルシーメニューで 
食物繊維もたっぷりですね♬✿
西城さんリハビリも頑張られていましたね 
菜園の番組でも 
楽しそうにお話をされていらっしゃいましたのに
本当に残念に思います 
 

Commented at 2018-05-18 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2018-05-18 18:01
こんにちは♪

そういえば、幼い頃は秀樹派だったなぁと思い出しました。
過去の映像を見ながら、今見てもカッコいいなと思います。
永遠のアイドルですね。

今日は湿度にやられそうです@@
manaさんの気持ちが分ってきましたよ~~
ほんと湿度ってイヤですよね。
食品の保存とかちょっと気にしなきゃって感じです。
冷蔵庫の中でも腐敗しやすくなってきますよね・・・涙
Commented by naochann0922 at 2018-05-18 19:32
manaさーん。
こちらも今日はむしむししていますが、プランターのゴーヤを思えば、降って欲しいです。
相変わらずの見た目もお口にも麗しいお弁当です。
ご家族はコンビニ弁当は食べられませんね。
私、実は調理師免許取得を狙っています。
退職後のサイドビジネスに自宅の味を伝えたい・・・
manaさんの前で恐縮ですが。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-05-18 20:58
今日もおいしそうなお弁当!
実は、木曜日の夜、鶏の唐揚げ作ったので、残ったらお弁当に回そうと思ったら、
な~んと!600gを二人で食べてしまいました^^;
それでも、manaさんのチキンフライは、おいしそうに見えてしまう~

コンビーフハッシュって何かと思ったら、ポテトが入っているんですね。
コンビーフっていうと、塊のしか思い浮かばず、それさえ、もう10年以上食べてないけど、
調味料的にも使えるんですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-18 21:27
manaさん♪こんばんわ~^^

チキンカツ
綺麗に揚がって
夏のお花畑にいるような
お弁当です^^
素敵☆
西城秀樹さん
突然の訃報にびっくりしました。
パワフルで
誰もが元気をもらえる歌手♪
今生きる平成のアーティストさんにも受け継いで欲しいなぁ~
と、思います。
ご冥福お祈りいたします。

Commented by サプリメント管理士 at 2018-05-18 21:54 x
今日のお弁当もカラフルで食欲をそそります!
ご飯が三色?って思ったら、真ん中はブロッコリーでした^^
色味が多いという事はそれだけ食材をいろいろ使っている=バランスが良い
という事ですから私も「色」から心掛けたいと思います。

西城秀樹さんの訃報を聞いた時、「えっ?!ウソでしょ?まだ若いのに!」と驚きました。
私の周りに60代前半の方、何人もいらっしゃるから、すごくショックでした。
そういうこともあるのだと・・・
自分の人生も、いつまでも続くのだと慢心してはいけませんね。
Commented by サン at 2018-05-18 22:15 x
西城秀樹我が広島の人。カッコよかったよね。寂しいよ
Commented by さくらんぼうず at 2018-05-18 23:47 x
西城秀樹さんは歌がうまかったですよね。
今見ても、かっこよくて、歌に聞きほれちゃいます。

寂しいですね・・・
Commented by gerogero at 2018-05-19 02:51 x
西城秀樹さんの訃報には吃驚。
若すぎる!
診察室で流しているラジオから何回も流れていたって。
彼を知らない世代の娘が仕事から帰宅してヤングマンを踊っていました。
みんなを明るくしてくれる方でしたね。残念です。

金曜日の天気は最悪な蒸し暑さでしたよ…
こんな日はさっぱりとしたもずく酢やお刺身がいいな~
manaさん家の晩ご飯を抱きしめたいくらい~
明日も娘が仕事だからお弁当詰めなきゃ…
おっとチキンカツは偶然の一致!
早起きしてご飯炊かないと(爆)

Commented by mahalo-lokomoko at 2018-05-19 07:50
星由里子さんの訃報が小さくなってしまいました。
西城秀樹さんの活躍の時代は、懐かしの番組でも子供の頃から見ていました。すごいアイドルだったんですよね。
歌唱力も素晴らしい。
Commented by おとめ at 2018-05-19 08:38 x
おはようございます♪
未だにショックです…
リハビリをすごくなさってたそうですが
再発食い止めたれなかったのかと…

お弁当 彩り豊かできれいですね!
栄養も満点ですね♪(^^)
Commented by cana_mimican at 2018-05-19 12:31
本当、急な訃報で驚きました。
闘病期間も長かったようですし、若くして・・・と残念です。
改めて活躍されていた頃の映像を見ると凄さも分かりますし、
当時の歌手の歌唱力とか驚きです。 口ぱくってないですものね。
「魅せる力」が凄くあったと思います。

お弁当もお夕飯もとっても美味しそうです♡
メインと副菜の豊富さ、バランスがいつも凄くて♪


Commented by yuko* at 2018-05-19 15:07 x
こんにちは♪

チキンカツ美味しそう!
しばらくしてないなー。
ってか、我が家の冷蔵庫に肉がない。笑
さすがに買わなきゃねー。笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-05-18 12:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana