人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラとズッキーニの肉巻き ✿ 白菜豚キムチ(๑¯﹃¯๑)♪

 

参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

オクラとズッキーニの肉巻き ✿ 白菜豚キムチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11474978.jpg

6月12日(火)  29/25 湿度69%

梅雨とは思えない 良い天気;



今日はトランプ米大統領と北朝鮮の金正恩の歴史的会談が行われ
テレビは賑わっているけど・・・



やっぱりこの話題もね~ (#^.^#)



おてんばシャンシャン 1歳に♪




シャンシャンは誕生時に約150グラムだった体重は今月5日時点で28.2キロだそう、
大きくなりましたね~^^
普段、1日のうち13~15時間を木の上などで寝て過ごすそうだが、
公開時は活発に動き回っていた。

そしてこのハンモックは1歳の誕生日プレゼントで、
飼育員が古い消防ホースを使って編んだものだそう。
シャンシャンえらく気に入った様子ですね(´▽`*)カワイイ


シャンシャンは、24ヶ月で中国に返還する予定になっています。
上野動物園で会えるのもあと1年? (´з`)

パンダって子供のパンダが1歳半~2歳になる頃には、
母パンダが子供のパンダを受け入れなくなるそうですね
いわゆる「親離れ」の時期。
 
本当に返しちゃうのかな~ 寂しくなりますね。 






さて、今日のbento


オクラとズッキーニの肉巻き ✿ 白菜豚キムチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11492842.jpg

今日のお弁当Menu

■オクラとズッキーニの肉巻き
■ゆでたまご
■いんげんとベーコン炒め
■白菜の浅漬け
■大根マリネ
■ピリ辛こんにゃく
■プチトマト








昨日の晩ご飯


白菜豚キムチ味付けに使ったのはこれです^^美味しかった。

オクラとズッキーニの肉巻き ✿ 白菜豚キムチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11513471.jpg



オクラとズッキーニの肉巻き ✿ 白菜豚キムチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1151458.jpg

晩ご飯Menu

■サンマのハーブパン粉焼き
■白菜豚キムチ(うちのごはんシリーズ)
■大根とセロリのサラダ
■茄子とトマトの和え物
■豚汁(画像なし)
■ライチ



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■ほおじろさんへ
細長い葉っぱがライチの葉です。我が家は2階建てですが
屋上と同じ高さにまで成長しています^^;
蔓のような枝 これヘクソカズラですよ~ ( ノД`)
もうコレいろんな木々に絡みついて大変なんです~! 
■shiba_yamaさんへ
今日も見て見ましたが、やはり鳩はいません;; 無精卵だったのかな~
>あれだけ増えて、カラスってどこで死んでるのかしら~~
あははは笑ってしまった (´凹`*) ウケる 
確かにあんなに見る鳩やカラスも死骸を見る事はないですね。
死期を悟ってねぐらで死ぬようです。
■yukiさんへ
感情移入します。(*´ω`*)
もう20年近く前の話ですが、こんな事もありましたよ ↓
メジロの成長物語♪
お時間あったら見てみてね。^^
ひじき炒めは三枚肉の薄切りと一緒に炒めました、煮物とはまた違う美味しさですよ^^
■サンちゃんへ
きんぴら 美味しいよね^^ ごはんも進む。
■ゆんさんへ
期待していた雨も降らず、今日も太陽が燦々 めっちゃ良い天気なんですけど^^;
明後日から続く雨マークの予報が当たると良いけど・・・
刺身はほぼ毎日買っています^^ 私の夜ご飯(万年ダイエット)
私は刺身だけで済ませることも多いのよ~w
■at 2018-06-11 17:09の鍵コメmさんへ
>無性卵って気付くところが凄いですね。 ですよね? (゚д゚)!
でも私が見た2日間はしっかり温めている様子だったんだけどな~~
そちらは肌寒そうですね。 こちらは今日も梅雨とは無縁の晴天です^^;
■misyaさんへ
結構ベランダから近い距離だったので、警戒しちゃったのかな?
私も毎日植物に水やりするためにウロウロするしね;
暑い夏だけど、温かい味噌汁も旨いよ^^
■なおちゃんさんへ
キジバトは見た事ないですか? 山バトとも言います。
こちらではよく見かける鳩ですよ^^
■おとめさんへ
鳩はやっぱり今日もいません;; 無精卵だったのかな~
■Taeko_samaへ
あらら のど風邪をひいてしまいましたか?
そんなに肌寒いんですね~ (*_*)  こちらは水シャワーで良いくらいなのに^^;
鮭はなるべく生を買って、塩麹に漬けています。 しょっぱくなくて美味しいです~
温かいものを食べて、喉をいたわってくださいね。
■ひぃさんへ
アレンジしようと思いつつも最近毎週焼くだけの鮭弁当です^^;
毎週食べても飽きないんだよね~w
鳩は今日も見えません、無精卵だったのかもね~;
■ぼんじょるのさんへ
鳩は今日も姿が見えません、
私がウロウロするベランダのすぐ側なので警戒しちゃたのかも;;
そちらもいよいよ梅雨の時期ですか~
■サプリメント管理士さんへ
>酸が強いので、すぐに処理しないと、
車や外壁、足元のタイルの色が変わってしまうんですよ。
そうなんですか~ (;゚Д゚) 伝線の下に止めたら危ないですね(*_*;
刺身は私が食べるためにほぼ毎日買っています^^;
私は家族とは別で刺身だけ という日も多いんですよ。
■さくらんぼうずさんへ
自然の子育ては ほんと大変だね;
■yukoさんへ
毎週月曜日は鮭弁です、もう何年になるかしら?w
毎週食べても飽きないです~
■きゃふぁにこさんへ
鳩は一度に卵を2個産むそうです。 
ベランダからは1個しか見えないけど 2個あるのかも?
私が毎日水やりのためにウロウロするから警戒しちゃったのかな~ ( ノД`)
こちらは今日も梅雨とは無縁の晴天です^^;





Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-06-12 12:06
シャンシャン、大きくなりましたね~^^
母親はずっとお世話するのかな、哺乳類の場合たいてい親離れ子離れあるけど…
って、思っていたので、あ~やっぱりそうなんだと納得です。
そして、中国へ帰ってしまうんですね…寂しいね。

お弁当、大根マリネが薔薇の花♪
manaさんは、オクラやズッキーニをよく使いますよね^^
わたしはあまり使わない食材なので、参考にさせてもらって、
今年の夏は色々作りたいな。

晩ごはんの、セロリと大根のサラダもおいしそう。
味はついてるのかな、それともドレッシングかけるのかな?
Commented by shiba_yama at 2018-06-12 15:40
こんにちは♪

暑くなると、キッチンに立つのも嫌になってしまうのに
manaさんのテーブルはいつも品数が多くて
頭が下がります。
私はというと・・・
カレーとか丼モノとかばかりです^^;
味噌汁作って誤魔化してます(笑

シャンシャンかわいいね~~
えっ!?中国に返しちゃうのー??
いっぱいいるんだから、もらっちゃダメなのかな?
親離れか・・・
さっきも近所のカラスが母親から叱られてましたよ。
「いつまで家にいるんかい!はよー、家出ていかんかい!」
って突かれてた。
体もだいぶ大きいのに、「だって~飛べないんだもん~」
とか返してましたよ^^;
Commented at 2018-06-12 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2018-06-12 16:35 x
manaさん こんにちわ 
シャンシャン  ますます可愛さが増してますね~ 
そのわきでお母さんが悠々とお食事中というのも 
すっごく微笑ましくて心あったまりますねv(*^^)v
でもでも、24か月でお返しするんですか・・・
約束とはいえ、寂しすぎますね(*_*;
こんなに素敵な動画 見せていただいてうれしいです^^

お弁当もぎゅっとおかずが美味しそうです 
ズッキーニ こちらでも美味しく出回ってきました♪ 
大根マリネの薔薇の花 すごくオシャレです
大根はしんなりしてお花に合うかもしれませんね♬✿

サンマのハーブ焼き 風味よく美味しそうです~^^
気持ちが優しくほっこりとするお膳ですね
ライチ見る度においしそうでたまりません(*^^*)ッ!

Commented by おとめ at 2018-06-12 17:39 x
こんばんは♪
シャンシャンが女の子と気付いたのが
昨日!でした(笑)
わんぱくだからてっきり男の子と思いこんで
いました

和歌山のアドベンチャーランドで生まれた子達も
次々と返してますからね…
返したくないですけどね…

今日も彩りもバランスもバッチリですね♪(^^)
Commented by misya at 2018-06-12 18:45 x
manaちゃん~こんにちは♪
この時間になっても外が明るいね~沖縄もかな?
そんな季節になりましたね(^^
おくらとズッキーニの肉巻き~この時期ならではのおご馳走、美味しそうです♪
断面が可愛いね♪

シャンシャン、大きくなって♪
さすがパンダ!
成長がはやいわ!すくすく、大きくなあれ(^^
さんまのハーブパン粉もいいね~レモンじゅっと絞って♪
しかしお仕事抱えながら、このクオリティ、さすがです。
いつも有難う~感謝。
Commented at 2018-06-12 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2018-06-12 20:21 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当すんごくおいしそう♪
大根マリネ、薔薇のよう^^

パンダ、ほんとに大きくなったよね~
親離れってあるんだね・・
初めて知った^^;
返すの早すぎよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-06-12 21:39
manaさん♪こんばんわ~^^

オクラ・ズッキーで
夏野菜肉巻き☆
最高!
こちらは、ズッキーニまだ高くてね><
もう少し安くなったら
作ってみよ^^
シャンシャン大きくなったね~♪
ハンモックの上であおむけになって
寛ぐ姿
見てるだけで笑顔になれます^^
秋刀魚のハーブ焼♪
美味しそう☆
Commented by ぼんじょるの at 2018-06-12 22:13 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

シャンシャン、1歳になりましたね。
あっという間ですね。
いつ見ても癒されますね。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
お野菜がたっぷりで美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-06-12 22:39 x
mana-sama

こんばんは~~今日も涼しい朝を迎えています!朝晩は15℃から17℃日中も23℃前後・・・過ごし易いNYです!

そうですね~~米&北朝鮮のニュースでこちらでも昨日、今日と賑わっていますよ! 

パンダの赤ちゃんも2歳で帰ってしまうんですね~~寂しいですよね!

お弁当・・・綺麗なバラの花!!!パ~ッとお弁当箱の中も花が咲いて ̄~素敵です!

お夕飯・・・白菜豚キムチ・・・シーズニングがレトルトに成っているんですね! 本当にJPって次々に便利な品が・・・そして美味しいですよね!羨ましい限りです!

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by サプリメント管理士 at 2018-06-12 23:29 x
シャンシャン、大きくなりましたね~♡
でも相変わらず、お子ちゃまで可愛い^^
来年には中国に返さないといけないのかな・・・
契約延長とか、友好のために差し上げます とか、あったら良いのになぁ~(+_+)

>茄子とトマトの和え物
これ、めっちゃ気になります!
茄子は火を通すの?
お味は何でしょう?
作ってみたい~^^
Commented by さくらんぼうず at 2018-06-12 23:36 x
シャンシャンかわいいよねー
もふもふした~~い!
Commented by yuko* at 2018-06-13 08:01 x
こんにちは♪

あ、うちのごはんシリーズだ!
うちも買ったけど、まだ使ってなかったー。笑

茄子の買ったんだよねー!
お弁当のおかずにもなりそうだから、作ろうかなー。

昨日結局違う夜ごはんになりました。笑
でも魚食べたいなー。
Commented by gerogero at 2018-06-13 08:14 x
シャンシャン帰っちゃうのかぁ〜
係りの人は物凄い苦労をされたのに…
なんだか納得できないな。
流石パンダビジネス!
でも種の保存のことを考えると当然の事かも…

ズッちゃんの肉巻き(笑)早くやりたいな♪
茄子とトマトの和え物…和え物?!
どんな味なんだろう〜 ポン酢?
Commented by cana_mimican at 2018-06-13 10:05
シャンシャン、本当に可愛いです♡
中国に行ってしまうのかな〜。。予定が変わってずっといて欲しいですけど、
繁殖の為という事なら、中国に行ってしまいそうですね。。
愛くるしい仕草が時々笑えて。笑

白菜豚キムチ、美味しそうです! 食べたくなりました。
白菜は冬ばかり食べてました。 笑 
キレイなお花は大根のマリネなのですね♪

Commented by funfunniconico at 2018-06-13 11:29
お弁当、おかずがたっくさん!
どれもこれも美味しそうで、見ているうちに空腹感。。。
ただ今、11:28。

シャンシャンが中国に行ってしまったら・・・、
一生懸命お世話していた方たちは、特に寂しいでしょうね。
ハンモックのプレゼント、すごくいいな。^^

サンマのハーブパン粉焼きも、
とっても美味しそう!!ゴックン
Commented by サン at 2018-06-13 21:24 x
とにかくお医者さんへ!ヤブ医者でもいいからお医者さんへなんだよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-06-12 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana