人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みすぎっ(◎皿◎;) ✿ フーちゃんぷるー♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

恵みすぎっ(◎皿◎;) ✿ フーちゃんぷるー♪_c0139375_1545367.jpg

6月17日(土)   28/26 湿度88%




明け方、窓をたたきつける雨の音で目が覚めた。


スマホのアプリで雨雲レーダーを見てみると

恵みすぎっ(◎皿◎;) ✿ フーちゃんぷるー♪_c0139375_15453144.png


これは 台風? (・.・;)


恵みすぎっ(◎皿◎;) ✿ フーちゃんぷるー♪_c0139375_15454717.png

ちょうど台風の中心が通過中で 沖縄本島や離島が真っ赤になっていた。(∇°;;;;)


思ったより風も強い、
うわ~ 台風対策何もしてないんだけど・・・・;゜ o゜;




気になりつつも






二度寝(。 _ _)。o○グー






うう~めっちゃ変な夢を見た(ρ_;).。



6時過ぎ、

恵みすぎっ(◎皿◎;) ✿ フーちゃんぷるー♪_c0139375_15464964.png


台風はまだ北部にいた



おかげで
現在国の管理するダム9つのうち4つは貯水率が100%になっている。
恵みの雨でもう水不足の心配はなさそうだ・・

しかし
いくらなんでも降りすぎやろっ;*_*;

あちらこちらで土砂災害が起きているようです。;;
うちは大丈夫です。




現在は台風が去ってかなり蒸してはいるが、
恵みすぎっ(◎皿◎;) ✿ フーちゃんぷるー♪_c0139375_15481226.jpg

青空も見え始め 太陽も出てきました。

それにしても台風って
なんでいつも週末にやってくるの~(´;ω;`)?





さて、そんな日も家族は仕事でbento
私はひとりランチ


恵みすぎっ(◎皿◎;) ✿ フーちゃんぷるー♪_c0139375_15483022.jpg

今日のお弁当Menu

■フーちゃんぷるー
■玄米ご飯
■わかめの味噌汁



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■yukoさんへ
おかしいと思ったら、早めに病院へ行った方が良いんですね。
昨日、仕事の帰りに行ってきました。 大したことなかったです。ほっ
■jasmine-booさんへ
いや~ 恵みの雨でしたが、今度は降りすぎっ (-_-;)
台湾も大変だったんですね。 思った以上にすごい台風でした;;
■サプリメント博士さんへ
恵みの雨にはなりましたが、今度は土砂災害警が (/_;)
びっくりするほど降りましたよ。
私、3色ごはんもシチューもごはんは少な目でがんばっていますよ^^
それでもあと1kgなんだけどね~^^:
■ぼんじょるのさんへ
恵みの雨にはなりましたが、今朝の台風直撃で 降りすぎたようです;;
今度は土砂災害が・・・  ほどほどに降ってくれればいいのにね~
■shiba_yamaさんへ
今日は台風一過になっています。 ものすごい湿度だから部屋干しですけどね^^;
明日は1日晴れてほしいな~ 大物を洗いたいです。
いや~ それにしても雨 降り過ぎでした。
本州もほどほどに降って、早く梅雨が明けると良いですね。
■misyaさんへ
大雨、すごかったです (:_;) 
恵みの雨にはなりましたけど、いくらなんでも降りすぎですよ~
サッカー観戦、ほんとしばらく寝不足が続きそうです^^; でも途中で寝ちゃうんです
■れもんさんへ
そぼろごはんだけでもいいんですけどね^^ なぜか天ぷらをつけたくなるのです。
れもんさんちのブルーの紫陽花を見ると あ~そろそろって思いますよ。
今年も綺麗に咲いていますか?
■サンちゃんへ
豆ごはんも美味しいよね~
■ひぃさんへ
台風6号は暴風域こそなかったけど、直撃でしたよ( ノД`)ものすごい雨でした;;
風も思ったより強かったし、台風を侮ってはいけませんね。
■さくらんぼうずさんへ
うちは被害はなかったですけど、災害が起きている地域もあるようです;;
台風はやっぱり大変だ;;
イメージ画像は昔の晩ご飯写真です^^;
■yukiさんへ
ゴーヤーは天ぷらにすると食べやすいですよ。
お塩を付けてたべるんです、つまみにも最高だよ~
どんなに小さい台風でも、侮れないなって思いました;;
■おとめさんへ
いや~ 台風も来て、水がめはかなり潤いましたが
なんで台風って週末ばかり狙ってくるんだろう~;;
■きゃふぁにこさんへ
恵みで止まってくれませんでした、 大雨過ぎて土砂災害が起きてます;;
うまくいかないですね~ 自然は厳しいです。
5色弁当? 本当だ^^ゞ
■いけかなさんへ
モコちゃんの病気のこと、先日読んでびっくりでした。
あんなに食欲旺盛の子が・・・
今は大変でしょうけど、1日も早くモコちゃんが以前のような体調に戻りますように。
■KAZさんへ
お久しぶりです、 嬉しいな~コメントありがとうございました^^
糖質オフはまだ続けられているのかな?
■canaさんへ
この台風6号は思っていた以上に雨が凄くて 風もなかなか強かったです。
侮ってはいけないですね  (:_;)
飛行機が取りにくいのですか? やはり外国人観光客が増えているからでしょうか?
上司たちもホテルが取れなくて大変って言っています。
そぼろご飯 美味しいですよ^^ ぜひ♪




Commented at 2018-06-16 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2018-06-16 16:46 x
manaさん こんにちわ 
集中豪雨型の雨になったんですね 
土砂崩れの被害など大きなことになりませんようにと
願っています!
manaさんのところ、お聞きしてほっとしています^^

フーチャンプルー 美味しそうですね~
ワタシも麩の何とも言えない歯ごたえが好きで^^
たべたべたくなってます!(^^)! 

観覧車の見えるmanaさん家からの風景ですね~
とても懐かしい様に思いながら
見せてもらっています(*^▽^*)
引き続き^^
素敵な夕べを過ごされてくださいね♦♫♦・*
Commented by misya at 2018-06-16 17:48 x
manaちゃん~こんにちは♪
沖縄!台風すごかったでしょ?
何事もなく通り過ぎてくれてよかったわ。
本当ね、せめて週末ははずしてほしいね・・。
こっちも風が強いよ、でも、明日までお天気みたいなので(^^
貴重な晴れ間を有意義にと思います。

フーちゃんぷるー♪
沖縄は美味しいものいっぱいだね~大きな麸、そういえばお見かけしました。
買ってくればよかったわ(^^
こんなふうにチャンプルーにすると、超美味しそうだわ♪
いつも有難う~感謝。
素敵な休日を♪
Commented at 2018-06-16 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-06-16 21:24 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、雨がたくさん降りましたね。
降りすぎて被害が出ないことを願っています。
それにしてもダムが4つ、貯水率が100%は凄いですね・・・。

本日のちゃんぷるーも美味しそうですね。
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-06-16 21:46
manaさん♪こんばんわ~^^

やむちんに盛られた
フーちゃんぷる~
美味しそう☆
台風の影響
何事もなくて、安心しました。
暑い夏に向けて
水不足となると心配ですものね。
でも
これ以上雨降りませんように☆

Commented by サン at 2018-06-16 22:02 x
台風王国沖縄?ぼくのうちぼろやだからおきなわだったらとんじうよほ
Commented by サプリメント管理士 at 2018-06-16 23:03 x
大丈夫でしたかぁ~?
ニュースやネットで、沖縄がものすごい雨で、
土砂災害まで起きてるというので心配しちゃいました。
久しぶりの雨はありがたいけれど、極端すぎるのは困り者ですよね。

>それにしても台風ってなんでいつも週末にやってくるの~
それそれ! 私も、いつも不思議に思っていました(@_@;)
フルタイムで働いている者にとっては貴重な週末なのに・・・
大物洗濯をしたい、買いだめに行きたい、などなどがおじゃんになります(-_-;)

Commented by さくらんぼうず at 2018-06-16 23:53 x
一気に水不足解消!?
降りすぎですね・・・
災害にならないといいのですが。
Commented by yuko* at 2018-06-17 07:08 x
こんにちは♪

何ともなかったんですねー!
良かったです!

フーちゃんぷるーのフーって何ですか??

あれだけ晴れマークばかりだったのに、そんなに降ったんですねー。
そんな中で仕事に行くのも大変ですね(;´д`)
Commented by funfunniconico at 2018-06-17 09:59
やはり今度は降り過ぎちゃいましたか~~。。。
最近の自然現象って、ふり幅が大きく激しいから怖いですねー。
台風の中、お仕事だったご家族、帰宅は大変ではなかったかな?

ひとりだけのランチでも、
ちゃんとお味噌汁を作るってエライわ~。^^
Commented by いけかな at 2018-06-17 11:27 x
何だか沖縄の集中豪雨、50年に一度とか言ってましたね。
manaさんのところは被害がなさそうでよかったです。
もうちょっといい塩梅で降ってくれたらいいのですが、なかなかそんな風にいきませんね。

フーちゃんぶるー、美味しそうだけど、フーって何だろう?
お麩のことですか?
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-06-17 11:37
早くも被害が…
子供の頃は台風が好きだったんです。
あの独特のざわざわした感じ、非日常的な感じ…
でも、怪我したり…亡くなったり。経済的にも打撃ですよね。

ふーちゃんぷるーって、食べたことないけど、勝手においしいだろうと想像中^^;
お麩は味吸うし、そのお麩で噛み応えいいでしょうし…じゅわ^^
食べてみたいです。
Commented by fufugohan at 2018-06-17 13:00
沖縄は、台風の影響で、ちょっと大変そうですね(>_<)
気をつけてくださいm(_ _)m
こちらは、6月半ばだというのに、朝晩、寒くて風邪ひきそうです(>_<)
今年も変なお天気が、続いてて体調管理が、大変ですが、元気で乗り切れる夏にしたいものですね。

フーチャンプルー!ヘルシーで、美味しそうです(o^^o)
沖縄料理は、上手に脂を落としたり、身体に効きそうな野菜を使った料理だったり、すごく興味が、ある料理が、たくさんです(o^^o)
今年の夏は、沖縄料理もたくさん取り入れて、元気に暑い日を乗り越えたいと思ってます(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-06-16 15:52 | 沖縄料理 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana