人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛さ、ほとばしる( ̄¬ ̄;) ✿ 豚丼♪



参加中~♪

(@>з<@)/ Thankyou★

辛さ、ほとばしる( ̄¬ ̄;) ✿ 豚丼♪_c0139375_1125874.jpg

6月22日(金)  31/27 湿度89%



朝一 銀行と郵便局へ










涼しいうちにと出かけたのに 
9時過ぎでもうこの気温でっせ~ ヽ(´Д`;

辛さ、ほとばしる( ̄¬ ̄;) ✿ 豚丼♪_c0139375_1133086.jpg


湿度もでしょう? どんなに蒸し暑いことか 







さて、今日のbento


頂き物の麻婆豆腐の素で麻婆豆腐
そして作りおきのチンジャオロース用のお肉を使ってチンジャオロースと
今日は中華弁当に仕立ててみました(*^^)


辛さ、ほとばしる( ̄¬ ̄;) ✿ 豚丼♪_c0139375_1135637.jpg

今日のお弁当Menu

■四川風麻婆豆腐
■チンジャオロース
■レンチン茄子の中華お浸し
■小松菜の胡麻和え
■ゆでたまご
■プチトマト
■さくらんぼ





頂いた麻婆豆腐の素は新宿中村屋の↓この商品

本格四川の豊かな香りと辛さが格別
“こだわる大人”のための本格四川シリーズ

四川山椒の香り、長期熟成豆板醤のコク深い辛さ、
唐辛子の本格的な辛さが調和した本格四川麻婆豆腐
挽き肉入りで、更に味わい深い仕立てです。


味見してみたら、結構辛い(~Q~;;)です(後から来る辛さ)
辛いのがちょっと苦手な娘は無理かも^^;





昨日の晩ご飯


これまた作りおきから豚丼

昨日スーパーで卵を買って 家に帰ったら3個割れていた(´;ω;`)
なのでたまごスープに^^
辛さ、ほとばしる( ̄¬ ̄;) ✿ 豚丼♪_c0139375_1152836.jpg

晩ご飯Menu

■きのこたっぷり豚丼
■サラダ
■たまごスープ
■プラム



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■canaさんへ
>湿度も高く、あの超ド級の蒸し暑さ、、
ですよ~ (;´Д`) もの凄い蒸し暑さです~ 覚悟を! (笑)
手羽中は骨からもほぐれやすいのでお弁当でも食べやすいですね^^
美味しかったです~♪
■shiba_yamaさんへ
チキチキボーンっておつまみにも最高なのよね^^
ゴーヤーのあのワタが苦いって誰が最初に言ったのか分からないけど
誤報でしたね~。 実はワタに栄養がいっぱいというんですから^^;
今のゴーヤーは食べやすい苦さです、昔のゴーヤーはとても苦かったですよ;;
■サンちゃんへ
サンちゃんちはもんじゃがお好きなんですね~ もんじゃって2回くらいしか食べた事ないです^^;
■at 2018-06-21 16:18の鍵コメmさんへ
ところ変わればですね~ (笑) こちらはカラスの鳴き声も滅多に聞こえません。
北部に行けばたくさんいるんですけどね。 カラスは涼しい所が好きなのかな?
事務職、がんばってね(*^^)v
■きゃふぁにこさんへ
チキチキボーン7本、手で持って食べましたw
お昼時間はほとんど1人だから周りを気にせず食べられます(*^^)v
■れもんさんへ
骨付き肉って美味しいですよね^^ 手羽中は身が骨からほぐれやすいので
お弁当に入れても食べやすいから良いんです^^
でも手で持って食べるんですけどね;
■おとめさんへ
チキチキボーンは冷凍もあるけど、粉も売ってるんですよ~^^
から揚げ粉ともちょっと違って、味が濃厚。 おつまみにもGOOです(*^^)v
■サプリメント管理士さんへ
タイも湿度が高いんですね。 でもきっとこちらの方がもっと暑いのね;;
やっぱり亜熱帯気候だ~ね~(;´Д`)
セロリ大好きです、大根とミックスすると嵩増しになるからね^皿^
■うめここさんへ
チキチキボーンの粉はから揚げ粉みたいなものだけど
味が濃厚な感じです。 おつまみにも最高!^^
■tsurumaruさんへ
今日もセミが元気に鳴いていましたよ~ クマゼミなのでうるさいですw
今年はアブラゼミの鳴き声を聞いていないんですよね。 聞くところによると数が減っているとか?
■ひぃさんへ
そう チキチキボーンって冷凍もあるけど、粉も売ってるんですよ~
味がちょっと濃い目で、ビールのおつまみにもいけるよ(*^皿^)v
■ぼんじょるのさんへ
1日の寒暖差が大きいんですね。 朝晩は寒いくらいなんだ~
羨ましいです;; こちらは夜も熱帯夜です (;´・ω・)
■さくらんぼうずさんへ
肌寒いくらいなの? いいな~ 羨ましいです;
毎日寝苦しくて、もうクーラーなしでは寝れません;;
■yukiさんへ
ごめん その歌知らないんだけど~ (;’∀’)???
ホットプレートもそうだけどお鍋料理も食べ過ぎちゃうよね^^;
だから我が家は1人鍋。
■yukoさんへ
冷凍のチキチキボーンもあるけど、粉は知らなかったんです^^
から揚げ粉ともちょっと違って、使えそうですよ(*^^)v
■Taeko_samaへ
本当に便利なものがたくさんあります。
自分の味付けに飽きてきたら、こういう調味料も新鮮です^^
キッコーマンのうちのごはんシリーズはすごいですよ。
ご主人はお好み焼きも食べますか?




Commented by shiba_yama at 2018-06-22 12:02
こんにちは♪

中村屋の麻婆豆腐ならスパイスが効いていそうですね!!
私も最近、マーボー作るときは
花椒を使ってます。
唐辛子とは違った独特の香りと辛さがありますね。

こっちもだいぶ今日は気温が上がりそうですが・・・
朝から34度とは>_<
帰宅後はシャワー浴びたい気分でしたが、
今はカラッと涼しいです。
日陰なら全然涼しいんですよね。
朝晩も27度とは・・・
どうぞ無理なさらずに^^
Commented by yuko* at 2018-06-22 13:57 x
こんにちは♪

粉知らなかったんですか??
私は結構前から知ってて、本当にたまーに使ってたんだけど、自分で唐揚げ作ってると、なかなか買わない。笑
でもあのスパイシーな味が食べたくなるんだよねー。
漬け込んで冷凍も出来るし、使う時に揚げるだけー。

この麻婆豆腐の元美味しそう!
辛そうだけど。
四川の麻婆豆腐って辛いけど美味しいんだよねー!
なかなか自宅では四川風は作れないからねー。

中華のお弁当もいいねー!

それにしても気温高っ!!!
こっちは久しぶりに20度越えたのにー。笑
Commented by cana_mimican at 2018-06-22 16:05
わ!! 凄い気温ですね。。
天気予報では最高気温30度と、
もしかしたら名古屋の方が高い?と思っていましたが、
沖縄はもっと暑くなりそうですね。
日焼けも気をつけます。

暑いと中華も良いですね。ご飯が進みそうです。
がっつり中華弁当ですね!
しかし、結構この麻婆豆腐は辛そうですね。。 私は試してみたいですけど、
旦那さんは絶対駄目だろうなぁ。
Commented by ぼんじょるの at 2018-06-22 16:09 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、暑いですね。
朝で34℃は凄いです。

中華弁当も豚丼も美味しそうですね。
豚丼、きのこたっぷりなのがいいですね!!

全部ポチッと応援です。
Commented by misya at 2018-06-22 17:12 x
manaちゃん~こんにちは♪
こっちもね、明日雨なので、蒸してるよ!
暑いね!じゅんわり汗かきます・・相棒殿が帰宅と同時にひょっとエアコンデビューかも。
そのくらい蒸し暑いです。
そんな日のお弁当、中華なお弁当、食欲増しますね♪
四川風麻婆豆腐!大好き!麻婆豆腐は四川が美味しい♪
そしてチンジャオロース!
美味しそうです♪
中華も良いねぇ(^^
一週間お弁当つくり、お疲れ様でした(^^
いつも有難う~感謝でいっぱい・・素敵な週末を♪
Commented by funfunniconico at 2018-06-22 17:16
あっ、今日のmanaさんの記事を拝見して気が付いた。
昨日のコメントに「週末は・・・」って書いたけれど、
今日が週末だったわね。^^;;
そしてお返事を読みながら思ったんですが、
チキチキボーンをお一人で食べられるとの事・・
で、その場合、軟骨はどうしますか?
私は他人の目があったら止めとくけど(笑)、軟骨バリバリ食べたい派です(笑)!

今日の中華弁当も、とっても美味しそう~~♪
「大人の中華弁当」という風格が漂っています。

今日はコッチも29℃を越える夏日となりましたが、
日中の湿度は20%台だったので、カラリとして過ごしやすかったです。
Commented by れもん at 2018-06-22 17:39 x
manaさん
ほとばしるおいしさですね~
そのくらい辛いおかず いただいてみたいですv(*^^)v
麻婆豆腐もめさめさおいしそう☆ 
しっかりアンが絡まってるのでお弁当のおかずになるんですね
旨すぎてご飯が足りなくなります~*^-^*

キノコたっぷりの豚丼も美味しそうですね~ 
キノコと豚肉あいますのね
卵スープ ふわふわでうちでもまネッコしてみます^^  
厳しい暑さですね 
お若いmanaさんですけど おきをつけてくださいね!
Commented by サプリメント管理士 at 2018-06-22 17:46 x
午前中で30度越えはキツイ~^^
今年は早い時期からガッツリ気温が上がり、
なおのこと夏が長く感じられそうですね(´;ω;`)

中華弁当、良いなぁ~。
これだけ暑くなると、スパイシーなものが欲しくなります。
私は辛い物は得意なので、かなり辛くてもいけちゃいますよ^^
でもマーボ-豆腐をお弁当に入れて、垂れてきませんか?^^
なにか工夫しているのかな?

チンジャオロースはカラーピーマンで♪
manaさんはカラーピーマンをよく使いますよね(≧▽≦)

Commented by サプリメント管理士 at 2018-06-22 17:46 x
午前中で30度越えはキツイ~^^
今年は早い時期からガッツリ気温が上がり、
なおのこと夏が長く感じられそうですね(´;ω;`)

中華弁当、良いなぁ~。
これだけ暑くなると、スパイシーなものが欲しくなります。
私は辛い物は得意なので、かなり辛くてもいけちゃいますよ^^
でもマーボ-豆腐をお弁当に入れて、垂れてきませんか?^^
なにか工夫しているのかな?

チンジャオロースはカラーピーマンで♪
manaさんはカラーピーマンをよく使いますよね(≧▽≦)

Commented by rabiriku-onrywan at 2018-06-22 21:26
manaさん♪こんばんわ~^^

本格的な
中華弁ですね☆
辛さほとばしる~
辛い物すきにて
魅力的^^
相変わらず茄子が綺麗過ぎて
見惚れてます☆
今日はこちらも暑かった><
Commented at 2018-06-22 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-06-22 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2018-06-22 23:47 x
めっちゃ卵スープ飲みたい~
明日、作ってみようかな??
豚丼もおいしそうだね~~
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-06-23 08:15
つい最近、ナオキと外食で麻婆豆腐頼んだら、辛すぎてわたしは食べられず…
なので、欲求不満が残って、麻婆豆腐食べたいの(笑)
挽肉が入ってるの!?便利ですねぇ!
玉子スープもおいしそう。優しい味なんだろうな^^

>お鍋も食べ過ぎる…
まさに!昨日、ランチに食べ放題のしゃぶしゃぶ食べたのです。
昔は、しゃぶしゃぶって、高級だったけど、今は安い食べ放題がありますよね。
別に元取ろうと思ったわけじゃないんですよ~でも食べ過ぎて苦しかった…
ダイエットするなら、最初から一人盛りにする方がいいですね(←明日からっ)

34℃って…それにその湿度は…うむむ^^;

あ!チキチキマシーン猛レース知らないですか!
わたしは東京12チャンネルで見たけど、たぶん、全国放送だったはず。
https://www.youtube.com/watch?v=o6EbzvVNh4I
こんなやつだよ~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-06-22 11:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana