人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭弁(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

鮭弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11252170.jpg

7月2日(月)  30/26 湿度84%

暴風警報は解除になった、まだ強風だけど
セミの鳴き声がすごい元気です^^




予報ではそんなに強そうな台風はなかったので、
台風対策も簡単に済ませていた。


昨夜は23時からスペイン×ロシア戦の前半を観て
24時過ぎに就寝






でも台風が気になって1時半ごろ目が覚め、
テレビを点けた。


え? (゚д゚)!

スペインとロシアの試合がまだやっている。


延長戦になったんだ~

これはもう観なければ щ(゚Д゚щ)



延長戦でも決着がつかず、今大会初のPK戦


無敵艦隊スペインを破ってロシアが準々決勝に進んだ。


ロシア すごい\(◎o◎)/!




さっ 寝るか




4時前 

窓にたたきつける雨音が 怖い((((;´・ω・`)))
なかなか眠れず、5時前
鮭弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11264235.png

まだこんなところ? 遅っ
あ~ ちゃんと台風対策しておくんだった ( ノД`)
小さな台風も侮ってはいけませんね~。



仕事休みになるかな~とちょっと期待していたが
バスは8時に運航を開始するとのことで



出勤







今日のbento


鮭弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11272938.jpg

今日のお弁当Menu

■ほぐし鮭
■だしまきたまご
■こんにゃくの土佐煮
■ひじき炒め
■大根とにんじんときゅうりのぬか漬け
■プチトマト




さ~ いよいよ日本代表はベルギー戦
メッシも消えロナウドも消えちゃったし
本当に今大会は何が起こるか分かりません
悔いのない戦いを見せてくれ~~v(≧∇≦)v




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ぼんじょるのさんへ
久しぶりに二日酔いでした(*_*; 歳を考えなさいっ! ですね^^;
■kiiropiipiiさんへ
たまたまウコンがありました^^ 速攻飲みました。 
水分補給も忘れずにですね^^; ありがとう~
■れもんさんへ
ありがとうございます^^ 夕方から気分もよくなり
買い物に出かけて、少しだけ作りました。 
ご心配をおかけしました (´ω`*)
■フーフごはんさんへ
ありがとうございます^^  はい ウキウキの後はズキズキでした(/ω\)
歳を考えて飲みなさい! (;・∀・)デスネ
■きゃふぁにこさんへ
ご心配ありがとう~ 吐くほどではなかったからまだマシ (笑)
二日酔いするほど飲めないとおもっていたけど; バカね~ (/_;)
台風は思っていたより強風で怖かったですよ~ 明日は九州地方が心配ですね。
■Taeko_samaへ
楽しくて飲み過ぎてしまいました^^ お料理も美味しかったです~
1日ダラダラと過ごしてしまいましたが、作り置きがない分今週はちょっと大変です;;
■ひぃさんへ
>・ゆっくり休むのが一番かと(笑)
そうですね、夕方からぼちぼち復帰しましたけど
ほどほどにしないとね~ (/_;) 気を付けます。
■at 2018-07-01 21:50の鍵コメmさんへ
お料理もなかなか美味しい居酒屋さんでした。
食べ過ぎ、飲み過ぎ^^; 娘が「昨日のこと覚えている?」って
相当酔っぱらっていたみたいです (/ω\)
■yukoさんへ
ありがとうございます^^ 良い歳して飲み過ぎてしまいました。
楽しかったですよ~~
■さくらんぼうずさんへ
頭ガンガンで 食欲もないから作れませんでした(;’∀’)あ~あ
■tsurumaruさんへ
>飲んで食べてイエーイ  今日はウエ~
まさに (/ω\) お恥ずかしい~
台風はさらに発達しているようです、九州地方が心配です;
■サプリメント管理士さんへ
久しぶりに二日酔い、もうお酒なんて飲まないぞ~~
って思うけど 2日くらいするとまた飲んじゃうんですよね^^;
台風はまさに「 雨の神 」のおかげで恵みの雨になっています。
でも降りすぎて土砂災害も・・ まだ発達しているようです;
■おとめさんへ
お料理もすごく美味しい居酒屋さんで 飲み放題にしたので
飲み過ぎてしまいました^^; 今週はつくりおきも無いから大変です~(/_;)
■gerogeroさんへ
いつか使う事があるかもとダウンロードしてあった画像です(笑)
あまり使いたくない画像でもあるw
台風は思った以上に強かったよ~;; 壊れた部分があって修理費用がかかりそうです(;_;)
■shiba_yamaさんへ
味噌汁、飲みましたよ。  味噌汁が無性に飲みたかったです。
それからまた横になって^^; 本当に1日ダラダラと過ごしてしまいました。
1日/365日 そうだね (#^.^#)ありがとう~
■yukiさんへ
本当に久しぶりに二日酔い; もう二度と飲むまいって思うのも
ほんのわずかなんだよね^^; 明日になったらまた普通に飲んでいるはず?
でも久しぶりに良い酒でしたよ~^―^




Commented by サン at 2018-07-02 12:42 x
もう一度ベルギーに行きたいねと言いながら起きてられないから寝てから早く起きようと行ってるよ。
Commented by shiba_yama at 2018-07-02 14:31
こんにちは♪

manaさんがムシムシと言ってたのがわかりましたよ@@
なんだか突然蒸し暑くなって、
体が追いつかなくて・・・とにかくエアコンつけたい!!!
犬の散歩してても、ちょっと待ってて!と声かけて、
コンビニ一周したり・・・笑)
体が弱ってるのかしら~~あぁ嫌だ。

まさかのビックリだよね!!
私が予想していた国が順番に消えていく・・・
今年はどこが優勝するんだろう。
これは予想するのも楽しいですね^^
とりあえず明日は勝ちそうな予感♪
Commented by misya at 2018-07-02 14:44 x
manaちゃん~こんにちは♪
ロシア凄いね!
なんだか今年のワールドカップは、スター軍団が早々消えて・・。
心なしか地味(笑)
月曜恒例鮭弁当~彩り綺麗で、いつもながら美味しそうです♪
ほぐし鮭も食べやすくて良いね♪
いつも有難う~感謝。
台風心配だね・・・。

Commented at 2018-07-02 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-07-02 17:42 x
こんばんは♪
作り置きがなくても↑この充実度
すごいですmanaさんは!

ベルギー戦 タコの占いでは日本の勝利
らしいですよ♪(^^)
Commented by cana_mimican at 2018-07-02 18:07
進みが遅い台風だったのですね。
被害は無かったですか?

いよいよ日本は明日の早朝(?)、夜中(?)ですね。
時間的に生で見るのはしんどいような時間ですが。。
頑張って欲しいです〜。

ほぐし鮭、美味しそうです。 
こう毎日猛暑だと、ちょっと塩辛い鮭が恋しくなっちゃいます。
暑くてエアコンばかりで気をつけなくては。。
こんにゃくの土佐煮もさっぱり美味しそうですね。
昔、ピリ辛のこんにゃくが好きでした。 ちょっと作ってみます!笑
Commented by れもん at 2018-07-02 18:27 x
manaさん 
台風 ユックリの進行で大変でしたね
そしていよいよ今晩になりましたね! 
目覚ましセットして 11時に寝てみますf(^_^;
明日は 植木屋さんの来てくれる日なので 
試合の後 庭掃除でもできればいいのですけ・・☆^^

ほぐし鮭 とっても美味しそうですね~
ひじき炒めもこんにゃくの煮物も 
お弁当には最高ですねv(*^^)v
糠漬けもされてるんですね~
浅漬けも古漬けもそれぞれ旨いですものね^^ 
Commented at 2018-07-02 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-07-02 20:32 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風は、大丈夫ですか?
大きな被害が無いといいですね。

ロシア、勝ちましたね。
私も見ていましたが、スペインが勝つと思っていたので驚きました。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-07-02 21:17
MANAさん♪こんばんわ~^^

週始まりの鮭弁☆
ほぐし鮭は
ご飯にもあうし
食べやすいのが嬉しいのよね♪
作りおきなくても
バッチリですね^^
今年のワールドカップ
どうなるのか?
ワクワク感もあり^^
見応えばっちりです☆
日本は早朝
きっとあたしは寝てるけど(爆)^^;
最後まで、攻めて欲しい^^
がんばれ日本!

Commented by gerogero at 2018-07-02 21:55 x
こんばんは~
でも、もう寝なきゃ!(爆)
3時に起きられっかな。それが心配…

ロシアはやっぱりなんといってもホームだから(^^)
何が起きるかわからない~~
ああ、寝るのやめよっか(それはアカンて)

鮭弁♪ 
このまえ、ほぐしてある瓶詰を見つけました(爆)
manaさんはゴマを散らしてるのね♪小技だわ~~
月曜、頑張ろう弁当ですね(^^)v

ううっ…台風…被害出た?(T-T)
窓にたたきつける雨音、思い出したさー
マジで怖かった。
そちらはあれが年に何度も来るのね…(涙)
今は沖縄に台風! のニュースを聞くと
心拍数があがっちゃうよ~
Commented by Taeko Yanagida at 2018-07-02 22:13 x
mana-sama

こんばんは~~NY,突然・・・夏ですよ~~暑くて暑くて~~先日まで肌寒かったので・・・急に真夏が遣って来て、想定外の今夏です!

台風・・・早く過ぎ去って欲しいですよね!被害が出ませんように!

お弁当・・・月曜日の鮭のお弁当も・・・ほぐし鮭にしますと食べやすいですよね~^私、焼くのも面倒なので・・・よく、加島屋の鮭の瓶詰を買っていました!

常備菜が無くても・・・きちんとした美味しそうなお弁当です!

今日が良い日に成りますように!
Commented by さくらんぼうず at 2018-07-02 23:15 x
常備菜ナシでも立派ですね!

日本の試合、楽しみです~
Commented by サプリメント管理士 at 2018-07-02 23:25 x
荒ほぐしの鮭がおいしそう!
食べやすいのに食べ甲斐のあるおかずって、ウレシイ~(●´艸`)ブハッ

ロシア、すごかった!
PKが決まった瞬間、私も叫んじゃいましたよ^^
今年のワールドカップはどんでん返しの連続
新しいヒーローが続々と登場して、「世代交代」を感じずにはいられません。
世界王者も永遠ではありません。
ニューヒーローに期待したいですね。

そして日本、いよいよですね~^^
明日も仕事なのでさすがに夜中の3時には見れない(T_T)
明日朝、吉報を待っています!



Commented by funfunniconico at 2018-07-03 03:00
寝不足でしたね~。
昨日は眠くなかった?
そして、台風の方はどうですか?

それから、
オハヨー!^^
今から応援しますよー。
「作りおき、ヤル気なし」とあったので、お弁当はどうする~??
と内心思っていたんだけれど・・・
やっぱりちゃんと美味しそうに作っちゃうんだなー◎
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-03 08:45
鮭、manaさん、あまり、ほぐしにはしないですよね。
ほぐした鮭がつやつやのふっくらいい色で素敵^^
この鮭だけで飲めてしまうよ…^^;

我が家にはテレビないけど、速報見てたんですよね、サッカー…
おおお!!!と、喜んでいて、そのあと片付けなどしてて、また見たら…
…でも、がんばりましたよねっ!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-07-02 11:36 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana