人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事と冷やし中華(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

梅仕事と冷やし中華(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_14584844.jpg

7月28日(土)  32/27 湿度76%



梅仕事と冷やし中華(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1459798.jpg
ひまわり8号リアルタイム(14時ごろ)
強い勢力を維持しながら八丈島付近を北西に進んでいる台風12号


こんな進路を取るなんて・・・・ (*_*;
梅仕事と冷やし中華(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1459489.jpg

東海や西日本で豪雨被害のあった地域でも
夜から次第に雨や風が強まるとのこと、
(´・_・`) 十分お気をつけください。






皆既月食を見ようと4時過ぎに起きたけど
残念ながら
我が家から見える空は雲っていて見ることができませんでした(;;)


昨日の満月 (21時過ぎ)
梅仕事と冷やし中華(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1512595.jpg




朝8時ごろ一時大雨が降ったけど、お昼前には太陽がギラギラ





梅干し中^3^

梅仕事と冷やし中華(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1523949.jpg





今日のお昼ご飯


冷やし中華

梅仕事と冷やし中華(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1524816.jpg



ベランダの植物に水やりしていたら
イタリアンパセリの鉢に きのこが・・・(゚Д゚;)
梅仕事と冷やし中華(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_153467.jpg



なんか気持ち悪い
これとか・・・ 大丈夫?
梅仕事と冷やし中華(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1532490.jpg

毒キノコとかじゃないよね?(((;´・ω・`))



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ちぃさんへ
皆既月食、ダメでした~ ( ノД`) 残念。
でも見えた地域もあったようです。
■canaさんへ
5~7℃も下がったら涼しいでしょうね~^^
エアコンなしで過ごせるっていいな~ こちらは変わりない蒸し暑さです;
いつも安いまぐろ(さしみ)を買うんだけど、筋が多い部分があるので
それを冷凍していて、集まったらカツにしています^^
台風が直撃しそうですね;;気を付けてくださいね。
■ROUGEさんへ
涼しさが戻ったのは嬉しいけど、台風が御免ですね。 
大きな被害がありませんように・
■shiba_yamaさんへ
台風の進路が心配ですね。 大きな影響がなければいいのだけど・・・
大雨の被害があった地域が心配ですね;;
関西のカレーは牛肉なんですね。 うちは単純に牛肉が高いからというのもあるんだけど
チキンがほとんどで、たまに豚肉を使うんだけど、やっぱり豚肉が美味しいといいます^^
■ぼんじょるのさんへ
皆既月食、うちの地域はダメでした;; 残念  そちらはどうでしたか?
娘ちゃんは豚カレーがお好きなんですね^^
■misyaさんへ
九州と沖縄でバッチリだったようですけど、うちから見える空はダメでした( ノД`)
misyaさんは見られましたか?
ゴーヤーちゃんぷるーとカレーですか~^^
夏のスタミナ食卓ですね(*^^)v
いつもありがとう~♪
■ryujiさんへ
楽しみにしていた皆既月食、こちらはダメでした;;
ryujiさんは見られましたか?
■おとめさんへ
また少し進路が変わってきましたね。 花火は延期で良かったですよ。
中止になったところもあるそうですね。
せっかくの週末だけど、台風の被害がありませんように。
■yukoさんへ
皆既月食、こちらは残念ながら見られませんでした(/_;)
今世紀最長だったのに~~
豚バラは外側を炒めてから水で茹でますが、1回冷ますと脂が白く固まるんです。
それを全部取り除いてから煮込んでいますよ^^
■きゃふぁにこさんへ
皆既月食、頑張って起きてみたけどダメでした~ (´;ω;`)ザンネン。
そちらは見られたかな? 
今日は台風の影響で大雨の心配もありますね。気を付けてください。
■れもんさんへ
れもんさ~~ん、皆既月食、絶対に見られると思ったのに ダメでした~( ノД`)
夜の9時ごろはくっきり見えていたんですけどね;
ご家族で賑やかな楽しい時間を過ごされてくださいね~(*^^)v 良い週末を!
■ひぃさんへ
あらら 相棒のカメラが故障ですか?  直ったらいいのですが~
皆既月食は残念ながら 見えませんでした 涙
■at 2018-07-27 22:47の鍵コメmさんへ
甘口カレーはほとんど食べたことないです^^;
子供たちが小さい時も 辛口と2種類作っていました。
でも甘口ならバーモントですね^^
■サプリメント博士さんへ
東海地方が直撃を受けそうですね;
大雨被害にあった地域も影響が出そうで心配です;;
出張でしたよね? 影響が出そうですね。大丈夫でしたか?
■yukiさんへ
まぐろは刺身を買った時に出る筋の多い部分を冷凍して
結構集まったのでカツにしました、ウスターソースをつけて食べるとお肉みたいなのよ^^
スイカも甘くて美味しかったです~
■つぐみさんへ
つぐみさんもダメでしたか?
私も4時過ぎから起きて見ていましたけど 雲でな~んにも見えませんでした;; 残念
■なおちゃんさんへ
台風の影響で大雨になっている地域も多いようですね。 気を付けてくださいね。
こちらも 皆既月食は見られませんでした;;
■at 2018-07-28 14:45の鍵コメsさんへ
そちらにお返事しますね~^^




Commented by shiba_yama at 2018-07-28 15:39
こんにちは♪

うわぁ~しっかり真横に移動してますね・・・
こんな台風、初めてですよね~

こういうキノコ・・・
梅雨の時期にはウォーキングコースにいっぱいあります。
私の顔くらいのサイズもあるよ♪
湿気の多いそちらの地域なら
普通にあったりしないのかな??
間違いなく、どれも毒性ありますよね・・・
毒のないキノコを知りたいですよね♪
Commented by junjun-88 at 2018-07-28 15:57
🎵今回の台風 関東に上陸後 西に進路を変え
近畿から中国地方を通り チェジュまで来るらしい😓
この前被害受けた地方 二次災害が無いようにと 祈ります。

キノコ なんで~ って、感じ😲

❤ junjun
Commented at 2018-07-28 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2018-07-28 17:08 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、涼しげで良いね~夏らしいわ♪
冷やし中華もmanaちゃんの手にかかると、豪華な1品になるのね(^^
具沢山でとっても美味しそうです(^^
綺麗だね♪

台風心配ですね・・何事もないようにと祈るばかりです。
ゆっくりお過ごしくださいね(^^
いつも有難う・・心から感謝。
Commented by funfunniconico at 2018-07-28 17:14
今回の台風の動きって、いつもと違うから読めないとか・・・。
つい先日被害に遭ったばかりの所を通りそうな予報がとても気の毒です。
大きな被害が出ませんようにと祈るばかり。。。
コチラは、今のところはそれほど雨も降らず、風もまだ。
ただし朝は小雨だったので、皆既月食は見られませんでした。

キノコは、うちの庭にも時々出ますよー。
見ないふり(?・笑)しているうちにいなくなってるよ。
松茸とか出てくれたら大歓迎だけど、そもそも松を植えていないし~~(笑)。

manaさんが作ると、冷やし中華もとってもセンスよいわ~!!!
食べたくなっちゃう♪^^
Commented by サン at 2018-07-28 20:41 x
美味しそうだね。台風が通り過ぎたら干そう!種を取ってたねないうめもつくろう!
Commented by ぼんじょるの at 2018-07-28 21:38 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風の進路、変則的ですね。
大きな被害が出ないことを願うばかりです。

皆既月食ですが、秋田は始まる1時間ほど前に月が雲で覆われてしまいました・・・。
徐々に雲に覆われて「嫌な予感がするな。」と思っていたら見えなくなってしまいました・・・。

冷やし中華。とても美味しそうです。
彩りもキレイですね。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2018-07-28 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-07-28 21:42
manaさん♪こんばんわ~^^

冷やし中華☆
カラフル
ランチョンマット!!
金魚が泳いでて、可愛い~~♡
台風
何であんな風にカーブするのかしら??
東海地方上陸かも?
と、ニュースでやってるけど
こちらは、今静かです。
何ごともありまsりょうに。
湿度高い鉢植えの隠れた所に!
きのこ、あるある(笑)
Commented by サプリメント管理士 at 2018-07-28 22:59 x
只今、絶賛暴風雨中でございます^^
さすが、直撃コース
家全体が揺れています~(+_+)
朝起きたら、家の周りがどうなっていることやら・・・
出来る限り、被害が少ないことを願っています。

冷やし中華、今年はまだ一度も食べてなぁ~い^^
実は私、薄焼き卵を作るのが苦手で^^
で、ついつい薄焼き卵を必要とするレシピは避けているという(笑)
卵なしで作ろうかな。。。
ちょっと色め的に寂しいけれど^^
manaさんみたいに、茄子やチキン、色とりどりのミニトマトなど、
具材を変えてみるのが良いかも♪

出張は月曜日です。
台風一過の青空とはいかないみたいだけれど、
降っていなければOKとしましょう^^
Commented by おとめ at 2018-07-28 23:25 x
こんばんは
こちらは 台風の被害なくの週末でした
むしろ水がめが潤ってホッとの感じかも
西の方は 先日の豪雨被害もあったので
心配です

皆既月食見えなかったのですね
残念

冷やし中華 美味しそうですね!
Commented by yuko* at 2018-07-29 07:49 x
こんにちは♪

皆既月食見えないと思って、寝ちゃってました。笑

あ、冷やし中華だ!
凄いカラフルで美味しそう!
我が家にも冷やし用のラーメンあるんだよねー!
いつ食べようかなー?

えーーー!
キノコ生えるって初めてみたーーー!
湿度が高いから??
でもかなり怖いわー(T^T)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-29 08:09
このあいだ冷やし中華作って食べて、すごくおいしくて^^
夏以外には食べたいってならない、でも、夏にはとてもおいしい♪
manaさんの冷やし中華、茄子も入っているんですね。
茄子、甘酸っぱいタレで食べたらおいしいから、冷やし中華とも合うだろうな~

き、きのこ^^;毒はあるよね、絶対。
イタリアンパセリの鉢というのが、なんだかギャップあって、
つい笑ってしまいました^m^
Commented by cana_mimican at 2018-07-29 08:50
夜中にかなり雨風気になりましたが、うちは特に何もなく済みました。
(旦那さんの職場では外の扉が壊れていたそうですが。。)
今は風が強いですが、晴れて来ています。
いつもと逆向きの台風なんて、今まで見た事がないです。
東京や関東辺りの雨風、波が酷かったように感じます。
今後は西日本の水害があったエリアが心配です。

以前台風で、プルメリアを玄関にしまった時に、しめじがほっそりした感じのキノコが一晩で出て来た事がありました。怖
ネットで調べてみましたが、同じような事があるようでした。

冷やし中華、美味しそうです。 今夜、食べたいなぁ。
気温は過ごしやすく感じますが、湿度が酷くて、エアコン入れようか迷います〜。。
また暑くなりそうです・・・

>なるほど! 確かに筋が多いマグロありますものね。
調理方法を変えれば食べやすくなりますね。 
Commented by いけかな at 2018-07-29 10:59 x
夜中3時頃、大阪付近を台風が通過して、ものすごい嵐になってました。
自転車避難させといてよかったです…。

冷やし中華、めちゃめちゃ豪華ですね!
うちはそんなに具を沢山入れないかも~。

きのこって植木鉢にも生えてくるものなんですか。
何だかかわいらしいですが、毒きのこだったらイヤですよね。
Commented by ゆん at 2018-07-29 15:06 x
manaさん、こんにちは(*^▽^*)

冷やし中華、おいしそう~
下の金魚の敷物も涼し気🎐🎐

夕べは久しぶりに台風の🌀雨風でした。
今もまだまだ関西の方を進んでいるのですよね。。
心配です(-_-;)

昼過ぎまでは風もびゅうびゅうだったのだけど
やっと落ち着いて、その代わりに暑さが戻ってきました…
この所エアコンなしで過ごせてたので
またあの暑さが戻って来るのかと思うと(*´з`)

🍄ね~
うちのパキラにも時々生えてきますよ~
そのキノコとよく似てる❢
なんでしょうね~私も前から疑問に思ってました(・・?

まだ途中経過の梅がとってもきれいでおいしそう~
Commented by shizuo7f at 2018-07-29 16:42
Manaさん、こんにちは~!
偶然ですね~、我が家の今日のお昼は、“せっちゃん流冷麺”。
美味しかった冷麺、写真で紹介できないのが残念^^;。
逆走台風、警戒してたけど静かにバイバイ。
さっき二人して後片付けを終えたところです。
ついでにクルマを洗車し水遊び、眩しいくらいぴっかぴか^^;。
キノコの味見、やめときましょう(^^♪。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-07-28 15:07 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana