人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末台風 接近中(-_-;)



参加中~♪

(*.∀.)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*.°

週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_1211354.jpg

8月11日(土)  31/28 湿度83%



強風域に入りました。
今夜にも沖縄本島付近を通過する予想。

週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_12115477.jpg


台風って感じは全くないですけどね^^;(今のところ)
ただ弱い雨が降っているという感じ

それでも週末の接近なので、
いろいろなイベントが延期や中止になっています(;´・ω・)台風めっ
週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_12133961.jpg



週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_1214935.jpg


たそがれ鳩ちゃんが眺める景色はこんな感じ(11時過ぎ)

週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_12142173.jpg


あの時の鳩ちゃんかな?

週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_12143570.jpg


同じ場所に巣作りを始めたようです(#^.^#)

週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_12145640.jpg





あっ Σ(゚Д゚)



お隣さんのベランダの手すりに猫発見!
週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_12154060.jpg


週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_12155879.jpg

立ち上がった猫ちゃんは小さいので 親子かな?


あ・・・・・ (´・∀・`)気づいた? 

週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_12161796.jpg



(*・ω・*)こっち見てる
週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_12162834.jpg

このお宅、犬も5匹くらい居るんだけどね・・・・




さて、今日のランチ

今日は祝日なのでみんなお休み。

簡単にゴーヤーちゃんポークめだまプレート
週末台風 接近中(-_-;)_c0139375_12165333.jpg



みなさまは、お盆休み(夏季休暇)かな?


素敵な休日を~♪




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■shiba_yamaさんへ
お母様の言葉、身に染みますね^^
ほんとおっしゃるように日本代表の何かの時は それくらいしても良いのにね^―^
ブラジルなんかそうしてるんだろうね。国を挙げてすごいから^^
スーチカーはうまくいったかな?
■at 2018-08-10 12:55の鍵コメmさんへ
事務仕事が忙しそうですね;;
天気予報を見たら 大雨の警報もでてましたね。
今年は変な天候にふりまわされて大変ですね、お気を付けください;
■canaさんへ
雨は降ってくれても全然OKなんだけど、 夏のイベントが中止になったりしています;;
なんでいつも週末なの~~って感じです( ノД`)
ご実家で過ごされるんですね^^  良い休日を~~♪
■misyaさんへ
ありがとう~~ 夏の風物詩です。 
最近は初戦で敗れることが多かったから、楽しみです~~
100円ショップ ほんと侮れません。クオリティ高いですよね。
■きゃふぁにこさんへ
>準決勝や決勝戦になったら、
会社はみんなお休みにしてみんなで応援! そんな風になったら楽しいね。
本当に! こちらではそういう企業もあるけど、ほかの地域は考えられないかな?^^:
■yukoさんへ
もう大当たりでした;; 吐き気、下し 蕁麻疹・・・
臨月の時に食中毒になったこともありました (;^ω^) いろいろありますな。
■おとめさんへ
100円ショップの商品はクオリティ高いですよね。 良いものは本当に良い!
沖縄の企業はラジオOKの所は多いみたいです。
何かあった時の緊急速報も早いですしね。 
保存袋の中身は細めのポテトチップスです^^
■Taeko_yanagidaさまへ
寒いくらいなんですね~ そちらはもう秋かな?
札幌は25℃ 最低でも21℃ありますからNYの方が寒いかもしれませんね。
高校野球は特に夏が盛り上がりますね。 ちょうど夏休みということもあって
ワクワク感高いと思います^^  アメリカには100円ショップのようなお店はないのかしら?
■れもんさんへ
甲子園の時は本当に盛り上がりますよ~ 新聞もすごいです^^
出身校でしたら、もっとすごいんだろうな~。
あのお弁当箱は紙なんですよ、なので再利用は無理でしたが
プラスチックなら再利用したいですよね^^
■ぼんじょるのさんへ
秋田もそうなんですね~ (#^.^#) やはり高校野球は盛り上がりますね。
2回戦も頑張ってほしいです!(^^)!
■ひぃさんへ
100円ショップの使い捨てのお弁当箱って可愛いのがたくさんあるのね。
たまには使い捨ても良いな~と思いました^^
ご主人も高校野球が好きなんですね。 なんだろうプロ野球と違って何か違う感動がありますよね。
1つ1つのドラマがもう泣けて泣けて、これがまた楽しみでもあるのです( *´艸`)
■サプリメント博士さんへ
そうそう 水泳も見てますよ~、日本人のレベルアップが凄くないですか?
やっぱりスポーツっていいですね^^
そうそう! 鯖缶なら大丈夫ですよ(*^^)v ツナみたいに使えます。
■yukiさんへ
高校野球はほんと盛り上がります^^  もし試合中に仕事の電話があったら迷惑なくらい(笑)
なので、地元の企業は試合が終わるまで電話もかけませんよ(爆)マジで。
書き忘れてたけど、小袋の中身はポテトチップスです^^細めのやつ。
それを直前にかけて混ぜて食べるんですよ^^
■いけかなさんへ
ようやく落ち着かれたようで良かったです^^
お盆休みなんですね、ゆっくりできるのかな?
美味しいもの食べて、スタミナ付けてくださいね。
■gojuukata5さんへ
ま~ご出身は茨城なんですね、良い試合でしたね。
2回戦は土浦日大高の分も頑張って勝たなくては! 応援してくださいね~^^
コメントありがとうございました。





Commented by gerogero at 2018-08-11 14:38 x
こんにちは~
そーか(@-@)祝日かー
今日はみなさん、お休みなのね♪
山の日だったっけ?(^-^;)
私は山登りはイマイチ苦手だから興味がねぇ~(おいおい)
ポークが三角で山みたいね(^m^)

台風、来てるね。
熱風がぼわ~んぼわ~んって…
しばらく涼しかったのに、今日は蒸し暑い!!

Commented at 2018-08-11 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2018-08-11 16:17 x
manaさん、こんにちは😃

負けちゃいました💦
こちらは台風でしたが、ドタバタと用事を済ませて家に着いた時はまだ、0ー0だったのですが…

興南は強かったですよ⚾️
2回戦も頑張って〜✊

今日のランチは沖縄‼️って感じですね😆
うちも夕べはゴーヤチャンプルー。
昨日行った仕事先で、ゴーヤを山盛り頂いちゃって、チャンプルー以外に何にしようかって迷ってま〜す🥒
Commented by yuko* at 2018-08-11 17:17 x
こんにちは♪

本当に今年は週末に台風ですねー。
せっかくの週末が!!

こう言うランチ好きです!
ポークはスパムかな?
スパムって食べたことないんだよねー。
食べてみたいけど、高いんだよねー(;´д`)
Commented by れもん at 2018-08-11 17:24 x
manaさん
台風の進路が気になりますね
ホントに示し合わせたように週末に多くて
イベント関係の方は、早めに苦渋の選択しないといけませんものね 
私も今回旅行と台風が重なって、わずか9人ですけど 
切符、ホテルのキャンセルは?などヒヤヒヤどきどきでした(’▽‘;;  
台風の影響は大きいものですね
manaさんのところでも大きなことありませんように!!

雨の中 子育て中のお父さんハトかしら
巣のことも心配になりますね・・
仔猫ちゃん あどけない様子が可愛いです~ 
お母さんの脇で安心かにゃニコッ^^

みなさん揃ってのランチで  
ゴーヤーちゃんポークめだまプレート
パンチもあって美味しそうです~
Commented at 2018-08-11 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2018-08-11 17:55 x
manaちゃん~こんにちは♫
また、台風来てるようですね!
心配だね・・何事もありませんように。

お隣さん、良いね~犬ちゃん5匹に猫様とは!
まるでパラダアイスだわ!
お泊りに行きたいわ(笑)

お一人でもちゃんと素敵ご飯♫
毎回感心してます(^^スパムのカットの仕方が可愛らしい♫
すいかのようだよね(^^
美味しそうです♫
いつも有難う・・感謝でいっぱい(^^
Commented by funfunniconico at 2018-08-11 19:35
せっかくみなさんで休日なのに、
ほんと台風めっ!
大丈夫ですか?
お気をつけて。

お隣のニャンコさんたちは、manaさんと同じで鳩さん観察だったのかしら??
台風や悪天候の日には、
小鳥たちはどこでどんな風に耐え忍ぶんだろう・・・って、
よく思います。
長い時間になったら、食べるものも見つけに行けないしねー。。。

目玉焼き、最近の私は上手に焼けていない。
manaさんのようにまわりはパリッがいいのにな。
Commented by サン at 2018-08-11 20:50 x
我が家は福島のおじちゃんの初盆で明日から行くんだよ。僕も泊まれるホテルも取れたしね。美味しいもの食べてさからを付けてなんだよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-11 20:58
manaさん♪こんばんわ~^^

せっかくの週末
イベントを企画されてる方々は、お辛い選択ですよね。
台風
大丈夫ですか?
ランチ
ポークにゴーヤ
目玉焼きものって
がっつり食べたい^^
猫ちゃんのキラキラビーム目線
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
癒されるひと時ですね☆
Commented at 2018-08-11 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-08-11 22:54 x
こんばんは♪
こちらもお昼過ぎから雨降りで あわてて
お洗濯もの取り込みました

明日もあまり良いお天気じゃないみたいです…

ポークたまご
良いですよね♪ おいしそうです♪(^^)
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-11 23:51 x
パンパシに夢中で、夕食の後片付けも後回しになっています(笑)
池江璃花子選手、見事金メダル!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
泳ぐたびに記録を更新していく、あの土壇場に強い強心臓は見事です!
萩野公介選手はラストの50mが惜しかったけれど、メダル獲得!
もうずっと興奮しっぱなしですよ^^
スポーツは見るものに夢や希望、感動を与えてくれますね♪
↑くさいセリフかもしれないけれど、本当にそうなんです。

台風、週末を狙ったかのように来ますよね(-_-;)
せっかくのイベントが中止になるのは悲しすぎます。
準備のご苦労が色々おありになったでしょうに・・・
何とも恨めしいですね。


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-12 06:02
お休みなんですね~いいな。我が家はいつも通りの営業です^^;
スパムとゴーヤ、組み合わせが素敵^^
スパムって、グアムとハワイでしか食べたことないけど、
少し脂っぽいですよね、味も濃くて。
苦味のあるゴーヤと合うだろうな~

犬、5匹!?大家族ですねぇ@@
この2にゃんも、そのお家の猫さんですか?
お母さん(?)は、個性的な柄のお顔ですね。

タコライスにポテトチップス…納得です!おいしそう^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-11 12:19 | 沖縄料理 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana