人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぎの肉巻き(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪


11月13日(火)   23/21 湿度80%


今朝は大雨でした

写真がどれも暗くて~~(-_-;)



なんとか1枚


今日のbento


ねぎの肉巻き(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_113283.jpg

今日のお弁当Menu

■ねぎ巻き
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■白菜ときゅうりの浅漬け
■プチトマト



いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■at 2018-11-12 14:52の鍵コメmさんへ
パンダって仕草がほんと可愛いですね~^^
○○ちゃんも同じように牛乳を飲むのね~
もう今年はブログの更新はないのですか?
■ROUGEさんへ
私的には沖縄は小さな秋があって冬がない! と思います(笑)
春夏夏秋 って感じだと思う^^
■ゆんさんへ
街中が紅葉しているんですか? 
>どこかへ行かなくても、いつもの街でもキレイです💛
良いですね~^^ 良い季節ですね(#^.^#)
若い頃に東京で暮らしたけど、紅葉の季節の写真がどこへ行ったか?^^;
改めてこの季節に旅行したいな~(*´ω`*)
■おとめさんへ
パンダは2歳になったら中国に返すそうですね、
ということはあと半年もしたら返しちゃうんだ~ 涙
■れもんさんへ
シャンシャンだいぶ大きくなったけど、動きはまだあどけなさがありますね^^
可愛いです。 (#^.^#) どんな仕草も癒されますね。
紅葉はもう少し楽しめそうですね。 こちらは暑い11月です (・_・;)
■ひぃさんへ
久しぶりにそぼろ丼でした^^  スプーン忘れないで良かったw
ポトフは楽ちん(*^^)v
■misyaさんへ
骨付きチキンはスープが美味しいですね。
まだ暑いくせに 冬用献立になっています^^;
■orihimeさんへ
シャンシャン、だいぶ大きくなりましたよね。 でも仕草が愛らしくて(#^.^#)
ほんと見ているだけで癒されます^^
■Taeko_samaへ
骨付きチキンは出汁が美味しいです^^ コトコト煮込むだけで簡単ですしね(*^^)v
>朝晩は0℃を切っていますよ~~
ええ~~ (◎_◎;) そんなに冷え込んでいるんですね。 こちらは今日も蒸し暑いです;;
■サプリメント管理士さんへ
そちらの紅葉はこれからが見ごろなんですね^^
な~んだ まだまだ終わりじゃないんだ~  足元にはツワブキ
良い季節ですね~ ツワブキはこちらだと2月頃です^^;
■gerogeroさんへ
>パンダってどうしてこうも可愛いんだろう…
ほんと 可愛いね^^  大人のパンダも可愛いもんね。
何故だろう? 他の動物にはない可愛さがあるように思います。
■yukiさんへ
そうそう シャンシャンは独り立ちだそうですね。
2歳になったら中国へ返すから、その準備なのでしょうか?
上野動物園は寂しくなりますね~;
>ぐつぐつ煮込むお料理が合う季節になりましたね。
…って、夏日ですかいっ!  でへ (;^T^)
■yukoさんへ
やっぱそうでしたか^^;  あの音は使った人しか分かりませんねw
うちは夫もコーヒー好きだから、二人で楽しむためにはちょうど良い大きさなので。
■いけかなさんへ
ポトフって楽ですよね^^  美味しいし。
優しいし、大好きです。 もう少し気温が下がってくれたらいいんだけど。
■きゃふぁにこさんへ
京都が見ごろなんですね~  って事は九州地方はまだこれからですね?^^
そうそう シャンシャンは独り立ちだそうですね、来年の6月 7月には中国に帰っちゃうのかな~;;
最近は ラーメン(袋麺)すら作った事ないかも;
私が先に逝ってしまった時のために、今からでも何かできるようにした方がいいかな? (笑)





Commented by shiba_yama2 at 2018-11-13 12:46
こんにちは♪

寒暖差が全然ないのですね・・・
少し前、こちらでも雨が降ったり、湿気のある日が続きました。
それに加えて中途半端な気温。
久しぶりにお風呂にチョウバエが現れました。
虫が快適な気候になったのかな。
やはり朝晩の寒暖差はあると快適ですね^^

こちらは曇り予報が晴れたり、
晴れ予報なのににわか雨があったり、
なんだか落ち着かない天気です。
Commented by Rifako at 2018-11-13 13:32 x
manaさんこんにちは。

沖縄は温かいですね~。でも湿度が高い!
なかなか常に良い気候という訳にはいかないですね。

我が家も肉巻きしました~。
お弁当にも良いおかずですね。
Commented by れもん at 2018-11-13 17:37 x
こんにちわ
まとまった大雨になったんですね 
こちらはずるずると続いたしょぼしょぼ雨です・・

ネギの肉巻きが美味しそう~(*^^*)ッ! 
こんがりと焼き色もついてご飯が進みそうですね
白菜の浅漬け、こちらでも白菜が美味しくなってきました
お酢大好きでたっぷりとまぶしては一人でどんぶり抱え込みです笑)
コメント欄のカット いつも可愛いですね~♬✿ 
サツマイモもうまくなってきてますね~(*^▽^*)
Commented at 2018-11-13 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-11-13 18:38 x
こんばんは
こちらも昨日 今日とスッキリしない
お天気です…
なんかやっぱり異常気象なんでしょうか

お弁当 今日もバランス&彩り バッチリ
ですね!(^^)
Commented by worm_light1027 at 2018-11-13 19:15
mana さん こんばんは^^

今日は大雨だったんですね><;
こちらも昨夜ずっと降っていたようで
朝から曇り空の暗ーい感じの一日でした。
でもこの雨で 少しずつ涼しくなってくれるといいですね☆
ネギ巻が美味しそうです♪
ご飯の上にのっていると ご飯にも味がついて
ますます食が進みますよね(*ゝω・*)b
今日もいいないいな mana さんのお弁当~♪
とお腹が鳴ってますよ~^^
Commented by misya at 2018-11-13 20:12 x
manaちゃん~こんばんは♪
大雨だったんですね!
台風かなにかの影響かな?
この時期の雨は写真撮影が大変ですよね・・でも綺麗に撮れてるよ♪
ねぎ巻き、とっても美味しそう♪
肉好きが泣いて喜ぶよね(笑)
いつも有難う・・感謝でいっぱい♪
ありがとね(^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2018-11-13 20:26
manaさん♪こんばんは^^

食べごたえばっちりな
ネギの肉巻き♪
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あら
沖縄は大雨だったのね。
蒸し暑さは大丈夫でしたか?^^
写真明るくて、いつもながら綺麗です♪
Commented by サプリメント管理士 at 2018-11-13 22:34 x
こちらは午後から雨になりました。
今週はお天気が安定しませんね~。
明日は気温もぐっと下がるそうです。
寝る前に羽織るものを用意して寝ないと、明日の朝が辛そう^^

今日のお弁当もおいしそう!
お肉のおかずだと思わずにっこりしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

Commented by orihime at 2018-11-13 22:50 x
manaさん、こんばんは~☆

先週末あたりから、こちらも夏に逆戻りしたかのように
暑かったんですが、週明けからは20℃切ってます。
朝晩は寒いくらいですが、そちらはまだ暑そうですね(^^;;

manaさんお得意、ねぎの豚肉巻きは、さすがにキレイな仕上がりです(^^)/
久しぶりに食べたくなりました。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-14 06:55
葱にお肉を巻き巻きしてあるんですか、きれいな巻き巻きですね~^^
おいしそう…そして、毎回言うのもなんですが、お酒が欲しい♪
Commented by funfunniconico at 2018-11-14 08:23
これは葱が巻いてあったのですね?
一口齧って、ご飯を頬張り・・・モグモグ~
想像しただけでも美味しそう♪
白ゴマもいい感じですね。

先に・・・の話はね~~~、、、
でも、manaさんのお家は娘さんもいるし、大丈夫じゃない?
それに、もしもその時が来たら(もし私がそうなったら)、
父ちゃんの事はかわいそうに思うけれど(笑)、
自分で頑張ってもらうしかないよねー(笑)。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-11-14 09:06 x
mana-sama

おはようございます!NYも昨夜から大雨で・・・窓を叩く雨音で夜中に目覚めてしまいました!

葱巻のお弁当・・・何かしら?と思っていたのですが・・・長ネギが巻かれていたんですね~~お弁当箱に堂々と!美味しそうです~~

今日も良い日でお過ごしください!
Commented by yuko* at 2018-11-14 10:45 x
こんにちは♪

ねぎ巻き美味しそうですねー。
肉巻きすることで、ネギが甘くなりそう!!

そちらは雨だったんだー。
本当に雨が降ると暗くなって嫌だよね。
こっちはおまけに雨や曇ると寒いんだよねー。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-11-13 11:04 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana