人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーから消えた○○○○ ・.・;)



参加中~♪

Thanks…ヽ(*’-‘*)-8))

スーパーから消えた○○○○ ・.・;)_c0139375_11565551.jpg

3月15日(金)  21/16 湿度87%


昨日までの爽やかなお天気は どこへ?  (*´з`)





昨日、仕事帰りにスーパーに行ったら


ある野菜コーナーで、おば様2人が何やら談話中

スーパーから消えた○○○○ ・.・;)_c0139375_11571561.jpg



耳に入ってきた言葉が




「みんな、テレビに影響されすぎでしょ!」




え? なになに (・・∂) ?


その場所に行ってみたら・・・



きのこコーナーに舞茸が1個もなかった(・・;)



私も観たよ

この番組の影響だっ (;^_^

↓ 
梅ズバ


花田虎上さんが1週間、舞茸を食べ
実践前267だった中性脂肪が
実践後は159に改善されていた。





サバ缶といい  舞茸といい

生産者には嬉しい悲鳴だろうが・・・ (^^;)






さて、今日のbento



冷凍のハンバーグを使用 (^。^;)

冷凍ままフライパンに並べ、半分くらい水を入れたら、
そのまま水分が蒸発するまで蒸し焼きに
すると、ふっくら仕上がるんですぅ~ (*^^)v


スーパーから消えた○○○○ ・.・;)_c0139375_11585593.jpg

今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■ゆでたまご
■いんげんとベーコン炒め
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト



毎週 こんな気持ち (^▽^;)







いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
やはり、どこの地域もホワイトデーは賑わいがないのね^^;
男性もスイーツを買いに行くのは抵抗があるかもしれませんね。
ポークステーキは肩ロースですよ(*^^) 良い感じに脂もついています。
■orihimeさんへ
会社から家まで買える道のりに ユニオンがあって 大体そこで買い物しています。
刺身も肉も野菜もお買い得なんです^^ れんこんは 水煮ですよ いつも (*´з`)
■きゃふぁにこさんへ
お返しも大変ですね^^; 私はちょっと良いコーヒーセットを頂きました。
昨日の夜から雨で、今日も1日雨や曇りでしたけど、週末は良い天気になりそうです(#^.^#)
■ぼんじょるのさんへ
やはり そちらもホワイトデーは盛り上がりに欠けてましたか?
どこの地域も一緒なんですね~;
■れもんさんへ
バレンタインデーはすごい盛り上がりなんですけどね;
終わった後もチョコのセールがしばらく続いていました。
れんこんのバター醤油、美味しくって~ (*´ω`*)
■ひぃさんへ
まず、お返しのスイーツを買いにく事が恥ずかしくて 客がいないのよ ねきっと^^;
私はコーヒーセットを頂きましたよ~♪
■おとめさんへ
この時季は寒の戻りがありますね~  東北は結構雪が積もっていましたものね@@;
■サンちゃんへ
あんこう鍋、美味しかったですか~
■サプリメント管理士さんへ
加湿器なんて置いたらもう・・・ (^^;) ただでさえカビが。。。
教えて頂いたれんこんのバター醤油、これハマってますよ~ めっちゃ美味しい!!
■yukiさんへ
あはは 似たもの夫婦じゃ~~ん (笑)
れんこんのバター醤油、 ハマってます うますぎ~~ (^~^)
■ちぃさんへ
やはり どこの地域もホワイトデーよりバレンタインデーが賑わうんですね~






Commented by ぼんじょるの at 2019-03-15 12:52 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

テレビの影響は凄いですよね。
少し出るだけで、次の日には紹介された食べ物が売り切れてしまう。
私は、10年以上前のバナナの時が記憶に強く残っています。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お野菜たっぷりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by いけかな at 2019-03-15 13:32 x
そんな番組やってたのですか~。
舞茸ってそんなに沢山置いてないから、すぐなくなりそうです。
以前バナナやココアでもありましたよね。
みんなよく見てるなぁって思います。

冷凍ハンバーグのコツ、知らなかったです。
今度やってみよう!
Commented by shiba_yama2 at 2019-03-15 14:02
こんにちは♪

一週間お疲れ様でした^^;
キノコっていろいろ効能の多い食材ですね。
犬にもキノコがいいと聞いたので、
わが家のキノコ摂取率上がりましたよ。
椎茸、マッシュルーム・・・軸はyamatoおじや行きです(笑
でも、そんなに一気に落ちると、体にいいというより、
悪いんじゃないかと心配になります@@

テレビの影響って大きいですよね。
最近あまりテレビを見ないので
そういう話題に乗り遅れてるけど、
確かにスーパーで気付くこと多いですね。

冷凍のハンバーグって市販品?
それとも自家製?
その作り方、失敗もなさそうでいいですね^^
Commented by cana_mimican at 2019-03-15 14:36
ハナ金ですね♪ お疲れさまです。
ちょうど私も同じような話を栄養士の先生と話したばかりです。笑
検診の結果で引っ掛かっていた所をようやく確認しに病院に行ったのです。
採血をするなどではなく、お話しを聞きまぁ、結論は薬を飲むとかでなく、
食事管理と運動を、、と言う事で。。汗 頑張れる気がしませんが。。
あとは自分が今までして来て疑問に思った事などを栄養士さんに話し、指導して頂きました。
その時に「テレビで今色々と「これが良い」とやりますけど、そればっかりではない。」と。笑
私も先生も「親がそればっかりになっちゃって。そうそう。」なんて笑いました。
舞茸、消えましたか。。。笑
肉より魚、の話が出た時は、サバ缶は「手軽に食べれる」と言う面でお勧めを受けました。笑


Commented by ROUGE at 2019-03-15 15:48 x
え?知らなかった!
でも、みのもんたの番組ほどじゃなくなりましたね。
こっちでは普通に売ってますよ~
Commented by orihime at 2019-03-15 16:02 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

あらぁ~沖縄でも!?
住んでる町は小さな田舎町なので
番組で紹介されると何かしらスーパーから消える
っていう現象はしょっちゅうよ(笑)

私も~お弁当作りは“花金”(^^;;
毎朝大変だけど、娘夫婦が「美味しい、美味しい」って
言ってくれるから、作るのが楽しくなってます(*^^*)
Commented by funfunniconico at 2019-03-15 16:08
花金がやって来ましたよ~!
今週もお疲れ様。^^

その番組は見てなかったなー。
でも私、牡蠣と舞茸は合わないらしく食べられないの。
昔、採れたて舞茸をたくさんいただいて、美味しく食べた夜~、、、
胃がものすごく痛くなっちゃって、それ以来避けてます。^^;
舞茸はアクがけっこう強いんですよねー。
だけど、キノコ類は大好きなので、特に秋にはよく食べます。
するとね、お通じがよくなるのよ。^^フフフ
Commented by れもん at 2019-03-15 18:30 x
manaさん こんにちわ
TVの健康情報番組の後のその影響はすごいようですね 
私もみたあとで、いいなということは取り入れようと思いますけど 
スーパーの売り場が、からになるくらいなんですね
中性脂肪はちょっと気をつけただけで
あっという間に100切りますし、、
健康、大事にしなくっちゃですね!(^^)!

ふっくらハンバーグ 美味しそうですね~~  
蒸し焼きにする、ここがコツでしょうかv(*^^)v
今日はちょっと庭で頑張ってめっさ疲れたので 
夕飯超手抜きの玉丼でっす(;^_^A アセアセ””  
Commented by misya at 2019-03-15 20:22 x
manaちゃん~こんばんは♪
舞茸、そういえば見かけないね・・そっかテレビで紹介されてたんですね。
舞茸、ちょっと前にもブームだったけど、再ブームなのね(^^
皆さん、しかし行動がはやい。
ふっくらハンバーグ、うんうん、ふっくら感が見てとれます♪
美味しそうです♪
いつも有難う・・感謝。
一週間お疲れ様でした(^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-03-15 20:53
manaさん♪こんばんは^^

梅ズバ
観てなかった^^;
舞茸が?明日スーパー行って、みてこよ(笑)^^
テレビの力はすごいよね。
中性脂肪、歳をとるにつれて気になる所でもあるものね。
舞茸にすがりたくなる気持ち
わかるような・・・^^
ハンバーグ弁美味しそう☆
Commented by サン at 2019-03-15 22:17 x
思うよ!思うよ!
Commented by サプリメント管理士 at 2019-03-15 23:19 x
今までに、バナナ、納豆、クルミ、きなこ、サバ缶、エノキ、舞茸、
色んなものがスーパーの棚から消えました(笑)
スーパーマーケットの仕入れ担当の方は健康番組を必ずチェックしていて、
その時取り上げられた食材を大量入荷するようにしているんですって。
テレビの影響ってそれだけ大きいってことですね。
大事なのは今後、どれだけ続けられるか でしょうけれど^^

「冷凍ままフライパンに並べ、半分くらい水を入れたら、
そのまま水分が蒸発するまで蒸し焼きに」

なるほど~φ(..)メモメモ
冷凍ハンバーグって焼くと固くなりがちなんですよね^^
今度、やってみまぁーす(^O^)/


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-16 07:53
いいな、お弁当にハンバーグ♪
そして、なるほど~!凍ったまま焼くんですね。
いつも、生解凍して焼いていたけど、なんだか味気なくて…
煮込みハンバーグの時も、解凍すると、どうしてもムラになるんですよね。
なので、冷凍しなくなっていたのだけど、あれば便利ですよねぇ!
なんだか、ハンバーグ食べたくなって来ちゃった^m^
Commented by gerogero at 2019-03-16 20:51 x
次はマイタケか~~
うちの娘の好物なので、けっこう頻繁に買っています。
あとシメジやエリンギも♪
亡くなったら困るなあ(笑)
テレビの影響力って凄いよね。
もっと違うことに使ってほしい気がする…

さて、冷凍ハンバーグですか♪
manaさんの裏技で明日は売り切れ必至!
な~んちゃって(^m^)
蒸すとは知らなかったな~
私もまた買ってみようかな(^@^)

今日は朝から大雨で雪が混じってた(@へ@)
風が冷たくてひょ~~ですw
一度暖かくなったから余計に辛いわ。
沖縄も爽やかな日のあとの湿気ムンムンは残念だねぇ(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-03-15 12:01 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana