人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモン マンデー(*・∀・*)♪



参加中~♪

(☆´3`)ノthank you♪

サーモン マンデー(*・∀・*)♪_c0139375_11445838.jpg

3月18日(月)  22/18 湿度65%



樹木希林さんが亡くなられてから半年

後を追うように亡くなられた
ロックンロール 内田裕也さん


生前「死んだ後は同居ね」と笑っていた希林さん。


今ごろは向こうで一緒かな? 



私事だが
祖母が亡くなって、やっぱり祖父が1年もしないうちに亡くなった。

精神科医の話だと、配偶者と死別した場合、
女性に比べて男性のほうが「ダメージが大きい」という。

妻を亡くした夫の死亡リスクが1.3倍に上がるのに、妻は不変だそう^^;


男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲く
なんて こんなことわざもあるほどだものね;


女性は強し ってことですか (^^;)









さて、今日のbento


最近ハマりのバター醬油^^;

サーモン マンデー(*・∀・*)♪_c0139375_1146455.jpg

今日のお弁当Menu

■サーモンのガーリックバター醤油
■ホタテのガーリックバター醤油
■ねぎ入りだしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ゴーヤーコンビーフ
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■きゃふぁにこさんへ
バーガーキング、調べて見たら東北地方にはないみたいです; 北海道にはあるのに~
体重、恐ろしいことに・・・・ (~_~;) やべ~~~
■shiba_yamaさんへ
ビッグマックより大きいです。バンズの大きさがマックのチーズバーガーの2倍はあるかも。
お肉が美味しいのよ。 パンを食べるのは久しぶりでしたけど、体重が (-_-;)
■れもんさんへ
美味しいハンバーガーでしたけど、安くはないですね; 贅沢な晩ご飯でした。
おまけに体重が~~ (;´▽`A`` こういう食べ物は1年に1回でいいかも 苦笑
■ひぃさんへ
みんな優しいから~~ (;´∀`)  この前1年ぶりに知人に会ったら
ふくよかになったわね  だって~ 太ったと言い!  「うん 太ったね 」って あじゃ~(;´>Д<)
■ぼんじょるのさんへ
写真と実物が近いハンバーガってあるんだろうか?^^;  
忠実に近いのを見てみたいわ~ w
■サプリメント管理士さんへ
そっか そちらにもないんだね。 東北の方にもないみたいです。
店舗に行ったらね、外国人のお客さんばかりでしたよ^^;
■おとめさんへ
マックとは調理方法が違うんですね。 
炭火の香ばしい香りがしてお肉は美味しかったです。
■サンちゃんへ
パンはおやつなのね~^^
■gerogeroさんへ
ハンバーガーなんて滅多に食べる事がないので 味見したくて半分こさ~
モスは20代の頃に食べたっきりだわ; モスってちょっと高級ですよね?
■Taeko_samaへ
そちらはまだ寒いのですね~ こちら 明後日は夏日になる予報です (-_-;)
NYのハンバーガーも偽りありですか? (笑) どこもそんなもんなんですね~w
■yukiさんへ
違いすぎっ (笑) まあ ○ックに比べると野菜はたっぷりでしたけど^^;
モスってちょっとお高めじゃないですか? って バーガーキングも安くはないけど;
たまにマックの一番安いハンバーガーを買って、家でレタスやトマト新玉を挟んでボリュームアップして食べてました^^
■yukoさんへ
違いすぎっ (笑) バーガーキングは北海道にもあるね。






Commented by piiko45 at 2019-03-18 12:46
義父は義母が亡くなった後、9年頑張り
ました。
いろいろ騒がせてくれて、あちこち
頭を下げさせてくれて人生の勉強を
させてもらいました(^_^;)
Commented at 2019-03-18 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2019-03-18 12:58 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

内田裕也さんが亡くなりましたね。
樹木希林さんが亡くなってから半年ですね。
あちらで、いろいろな話しをしていそうですね。

ガーリックバター醤油は、美味しいですよね。
私も大好きです。

全部ポチッと応援です。
Commented by orihime at 2019-03-18 15:52 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

月曜日は鮭と決めていたら楽ですね~
バリエーションも豊富で素晴らしい~

バター醤油味、今日のお弁当で作りました(*゚▽゚)ノ
って言うか、完全にmanaさんのお弁当を
コピーさせていただいたんですよ(*^^*)
考えなくても良かったので楽でしたが
manaさんのように上手く盛り付けが出来ず
スゴク時間がかかっちゃいました(^^;;

ふと考えると…おしどり夫婦ほど
奥様がお亡くなりになったあと
追いかけているように感じます。自論ですけど…(^^;;
希林さんと裕也さんも、ずっと別居はしていたとはいえ
心がしっかり繋がっていたでしょう(・・?

自分に置き換えると
オットのことが気になって後に残せない…(^^;;
長期で留守にはしてきてるけど(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-03-18 16:28
そうですね~。。。
向こうでは、樹木希林さんの希望通りに同居してほしいですねー。
内田裕也さんが歌う「朝日のあたる家」というのを今日(テレビで)
はじめて聞いたら素敵でした。
樹木希林さんが一番好きだった歌だそうです。
女性強しもあるけれど、
仲がよいと追いかけるように逝く・・とも聞きます。
不思議なご夫婦でしたが、けっきょくは相思相愛だったのでしょうかね~~。

お弁当、今日もおかずたっぷりで美味しそう♪
Commented by れもん at 2019-03-18 21:10 x
manaさん こんにちわ 
内田裕也さんが亡くなられましたね 
『向こうでは同居ね』そう語られていたんですね
内田さんの一番の理解者は樹木希林さんで
樹木さんの一番深い支えの人は内田裕也さんだったのでしょうね
ご冥福をお祈りいたします

マンデー鮭弁 美味しそうです~
ガーリックバター味の鮭とほたて
おかづになってランチにあいそうです~~☆ 
もうゴーヤが出てるんですね チャンプルーも美味しそうです(*^^*)ッ! 
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-03-18 21:20
manaさん♪こんばんは^^

サーモンマンデー☆
素敵な響き^^
ゴーヤも入ってる♡
食べたいよぉ~!

突然の訃報びっくりでした。
希林さんがいなくなって半年。
今頃ご夫婦でロックンロール
一緒に唄ってるかもですね^^
内田裕也さんのご冥福お祈りいたします。
Commented by おとめ at 2019-03-18 22:25 x
こんばんは
今朝 テレビで内田裕也さんの訃報を知って
驚きました
変わったご夫婦でしたけど きっと周りには
わからない固い絆のご夫婦だったのですね
朝岡雪路さんと津川雅彦さんもそうでしたね

月曜鮭弁 定番ながらいつも美味しそうです♪
Commented by サプリメント管理士 at 2019-03-18 23:04 x
朝、起きてきたら、TVから「内田裕也さんが亡くなりました」
えぇ~~~??という感じでした。
夫婦の在り方ってそれぞれだとは思うけれど、
なかなか理解され難い在り方だったかもしれませんね。
でも樹木希林さんはいつも、幸せそうだったなぁ~。

思い出したのですが、私が千円のハンバーガーを初めて食べたのは沖縄でした^^
泊まったホテルのすぐ横がハンバーガーショップで、
当時は「ハンバーガー1個が千円?!」って驚いたけれど、
最近では普通にどこにでもありますね^^

ガーリックバター醤油味って、テッパンだと思いますぅ~。
食欲がない時でも絶対食べたくなっちゃうし、元気がでる!
午後もしっかり頑張れますね♪


Commented by ❤ junjun at 2019-03-18 23:48 x
♪ 今日は、月曜鮭弁じゃ無く、サ-モンマンデ-ね^^v
コメが遅くなっちゃったけど ギリギリセ-フ\(≧▽≦)/

バタ-醤油味 好きっ!
いろんな食材に 合うよね。
この冬は 牡蠣のバタ-醤油味を 良く食べたよ。
お弁当のホタテ 美味しそうだわ~♡
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-19 02:20
バター醤油味っておいしいですよね。
サーモンもホタテも、バター醤油、合う合う♪
そして、もうゴーヤなんですね、夏っぽい~^^

人と人のつながり方って、色々だな~と、
でも、やはり、相思相愛だったんだろうなって思います。
もめごとなく、仲良さ気に暮らしているからといって、愛してるとは限らない、
鋭く対峙していながら、愛し合ってる場合もある…

男性の方が…っていうのは、ナオキが昔から何度も言うので知ってましたけど(笑)、
我が家の場合、わたしが先に死んでも、たぶんナオキは淡々と長生きして、
ナオキが先に死ぬと、わたしは生活が不便になって早死にしそう。
…って、ミモフタモないっすね^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2019-03-19 04:10 x
mana-sama
おはようございます!  なかなか取れない時差の為・・・ご訪問が夜中&早朝にになっています。

沖縄は快適な気候ですね~~未だ暖房の必要な伊豆です!

お弁当・・・月曜日定例の鮭のお弁当!!!美味しそうです~~
mana-samaにお伺いして以来・・・私もグレープシードオイルやピーナツオイルからバターに変えています! バターの香りが食欲をそそります!
副菜もたっぷり~^で身体にも嬉しいお弁当ですね!

今日も良い日でお過ごしくださいね~~
Commented by yuko* at 2019-03-19 08:29 x
こんにちは♪

樹木希林さんが亡くなって、後をおうように…
残された家族は寂しいですが、
私は素敵だなと思ってしまいました。

なんだかんだ、はっきり口には出さなくても、奥様がやっぱり必要なんだなって。

今はきっと天国で仲良く過ごされているでしょうね。

あ、バター醤油の鮭だ!
これ本当に美味しかったですよー!
Commented by gerogero at 2019-03-19 10:31 x
「男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲く」
そうそう。うちの母は父の死後…
生き生きしちゃってもう、大変よ( ゚∀゚)アハハ 

私も内田裕也さんが亡くなられたことを報道する番組で
「朝日のあたる家」を聞きました。
いい歌だった…
とても不思議な夫婦でしたが、深い絆を感じました。
どんなに親しい友人や夫婦でも、
お互いを本当に分かり合えるのは稀有なこと。
お二人は幸せだったんだなあと思います。
「あら、もう来たの」
「うるせえな」
なあんて言いながら
あの世で仲良くお茶を飲んでおられるね、きっと。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-03-18 11:47 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana