人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏だんごで酢豚風 ✿σ(,,ΦзΦ*)




参加中~♪

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

鶏だんごで酢豚風 ✿σ(,,ΦзΦ*) _c0139375_12241998.jpg

4月5日(金)  24/19 湿度80%



雨の金曜日

昨日の夜から降りだした雨、
こんなに降るのは久しぶり


雨のせいで朝はあちらこちらで交通事故が起きて、渋滞に巻き込まれた。
会社に着いたのは3分前だった (;・∀・)💦


お天気が悪くなると 事故も増えます。
気を付けなきゃ;



鶏だんごで酢豚風 ✿σ(,,ΦзΦ*) _c0139375_1225125.jpg


事務所のベランダにいた かたつむり
彼らにとったら恵みの雨だろうね~ (*´ω`*)





さて、今日のbento


冷凍鶏だんごで 酢豚風 (*^^)v


鶏だんごで酢豚風 ✿σ(,,ΦзΦ*) _c0139375_12251362.jpg

今日のお弁当Menu

■鶏だんご酢豚風
■ミニ春巻き
■レンチン茄子の中華お浸し
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■canaさんへ
令和  慣れるまでちょっと変な感じかもしれないけど、
平成の時にみたいにいつの間にか当たり前になっているんだろうね^^
そうそう! 全国には意外に令和さんっているんですね~ 身近にいてびっくりでした。
>平成最後の500円玉
言われて私も探してみたけど、なかったわ^^;  10円玉はあったから置いてある(笑)
沖縄来られるんですね~ お天気に恵まれると良いですね。
■shiba_yamaさんへ
密かに愛知の東邦を応援していました^^  
すごいドラマですよね~ ご両親も感動したでしょうね^^
椎茸つくね 晩ご飯なら卵の黄身を付けながら も良いかも~~
■きゃふぁにこさんへ
ほんとドラマが1本出来上がりそうですよね。 高校野球っていつも素敵なドラマがありますね~
そうそう サインの話、昔からあるっていうけど あからさまって感じでしたもんね~
花金・・・・ 朝から大雨なのよ~ ;;
■misyaさんへ
猫カフェ 1時間あっという間だけど、二人で3000円^^;
misyaさんちの猫ちゃんたち ホームステイさせてあげたい~(笑)
一緒に沖縄へ  どうですか? 旅行中預かりますよ~w
お花見に出かけられたんですね。 お花見弁当作ったんだ~ 綺麗な桜見られたかな?
■ゆんさんへ
甥っ子さんは野球をやってるのね~、高校最後になるんだね 感慨深いね。
ゆんさん 猫はお好きですか?  お好きなら絶対癒されますよ^^
猫カフェが無理なら ペットショップに行って動物たちを眺めるとか?
(私 それもたまにやってます(笑))
そうそう きんぴらはパンにも合いますよね~ サンドイッチも美味しい、おにぎりにしても美味しい^^
■れもんさんへ
あはは 石川遼くん、最近はあまりテレビにも出なくなったけど
何かの特集でつい最近出てましたね~ 変わらず頑張っておられる様子です。
寒そうですね。 桜はまだ満開ですか?  れもんさんの桜の写真 好きなんです~
■おとめさんへ
鳥肌が立ちますよね~ なんていうお話なんでしょう~ こんな事って起こるんですね。
夏の甲子園がまた楽しみですね~ (#^.^#)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■ひぃさんへ
>愛知県民 バンザイ^^
ほんと そうですね~~ 地元ではもっと盛り上がっているのでしょうか?
夏も頑張ってほしいですね。
■oisiibentoさんへ
うちの電子レンジの ゆで野菜機能が優秀なのか ラップしてチンするだけだけど
いつも失敗なく良い色に仕上がってくれるんですよ~ 揚げないからヘルシーだし しょっちゅう食べてます^^;

ぼんじょるのさんへ
ほんとに、高校野球は毎年 春も夏もドラマがありますよね~
取り上げられないだけで、きっと選手1人1人にドラマがあるんでしょうね~^^
■サプリメント管理士さんへ
>野球の神様、やってくれますね~♡
本当ですね~^^  ご両親もどんなに嬉しかったことでしょう~
ポジションも替えたりして臨機応援に投げていたんですね~
もうプロでやっていけそうなレベルですね^^
■orihimeさんへ
ほんと 仰るようにきっと選手1人1人にドラマがあるんでしょうね~^^
高校野球は毎年 春も夏もドラマがありますよね~
最近 沖縄は強豪チームがいなくて活躍の場がないわ~; 夏は頑張ってほしいな~
■yukiさんへ
>サイン盗んだ盗まないの話  ホント選手たちもかわいそうだよね。
スポーツマンシップを忘れないでプレイしてほしいね。
ナオキさんは椎茸好きなんですね~、男の人って椎茸が嫌いな人多いのに(私の周りだけかな?^^;)
■Taeko_samaへ
お花見シーズンはいつ頃までかしら?
4月になっても肌寒いおかげで 桜も長く咲いてくれているようですね^^
JP滞在 楽しまれていますね~ (*^^)v
■gerogeroさんへ
こちらのスーパーで見る椎茸は小さいものが多いよ~;
お弁当にはピッタリサイズだけど、値段的には損な気分^^;
沖縄県代表が出てなかったから 遠目に見ていた選抜だけど
決勝戦だけはネット配信を見ていました^^ しかし 凄いドラマだよね~





Commented by shiba_yama2 at 2019-04-05 12:41
こんにちは♪

ほんと春は事故が多い!
さっきも、大きな車でバックしてる人が標識に当たって・・・
標識が変形してました。
引っ越してきたばかりなのかな。
慣れない生活で慌てるんでしょうね。
今日はあちこちで入学式があって
街も落ち着かない感じです^^

酢豚・・・長いこと食べてないなぁ。
男性って酸っぱいもの苦手だったりしませんか?
以前は食べてくれなかったけど、
今なら食べてくれそうだから作ってみようかな^^
発酵食品って酸っぱいもの多いから、
主人も酸っぱいものの良し悪しもわかるようになったみたい。
Commented by gerogero at 2019-04-05 13:38 x
こんにちはー!
なーんか今日のお弁当は華やか!
ご飯のしば漬けがお花畑みたいだからかな♪
酢豚風…美味しいよね~ ご飯がススム君!
えええ (°д°)
そっちは雨降ってるの?
だったらこの風は下り坂の予報かなぁ (^^;)
いい天気って長続きしないなぁ…
カタツムリ、久しぶりに見たわ。
久しぶりだと可愛いね(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2019-04-05 16:11 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

春は、事故が多いですよね。
巻き込まれないように気をつけないといけないですね。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2019-04-05 16:34
なんとまあ、美しいお弁当♪
鬱陶しい雨でもさわやか気分にしてくれますね。^^

そういえば最近、カタツムリを見ていないかも。
寒い間はどこかに隠れているんだったかしら???
勝手に(笑)、そちらのカタツムリって大きいようなイメージです。

今日のコッチはポッカポカ~~で、車のエアコンは冷風でした。
Commented by misya at 2019-04-05 17:22 x
manaちゃん~こんにちは♪
本当ね、かたつむりさんには恵みの雨(^^
わかっていてもこの時期の雨は、なんだか損した気分(笑)
良い季節だものね♪

鶏団子で酢豚風!
手の混んだおかずを作るね、manaちゃんは(^^
春巻きもはいって中華弁当だね~ごはんも彩り綺麗だわ♪
美味しそうです♪
今度金時豆でぜんざいしてみたいわぁ~良いね♪
いつも有難う~感謝。
Commented by れもん at 2019-04-05 18:32 x
manaさん こんにちわ
朝の事故 いろいろ大変でしたね・・
春は 多かったりするのでしょうか  
うちでも最近 
駐車場で止めている時に当て逃げされたところで、、
やっとこさ修理が済みましたけど 
ちょっとの凹みでも結構かかるのですね
金曜日の朝に、お疲れさまでした

肉団子の酢豚風 美味しそうです~~  
あったかくなると甘酢あんかけが美味しくて
食べたくなりますね(*^^*)ッ!
おとといあたりからちょっとコメントがはいりにくくなりまして 
一回はぽちするーで失礼しております  
試しにURLなしで投稿してみたいと思いますスミマセン(*_*; 
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-04-05 20:43
manaさん♪こんばんは^^

鶏団子で酢豚
お団子だと冷めても柔らかく
食べやすいのも嬉しいですね☆
艶っと、美味しそう^^
雨が多すぎるのもね。
そう言えば
最近、かたつむり見かけなくなったよ。
触覚だったっけ?
にょきっと角だして
優雅に見える、かたつむり^^
Commented by サプリメント管理士 at 2019-04-05 23:34 x
酢豚って作るのが面倒だから、いつもパスしちゃう^^
我が家で酢豚と言ったら、近所の中華料理店の味です(/_;)

カタツムリ、最近はすっかり見かけなくなりました。
昔は紫陽花などの低木に必ずいたのにね~。
もっとも、あまり触りたいと思わない部類ですが^^

今日はようやく暖かいと言える日になりました。
これでもう、寒波は終わり!だと信たい・・・

Commented by orihime at 2019-04-06 00:04 x
manaさん、こんばんは~☆

酢豚風の鶏団子…甘酢あんで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近、酢豚を作ってないので食べたくなりました。

大きなカタツムリだね~
雨で潤ったのが嬉しくてダンスをしているかのよう(*^^)v
Commented by yuko* at 2019-04-06 09:25 x
こんにちは♪

鳥だんごで酢豚いいですねー!
鳥だんごの方がヘルシーな気がします。
我が家も少しヘルシーにしなくてはー。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-04-06 09:28
こちらも、昨日夕方から夜にかけて、激しい雨が降りました。
沖縄は車社会だから、事故も多いんだろうな…
カタツムリは、きっと気持ち良かっただろうね^^

manaさんの中華弁当、好き~^^
ナオキは、酢豚風の味付けが好きなので、これ見たら、PCに食いついちゃうわ(笑)
椎茸、大好きだよ、ナオキ。
今日の酢豚風にも入ってますよね。ますます食いつくわ~^m^
Commented by おとめ at 2019-04-06 10:33 x
おはようございます♪
肉団子で酢豚風 間違いなく美味しいですよね!
甘酸っぱいおかずで 疲れにも効きますし

↑カタツムリ もういるんですね
やはり そちらは暖かですね

Commented by いけかな at 2019-04-06 10:45 x
そちらは昨日雨だったのですね。
こっちは昨日も今日もいい天気です。
これで花粉さえ飛んでなければ、布団干せるのに~!
かたつむり、久しぶりに見ました。

肉団子の酢豚風、美味しそうです。
Commented by cana_mimican at 2019-04-06 12:42
沖縄は雨だったのですね。 こちらは気温も高くお出掛け日和な1日でした、が、
たっぷり花粉をすったのか、昨日から鼻水とくしゃみが止まらず、薬を飲んでも効かない感じで。。恐ろしいです。涙
大雨だとフロントも見え難いですし、お互いが気をつけないと事故も起きてしまいますね。。
沖縄だと観光客の車も多く、事故も多くなりそうですね。

肉団子の酢豚、春巻き、カラフルなご飯、とっても美味しそうでお腹も心も満たされそうです。
Commented at 2019-04-06 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-04-05 12:26 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana