人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019✿シーミー♪



参加中~♪

(人´∀`)アリガトー♪

2019✿シーミー♪_c0139375_1019219.jpg

5月4日(土)  26/19 湿度45%






なんて爽やかなお天気なんでしょう~~ ( ´艸`人)


家の中がこんな湿度も珍しい (゚д゚)!
2019✿シーミー♪_c0139375_10194230.jpg



昨日は朝から夫と庭の草刈りをして

疲れてお昼もダラダラ過ごしていたら






夫が「焼肉を食べに行こう!」 と言ったので
晩ご飯は 3人で焼肉~~ !(^^)! 

あの日以来^^

100分食べ放題 3人で食べまくりw
2019✿シーミー♪_c0139375_10224225.jpg


手前のグロテスクは夫が好きなホルモン^^;
2019✿シーミー♪_c0139375_10225612.jpg


あ~ また 暴飲暴食 (;´∀`)





さて、最高の行楽日和♪

今年もシーミー(清明祭・お墓参り)の季節がやってきた。
(我が家はいつもこの時期で少し遅め^^;)


休みに入ってから毎日朝寝坊だけど^^;
早く起きて朝から弁当作り♪


休み中に見たTV番組で おにぎりの達人たちが作るおにぎりは
3回くらいしか握らないというのを見て 真似てみた(#^^#)
2019✿シーミー♪_c0139375_10233932.jpg


おかずはすべて楊枝に刺してピンチョス風♪
2019✿シーミー♪_c0139375_10234930.jpg





今日のお弁当Menu

■辛子明太子おにぎり
■ブロッコリーのアーリオオーリオ
■茹でコーン
■プチトマト
■ガーリックチキンソテーとズッキーニ
■つくね
■厚揚げのベーコン巻きソテー
■海苔巻きチーズちくわの磯辺揚げ

2019✿シーミー♪_c0139375_1024270.jpg




昨日、久しぶりに見た夕陽 綺麗でした^^

2019✿シーミー♪_c0139375_10243933.jpg




なが~いと思ったGWも残りわずか。

昨日からお休みで 4連休という方が多いみたいですね^^


素敵な連休をお過ごしくださいね~♪ ٩( ∂∇∂ )




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■おとめさんへ
>空調も切られてるし😓ビルの中のオフィス大部分が休みってことですよね
オレサマ社も休みにすれば良いのに!です…
マジですか?
まだクーラーや暖房があまり必要がない季節だから良いけど
ほんとお疲れ様でした;;
■misyaさんへ
ほんと日が長くなりましたよね~ 私も昨日は久しぶりに夕焼けを見ました。
ずっとお天気悪かったからね^^; この晴れ間もあと数日かな。
船の旅もたまには良いですよね^^ 私もできるだけ旅をしたいな~
■きゃふぁにこさんへ
あらら ゴミの日だったのね^^; 燃えるごみの日は生ごみもだから忘れたら大変^^; 
間に合って良かったよ~ トマトソース そうだね パスタも良いね(#^.^#)
■ひぃさんへ
>こういう休みの日のごみの日 音楽鳴らさず、来ること多いのよ^^;
そうなの?@@  それは困るね~
■ぼんじょるのさんへ
1週間分のゴミが出せないって大変ですよね。 年末年始がそうなのよ^^;
いつも通りの収集、ほんとありがたいです。
■れもんさんへ
長いGWの間も、こうして普通どおりに仕事されている方がいらっしゃるんですものね。
感謝の気持ちです。 いちごはヨーグルトですよ~^^ さっぱり♪
■サンちゃんへ
美味しいものたくさん食べてる?^^
■Taekoさまへ
>ぽ~っと外の景色を眺めながらcoffee片手に本を読む!私の至福の時間です~~
そういう時間って大事ですね。 私は毎日の運動が楽しみになっていますよ~^^
■yukiさんへ
そうそう ビンとか缶の日は週に1回です。 出し忘れるとたまるよね^^:うちも呑み助だからさ(笑)
あまり外に出ない我が家なのでね; 休みの間に外食します~^^
■yukoさんへ
トマトソース、美味しいのにね~ パスタに絡めても最高だよ~
仕事している方が楽 分かるような気がする 家にいると逃げられないもんね^^;
■ゆんさんへ
ゆんさんはGWもお仕事なのね、お疲れ様です。
昨日から4連休って方が多いみたいね。 ゆんさんは3連休なんだね~
どこかお出かけの予定とかあるのかな?素敵な週末をお過ごしくださいね^^
■misyaさんへ
いつもありがとうございます^^  誰かさんにPCを占領されてさ~w
■れもんさんへ
いつもありがとうございます。 !(^^)!
■at 2019-05-03 22:41の鍵コメさんへ
ありがとう~~ 素敵な週末を♪






Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-05-04 11:32
沖縄ではご先祖様を大切にするとか、お墓参りがレジャーみたいって、
テレビなどの知識としては知ってたけど、
manaさんのブログで、ほんとに独特なんだな~って、納得したのよ。
お墓参りにお弁当って、不思議な感じだけど、案外これから増えるかも。
広いお墓なら、ご先祖様と一緒にお食事って、ほのぼのしていいし。
お弁当、おいしそうだし、食べやすそう。ブロッコリーもいいな~
おむすび、3回だけ!?わたしじゃ、とても形にならないわ…
空気が入ってふんわりするからかな?

こちらも、とってもいい天気なの。
manaさんのお弁当持って(こらっ^^;)どこか行きたいなぁ…
Commented by RYUJI SUGIMURA at 2019-05-04 12:59 x
manaさん
焼き肉 美味しそうですね
辛子明太子おにぎり
ブロッコリーのアーリオオーリオ
茹でコーン
プチトマト
ガーリックチキンソテーとズッキーニ
つくね
厚揚げのベーコン巻きソテー
海苔巻きチーズちくわの磯辺揚げ
素敵なおかず美味しいお弁当ですね
Commented by gerogero at 2019-05-04 15:10 x
こちらでは盆と正月、年忌の時しか会食したりしないわ。
沖縄では清明がそうなんだろうけど
手作りのお弁当がご先祖さまとの距離を縮めてるな♪
アットホーム! ⸜(*´꒳`*)⸝
おにぎりの握り方、私も偶然見てたかも!
チラッとだけど (^^;)
3ステップで海苔まで巻いていたような…?
美味しく食べてね の気持ちが入ってるなと思った!

今、近所で開催中のお祭りに来てます。
あっついわー!
残りのGWをしっかり楽しみます!

Commented by yuko* at 2019-05-04 15:13 x
こんにちは♪

旦那さんと2人で草むしりなんて仲良しだねー!
それに焼肉羨ましい!!
私もホルモン好きーーー!
むしろ焼肉はホルモンだけでいい。笑
Commented by ROUGE at 2019-05-04 16:53 x
manaさん、戻りました~
1日目は雨でしたが傘が必要なほどじゃなく
1日で空港から名護やら古座やら色々親戚や
南城市の義母の御近所さんを回りました。
2日目は晴れて暑かった。
こっちと同じ数字でも湿度が違うんですね。
3日目はひめゆりの塔近辺をうろうろして
サーターアンダギーの美味しい店で食べて
空港近くの道の駅で沖縄料理を食べましたよ~

簡単なのだけど国際通りに安い所があって
琉装写真も撮りました(^▽^)/
Commented by funfunniconico at 2019-05-04 17:09
ほんと湿度が低く、気持ちよさそうね。
草刈りもお疲れ様。
草刈りの後の焼き肉と生ビールは美味しいよね~~♪
ホルモン、私も好きよ。
あのクチャクチャ感(笑)。
そして、
お弁当もとっても美味しそう♪
またまた飲みたくなっちゃう(笑)。^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-05-04 20:11
manaさん♪こんばんは^^

からっとさらっと
気持も違いますね^^
お休み中、お弁当作りお疲れ様です。
おにぎり、空気を含ませて握ると美味しくなるのよね♪
明太子最高☆
おおぉ~♪
お外焼肉
いいな・いいなっ^^ビールもススムよね♪
Commented by れもん at 2019-05-04 20:14 x
爽やかなお天気の日にお庭の手入れもはかどりましたね♪
その分疲れますものね、  
夕飯は「焼肉へ行こう」~なんて 
優しい気の利く旦那様ですv(*^^)v
よい一日に乾杯~ですね♪ 

お墓参りにいらっしゃったんですね~  
彩りきれいに美味しそうなお弁当で
ご先祖様もご一緒にですねm(^^)m
そういうお話し気持ちが温かくなってきます
美しい夕焼けですね~.*・ 
Commented by ぼんじょるの at 2019-05-04 21:34 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

焼肉、美味しそうですね。
私も久しぶりに食べたくなりました。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
お野菜たっぷりで美味しそうです。

GWも残りわずかですね。

全部ポチッと応援です。

Commented by サプリメント管理士 at 2019-05-04 23:26 x
良いな~ 焼肉!
もう久しく、食べに行ってないわ^^
(家ではオットが「家の中が臭くなる!」ってうるさいから、焼肉はやらないの)
たんぱく質は太らないし、ダイエットに必要!って分かっちゃいるけど、
たんぱく質が一番食費を圧迫するものなぁ・・・
にゃかにゃか難しいですニャ!(=;ェ;=) シクシク

シーミーのごちそう、美味しそうですね♪
お墓へ行って、ご先祖様と一緒に食べるんでしょ?
沖縄のこの風習、とても良い事だと思います。
でも、なぜ沖縄だけなんだろう?
日本全土で行えば良いのにね^^
Commented at 2019-05-05 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2019-05-05 18:05 x
mana-sama

こんばんは~~未だ外は真っ暗ですが・・・夜明けも早くなってきています!

mana-samaは毎年きちんとご先祖さまのご供養をなさって~~と感心しています。
今年も素晴らしいおご馳走ですね~~ご先祖さまもお喜びの事でしょう!

草取りですか!我が家も昨日は二人ガーディナーが入っていました。冬から春になると景色も一変しますので~~これからは外仕事も多くなります(と言っても、私は何もしませんが)

お疲れの後の焼肉!!!美味しかった事でしょう~~偶にはかっつり頂くのも良いですよね!

引き続き残りの休日をenjoyしてくださいね!
Commented at 2019-05-05 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-05-05 23:30 x
せっかく良いお天気が続いていたのに、明日はもう雨だって(-_-;)
連休最後、いろいろと片付けたかったのになぁ・・・
そうじ&大物洗濯の予定をまた考え直さなくっちゃ・・・
Commented by おとめ at 2019-05-07 07:08 x
おはようございます♪
気持ちの良さそうなお休み&美味しいもの
満載ですね

そちらは ご先祖供養 本当に大切に
されてますよね
こちらは お墓の心配をする人が結構
いますが 皆 自分の入るお墓の心配なんです
先祖代々のお墓じゃあないんですよね…
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-05-04 10:29 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana