人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガパオライス(*・∀・`)♪




ガパオライス(*・∀・`)♪_c0139375_1115294.jpg

6月6日(木)  31/26 湿度87%


今日はこんな天気です  ↓ 夏空 (’▽’ *)

参加中~♪


いつも



そして 




降る時は大雨や雷雨だったり、
今日みたいに太陽燦燦になったり

今年の梅雨はメリハリがあるっていうか
ちょっと極端な感じがします(-“-)

本州ではなるべく大雨にならない方がいいですね。
願わくばシトシト優しい雨で、
さら~っと終わってくれる梅雨が一番なんですけどね~(;´・ω・)






さて、今日のbento

ガパオライス(*・∀・`)♪_c0139375_11171029.jpg

今日のお弁当Menu

■ガパオライス





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■ぼんじょるのさんへ
今日も朝から山ちゃん&ゆうちゃんの話題で持ち切りですね^^
ずっと見ていたら なかなかお似合いのカップルだわ~(#^.^#)と思いました。
■canaさんへ
今日は朝から記者会見の様子がずっと放送されているんじゃないですか?^^;
山ちゃん 私好きよ~ 優しそうですよね(#^.^#)
美女と野獣っていうけど、お似合いだと思いました。
■shiba_yamaさんへ
>有名人の恋愛報道は、たいてい驚かないのですが、
今回のおふたりはさすがにビックリ!!
ですよね^^  記者会見も笑いあり涙ありで 良かったですね(#^.^#)
>湿度もすごいけど、朝晩の気温差が全くないですね・・・
そう!! (一一”)これが 沖縄の特徴です💦
■ROUGEさんへ
バラの品種 後でチェックしてみますね^^
今日のテレビは山ちゃん&ゆうちゃんで持ち切りかな?
■きゃふぁにこさんへ
ほんとこれも 縁 なんでしょうね~記者会見を拝見していて
山ちゃんってほんと優しそう~って思いました。 
緊張している優さんをフォローする様子とか  好感度上がったでしょうね^^
■れもんさんへ
山ちゃんと優さんの話題で持ち切りでしょうね^^
ほんと素敵なご縁ですよね。 二人とも感じが良くて応援したくなりますね。
■おとめさんへ
令和初の美女と野獣カップルなんて言われてますけど、
記者会見を見ていてお似合いだわ~と思いました。
山ちゃんの心遣いとか優しさが溢れていましたね(*‘ω‘ *)
■yukoさんへ
私は山ちゃん好きですよ^^  話が面白いし しずちゃんとのコンビの時のつっこみとか大好き♪
記者会見を観ていてとても優しいんだろうなと感じました。
■ひぃさんへ
今日は二人の記者会見のシーンが何度も流れているんでしょうね^^
朝ちらっと見ましたが、素敵な会見でしたね。
お互い名前で呼び合っている所なんて 可愛いな~と思いました。
■misyaさんへ
ビックリニュース、今日もこの話題で朝から持ち切りでしょうね^^
朝ちらっと記者会見の様子を観ましたが、お似合いのカップルだと思いましたよ~♪
はい こちらも外に出るとものすごい暑さです。 水分補給に気を付けます。
■ろここさんへ
>我が家では手羽中を揚げたのをチキンポッキーって呼ぶんですけど
ええ~ 初耳です (笑)  でもチキンポッキーって可愛いネーミングですね^^ 
>サラダ豆をクリームチーズで和えてある!
そうそう! 先日ろここさんの真似してそら豆を和えたら美味しかったので(*^^)v
■サプリメント管理士さんへ
ジャンルが違う、お笑い芸人と女優さんって他にもいらっしゃいますけど
山ちゃんは特別感ありますよね~(笑) でも記者会見の様子を見たら好感度アップしました。
サラダ豆のクリチ和えは塩少々です^^ 美味しいですよ ぜひ♪
■サンちゃんへ
テレビで記者会見の様子見たかな?^^
■yukiさんへ
私も女優さんの方が浮かばなくて あ~~この方! ってビックリしました。
笑いあり涙ありの素敵な記者会見でしたね^^
自分でも 呑める弁当だよな~と常に思ってます(笑)





Commented by shiba_yama2 at 2019-06-06 13:35
こんにちは♪

私もこの暑さで(←そちらに比べたら甘いよね^^;)
ちょうどガパオライスにしようと思ったところです。
ピーマンが出回ると、冷蔵庫に常備されるから
ピーマンレシピ増えます^^

じわりじわりとムシムシだが出てきましたね・・・
こちらは今日が最後の晴天とか言ってた。
と言っても、もう洗うものないし><
Commented by ぼんじょるの at 2019-06-06 15:51 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、暑そうですね。
秋田は、比較的涼しいです。
大雨の被害は嫌ですね。
おっしゃるとおりシトシトと雨が降る梅雨がいいですね。

ガパオライス、とても美味しそうですね。
私も作ってみたくなりました。

全部ポチッと応援です。
Commented by shizuo7f at 2019-06-06 16:15
「♪あめあめ ふれふれ 母さんがじゃのめで お迎かい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップランランラン」。
Manaさん今年はこんな雨がいいな、できれば。
もうじき三重のこちらも梅雨入りです。
Commented by gerogero at 2019-06-06 17:41 x
コンニチハ~
最高気温は一緒だわ(笑)
朝晩はひんやりだからまだ助かる…
確かに~ 大雨&洪水はイヤだな(@へ@;)
最近は適度ってのがないからな~

ガパオライス! 気分だなぁ♪
夏はやっぱり元気が出るものがいいね。

山ちゃんと蒼井優さん…びっくりしたわ~~
でも、会見を見て納得!!
ほんわかあったかっくて、ほほえましくて♪
応援したいと思います~
Commented by れもん at 2019-06-06 17:42 x
manaさん こんにちわ  
今日はこちらもじりじりの日差しでとても蒸し暑いです
梅雨入りが 近そうです(*_*;
でもなくても困る梅雨ですので、ホントですね 
「しとしと優しく、さら~っと終わる」
梅雨であってほしいです!!☆

夏色のガパオライス 美味しそうです~v(*^^)v
私の今晩 カップラーメンにしたい気持ちです(^^ゞ 
Commented by おとめ at 2019-06-06 18:09 x
こんばんは
関東も明日辺りから梅雨入りっぽいです
東海地区はすでに水不足だそうですから待望の
梅雨なんでしょうね
ないと困る雨だとわかりますけど…

ガパオ 美味しそうですね
Commented by funfunniconico at 2019-06-06 20:12
こちらはヤマセ(海風)の影響で、夕方から気温が下がり・・
ただ今、窓を全部閉め切っていてちょうどよい感じよ。
明日からはしばらく気温が低いらしい。

ガパオライスのいろどりキレイ!
目玉焼きの焦がし具合もお上手~!!!^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2019-06-06 21:25
manaさん♪こんばんは^^

カラフルなガバオライス☆
目玉焼きを崩しながら食べたい~^^
今年の梅雨はどうかなぁ~?
水不足になっても困るしね~。
やはり
ほどほどに!が、一番だよね^^
Commented by orihime at 2019-06-06 21:54 x
manaさん、こんばんは~☆

すっかりご無沙汰しています(^^;;
だけど、私もブログは見てますよ~(*^^*)

ジャザサイズを頑張って結果も出ているようですね~
素晴らしいです!

manaさんとは真逆で、運動もせず食べてばかりの毎日…
相変わらずの私です(。>0<。)
Commented by ろここ at 2019-06-06 22:27 x
こんばんは。

ガパオライス、美味しそうで美しい〜♡
私はあまり作った事がなくって。
オリジナルのスパイス等は使っておられますか?

お天気はこちらは今まさに土砂降りです。。。
ここ近年の梅雨の雨の降りかたは怖いですね。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-06-06 23:05 x
31度?!(@_@;)
まだ6月なのに・・・
これから先が怖い~^^
こういう天気の時はなおのこと、スパイシーなお料理が美味しく頂けますね♪

>なるべく大雨にならない方がいいですね。
>願わくばシトシト優しい雨で、
>さら~っと終わってくれる梅雨が一番

そうなんですよね~。
ほどほどに、万遍なく降ってくれるのが一番なんですよね。
って、人間の勝手すぎるか(-_-;)


Commented at 2019-06-07 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2019-06-07 07:37 x
mana-sama

おはようございます!今日は・・・一日20℃くらいで長袖で丁度良い温度でした!
沖縄は・・・流石南国~~もうすっかり夏ですね! 蒸し暑ささえなければ・・・暑い夏も良いのですが~~ムシムシは嫌ですよね!

ガパオライス・・・一度も作った事も頂いた事も有りません!
カラフルで夏にはピッタリ~^のお料理!是非・・・レシピを調べてTryしてみます

今日も良い日でお過ごしくださいね!
Commented by cana_mimican at 2019-06-07 12:05
今日は予報より早くから雨が降り出して、結構な大雨になってます。
でもジメジメして、蒸し暑いです。 このまま梅雨入りかしら??涙
今日の沖縄はお天気が良いのですね〜♪ そういえば、那覇の様子がニュースで写っていました。
大きな豪華客船が泊まっている様子が写って、青い空と海で奇麗でした。

ガパオライス、美味しそうです〜!
先々週かな、、、ガパオライスが食べたくなって、スーパーで素を買って簡単ガパオライスを作って食べました。笑

Commented by yuko* at 2019-06-07 13:11 x
こんにちは♪

ガパオライス食べてみたいだけど、
何処かで味見出来ればいいのになー。

それにしても蒸し暑いですねー。
こっちは20度くらい。
湿度は自宅は50くらい。

なんでこんなに違うんだろー。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-06-06 11:20 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana