人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭弁 ✿ 貯め生活♪



参加中~♪

いつも

月曜鮭弁 ✿ 貯め生活♪_c0139375_11435137.jpg

6月10日(月)   28/24 湿度91%



梅雨末期の大雨だろうか
今朝も明け方から凄い大雨でした。

沖縄地方の梅雨明けは平年だと6/23日頃
沖縄が梅雨明けしたら今度は本州が梅雨本番ですね。

今年は太平洋高気圧の張り出しが弱く、
関東甲信では梅雨の期間は平年より長くなる可能性があるそうですよ。


 



貯め生活

始めませんか?


1年の中で最も出費の少ないのは6月だそうです。

(´・∀・)考えてみたら そうですよね

3~4月は歓迎会とか子供の学費など、
5月はゴールデンウィークで出費が増えるし・・・
7・8月は夏休みでまた出費が増え、水道光熱費も高くなりますからね~

6月は1年の中でも生活費が最も少なくなるうえ
さらに後半には多くの企業でボーナスの支給があります。

最も支出が少なく収入が多い月

「貯め生活」をスタートするには、6月は絶好のタイミングなのです(^^*)



貯金を続けるには、目に見えて実感していく事が大切だそう
体重計にのってデータを見る「はかるだけダイエット」のように(´ω`*)


月1万円貯められれば、年間12万円
積み重ねの効果は大きいですよね。


でも、月1万円は厳しいというあなた

例えばこんなのどう?


365日貯金

1日目は1円、2日目は2円・・・・・・
218日目は218円・・・
という風に1~365円まで毎日365日続けると、

総額66,795円が貯まる というもの。

これならできそうじゃない?
しかも面白そうです^^

こんな風にシートを作ればモチベーションも上がります。

365日貯金シート


小さなことからコツコツと

私も目標を立てて頑張ってみようと思いま~す(・∀・)v





今日のbento

月曜鮭弁 ✿ 貯め生活♪_c0139375_11492819.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■ねぎ入りだしまきたまご
■ゴーヤーちゃん
■きんぴらごぼう
■筍のバター醤油
■小松菜のお浸し
■プチトマト




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ぼんじょるのさんへ
今日も雨です;; 大雨が降ってますよ~
肉巻きレタス、ハマってます^^ 美味しいです~♪
■きゃふぁにこさんへ
今日も雨です。 今も大雨が降ってますよ~;; 今週もずっと傘マークです。 
イカゲソ、お酒のつまみに最高です^^ 韮と一緒に炒めるのが好きです!
■れもんさんへ
今日も時より強い雨が降ります。 梅雨のピークって感じですよ。
今年はダムもほぼ満水で 水不足の心配はなさそうです^^
そちらは4月頃の気温に戻っちゃったみたいですね。 風邪ひかないように気を付けてくださいね。
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^ 肉巻きレタス ぜひ♪
■tsurumaruさんへ
肉巻きレタス、ハマってます^^  ほぼレタスなのでヘルシーですよ~ ぜひ♪
梅雨入りの発表があると 晴れが続くというジンクス(笑) 気象庁泣かせですね^^;
■ひぃさんへ
焼いた肉でチャレンジしたけど、巻けなかったわ~^^;へたくそ。
でも 焼いてもシャキシャキのコツをつかめたので よかった~♪ 美味しかったよ。
■サプリメント管理士さんへ
お好み焼きの粉はとっても少な目にして キャベツがいっぱい入っています。
罪悪感なしに食べられますよ~ (笑)
肉巻きレタス ハマりますよ~ これまたレタスたっぷりでヘルシー (*^^)v
■orihimeさんへ
>肉巻きレタス、チャレンジしてリベンジするなんて  よっぽど美味しかったのね~
そうなの (笑) よっぽど美味しくて~w  レタス丸1個使っちゃったわ^^;
つまみに最高よ! 豚肉の方が美味しいと思います。 薄切りバラ肉だと巻きやすいです。 
■Taeko_samaへ
レタスを丸1個使いました(笑) レタスが生なので味が薄いと言い
娘はドレッシングをかけていました^^; おろしポン酢なんかかけても美味しいと思います。
そうなんです まさにキャッツ&ドッグ 今日も~~;;
■おとめさんへ
真夏日になったり 4月の気温になったり、極端ですね。
風邪をひかないように気を付けてくださいね。
はい! 肉巻きレタスはコツをつかみました。 おつまみに最高です♪
■yukiさんへ
そうなのよ^^; お肉を先に焼くと巻きにくいです。 というかくっつかないから串刺し必須。
でもお肉で巻いて焼くとくっついてくれて串が要りません。
ただ、レタスを結構使います^^ 丸1個食べちゃった~w
イカゲソ韮バター醤油 ぜひ♪ お酒が進むよ~(笑)
■gerogeroさんへ
肉巻きレタス、ほんと肉が少なくてほぼレタス^^ 娘は味が薄いと言ってドレッシングをかけよった。
おろしポン酢とか美味しいと思う~  
そっか gerogeroさん食欲の夏なんですね^皿^






Commented by shiba_yama2 at 2019-06-10 12:07
こんにちは♪

わが家にもシャンプー貯金っていうのがあって
トリミング行ったと思って、シャンプーするたびに
500円ずつ貯金してるんだけど・・・
これがね・・・
お財布が空になると、フツーにその貯金から使ってる。
銀行からお金引き出してくると、
そこに戻して・・・
なんかあんまり増えた気がしないんだよね><
強い意志が足りないんだろうなぁ(笑

でも、確かに雨が降ってると
無駄な買い物しないから貯まるよね!!
とりあえず冷蔵庫の中ものでなんとかしよう!
が積もり積もって♪
今日も雨なので、冷蔵庫の中のものをやりくりします^0^
Commented by yuko* at 2019-06-10 15:43 x
こんにちは♪

それは面白い貯金だねー!
最高でも365円なら、
簡単に出来そう!
うちも毎月貯金しなきゃと思いながら…
ズルズル…

あ、今週は夜勤の旦那くんですが、
我が家の今日のお弁当は鮭弁当にしましたー!
Commented by funfunniconico at 2019-06-10 16:44
貯め生活か~~~、、、
貯蓄、まじめに考えないとね。^^;
以前500円玉がある時に、それは貯金箱へ~という貯金をしていたことがありました。
それもけっこう貯まったような。
365日貯蓄シートは、かわいかったけれど・・・
毎日塗るというのが、私にはメンドーになりそうだし、
何かでも考えよう!

今日のお弁当~♪
こういう和食のが大好きです。^^
Commented by RYUJI SUGIMURA at 2019-06-10 17:25 x
manaさん
ねぎ入りだしまきたまご
ゴーヤーちゃん
きんぴらごぼう
筍のバター醤油
小松菜のお浸し
プチトマト
素敵なおかず
美味しそうなお弁当
ありがとうございます
Commented by れもん at 2019-06-10 18:16 x
manaさん こんにちわ 
そうですか、貯め月っていうのがあって6月なんですね~
365日貯金、達成感を楽しみながら続けられそうです☆^^
出ていくときにはかたまって、スコーンと飛んでいきますのね(*_*;

月曜鮭弁 美味しそうですね~ 
鮭もこちらでは切り身で値上げしてるんですけど
美味しくなってるかなって思います^^ 
飽きが来なくて美味しいですのね(*^▽^*)
出汁巻き卵もきんぴらごぼうも美味しそうですね
いつもお心の籠ったコメント本当にありがとうございます 
Commented by ぼんじょるの at 2019-06-10 18:35 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

365日貯金、いいですね。
楽しみながらできそうですね。
私もやってみたくなりました。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お野菜たっぷりですね。
ゴーヤーが入っているだけで嬉しくなります。

全部ポチッと応援です。
Commented by おとめ at 2019-06-10 19:03 x
こんばんは
こちらも雨脚が強くなって来ました!

コツコツ貯金 意外に貯まりますよね
私は 給料日にふだんつかわない口座に
貯めるようにしてます♪
でも そうやって貯めても 老後足りない
2000万には遠いです…😣
Commented by Taeko Yanagida at 2019-06-10 19:52 x
mana-sama

こんばんは~~今日のNYは雨の予報ですが・・・今の所、薄日がさしています。
一雨欲しいNYです~~

アラァ~~1円から始めてもこんなに貯まるんですね!ビックリです!
此方ではキャッシュで支払う事が殆どありませんので・・・預金も現実味がありませでしたが・・・この方法を2人ですれば、それでちょっとした旅行も出来そうですね!素敵なアイディアーです!!!

月曜日鮭のお弁当・・・いつもの事ながら~~素敵です!副菜も沢山入って・・・ヘルシーですし、お腹も満足ですね!

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-06-10 20:56
manaさん♪こんばんは^^

焼き鮭は、ご飯が進みます^^
ごーやちゃんぷるも入って
栄養満点☆
貯金、なかなかね~。
出てく一方^^;
365日、楽しみながらやるのは良いですね☆


Commented by サン at 2019-06-10 21:07 x
僕も500円玉貯金しているんだよ。毎年頑張って集めて卑弥呼様のお誕生日に数えるんだよ。30万円ぐらいしか集まらないんだよ。すぐ軍資金できたゾーート行ってみんなで旅行に行くんだよ。僕のおごりだよ。へへへ
Commented by ろここ at 2019-06-10 21:46 x
こんばんは。
大雨続きで大変ですね。被害はありませんでしたか?

365日貯金、良いですね⭐︎
1円2円・・・毎日こつこつ。
365日貯金シート可愛くて塗りたくなります♡
Commented by サプリメント管理士 at 2019-06-10 22:20 x
私はめんどくさがり屋だから、
123円とか、281円とか、用意してまで入れなさそう~(~_~;)
だからお金が溜まらないんですよね(苦笑)

今夜は今シーズン初のゴーヤでした!
大好きな豚バラ肉との組み合わせ、サイコーでした♡
ゴーヤ、バンザイです(*^^)v





Commented by orihime at 2019-06-10 22:40 x
manaさん、こんばんは~☆

月曜日の鮭を使ったお弁当
今日もバランスが取れていて美味しそう~

365日貯金、面白そうだし貯めやすそう~
無理がないから知らず知らずのうちに
お小遣いが溜ってイイよね~

ウチは500円玉貯金をやっていて
貯まったら旅行とかで使ってるけど
もう~3缶目になりますよ+.(*'v`*)+

コメントで教えていただいたように
今夜、豚肉で肉巻きレタス作ってみたよ~
美味しかった~リピ決定です(*^^*)
Commented at 2019-06-11 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2019-06-11 10:18 x
確かに~~
6月は祝日もないし雨でおでかけも減りそうだよね。
でも私の誕生日があるわ(←おいっ)
そのシート、可愛いねぇ(^^)
要はモチベーションをいかに継続させるかだよねっ
身体には脂肪をためないで、お金をためよ~っと(爆)

安心の鮭弁♪
ふかふか白米のお布団の上の鮭がなんとも言えん~
私ももう少し頑張ってお弁当作らねば
と思う今日この頃であった…



名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-06-10 11:53 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana