人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento(`・ω・´)♪



参加中~♪

いつも

今日のbento(`・ω・´)♪_c0139375_120329.jpg

6月24日(月)  26/22 湿度90%



大雨・洪水警報、土砂災害警戒発令中

今日も時よりバケツをひっくり返したような雨が降り
朝はあちらこちらで交通事故も起きていて
大・大・大渋滞でした(・。・;

(;´・ω・)いつもなら梅雨明けする頃なのに
今年は例年より梅雨時期が長引きそうです。


湿度は高いけど(朝は100%でした(・。・;)
この時季にしては珍しく気温が低めです。


南の海上には熱帯低気圧もいるんですよね (-_-;)
台風になる確率は少なそうだけど・・・






さて、今日のbento


今日のbento(`・ω・´)♪_c0139375_1212341.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のバター醤油
■れんこんのきんぴら
■肉じゃが
■ほうれん草のお浸し
■レンチン茄子のお浸し
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■きゃふぁにこさんへ
週末もずっと雨 雨 雨、時より土砂降りで道路もかん水していました。 今年は本当によく降ります。
さすがにそろそろ太陽が恋しくなっています(・。・;
お肌には良いかもだけど、カビ対策が大変です (-_-;)
■れもんさんへ
薄暗い日が何日続いているかしら~?  今日も1日雨模様;;
ただ、気温が低めで暑くないのは嬉しいのですが^^;
関東地方も傘マーク1文字ですね。  梅雨真っただ中、体調崩しませんように。
■orihimeさんへ
そちらは梅雨入りした途端大雨みたいですね~、 今年は全国的にそんな感じですね。
こちらも相変わらず大雨で、晴れ間も出てくれません。;;
いつもなら梅雨明けして、もの凄い暑さの中行われる慰霊の日も
昨日は大雨で、肌寒かったようです。
■misyaさんへ
いやいや 残り物をお皿に盛り付けただけよ^^  やちむんのおかげね~(#^.^#)
そうそう 私も最近型抜きを使ってなくて^^; 久しぶりでした~
■ぼんじょるのさんへ
北の方が昼の時間が1時間以上も長くなるんですね^^ 
逆に冬至の時は南の方が長くなりますね。 タンドリーチキン、久しぶりでした。
■サンちゃんへ
スパムはお好きですか?
■ひぃさんへ
地域によってこんなに差があるんですね^^  北海道と沖縄は時差1時間って
もう ちょっとした外国だよね^^;
■サプリメント管理士さんへ
この1週間 太陽を見てません~;;  そろそろ太陽が恋しくなってます。
今年の梅雨はほんと大雨になりますね。 各地で大雨のようですが 被害はないですか?
■おとめさんへ
今日も関東地方は傘マーク1文字ですね。 こちらも夜中からすごい大雨でした。
朝は小降りになったので助かりましたが、交通事故も多発しています。
6月もあと1週間ですね~
■yukiさんへ
>昼も夜もほぼ同じ温度に、毎回感心しちゃう(笑)  でしょう? (・・;)
年がら年中こうです。これが沖縄の特徴ですよ^^;
そちらとは時差がありますね、 ちょっとした外国と一緒ですよね;
■yukoさんへ
北海道と沖縄、こんなにも違うのね。 しかし 夜明けが4時前って 早いですね~@@
こちらは1週間太陽を見てないですよ;; そろそろ太陽が恋しいです。
■いけかなさんへ
>日本国内だけで1時間以上違うなんて~。
そうなんですよ~  時差1時間以上も 大きいですよね^^;
そちらもいよいよ梅雨本番ですね。
■gerogeroさんへ
>ちょっと待って!
ということは、冬至の時は沖縄は他県より日が長いってことよね。
しょうゆーこと (*^^)v
遅い梅雨入りでしたね。 途端に大雨降ったりして、今年の梅雨はまたなんか変?
■at 2019-06-23 18:18の鍵コメさんへ
いつもありがとうございます^^
■Taeko_samaへ
NYも4時前には明るくなる、 北海道と一緒ですね^^
いえいえ 残り物をお皿に盛り付けただけですから~  やちむんのおかげですね(*´з`)
■サプリメント管理士さんへ
梅雨入りしたときは晴れ間も多かったので助かったけど、 いよいよ末期になってからは大雨ばかり;;
そろそろ太陽が恋しくなってきました;;
■at 2019-06-24 00:54の鍵コメさんへ
1人ランチは土曜日でした。 なのでアップできたけど、 昨日はPC触れなかったさ~ ( ノД`)






Commented by ぼんじょるの at 2019-06-24 15:38 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、大雨なのですね。
湿度100%は、凄いですね。
秋田市は、くもりときどき雨です。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2019-06-24 16:13
湿度100%@@って、
ふと今考えたんだけど、水の中に湿度計を入れたら、やはり100%???
大雨、大変そうですね。
帰宅時の車の運転、お気をつけて!

肉じゃがのグリンピースがいいな♪
人参は、カラー違いで2種類使っているのかしら?
今日も美味しそう。^^
Commented by shiba_yama2 at 2019-06-24 16:39
こんにちは♪

気温だけ見てると、こっちより涼しそうにも感じちゃうのですが、
湿度がすごいですね><
風があると、心地いいくらい快適なのですが、
風のない時間帯はじわーっと汗が吹き出ます(涙

でも、ちょっと涼しいとかえって食品の腐敗とか
そういうのが気になります。
梅干はいい感じで梅酢が上がってきました。
冷蔵庫がいっぱいなので、部屋の涼しい場所で保管してますが
毎日温度計との睨めっこです。
自分で作るって何でも手間隙かかりますね^^;
Commented by れもん at 2019-06-24 17:13 x
manaさん こんにちわ
大雨の事心配ですね
こちらでも沖縄の豪雨注意報の事TVで流れています
車の運転も怖くなりますね、ちゅういなさってくださいね

月曜鮭弁のお弁当 美味しそうです!(^^)! 
鮭をバターでグリルしたことないので、バター好きなのにオケチで(/*^^*)/ハズカシ 
今度焦がさないように注意して、
manaさんのようにできるかしら、焼いてみます~!(^^)!
ほうれん草のお浸しもきれいにゴマが乗ってますね~
うちのとは別物です^^
Commented by junjun-88 at 2019-06-24 17:34
🎵大好きな 月曜鮭弁に やっと来れた~💦
何かと 忙しなく ご無沙汰でした<(_ _)>

あぁ~、今日も美味しそう。
鮭のバター醤油 良いな~
レンコンのきんぴらだの、肉じゃがだの...
久しく、食べてないわ ( ̄▽ ̄;)

manaさんのお弁当の写真で 👀で満足します。

それにしても、そちら 大雨ですか...
チェジュは 今日も、ピーカン(*^-^*)

♥ junjun
Commented by おとめ at 2019-06-24 17:58 x
こんばんは♪
梅雨の末期は大雨になりやすいので
お気をつけ下さいね
運転も

鮭弁
安定の美味しさときれいな出来栄えですね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-06-24 21:12
manaさん♪こんばんは^^

沖縄、よく降るね~@@
ずっと降ってるから
地盤もゆるくなってるのよね。
お気をつけてください。
鮭のバター焼き
こちらまで良い香りが漂ってきそう☆
ほっこり肉じゃがも美味しそう
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*
Commented by サプリメント管理士 at 2019-06-24 23:30 x
沖縄は雨が降りっぱなし という感じですね^^
東海地方は途中晴れ間があったので、気分的にもちょっと楽^^

夕食の支度をしていたら、緊急地震警報がけたたましく鳴って(>_<)
主人が「強い揺れに警戒してください って言われたって、どうすればいいんだ?!」
あちゃー(*′皿`艸)
全く危機管理ができていません(T_T)
防災グッズの点検も大事だけれど、まずは家族で再確認しなくっちゃ!

肉じゃがが美味しそう~♡
鮭に肉じゃが、茄子、和のおかずはほっこりしますね♪

Commented at 2019-06-25 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2019-06-25 07:12 x
mana-sama

おはようございます! 今日も好天気に恵まれたNYです~~
沖縄は・・・雨が多いですね!何となく・・・沖縄=ハワイって感じですがスコールでは無くて・・・雨模様なんですね!気温は26℃ならば涼しく感じるのでは!と思いますが・・・

月曜日恒例の鮭のお弁当・・・ア!もう月曜日ね!と(サンディ毎日)の私は1週間の経つのが早い事!と思いますが・・・
バター焼き美味しそうですね~~私もmana-samaを見習って・・・最近バターを使う事が多く成りました!香りも良いし、お醤油との相性も抜群で・・・美味しいですよね!

今日の沖縄のお天気は如何でしょうか!良い日でお過ごしくださいね!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-06-24 12:02 | お弁当 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana