人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento(・ω・)♪



参加中~♪

いつも

今日のbento(・ω・)♪_c0139375_1272864.jpg

7月3日(水)  32/28 湿度88%




鹿児島市では、市内全域に
警戒レベル4、避難指示(緊急)が発令されていますね。

今後 特別警報になるとか。。。


心配です






最近テレビを観ていると、軽減税率対応のレジとか
昨日は関西の鉄道各社も運賃値上げ
今朝もJRが運賃引き上げを発表

あらゆるものが値上げされていく

一国民としては増税再延期を望みたいところだが
3か月後 いよいよ消費税は10%になるんですね (-“-)

はあ~

収入は変わらず、社会保険料も上がって、
手取りは年々減っているというのに (´Д⊂ヽ





今日のbento


今日のbento(・ω・)♪_c0139375_1273877.jpg

今日のお弁当Menu

■中華そぼろ丼
■ミニ春巻き
■ゆでたまご
■春雨サラダ
■レンチン茄子の中華お浸し
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
青紫蘇って小分けにされているのは10枚で100円なんだけど
100枚で498円だったので購入^^  贅沢に3~4枚巻きました。
紫蘇の香や味ってさっぱりしますよね。 味付けはお肉に塩コショウして焼いただけですよ。
こちらは今日も湿度は90%近くあります (-“-;A …梅雨が終わったのに。
■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます^^
■misyaさんへ
今日も鹿児島とか南九州は大雨が降り続いているようですね; 怖いですね。
misyaさんとこは大丈夫ですか?
大葉はしばらく高くて買えなかったんだけど、お買い得を見つけました(*^^)v
■shizuoさんへ
今日も九州南部で大雨が降り続けて、大雨特別警報が出されるかもしれないって。。。
大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです。
shizuoさんはゆでたまごがお好きなんですね?^^ 
■おとめさんへ
今日もえらいことになっていますね。 同じ地域に集中して降るパターン
最近はそんな雨の降り方が多いですね。心配です。。。
■れもんさんへ
南九州は今日も常に真っ赤っか;; 恐ろしいです。
メキシコのひょうも凄いですよね。 2m積もったとか?@@  世界中で異常気象ですね;;
■サンちゃんへ
あれ? サンちゃんは大葉嫌いですか?^^;
■ぼんじょるのさんへ
九州地方が大変なことになっていますね。 
河川も氾濫していて避難勧告が出ています。 怖いですね。  ;;
■ひぃさんへ
大葉をたっぷり挟んで巻きました^^ 味も香りも大好き~
メキシコのひょうも恐ろしいけど、南九州で降り続いている大雨も怖いですね;;
■きゃふぁにこさんへ
世界中で異常気象、地震も怖いし、自然現象だけに人間はどうしようもないですね。
今日の九州地方も心配です;;
■サプリメント管理士さんへ
Windows7のサポートがあと半年くらいで終っちゃいますものね。
うちの会社もまだほとんどが7を使っているので、入れ替える時大変だと思います。
南九州でずっと降り続けていますね;; 怖いです。
■yukiさんへ
>もう異常気象が普通になりつつありますよね。怖い。
本当に怖いですね;;  避難勧告から 特別警報になるかもって
大きな被害が出ない事を祈るばかりです。
■yukoさんへ
日本も広いのだから まんべんなく降ってくれればいいのに
集中的に同じ場所で降るからやっかいですね;;
yukoさん 大葉を植えてらっしゃるのね。





Commented by ぼんじょるの at 2019-07-03 13:05 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

最近、値上げが多いですね。
本当にうんざりしますね。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented by misya at 2019-07-03 13:43 x
manaちゃん~こんにちは♪
本当に、お給料は上がらず、一方ではどんどん上がって・・はぁ、だよね。
いよいよ、10%になりそうですね、大きいものは買っておかないとと思ってしまうね。
テレビ買い替えよう・・はぁ。
今日は中華なお弁当ですね♪
中華そぼろ丼、美しいね、本当、綺麗♪
ミニ春巻きも嬉しいわ~中々作らない、揚げ物ついに面倒になってきたよ。
年かぁ?(笑)

大きな被害にならないようにと思いますね。
いつも有難う~感謝。
Commented by yuko* at 2019-07-03 14:16 x
こんにちは♪

本当だよね。
まずは議員の給料を見直すべき!!
色んなものが値上がりして、
更に消費税があがるなんて。
絶対おかしいよ!

議員の給料が多すぎるんだよー!
お高いスーツとかじゃなく、
議員は制服にしちゃえばいいんじゃない?

春巻美味しそう!
久しぶりに食べたいなー!
Commented by shiba_yama2 at 2019-07-03 14:46
こんにちは♪

ほんとだよね・・・
いいニュースが全然ない><
掃除機、壊れたまま使ってるんだよね~~
トイレの温水便座も壊れたまま・・・
買い換えるべきか、行けるとこまで行くか・・・笑

可愛い春巻きですね!!
普通の春巻きの皮で作ってるんですか?
春巻きって作るのが億劫でなかなか作ろうと思わないけど
いろんなものを巻いたら、お弁当のおかずに飽きなさそうですね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2019-07-03 19:39 x
mana-sama

こんばんは~~今朝のNY・・・雲一つない晴天です!朝晩は涼しく~~長袖で過ごしています。

JPも値上がり・・・消費税も10%になるんですね!NYも消費税は10%に近いのですが・・・食料品でも自分で手をかけなければ成らないものには消費税はかかりません!JPは今でも全ての品に消費税がかかっていますよね!
既に給料などの収入でTAXを支払っているのですから・・・二重に支払っている感じですね~^

お弁当・・・春巻き!可愛いですね~^一口サイズに作るのは面倒ですのに~~mana-samaは手抜き無しで~~素晴らしい!です~~

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-07-03 20:10
manaさん♪こんばんは^^

九州地方
大きな被害になりませんように
祈るばかりです。

中華弁ですね^^春巻きがさくっと美味しそう☆
とうとう消費税10来ちゃうのね><
自分が働いてる時ね
給料も消費税をつけてくれないかしら!!
と、何度思った事か(笑)^^;
出てくいっぽうね~。
Commented by funfunniconico at 2019-07-03 20:32
今晩は~☆
九州で、ものすごい雨。
しかも連日ですもんね。
そこで生活している方たちの事を考えると・・・
大きな被害が出ないようにと、祈るしかできませんが。

今日のお弁当も美味しそうね♪
彩もとってもきれい!

総理大臣も副総理大臣も、
もともとお金持ちなんだから、
国民のために報酬は一切受け取らずに働きます
なんて、言うわけないか~~~(笑)。。
Commented by れもん at 2019-07-03 20:49 x
manaさんのところの雨はだいじょうぶですか?
九州地方での豪雨に被害が出ませんように願ってます

ほんとですね、続々と値上げが始まってますね
値上げが当たり前のように、問題にもなってないです。。  
値段は変わらなくても量やかさが減って実質値上げですし・・ 
天候のことも心が不安になることが多いですね

お弁当が すごく美味しそうです~✿❀ 
見せていただいて心のバランスが戻ります
くよってなってた気持ちが元気になってきましたのね^^
食べることってこんなに大事なんですね(*^^*)ッ! 
Commented by サプリメント管理士 at 2019-07-03 22:56 x
これだけ降ったのに、まだ明日も明後日も降り続くというのですから驚きです((+_+))
こんなこと、今までになかったですよね・・・
欧州は軒並み40度まで気温が上がり、メキシコでは雹が高さ2メートル近くまで積もり・・・
一体地球はどうなってしまうのでしょう(T_T)
とにかく、九州で人的被害が出ないことを願っています。

今日のお弁当のコンセプトは中華ですね♬
蒸し暑い日でもスパイシーなお弁当なら、食欲もりもり( *´艸`)
暑い時こそ、しっかり食べなくっちゃですものね。


Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-04 08:28
そぼろごはんにつやつやのお野菜も乗ってておいしそう^^
春雨サラダもいいな~

暮らしはどんどん大変になるばかり…
子供がいるお母さんも働くのが当然って感じになって、
それでも暮らしは楽にならない。
これでは、少子化当たり前だと思う…
わたしは産みたいと思えなかったけど、たいていの人は子供を欲しいって思うのでしょう。
だから、安定して暮らせるなら、もっと子供増えると思うのですが…
社会がどんどんタイトになってる気がします。
弱肉強食のサバイバル社会になってほしくない…
弱者からもぎゅうぎゅう税金絞り取って、
不満は他所の国へでも向けようみたいな…

雨、心配です。
このところ、毎年のように豪雨で被害が出ますよね。
ともかく、命が失われないように…
わたしも、もしこちらで天災があった場合には…って、しっかり考えなきゃですね。
このあいだ、小さい停電があって…
災害に備えて用意しているつもりだったのに、すっかりパニックでした。
いかんねぇ…
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-07-03 12:08 | お弁当 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana