人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento 💛 (o・ω・o) ♪



参加中~♪

いつも

今日のbento 💛 (o・ω・o) ♪_c0139375_11395192.jpg

7月12日(金)  32/26 湿度83%



戻り梅雨でずっと天気が悪かったけど、
今日は久しぶりに朝から青空が広がってます(´ω`*)

 (*´з`)部屋干しの洗濯物を外に出したいにゃ







やっと金曜日


でも明日から3連休



ワ~イヾ(*´∀`*)ノ




お天気も良さそうだ(*^ω^*)♪

他の地域にはごめんなさい;

今日のbento 💛 (o・ω・o) ♪_c0139375_1141421.jpg





今日のbento


今日のbento 💛 (o・ω・o) ♪_c0139375_11411762.jpg

今日のお弁当Menu

■肉団子
■ゆでたまご
■人参シリシリー
■茹でブロッコリーマヨ
■レンチン茄子
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
全国ニュースになっていたんですね (;・∀・)なんか大げさ?(笑)
うちの近くにも1店舗Openしたのですが、そのせいか昨日は帰りの道路がめっちゃ混んでました;;
たかがコンビニで~? と驚きました;
>ケンタの売り上げを及ぼすほどのコンビニチキンですものね。 そうなんですよ Σ(゚Д゚)  ケンタより安いし!!
今じゃ県内のスーパー代表3店舗でもオリジナルのフライドチキンを出しているくらいです。 
■きゃふぁにこさんへ
フォーリーブスは一応知っていますよ~^^ でもどちらかというと新御三家の方が記憶に残っているかな。
>チキンの「サイ」って、どこの部分なんだろう?
私もドラム・タイツくらいは知ってるけど サイってどこ?と思って調べましたよ~w
腰の肉だそうです~    沖縄は豚肉文化ですが、チキンも大好き♪
■shizuoさんへ
全国ニュースになっていたんですね^^;  ま~
そうそう! コンビは高いですよね。 私滅多に行きません^^;
■おとめさんへ
>最近 本土ではセブンイレブン 嫌われものですからね・・・ そうなんですか?
セブンペイは開始からわずか4日でしたよね~; 
今はいろんな所がスマホ決済を推進しているけど、私はまだ躊躇しています。
でも数年後にはキャッシュレスの時代になるんだろうな。
■カールさんへ
>沖縄から関東へ。。。。進学
進学ではないです(;^_^A  就職です!
■ひぃさんへ
全国ニュースになるとは (*ノωノ) 
しかし たかがコンビニにあれだけの行列 これまた (*ノωノ)
私はまだ行ってません、落ち着いた頃に行きたいと思います^^
■orihimeさんへ
沖縄に進出した事で、47都道府県すべてにセブンイレブンがある事になったわけだけど
ファミマが参入してから30年余りだから 随分遅かったですよね^^;
しかし 正直、沖縄って大型ショッピングモールやコンビニが 多すぎだと思う。
■yukiさんへ
沖縄にファミマが参入して32年、ローソンがその10年後
この20年余りでもの凄くコンビニが増えましたよ; ちょっと多すぎって思う(・・;)
ファミマの先輩たちって 沖縄以外の地域にも居るの?@@
こちらのフラチキ先輩は沖縄出身のお笑い芸人の声(中もそうなのか?)なんですよ^^
■gerogeroさんへ
うちから徒歩圏内にあるコンビニはファミマくらい。 でもちょっと車で走ればもう~コンビニだらけよ;
>どうして沖縄の人はチキンが好きなの?
ほんと、なんでだろう?(笑) とにかくケンタはクリスマスシーズンだけでなく親戚が集まった時
お祝いごと、 お祝いのお返しなどなどいろいろな場面で登場しますw
■yukoさんへ
安室ちゃんは一般人になっても、有名すぎてね~ 
その前に沖縄には居ないんじゃないかな。 外国かな~?
■サプリメント管理士さんへ
ファミマもローソンも沖縄の大手スーパーと提携しているし
沖縄にセブンがなかなか参入できなかったのにはいろいろあるんですよ~
でも参入したからにはコンビニ激戦 凄い事になると思いますよ~(・・;)






Commented by いけかな at 2019-07-12 12:59 x
沖縄は連休中晴れるんですね!
こちら(大阪)は梅雨真っ最中だから雨かなぁ。
ぐずぐずした天気が続くと洗濯物乾きませんよね。

肉団子美味しそう!
最近近所のカレー屋さんが肉団子カレー出して、ちょっとハマってます(*^-^*)
Commented by shiba_yama2 at 2019-07-12 15:06
こんにちは♪

海の日、早すぎだよ~~
なんて思ってましたが、
沖縄はまさに海の日にぴったりのお天気なのですね。

いよいよセブンイレブンのアイスコーヒーに
チャレンジできますね♪
たくさん飲みたくてもLサイズじゃなくてRにしてね!
最初の一口がね・・・Rの方が冷たくておいしい気がするの^^
Commented by Taeko Yanagida at 2019-07-12 16:49 x
mana-sama

こんにちは~~晴れが嬉しい沖縄なんですね!雨の欲しいNYです~~

3連休ですか!何の休日なのかしら???JP本当に祝日が多いですね~~私が居た頃はこんなに無かったように思いますが・・・

お弁当・・・肉団子!とても美味しそうですね~~照りが掛ったソースが食欲をそそりますね!
今日のレンチン茄子も鮮やかな茄子紺!私の場合・・・どうしても茄子紺に成らない(ア・・・油で揚げれば茄子紺に成りますが)レンチンで茄子紺は難しいのです~^

素敵な休日を!!!

Commented by funfunniconico at 2019-07-12 17:18
おっ、
今日はお弁当が3つ並んでる~~。
見ていたら、お腹がグ~グ~~・・・
そろそろ夕ご飯の用意なの。

今週もお疲れ様!
明日からの3連休、そちらはお天気よいみたいでよかったねー♪

タイツも???
昨日、manaさんのお返事を読んでから、
ファーリーブスの歌が頭から離れない(笑)。
踊り子っていう歌も子供心に好きだったのよねー(笑)。
Commented by れもん at 2019-07-12 20:37 x
manaさん こんにちわ
つやつやの肉団子が美味しそうですね~
お野菜も多くバランがよくって
うちではお夕飯にもなるご馳走ですので
ポチできたらいいな~って、
いつも思うんです~v(*^^)v

三連休なんですね~ 今実感してます(^^ゞ
manaさんのところではお天気マークですね~!(^^)!  
此方も曇りでもいいので 明るい曇りになってほしいです!
☆ポチ✿❀  
Commented by サン at 2019-07-12 20:38 x
沖縄のコンビニやっていたね。
Commented at 2019-07-12 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-07-12 20:57
manaさん♪こんばんは^^

こちらも今日は晴れ。
晴れたのはいいけど蒸し暑い~^^;
そっか
3連休なんだね♪やったね☆
肉団子
艶々^^
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by ぼんじょるの at 2019-07-12 20:58 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、3連休はお天気が良いのですね。
秋田は、荒れそうです。
沖縄が羨ましいです。

本日のお弁当も美味しそうですね
肉団子、美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented by おとめ at 2019-07-12 21:06 x
こんばんは♪
3連休 いいお天気なんですね!
こちらは まだ梅雨まっただ中なので・・・
曇り空&雨模様みたいです・・・

ようやく 週末です
manaさん いい週末を!!
Commented by サプリメント管理士 at 2019-07-13 00:00 x
manaさん、三連休なのね、良いなぁ~(*´Д`)
私は日曜休みだけよ。
しかもその日曜日も用事で埋まっている・・・。
来週末に代休をもらえるから、その日まで我慢だわ( ;∀;)

今日も野菜、お肉などバランスの良いお弁当~♪
私はね、気が付いてしまったのだよ。
manaさんとそっくり同じお弁当を作れば、家族からの評価がアップするはず!
でも、それだけの腕が私にないことにも気が付いてしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


Commented at 2019-07-13 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2019-07-13 11:46 x
こんにちは♪

肉団子美味しそう!!
私も冷凍の肉団子買っておこうかな。

3連休晴れてよかったねー!
逆にこっちは雨と曇り。笑

日本が全部いい天気になればいいのにねー!
Commented at 2019-07-13 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2019-07-13 22:05 x
お弁当お休みはさみしいよね。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-07-13 23:29 x
また雨だよぉ~
テンションダダ下がり(*´з`)
いくら梅雨とはいえ、時には晴れてくれないかなぁ~?
カビが生えちゃいそうだよ( ;∀;)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-14 07:17
肉団子、自分では作らないし、外で食べる時も、あと一歩で頼まない(笑)
もう何年も食べてないです~食べたいな。
中華風の肉団子ですよね、ううーん、食べたいっ…
上にかかっている胡麻、見た目にも、食べた時にも、ぐーですね^^

連休、いいなぁ…
楽しいお休みを♪
Commented by gerogero at 2019-07-14 08:47 x
オハヨウゴザイマス~
三連休は楽しめているかな? 洗濯三昧?
こっちはぐずぐずの天気だよ~ん。
今日はデスクワークですw
肉団子食べたい…
manaさんの弁当が宅配できたらな~~(^m^)
Commented at 2019-07-14 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2019-07-14 15:18
見た目に可愛い「manaまるべん」、
きょうは我がバースデ~!
なんと愛で鯛、ハッピ~・デ~♪
で、幾つになったんだっけ?まだまだ嬉しい60代(^^;♪。
Commented by ROUGE at 2019-07-14 17:45 x
雨が上がって良かったですね。
こちらは7月なのに長袖~(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-07-12 11:42 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana